ミレニアム日常スレpart3(秘密基地の続き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:48

    キラやシンがミレニアムで秘密基地を作るスレから派生したスレ

    ミレニアムの日常を妄想していきましょう


    秘密基地ネタでもそれ以外でもなんでも書いて楽しみましょう

    時系列は種自由前後です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:16

    先長と副担長

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:47

    前スレからの話題(抜けている場合もあるます)
    回転寿司、流しそうめん、カレー祭、ポテチ料理など

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:58

    カレー祭するなら、カレーパンも出るんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:41

    とりあえず、10までうめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:00

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:10

    埋め終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:27

    うめ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:52

    回転寿司で、お会計☆☆万になった時に、プラントでよく使うQR決済みたいなので支払おうとするアルバート君(30)
    店「申し訳御座いません当店ではそちらは…」
    アルバート君「」
    生まれて初めて金が足りないので自分の手でATMに現金をおろしに行くアルバート君
    (みんなの手持ちも足りなかった)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:32

    コズミック・イラにもあるかなぞだけど
    昔ながらの駄菓子屋さんとか
    アルバートくん(30)に経験してほしい
    今どきキャッシュレスできないなんてありえませんよ案件だろうけど
    現金でしかお支払いできません的なお店いってほしさがww

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:25

    これが…小銭…
    さすがに知ってはいるけど、まじまじと見つめるアルバート君

    ある程度現地の現金を持っておくのは大事なんだよっていう先長の言葉の意味がやっとわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:48

    プラントにあるかはわからんが、夜のそばとかラーメンの屋台とか行ってほしい
    全員は行けないから、たまたまそのとき見つけた数人~十人位のもの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:53:28

    >>15

    逆に屋台を引いてる可能性も…

    有志を募り出店は気分次第、提供される料理も店員の顔ぶれも毎回違うので正に「神出鬼没の謎の屋台」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:30:46

    >>16

    見つけるたびに味が違うから一期一会なんだよねー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:58:02

    >>17

    同じ店員と料理巡り会えても手に入った材料や調味料で味付けが違うんたよな

    同じポークカレーでも角切り肉とか薄切り肉だったり、野菜もスタンダードなものからキノコやブロッコリー、茄子など入れたら美味しそうな物を入れるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:21:00

    神出鬼没の謎の屋台は見つけてもネットにあげないのが暗黙のルールとなってるとかのローカルルールがあると面白い
    理由はあんまり有名になると自分たちの食べる分がなくなるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:43:35

    ある時はカレー、まだある時はラーメン、その次はおでん……等々
    オーブに現れる時もあれば、プラントに現れる時もある「幻の屋台」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:53

    稲刈り体験とか、借りた畑でイモを育てたりして、おにぎりや石焼きイモの屋台を引く…
    うーんノスタルジック

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:47

    屋台そのものがお忍びというか
    突然現れるから何度もお店に会える人もいれば
    一度もお店に行けない人もいるんだけど
    お忍びでプラントやオーブのおえらいさんが
    お客としているときもあるんだろうな
    ただそのお店では肩書関係ない
    偶然たどり着いた奇縁な客同士だから
    SNSでおえらいさんがいたよとか書き込むのは禁止だし
    お店の方もそういうサイン一切おいてないんだ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:53

    大西洋連邦や他の場所でもいつか屋台を開きたいと語る「幻の屋台」の店員たち

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:08

    この屋台にはメニューが存在しないけど、アレルギーや主義主張によって食べられない物がある場合にのみ出る特別なメニューも存在するとの噂

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:09:39

    シンが「一度やりたかったんだよな~」とありったけ大人買いしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:46

    >>25

    何を大人買いするのかな?

    やはり駄菓子とかかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:39

    屋台だけは同じでいろんな顔をもつ店主……ニャル……げふげふ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:58:08

    う~ん、今日ですか?

    しんまいでつくったみんなのおにぎり
    きまぐれかれーさぶたいとるふたごのほのおのとびら
    せんせいのてうちそば
    ふくたんぱふぇきかんげんていくりいり
    びーむでねっしたいしでねっしたさつまいも

    おにぎりの具はランダムですけど、どうしてもだめなものははずします
    かれーは子供さんと辛いのだめな人はだめです
    てうちそばは量が少ないんでレアです
    びーむ焼き芋は試作品なんで一人1個タダでいいですよ

    (屋台の黒髪の少年(?)は口頭で今日あるものを紹介してくれる…なぜ夜なのにサングラスか尋ねると、よく君の姿は僕らのプラントの有名人に似ていると言われるからだそうだ…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:58:21

    たまにふざけた格好の店員(ゲスト枠)が中華鍋をやテボ(ラーメンの湯切りザル)を派手に振り回してそう
    事情を知ってる人達からは「ああ、(代表・少佐etc)ストレス溜まってたんだな…」と内心同情されるやつ

    でも、出てくる料理はくそ旨いので歓迎される

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:16:55

    >>29

    ゲストの料理にあげもの、ロールキャベツあたりもありそうww

    代表ちゃんもだけど総裁ちゃんもふざけた格好していそうだから・・・

    あとプラントから情報将校中佐の部下の人が

    チャーハン作ってるときあるんだろうな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:10:20

    正体がわかっても黙っているのがルール

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:07

    >>25

    大人買いした和菓子とかを先長や副担長に渡すシン

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:12

    たまーにスイーツの屋台にもなってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:21

    >>33

    なぜか、副担長がストレス解消のために作りまくった生クリームをアルバート君(30)がウエディングケーキみたいな巨大ケーキに仕立て上げ、それを切り売りする屋台が思い浮かんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:26

    >>34

    芸術作品のようなケーキを遠慮なく切り分けるハインラインと隣で追加のクリームを作り続けるアーサー

    それらを見ながら、紅茶やコーヒーを出してくれるコノエ艦長


    客になりたい……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:30:26

    >>35

    先長は、ストレス解消のために屋台やってるのに、悩みがありそうな人の悩み相談きいてくれそう(今日の副担長はそういう感じではない)


    3人を知ってる人が来たら(ストレスたまってんだな…)と思う(言わないのがお約束)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:03:53

    >>36

    正体を知ってる人たちはなんでこの人たちあの仕事しているんだって思ってそう(客として来てる)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:41:02

    やってるうちに退職してとか将来、自分の店を開く隊員とかいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:11

    オーブもプラントも寒くはないからどこか別の寒い地域で屋台おでんとかもしてほしい
    ダシワリとか広まってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:44

    >>39

    ちくわぶだの餅巾着だの

    店メンバーで具がかわるやつ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:07

    プラント組はスパイスに慣れているかな
    それとも慣れていないかな
    慣れていないなら、最初はカレーも結構、キツイよなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:58

    >>40

    ソーセージとかの変わり種(かな?)も豊富だといいなー

スレッドは9/27 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。