漫画やゲーム、アニメの仮面キャラクターってかっこいい印象はあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:03

    隠した素顔が美男美女なことも多い気もする法則

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:17

    るろうに剣心の作者が美形なら顔隠す必要ないだろと仮面キャラの素顔をジジイにしたがそんなことしても誰も喜ばないと後悔したそうだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:28

    クールな謎の剣士の素顔は実は可愛かった!ってタイプのメタナイト
    カービィとそっくりな訳は未だ不明だけど、素顔をネタにした二次創作はめちゃくちゃ多いし、そんなギャップ萌え的要素も彼が人気の理由のひとつだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:39

    情け無いやつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:42

    こいつは斧神
    見ての通り精神性がかっこいい奴だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:26

    >>5

    本当に格好いいからちくしょう!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:17

    >>2

    そいつの問題は中身が爺なことじゃないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:14

    うーん…嫌いじゃないよ?いやでも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:31:21

    ルパン三世ってあれが素顔じゃないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:49

    >>4

    ガンダム定番の仮面の人

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:45

    >>2

    そいつの問題はそれまでは余裕を持った悪の好々爺だったのが途端に小物キャラになったところだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:31

    君のそれ服と仮面だったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:14

    キン肉マンは汚れた川を浄化するほどの美貌だっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:39

    >>10

    仮面枠なんてどうせなんか企んでるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:22:26

    「素顔が醜い」と明確にされている仮面キャラ
    だが笑わせるものか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:20

    >>11

    あのキャラを崩さず、そのまま行ってたら爺さんでも問題なかったよマジで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:17

    >>4

    よく考えたら素顔を隠すってことは大抵後ろめたいことがあるわけで、情けない奴というのも当たらずとも遠からず

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:27:35

    コロッケのプリンプリンは美形だけどチビなことがコンプレックスでブサイクに見える覆面被ってたな
    禁貨の願いで顔面に合った身長に伸ばしてもらおうとしてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:47:01

    >>13

    フェイス・フラッシュとかもそれだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:03:27

    >>16

    素顔でキャラ変するんだったらせめて覆面時にキャラを崩すとか鋭い相手に指摘させるとかで素はそういう性格ですよって匂わせは必要だったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:05:10

    >>4

    忍者と家畜仮面はそこまで情けなくないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:19:30

    >>15

    剥き出しの筋肉神経と正反対のメカニックな部分

    カシャカシャの額、特徴的な呼吸音を出す口

    大きな片目、暗い所で光る配線回路


    あれは奇跡の顔なのです




    お陰で性癖が壊れたけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:21:41

    >>15

    別の仮面かぶると両目が出てくるのは何故…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:34:41

    >>23

    仮面の方についてるんじゃって思ったけど画像調べてそうでもなかったんだなって

スレッドは9/24 23:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。