【実況】サムレムの影響でFGOを始めたマスター、イドを攻略する3

  • 1新米マスター24/09/23(月) 19:45:10

    サムレムきっかけでFGOを始めて沼に嵌った新米マスターです
    現在、20節を進行中

    たぶん終盤だと思うのでイドモンと対峙する時も近し

  • 2新米マスター24/09/23(月) 19:48:03
  • 3新米マスター24/09/23(月) 19:49:02

    現在の戦力

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)、セタンタ(宝具5)
    【ランサー】 ヴリトラ(宝具2)、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル(宝具2)、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュlv90(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)、孔明、トネリコ
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具3)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎(宝具5)、バサトリア
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5スキルマ)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv120(宝具5スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテスlv100(宝具2スキルマ)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子、水着ダヴィンチ(宝具5)、水着スカディ(スキルマ)、水着徐福(宝具3)、シエル

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:09

    立て乙です

  • 5新米マスター24/09/23(月) 19:50:07

    か゛わ゛い゛い゛

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:12

    たておつ
    ハサンくん絶妙にかわいいよな

  • 7新米マスター24/09/23(月) 19:51:32

    ぐっ…やはりこうなったか
    これが巌窟王の政治力

    先生達がこの判断するような状況って事だよなーかなり重たそう

  • 8新米マスター24/09/23(月) 19:52:31

    >>6

    最初に突き放しといてずっと付きっ切りなの律儀すぎるし・・・

    なんだこのかわいいハサンは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:36

    >>5

    かわいい

    召喚者がマスターじゃないから日本語知識不完全だったのかね

  • 10新米マスター24/09/23(月) 19:54:18

    >>9

    ああああああ!!

    そういう事なのか


    授業どんな気持ちで聞いてたんだろ

  • 11新米マスター24/09/23(月) 19:55:43

    言い淀む邪んぬがかわいい
    かわいすぎるんだけど…
    これたぶん彼女も離脱かな
    辛いね

  • 12新米マスター24/09/23(月) 20:00:01

    あまああああああああああい
    表情がコロコロ変わるこの可愛さ
    6章のキャストリアを思い出すね

    ここでお別れっぽいかー…
    カルデアには戻ってないみたいだしアヴェンジャーの事情っぽいし
    まじで後半ボスラッシュになるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:56

    >>10

    漢字が読めない…

    って感じだった可能性

  • 14新米マスター24/09/23(月) 20:04:29

    全部読んでて嬉しいはずなのにさぁ!!
    この先の事を思うと辛いのよ

    2023のルルハワ見るからその時よろしく頼むよ…
    たぶんいるよね君一緒に楽しもうな

  • 15新米マスター24/09/23(月) 20:06:23

    不意打ちぃ!!!!
    綺麗です邪んぬ

    いやまじでこれで最後感出すのやめてお辛い

  • 16新米マスター24/09/23(月) 20:08:26

    練習してたのかわいすぎんか???

    そして間髪入れずスパダリ力を発揮するぐだ
    なんだこのイケメン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:45

    >>15

    新宿でのダンスはスチル無かったしね!

    CMだとこのシーンだろうなあ

  • 18新米マスター24/09/23(月) 20:11:08

    >>13

    耀星のハサンなんて名乗っておいてこいつ…!あざとすぎる!!

    >>17

    あぁ!!ここか!!

    人が小さいから誰かよくわかってなかったんですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:11:18

    邪んぬのこのスチル良いよな
    いつかまたチャンスがあるかもしれないってダンスの練習してる姿思うだけで胸にくる
    初年度のクリスマスといい出来ないことをやれるようにする努力家で真面目なんよな……

  • 20新米マスター24/09/23(月) 20:14:07

    やっぱ辛えわ…

    正真正銘ここからはエドモン達との一騎打ちってわけかね
    カルデアに帰ってなさげな以上どこかで見守ってるんだろうけど
    ハサンくんと2人で戦っていくしかないわけだね
    逆に2人で頑張るから開幕カルデアであんな好感度高かったのかな

    いや暫定味方に胡散臭い教頭が残ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:04

    >>18

    その辺までやったかクリア後CM見ないと気づかないだろうしね?

    主人公いないのはプレイヤー的に性別違う感じだから敢えて写さない気はするけど

  • 22新米マスター24/09/23(月) 20:16:27

    >>19

    クリスマス見ないと…

    おすすめもされてたしちゃんと邪んぬの事見てかないと

    あの新宿のラスト嬉しかったんだろうなーと思うとジンとくるよね

    >>21

    場面転換多すぎてネタの仕込みが凄まじく多い

    ほんと好きなしcmだイド

    >>20

  • 23新米マスター24/09/23(月) 20:19:17

    21節 伯爵

    うーむこの教頭裏切りそう

  • 24新米マスター24/09/23(月) 20:20:51

    決着つけよう共犯者

  • 25新米マスター24/09/23(月) 20:26:50

    アヴェンジャー編成不可
    悲しい事言うなよな・・・

  • 26新米マスター24/09/23(月) 20:31:59

    この白々しい胡散臭さのせいでジワジワ笑いが込み上げてきちゃうのやめてほしい

  • 27新米マスター24/09/23(月) 20:34:30

    急展開かつ急接近で立ち絵ブレてんのに笑顔を絶やさないの面白すぎるんだけど

    ダメだこれちょっとツボにきたかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:08

    >>27

    ネタにされまくってるシーンとテキストである

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:52

    >>27

    一時期この絵だらけだったよなぁ

  • 30新米マスター24/09/23(月) 20:36:37

    >>28

    当時型月カテ覗かないようにしてたけどここみんなもツボだったのね


    伯爵ダメだこいつ出てきてからずっと面白い

  • 31新米マスター24/09/23(月) 20:37:43

    >>29

    淡々としたテキストと伯爵の笑顔で笑いを誘ってくるの巧妙すぎる

  • 32新米マスター24/09/23(月) 20:39:23

    もうやめてこの人本当に面白い笑いが止まらんて
    ぐだがピンチなのに笑いの方が上回っちゃいかんのよ

  • 33新米マスター24/09/23(月) 20:40:39

    あー笑った
    たぶんぐだは無事でしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:41:51

    真面目に画面の三分の一くらい急接近してくる伯爵だった時期あるからな
    シュールな笑いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:41:54

