同じ動画ばかり観ちゃうのって普通?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:52

    家にいるときYouTubeを流してるんだけど、もう50回以上は観て次の展開もセリフもしっかり覚えてる動画ばかりを流してしまう
    しかも別で作業しながら横目に、とかじゃなくて割と腰を据えてしっかり見てるんだけどコレって皆も同じ感じ?

    それとも何か精神的に歪んでるサインだったりするのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:15

    同じものばかり見てるってことは未知のものに対して好奇心を持てなくなってるからうつあたり患ってそう
    あと認知症になった母は同じ映画ばかり見てた
    関係あるかはわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:56

    >>2好奇心持てなくなってるのはあてはまるかも…

    新しいモノを欲してないというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:02

    病んでるとは言わないが、娯楽が固定化するのは冷めたころに思い返すと「なぜおれはあんな無駄な時間を…」ってなるからほどほどに別のを見るといい。

    …が、その活力がどうも持てないかな?自分も同じ時期あるから気持ちはわかる。

    ちなみにどんなの見てるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:18

    >>3

    ひょっとして Web サービスのデザイン変わったりするとめちゃくちゃストレス受けたりしない?

    あとは機械音痴だとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:46

    動画はあんまりないけど音楽は延々同じの聴いてたりするな
    なんか自分のテンション上がる曲とかあるやん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:46

    色々面倒くさくなって焚き火とかのasmrばっか流してる…
    動画もほぼ固定化されてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:48

    そんな面白い動画なの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:15

    その動画見てて毎回感心したりする?笑えるシーンで笑うとか、感動するシーンで泣いちゃうとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:10

    >>4それは既に感じてて新しい動画探すけど結局おすすめに出てくる見慣れた動画ポチっちゃう…

    いちばん多いのは任天堂のよゐこのゲーム実況かなぁ


    >>5機械音痴ではない、と思ってるけどデザイン変わると気になるのは確かにそう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:37

    本でも同じ本を何回も読み返す人いるし、動画も何回も見てもいいんじゃないの?
    ジブリとか何回見てもいいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:34

    >>9うーん、笑ったりはもうしないけどあのシーン見逃したってなったら戻したりはする

    内容も知ってるのにね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:19

    >>7やっぱりそういう人もいるよね

    心配しすぎかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:51

    もしそのルーティーンができなくて不安に駆られるようなら危ないかも
    『これは今日のノルマ』みたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:37

    >>11確かにね!

    でも2時間前に観た動画、また観てるわ…って気付いた時に恐怖しちゃったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:53

    50回となると分からんがまぁでも面白いからまたみたいな事態は普通にある心理だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:12

    こんなんどう?芸人がやってるからクスリとできるし、3分ちょっとだから時間無駄にしたって感じもしない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:43

    動画じゃなくても新しいことをしたり見ようとするのエネルギー使うからね
    自分も平日とかは同じのばっかり流したりすることあるし、別におかしいとは思わない
    延々と同じの垂れ流してるのなら話は別だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:16

    作業用BGM的な感じで気に入った動画郡とかアニメ何度も垂れ流しはするな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:31

    >>17クスリと来たよー

    でもおすすめに出てくる見慣れた動画を自然と押してしまう…

    >>18ある程度のバリエーションをヘビロテしてる感じだから大丈夫かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:48

    面白いとか楽しいから繰り返すならそんなに変でもないと思う
    ひたすら繰り返しだと疲れてるとかあるかもしれん
    他の事でリフレッシュしてみるとかどうだい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:00:01

    >>21面白いからというよりは苦が無いからってのが大きいのかも

    他の事すべきは全くもってその通り

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:06

    深刻に考えるほどじゃないと思うけど、「悩んでるのにやってしまう」ってのは広義の意味じゃ依存症だからね。
    心配になるのはわかる。
    ここ利用してる人間が言うのもなんだけど。

    大正義兵器日記はどう?自分を言語化したりして客観視できるかも。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:46

    >>23兵器日記とは??ググッても出なかったのだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:49

    >>24

    ごめん、習慣の改善とかで一番効果的なヤツで名前上がるからそういう風に形容しただけ。すべったね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:00

    そういうことか!
    こちらこそごめん!大正義、で切っちゃってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:03

    大人はみんなそうなるから気にしないでいいぞ
    でもたまには新しいものをみる習慣があると同じやつもさらに楽しめるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:29

    その同じ動画を見つけるまでの自分はどうだったの
    何かしら求めるものがあってその動画にたどり着いたのか
    それ以前にも別の動画で同じことしてたのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:40

    >>28そういえば昔から同じ漫画読んだりTV番組繰り返し見てたなぁ

    今の動画もテレビ繋がりで見付けた感じだね

スレッドは9/24 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。