人類は宇宙進出無理なんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:19

    ムーンドバイだけならともかく、岸波の世界までアーキタイプを宇宙に打ち出してるってことは
    人類が霊長の間は宇宙進出できないんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:15

    サーヴァントユニヴァースがあるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:38

    人類全体がステップアップできない世界だとそうなるってだけじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:15

    Apo世界だと人類自身が進出してなかったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:24

    エクステラ世界は原作の時点でもう地球が詰んでたし…よく千年維持したよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:36

    ギルがトンデモ宇宙船持ってるからどっかの未来では進出するのは確実

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:45

    >>2

    ユニバース基準にするとやっぱり現行の人類では宇宙進出無理って結論になるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:58

    少なくともEXTRA世界は人類の大半が電脳化しちゃってるから難しいんじゃないかね
    宇宙開発に力割く余裕なさそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:12

    CCCギルエンドとかあるしそもそも地球のアーキタイプを送り出すのと人類が宇宙進出するのは択一じゃないし
    月を拓いた月の王としての最後のタスクがアーキタイプの見送りだったんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:16

    不老不死(第三魔法)になりゃ行ける扱いらしい
    まあ広大な宇宙旅するならそれくらいできなきゃ無理だってことなんだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:24

    >>7

    進化してない人類ではまあ無理だと思う

    リソースがね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:30

    できるかできないかはともかくある程度の万能感を得るとそれ以上どこかに広がろうとはあんまならなくなるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:08

    少なくとも今の人類が今のまま宇宙に行くのは無理
    何かしらのアプデはいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:24

    >>8

    ズレた話になるけど、セラフ内に人類が生きてて、3000年に次のアーキタイプを宇宙に打ち出して機能停止するってことは

    EXTRA世界(奏章3基準)だとORT地球に来てないんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:31

    まぁ種としての到達点を迎えちゃったんじゃね
    これ以上進めないのなら次の種に道を譲るしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:50

    今回はダ・ヴィンチが言うならでムーン・キャンサー振りほどけたけど
    人類全体がムーン・キャンサー振りほどいて宇宙に行くにはどうすりゃいいんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:56

    >>14

    わかんね

    肝心の鋼の大地でもあいつ起きた気配ないし謎が多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:49

    >>14

    どうじゃろね、いるとは思うけどぶっちゃけ地球からムーンセルに移住して行ってるだろうしオルトが暴れても問題なかったんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:51

    >>14

    100年ありゃ対処可能らしいし何とかしたんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:26

    >>16

    その時代のみんながキリシュタリアと同じ境地に辿り着けたら余裕余裕

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:52

    脳の記憶や意識を肉体に依存しないようにすれば行けるのかね
    自己進化できる生命体を人類が作り出せる方が確実な気もするが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:23

    >>14

    100年技術が進歩すれば対処できるからムーンセルあればどうとでもなるんじゃねぇか

    アレ100年とかいうレベルじゃないくらい先の技術だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:33

    人類が進化してそれが新しい霊長として認定されるケースもあるっぽくないか?
    キリシュタリアの計画って今回の話的にそれっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:58:28

    >>19

    いや、地球に人類が住んでなくて3000年でセラフ内でも機能停止していくなら地球が悲鳴上げる理由がないんよ

    だから未来で発せられる地球の悲鳴を聞きつけてORTが来て地球が死ぬまで寝てる理由がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:58:57

    CCCネロエンドだとザビが寝てる間に人類は外宇宙文明と接触してたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:34

    >>19

    散々擦られた話題ではあるけど「対応」だね

    それも人類が今からなんとかするのかゼルレッチが百年かけてどうにかするのかわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:50

    嫉妬心がある限りムーン・キャンサーが発動して宇宙進出を阻むから
    全人類が嫉妬心をなくすしか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:00:27

    >>24

    ORTはnotes.でも起きてないからあんまり当てにならない

    呼ばれてないのに来た上に時間になっても目覚めないので…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:00:29