    >>32

    わかるわー、ガチの危機のはずなのに笑いが先に立って集中できなかったよ

  • 36新米マスター24/09/23(月) 20:43:39

    >>34

    >>35

    みんなぐだの元を去って失意の中挑む決戦前にこれは不意打ちすぎてね

    シリアスな笑いが一番笑っちゃうんだよね

    笑っちゃダメと思ってるからこそ逆に


    リンボ、お前のやつ取られてんよ

  • 37新米マスター24/09/23(月) 20:46:47

    ここでマリーオルタは熱い
    やられっぱなしじゃ終われないよね

    あの面白い教頭ボッコボコにしてやろうぜ

  • 38新米マスター24/09/23(月) 20:53:49

    やっぱ謙信ちゃん強いなって

    奏章3で無双させてやるんだ

  • 39新米マスター24/09/23(月) 20:56:11

    ハサンくんかっこよすぎない

    君生前ジャンプで主人公とかしてなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:59

    忖度抜きに奏章Ⅲは謙信ちゃん無双だったよ
    宝具1でスキル育成が8/10/8程度でもすごい活躍だったからスレ主のとこの謙信ちゃんならマジで無双してくれると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:11

    >>38

    実際無双してた報告多い感じなので楽しみにしてます(持ってない)

    うちはバックドロップ無双だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:21

    >>39

    教団末期に近いハサン&忘却補正持ちって辺り、大分生前ダークじゃないかという予想…

  • 43新米マスター24/09/23(月) 20:59:36

    >>40

    >>41

    ルーラーでクラス相性突ける機会なんてこれが最後だろレベルなんでめちゃくちゃ楽しみなんですよね

    フレサポが無理でも徐福ちゃんがいるから無問題!!

  • 44新米マスター24/09/23(月) 21:00:32

    >>42

    宝具ボイスが苦し気なのが気になる・・・

    幕間とか来たら語られるパターンなのかな

  • 45新米マスター24/09/23(月) 21:01:28

    ほっっっんとにあの巌窟王
    保護者すぎんよお前…
    どんだけ見守ってくれてんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:04

    奏章Ⅲはこれまでのきのこ章に比べるとフレンド禁止が少なかったと思う
    ただなんか強制する形式が新しくなって?フレンド使えるの知らなかった、分からなかったって意見をちょくちょく見掛けるのでそこだけ注意な感じ
    自分は実装ルーラーが全騎いる勢いなのでマジで楽しかったな~滅多にない有利クラスとして戦えるの

  • 47新米マスター24/09/23(月) 21:04:24

    >>46

    絶っっっっ対楽しいですよね

    謙信ちゃん等倍で殴った記憶しかないんで


    推しが全力で活躍できる数少ない機会をエンジョイしなければ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:15

    >>45

    お前そういうとこやぞっていうな

  • 49新米マスター24/09/23(月) 21:05:55

    いや最高の相棒だったよ
    またカルデアで会おう

    これで敵味方それぞれ1人で決着つける感じだね

  • 50新米マスター24/09/23(月) 21:07:44

    >>48

    どんな気持ちでぐだの前に現れたのか想像するだけで辛くなる…


    もうこの宝具名からしてね

    ほんとあの男

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:34

    >>50

    この宝具がFGO内で使われたのって推定二度目なのよね

    一度目は新宿の邪ンヌ保護後に使ってたんじゃないかという予想

    回復宝具の中でも破格の効果なんで、多分消耗の方も…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:54

    紙のマテリアルに「FGOでは基本的に使用されない」の但し書き付きで載ってるんだけど
    破格の回復宝具だからな
    死んでさえいなければ全快状態+αで復活させられる
    ただし一度きり一人きりとかだったはずだけど(今手元にないから確認できない)

  • 53新米マスター24/09/23(月) 21:17:48

    充電がピンチなので一旦終了!
    ご飯食べて充電回復した頃に規制じゃなければ再開しやす

    これからよろしくなハサンくん
    シナリオで殴られる事想定して色々引いたムンキャ勢の再臨止めててよかった
    ピスモニュがなくなるかもだしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:42

    旦乙です

    連休だし規制はどうなんだろう…かかりませんように(-人-)


    >>52

    無制限に使えたら、倒してもベホマ+バイキルトして復活してくるラスボスとか言う許し難い存在に

  • 55新米マスター24/09/23(月) 21:22:30

    >>51

    こういう優しさの末幕間の状況に繋がったんだなって

    見えないとこで色々サポートしてそうだもんなぁ

    >>52

    ほんと破格だよなって

    やってる事石コンテだもんねそりゃ実装できないわけだ!!

    >>54

    敵で使ってきたら絶許案件がすぎるやつ

スレッドは9/24 09:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。