ここはジャンル関係なくロボが出てくる作品が色々混ざったスパロボ世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:45:23

    青いたぬきのロボット?が歩いてたけどあれどこが作ったん?
    物大きくするライトなんてヤバイだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:46:15

    東京名物のロボットだな
    度々大騒動起こしてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:22

    最近ドラ焼き屋のアルバイトしているらしいぞその青タヌキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:33

    色んな合体ロボットで見るな…
    ……つまり合体ロボットは強い………?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:59

    >>3

    マジ?行ってみようかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:38

    スーパーロボット乗りとかいる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:53

    >>6

    こんな掲示板にいるわけねぇだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:22

    ……デビルマンってロボットなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:03

    >>8

    ロボットじゃねぇと思うなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:09

    この前、マジンガーとテコンVが一緒に並び立ってた!
    日韓スーパーロボットであー、最高の光景だったわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:47

    >>10

    何処でだ!?

    見たかった!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:08

    ココハドコヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:00

    ロボットも増えたんだが最近は異星人も増えた…えーと、キャンベル星人にボアザン星人、バーム星人、ミラ星人、サラ星人、変わり種だと機械生命体とかもいるもんな

    ……実は俺もイプシロン星人なんだけど、知ってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:05

    >>13

    いや、知らない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:13

    ……
    【テレビ頭の男が歩いている】

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:33

    うちの星が送り込んだ親善使節団が大馬鹿野郎でさ、勝手に地球侵略とか初めてこのロボットに叩き潰されたらしい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:58

    >>17

    気にするな!(異星人の男のコメント)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:45

    >>16

    残当やな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:56

    >>1

    あれ猫らしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:11:15

    >>20

    …あの丸みで?

    嘘でしょ

    >>12

    トダーだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:31

    カメラ頭の巨人みたいな奴知らないか?
    黒いスーツ着てるロボットなんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:52

    >>22

    そんなヘンテコロボットいるかぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:16

    ヱヴァって同モデルで別サイズが何機かいるの?
    さっき初号機見かけたんだけど、前に見た時より明らかに小っちゃかったから気になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:19:17

    >>23

    ……いるな

    >>24

    なんか世界線?が違うんじゃねぇか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:20:59

    >>11

    ブルームズタウンってとこ。

    パトカーや消防車が変形するロボットのレスキューチームがいるとこなんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:23:28

    火星の治安が悪いよ〜!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:27:47

    >>27

    バラノイア帝国が地球支配していた時に火星にも攻撃していたから火星のとこはそれで荒れる羽目になったんだよな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:28:36

    なんでも良いからロボット乗れる奴いないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:30:08

    地元にいるロボット教えてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:31:25

    京都はつい最近までロボット博覧会やってたぞ、すげぇだろ
    鉄人28号とかも飾ってあったんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:10

    >>31

    大迫力だったよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:34:33

    >>32

    鉄人28号FXといった新しい鉄人はでてきているけど、やっぱ、初代の28号が一番、かっこいよな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:28

    【速報】陣代高校からマジンカイザーとゲッターが出現
    周囲では武装した着ぐるみが生徒を追いかけ回す姿も目撃され、Dr.ヘルとの関連を調査中

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:21

    なあ、ちょっとスーパーロボットに詳しい人達、質問して良いか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:31

    どんなロボットでも高品質のお急ぎ修理
    XXX-XXXX-XXXX

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:39

    第一回ホビーバトルロボットグランプリ開催迫る。
    メダロット・エンジェリックレイヤー・LBX・フレームアームズ・バーチャロイド達の夢の無差別級ロボット大会。
    玩具を超えた玩具たちの夢の競演が今ここに…一撃殺虫ホイホイさんなどを乱入させようと企む方も是非ご参加ください

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:43

    >>36

    なんや?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:47:46

    >>39

    なんか街の近くにスーパーロボット?が墜落して大騒ぎになってるんだけどどういうロボットなのか気になって…

    今写真乗せる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:48:11

    早乙女一門の歌舞伎公演見に来てるんだけど、今日は学生くらいの子が多いな
    修学旅行とかかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:50:38

    >>40

    これだこれだ

    知ってる人いるかい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:53:38

    ロボットと言えば偶に春日部市で緑色の巨大ロボットが目撃されてるって聞いたな
    新手の侵略者じゃなければいいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:47

    EDFの隊員なんだが、一緒に戦ってるスペースマリーンが使用するこのロボットには中に操縦者がいると聞いたがどこに収まってるんだ?彼らは2.4メートルぐらいの身長があるからどう考えてもそんなスペースは無いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:32

    最近色々トイ系のロボットも増えたけどみんな何使ってる?
    やっぱりメダロットが話してても楽しいし一番かなって思うんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:27:18

    地球連合艦隊観艦式見たか?
    マクロス級にヤマトにアンドロメダ級にニヴルヘイム級にエクセリオン級にブリュンヒルデも勢ぞろいで感激したわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:13

    >>42

    なんかとある世界のやつが知ってたわ…

    スキビディトイレのタイタンカメラマンって奴らしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:36

    傭兵のACが俺らの住んでた地下都市管理してたコンピューターぶっ壊して
    俺ら地上に出てこれたんだけど、俺らが地下にいる間に地上凄い事になってるなぁ・・
    地下都市で威張ってたクソ三企業のお偉いさん方が新しい商売のネタ見つけて
    張り切ってるみたいで、元地下都市住人として地上の皆に謝るわ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:46

    >>45

    俺はアニマギアとか小さいのがいいな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:50

    >>47

    >>47

    はぇ~

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:43

    >>46

    こっそりヤマト級の近くにウルトリアがいるのを俺は見逃さなかったぞ

    U40に支援に向かって沈んだと思ってたけど再建したんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:57

    そういえば、今、地球に来てるエドン国のミト王子がロボットの国のロボニクスキングダムに行くそうだな。
    ロボットだらけの国に宇宙人のミト王子、驚いたりするのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:41

    ザンギャック帝国との戦争も大変だったな、億単位の艦隊で攻めてきたときはオワタと思ったけどスーパー戦隊の皆さんやマクロスキャノンとかブラックホールキャノンだの色々な戦略兵器叩き込みまくって撃破出来たな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:21:04

    >>53

    ゴズマとの戦いでロボット戦力も充実するようになったからな。

    大星団ゴズマがいた頃よりは宇宙はマシになったとはいえ騒がしくなったよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:47:08

    皮肉にもガミラスやボラーやディザリウムの大規模侵攻のせいで銀河帝国と自由惑星同盟が停戦出来たとはな

スレッドは9/24 10:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。