今回のザビやまほよコラボの草の字みたいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:08

    主人公じゃなくなった後の元主人公ってなんか良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:29

    なんかこう、熟した余裕があるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:35

    志貴ももし来る時は月姫6ぐらいの志貴なんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:41:49

    続編全く作ってる気配無いのに皆さんご存知みたいに出すんじゃねー!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:42:05

    >>3

    2〜5までを出してくれ…………

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:26

    >>3

    2014〜2017年までの間に6まで事件に巻き込まれることになるぞ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:28

    >>3

    そんな長生きすんのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:30

    シンプルにその後(厳密には違いそうだが)が見られて嬉しい
    元気にしててくれて何より

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:43:56

    なんで山降りてただの一般人に染まり切った後のはずなのに世界の終わりに躊躇なく突っ込んでいってヒロイン助けちゃうですかこの人

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:26

    >>3

    その前に死んでそうなんだよなぁ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:47

    >>9

    仕方ないのだ、人間の根本を変えることは誰にも出来ないのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:56

    冒険の士郎も近いところあるけどあっちはなんというかまだまだ主人公感残してる感じがあって少し違う気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:18

    >>7

    >>10

    志貴の寿命に対する負の信頼感

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:25

    EXTRAリメイクの時点で察してはいたけどテラシリーズ最終章は白紙化したんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:46:25

    >>9

    後悔を、後悔と思わないために(脳焼き)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:46:59

    >>12

    言うてセイバー√と凛√との中間くらいから少しだけ時間経ったくらいだろうからな士郎は

    誰こいつ感はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:07

    >>14

    本家をできないからこっちでやってる感がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:04

    志貴に関しては本当に死んだ後から来るのではないかと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:42

    ザビはなんか知らない間にグランドフィナーレ迎えてた感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:22

    >>18

    リメイクシエルルートは未来に続く感じあるけど基本本編で燃やしつくしてる感が強い主人公だしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:14

    まほよもテラも続編の希望が限りなく薄いのが悲しいね
    まほよはアニメで、EXはリメイクが進んだら続きをしてくれるんだろうか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:00:57

    >>21

    きのこは出したいとは思ってるとインタビューで言ってたけど、きのこ以外の部分が大変なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:51

    extraもまほよも原作知らずとも楽しめたのはよかったな
    原作でも蒼子は死に芸がテンプレなんですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:50
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:04:49

    ザビは人生の終わりの2時間前に奇跡を貰ったんだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:47

    >>16

    でもアイツも「生きることは変わること。それは寂しいけど、正しいこと」を受け入れたから、少しずつでも変わっていくんだろうな。

    たった一つを忘れないように確かめながら生きていくから、草十郎みたい変化はないかもだけど。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:27

    >>23

    そんな勘違いをなされないで!

    流石に青子も原作では一回くらいしか死んだことないよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:17

    月姫2より後に先生と再会するから、その時になんとかしてくれることを期待するしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:07

    >>13

    言うてほぼ寿命なさげな半死徒化があるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:51

    >>12

    士郎にとってはSNの話が人生のプロローグでむしろそっからが本番だから冒険でもまだ衛宮士郎の物語の道半ばだからな

    対してザビや草十郎は自分の物語を終えた状態での登場

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:36

    >>30

    年齢考えたら士郎のが普通なんだがな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:52

    >>27

    やっぱり…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:08

    サムレムは知らなくともああ…主人公なんかやらかしたんだなと察せられて笑えたし
    エクストラは主人公とBBとのやりとりで関係が想像ついたし
    まはよは主人公がクソボケなのがわかったし
    コラボイベの面白くてとてもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:11:37

    >>30

    士郎の人生事態、エミヤに至る場合だと2014~2018年くらいには終わる予定だからな

    冒険士郎の無茶っぷりを見ると納得と言うか下手するとエミヤですら長生きした部類な気がしてしまう

    確実に老後まで生きられるのがラスエピまでいくSN士郎やコラボのシロウさんと√次第なんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:36

    今回のザビとBBの最後のやり取りはEXシリーズ未プレイだから「これSNやってないのにラスエピだけ見てるみたいなやつだよな…」って謎の罪悪感わいてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:17

    >>23

    やーらーれーたー

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:53

    >>15

    青子の鮮烈な輝きに脳焼かれてるから普通になろうが肉体が衰えようが「ほんの僅かでも隙を作れれば蒼崎なら何とかできるだろう」と命捨てちゃうの良いよね 良くない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:45

    >>30

    あー確かにそういうことになるのか 冒険士郎が絶妙に前作主人公感しないと思ってたけど言語化されたら納得した

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:36

    エクストラ続編来ないんだろうか、せめてエクステラで天敵がヴェルバー01と03ってなってるからそこはやって欲しいが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:33:38

    >>39

    続編というかCCCリメイクはワンチャンありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:48:43

    Exは詳細は何も分からないけど色々見かけてたし
    うちデアのムンキャがBBと水着BBだけだったから
    「イヤーお噂はかねがね!ようこそカルデアへ!よろしくお願いします!ほらBBちゃんたち月の先輩だよ!先輩!BBちゃんだよ!」って感じだったな
    ムンキャ3騎一瞬の蜜月の翌日にシエル先生とテノチが来てしまって申し訳なかった

スレッドは9/24 17:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。