詰め込み教育を批判する奴に夢のねぇこと言うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:16

    東アジアの平均IQの高さを見れば詰め込み教育が最も効果的なのは明らかなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:14

    IQテストの対策してやねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:25

    基礎学習を疎かにしたせいでアメリカの留学生が日本の勉強についてこれないってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:44

    >>2

    もしかして東アジアだけがそんなことしてると思ってるタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:13

    しゃあけど…”3.14の段”とかはしょうもないわ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:31

    >>3

    ネタだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:52

    知識をどんなに詰め込んでもその運用が下手くそだったら宝の持ち腐れだというのも痛いほど分かる反面・・・前提となる知識がなければ議論などをしようとしても文字通り話にならないだろっと言いたい衝動に駆られる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:54

    >>3

    お前アメリカをなんやと思っとるんや

    2桁の暗算できたら超天才扱いの国やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:02

    まあ賢い奴は環境が整っていればなんも言わんでも勉強するからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:53

    (フィンランド政府のコメント)
    「ハッキリ言って我々の教育は失敗 国民の大半が分数の計算すらできないんだから話になんねーよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:46

    >>10

    えっ失敗認めたんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:02

    >>5

    これを潰されるのが嫌だったからデマ流してゆとり教育を愚弄してたってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:51

    詰め込み教育による校内暴力と蛆虫暴力教師全盛の時代に耐えられないのがわかり切ってるくせに揶揄をしてしまう
    そんなマネモブを埃に思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:59
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:36

    >>9

    大半の人間は言われないと勉強できへんバカなんやで

    もうちっと合わせてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:22

    >>14

    本当に政府が認めたなら公文書ペタペタ伝タフすればいいと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:46:06
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:46:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:46:36

    お言葉ですがフィンランドのやつは「何が失敗の原因か分からない」と明言していて
    「やっぱり詰め込み教育の方が優れてるよねパパ」なんて内容はどこにも書いてありませんよ
    北欧の進んだ教育愚弄がしたい人が中身よく確認せずに飛びついてるだけなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:36

    >>19

    気に触ったらすみません

    でも…日本の方が平均IQ高いですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:58

    どわーっ 慌てすぎて書き込み連打してもうてるやん!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:06

    >>20

    なんや平均IQが低そうな返しですねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:15

    >>22

    ほいだらIQより信憑性のある知能指数を提示してもらおうかあーん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:21

    な、なんで頭悪そうなレスバが始まってるのん…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:45

    詰込教育=神

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:53

    >>25

    詰め込み教育の権化みたいな科挙のせいで一度没落した過去持ちの国やん元気しとん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:05

    まぁ人種的特性も多少あるだろうけど、それを考慮してもモンゴルや東南アジアは日中韓ほど高くないっスからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:04

    >>27

    なんかアフリカの方見るとやっぱり教育が整ってるかどうかがIQにめっちゃ影響してそうやのぉ

    あとはどんな人がIQを測るのかみたいなのもありそうっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:49

    素人考えなんスけど受験が苛烈な所ほどiqが高くなるんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:04

    まぁ安心しないで…
    IQが高い国ほど出生率下がる傾向があるみたいですから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:06

    >>1

    テストの点が良ければハッピーハッピーヤンケというナイーブな考えは捨てろ

    特に中韓とかの受験社会はゴミクソなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:40

    >>14

    >>17

    ちゃんとエビデンスを貼る上にそのエビデンスもブログ開いてすぐのところにあるのはルールで禁止っスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:39

    >>30

    賢くなるほど結婚&出産なんて金の無駄使いでしかないと理解するんだ悔しか

    孤独感なんてネットとペットで満たせる時代だしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:03

    >>34

    労働力も移民で賄えるしな(ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:49

    素人の考えだけど受験戦争は激化しすぎると賄賂・ラッシュになりそうスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:41

    お前なんで欧米の名門大学でアジア系が逆下駄剥履かされると思っとるんや
    そうでもしないとアジア系に支配されるからやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:49

    >>37やっぱりアイツラ心の底ではアジア人見下してるよねパパ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:16

    >>9

    義務教育レベルの知識を身に付けさせる前提でごく少数の勝手に勉強する賢い奴の話なんかする意味がないと言ってるんですよ山本先生

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:34

    >>25

    0か500億しかないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:18

    なあオトン もしかして適度に詰め込みつつ部活動や文化活動もやれる日本ってすごいんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:20:39

    >>41

    ああちゃんと上手い事機能した時の日本の教育の高水準さは世界基準で見てもキレてるぜ、小学校の時点で漢字1000個から九九の暗記から書道やちょっとした絵画までやらせるとか普通にレベル高いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:37:10

    >>38

    見下すというよりアジア人に自分達の立場を奪われたくないという感覚ッ


    本当の意味で見下されてるのは黒人=頭悪いという偏見で高下駄履かせられてる黒人の方なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:06

    >>35

    移民で賄ったら結局国土にいる住民のIQ下がってないスか?

    しかも文化は侵略されている…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:16

    ドイツの十歳ぐらいで将来大学に行って知識人階級になるか労働者階級になるか決まる制度とかもそうだけど日本みたいに敗者復活と言ったら失礼だけど後から大検取り直して大学行ってとかないらしんだよね、子供の頃に頭の良さ発揮しないとどう努力しても挽回出来ないのはキツそうですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:05

    >>45

    正直ドイツだったら障碍者として扱われる人材が他国だったら天才とか普通にありそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:56

    >>46

    大器晩成型の天才全員排除してると考えたら損失とんでもなさそうですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:37:25

    >>44そんな事はどうでもええねん、問題はやね、俺等上流階級にとって都合の良い奴隷かどうかやねん。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:45

    >>14

    読んでて痛ましくなりましたね…マジでね

    当時の変なブームにも苦言を呈してるのは好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:54:33

    >>43

    アメップの大学で下駄履かせてたのがバレて最高裁で負けたんスかしたってネタじゃなかったんですか

    しかも意外と大統領はなぜか最高裁の方を叩いている…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:38:48

    >>45

    これのせいで「成長が早い女の方が得ッ!」っつって選別してる親がいるとか言われてんだよね、猿くない?

スレッドは9/24 12:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。