武器の傘スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:50

    防具だったり他の武器を仕込んでたり色んなパターンがあるよね
    性能とかいろいろ語りたい
    ゲーム以外の話題も可

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:53

    同じ作品で和傘で骨に刃仕込んで回転鋸になってるタイプと洋傘で石突が銃になってるタイプが両方あって
    感心したことがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:23:18

    スパイガジェットとかいうキングスマンごっこできるブキ

    白と黒を基調としたタタキケンサキシリーズが合うと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:45:11

    SIREN 傘
    武器のリーチは長いが威力が低い 攻撃動作は使用キャラ故か全武器の中で一番遅い
    この武器が出てくる唯一の病院ステージは敵が多くてリンチされるかノックバック無しの強敵相手にするかのどちらかなので目立った活躍はしない
    この武器で強敵を倒すには廊下にある消火器で目をくらまして後ろから殴り殺すか扉の開閉動作を利用してハメるかのどちらかしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:51:16

    仕込み傘で一番有名なのはハリポタのハグリッド説
    戦闘らしい戦闘はしてなかったと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:53:41

    >>5

    脱法杖ゆえにあんまり使うとバレちゃうから…?

    ダドリーに使ってたくらいしか思い出せない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:57:31

    傘というとサムスピの緋雨閑丸を思い出す
    刀も使うけどメイン武器は傘

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:52

    傘回転させて移動しつつそのまま敵にアタック
    2Dだから納得してたけど冷静に考えると1本の傘でどうやってんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:58

    キャンプ用品をベースに作りました!しかもパージもできる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:03

    親がプレイしてたの見て真似しようとしたなあ、

    トラスティベルのポルカ

    ちなみに通常攻撃や一部の必殺では傘でボコボコ殴ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:13

    ソウルキャリバーの雪華は傘に居合刀仕込んでるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:06

    SEKIROはずっと傘に助けられたな…
    (大体の攻撃を弾いてくれる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:01

    仕込み杖じゃない傘は、戦国無双の阿国とかワイルドハーツとかかな
    阿国は空中浮遊持ちで、ワイルドハーツはパリィ武器だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:37

    >>10

    正直出てると思わなかった

    ポルカ回復最強格だし攻撃面も悪くないしでずっとスタメンだったな

    ダンジョンがめちゃくちゃコピペで無駄に広い事以外はいいゲームなんだよねトラスティベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:00

    討鬼伝に新作の芽があればワイルドハーツから和傘を輸入してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:55

    銀魂の夜兎のイメージやね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:02:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:00:19

    傘なしで怨嗟の鬼を倒せる気がしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:08:10

    相手の攻撃を防ぐもよし
    相手を直接ぶっ刺すもよし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:25

    昔懐かしのライトボウガン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:05:03

    スカルガのパラソールとアンブレラ
    どっちも傘型の生体兵器を使う
    前者は爆発性の物質を放出する
    後者はなんでも食べる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:17:39

    カウンター効果持ちのブラック・スワン
    でも罰鳥を収容してると一転して産廃になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:22:34

    モンハンの大剣の方の傘は抜刀したり溜め斬りの時に開くギミック
    ぶっ壊れやすくなるような気がしなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:34:07

    ファイアーエムブレムifで傘が剣武器扱いになってて笑った
    しかもご丁寧に洋傘と和傘の2つ用意されてるというこだわりっぷり

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:42

    NARUTOで傘から大量の針飛ばすやついたよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:44:43

    >>3

    パージしないまま撃てるのもキングスマンごっこに最適

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:54:45

    武器としての傘はこいつの印象が強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:52

    龍が如くだと普段は柄で殴るだけだけどヒートアクションでは持ち手を相手の首に引っ掛けて顔面を蹴り飛ばすえげつない技になる
    あと1の最初に傘で部下を制裁するシーンがある

スレッドは9/25 22:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。