    仮に人間が人間のまま宇宙進出するなら人間が数十世代と世代交代しながら旅できる宇宙船とか完全に人間を保存できるようにするとか必要になりそう もしくは超光速移動

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:45

    >>29

    前者ならわからんが後者はムーンドバイのワームホールと同じで失敗するんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:54

    >>6

    人類さんの財はあるが新人類は無いって言われてる蔵で光の船があるんだし

    人類が人類のまま宇宙に進出する世界も当然あるわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:46

    >>6で結論出てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:46

    ギルがザビ連れて行って新天地で新たな旅エンドもあるから世界線次第

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:59

    >>7

    でもマスターと呼ばれる旧人類も宇宙冒険して悪のイシュタルを娘として育てたりしてたし、宇宙進出自体は出来たんじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:09

    >>31

    いうてもあれ個人レベルの技術保証じゃない?

    技術的には成功しても謎の要因で失敗するってのが今回の話だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:35
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:04:10

    完全に無理ではないけど人間じゃ単純にスペック的に厳しい面があるからそっからスペックアップさせた新人類に進化するか生み出すかのどっちかを行わないといかんってのは確かなんじゃね
    んじゃ進化するのにはどうすんのってなったらやっぱ魔法が関わってくる訳で
    全部クリアする必要はないけど第1~第3の中のどれかはほぼ必須じゃねぇかな、特に第三魔法の肉体捨てて魂の永久機関化は宇宙進出するなら極めて王道な方法になる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:09

    >>1

    あくまでFGOの岸波の世界のみだぞそれは

    何extra世界はネロEDやギルガメッシュEDだとちゃんと人類のまま異星文明と交流できる未来が示唆されてるから

    普通に分岐によってはアーキタイプに後を託さず人類のままで宇宙に出れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:19

    旧メルブラのアルクが行けると言ってたから
    現人類でもいける、なんなら人理の弱い月姫世界で行けそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:08

    >>27

    ムンキャ自体はそこまでどうしようもないものではないぞ

    ムーンドバイ世界でのムンキャは人類の選択肢ミスであそこまで成長したけどエクストラ世界だとトワイスの努力で乗り切れてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:07

    見れる世界が失敗例ばっかなだけでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:23

    FGOに来てる岸波のextra世界じゃ最終的にアーキタイプに後を託す選択になったってだけだわな
    CCCのネロエンドAUOエンドで人類が人類のまま宇宙に出れる可能性がある以上
    extraの世界でも人類のまま宇宙に出るかアーキタイプに後を託すかとか可能性が無数にあるだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:02

    >>38

    EXTRA世界はそもそもムーンセルがあるし

    そこに行くための第三魔法の魂の物質化はクリアできて電脳世界に人類が行き来できるウィザードと呼ばれる連中が居るって段階までは到達してるからなぁ

    そもそもザビにしたってリアルな肉体を持ってない電脳生命体だし現人類とはちょっとハズレる存在なんだわ

    EXTRA世界でクリアできたってのは逆に言うなら電脳世界でずっと人類が住み暮らすぐらいの事を実現可能な段階にまで行かす必要はあるんでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:10

    第三魔法って魂の固形化でそれが魔術落ちするためには現状物体として保存できない意識とか記憶を物体に落とし込めればいけるのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:34

    >>27

    別にムンキャの条件もそんな絶対でも無いぞ

    普通に人類が克服できるときは出来るし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:29

    個人レベルで宇宙進出はいける
    向こうからやってきて接触は何度もやってる
    霊長の努めである星から旅立つを種族単位でやるのが成功例書かれてないだけではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:36

    そもそも奏章岸波世界で生まれたアーキタイプって何だったんだろうな
    次の霊長がもう生まれてたのか、霊長生まれてないのに自然発生したのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:42

    Apo世界だと規模は小さいけど亜種聖杯戦争起こしまくりで世界各地のマナラインぼろぼろなのに何があったのか宇宙進出達成はしているから、魔術関係の意識改革さえ出来れば案外すぐいけるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:26:48

    まあ何かしらのアクシデントが起きてちょっとカルデア手伝ってがプレイヤーの見れる世界だし普通に発展した世界だとカルデア呼ぶ意味ないよね

スレッドは9/24 08:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。