創作論破について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:55

    結構いい作品多くて助かる
    スレ画は個人的に好きなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:18

    ちなみにスレ主はまりん様が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:46

    大体1、2章でエタるのが多い中、スレ画は頑張ってる方だと思う
    完結まであと何年も掛かりそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:59

    自分も好きです!!😄
    2章の熱量が半端ないですよね!!
    デイヴ君がカッコよくて好きになりましたねぇ~👍
    でも最推しは毛玉君です😆
    可愛いから😘
    ・・・・・・何だか3章のクロっぽくて気が気じゃないんですがね・・・・・・・・・😰

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:45

    ダンガンロンパ アナザー好きだけど
    あにまんではダンロン荒らしのせいでやや嫌われてるのムカつく
    アナザー2の塩系女子好きだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:33

    有澗田の色盲説怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:34

    応援団が4章で死ぬのがわかりやすすぎる...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:37

    双子とかいうだいたいなんかあるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:04

    あにまんの創作論破と聞いて
    アニマンロンパの過去スレ見てきたけど
    意外と作り込まれてて面白かった
    なんか途中でめちゃくちゃ荒れてたけど
    まだ続いてるの熱量がすごいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:23

    ココナがあの妹みたいなタイプだったら泣く

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:11

    兄弟姉妹、恋愛絡み、親友コンビ、幼なじみ←ここらへんは片方死にがち

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:41

    スレ画の3章クロはまあ有澗田兄妹でほぼ決まりっぽいけどSDRA2の妹みたいなやべえ豹変したらどうしよう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:24:51

    有澗田兄妹2人とも好きなんだけど

    どっちかクロくさいんだよなぁ

    >>6

    更衣室の扉の色を間違えるとか

    クソダサビビッドカラー部屋着とか

    エイプリルフール企画の偽スイッチとか

    それらしい伏線が多いのよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:20

    >>8

    なんかなくない方が珍しいまであるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:06

    ココナちゃんが「いやぁ~ん❤️❤️❤️
    お兄ちゃんの絶望した顔めっちゃ可愛ええ~❤️❤️❤️😍😍😍😍😍」
    ・・・・・・とか言い出したらどうしよう・・・・・・・・・😱

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:14

    有澗田静波とかいう仮に首謀者の妹の方がクロ認定されておしおきは逃れたとしても悲惨な目に遭うこと確定してるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:59

    犇木姐さんの舎弟になりたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:29

    アナザーシリーズと同じくゲーム創作論破のダンガンロンパモーブとproject eden's gardenとno meaningはちゃんと完結してくれるんだろうかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:03

    >>12

    ロンパの妹はろくでもないのが多い印象だけど彼女はヤバすぎた

    ラスボスの風格を持つ中ボスと怪物の心を持った人間と言ってもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:39

    >>17

    創作論破の過去スレで犇木がDATAの黒幕だと予想されてたが本当かねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:10

    アナザー2のサイドストーリーって作者ブログに2話だけ出てるから3話以降読みたいわ
    金城はどうなったかとか市民は機関をどう思ってるかとか書けるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:23:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:32:18

    美少年美少女揃いも好きだけど
    ちゃんとぽっちゃり枠とか筋肉枠いるとオッ😁てなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:11:59

    >>12

    状況から見て兄妹がほぼ犯人でマリンの事件は服の染料による毒殺や食事を運ぶコンベアを使ったアリバイ作りと色々推理できる要素が多いけど

    逆に凍死した橋沢は現段階だとトリックとか全然分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:50:30

    >>12

    江ノ島と塩を足して更にえぐみを3割くらい足した奴だと思う。

    双子の姉可哀想過ぎる・・・・・・・・・。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:51:50

    最近二章出たDRRMも好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:03:02

    関はどうなるんだろうね。

    人の信頼を裏切って嘲笑いクロの死を観客気分で見物する自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪であり、

    人の介入を想定できず自分の失敗を他人のせいにする頭の悪い奴でもあるが。

    兄は自分達を犠牲にしてシダを助けたっぽいが…



    >>25

    元々初期段階の頃から気弱で泣き虫で内心姉を嫌ってるキャラだったけど、

    作者が塩に感銘を受けた結果急遽1章であんなキャラに変更したからな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:12:28

    SDRA2の悪魔が身長145だという事実に脳がバグる
    ロリ巨乳かよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:21:22

    デイヴの件があるし関は何かしら痛い目にあいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:12:43

    5章枠になりそうなの

    シダ

    コイン
    コノエ(本家の赤松→最原みたいな感じで)

    光明院(ワンチャン百田枠になりそう)

    結構多いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:06:45

    >>7

    筋肉枠は4章で死ぬのはお約束みたいな所があるしな

    本家創作含めて1~5章でこういう奴はこの章で死にやすいって指標みたいなのはあるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:01:20

    >>20

    シダのクラスメイトが動物モチーフでミルクもだけど牛が被ってるのがなぁ....

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:06:06

    >>30

    逆に関は最後まで生き残って何でこいつが・・・?って言われる枠になって欲しい。

    こいつにもそっちの方が屈辱的だろうし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:16:08

    妨害はアルマダだろうけど殺人はするかな···
    メンタル的にもそんな度胸ないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:51

    >>33

    関は自分の正義が絶対と自惚れた奴だし徹底的に否定されてほしい

    金城剣も似たような精神性でシリーズ通じて否定されたけど、ロンパの警察は全否定されるのが基本を超えた基本かしら?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:30

    アルマダ兄妹はどちらがクロにせよ
    兄より妹の方が色々仕込んでそう
    兄の頭脳やメンタル的にも
    手の込んだ殺人はできなそうだし
    妹ちゃんも怪しい言動が多いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:16

    >>18

    モーブは四反田クンの顔一体どうなってんだあれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:57:56

    正直SDRA2の三王寺はトリスタというかラスボスとしては大好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:41

    関は現状改心不可だし仮に生き残るなら2度と立ち直れないくらい精神ボッコボコにされそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:59:34

    アナザー1のラスボスとかいう実質ユーハバッハなやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:09:51

    >>39

    関への制裁は非公式だけどニコニコにある

    『オシオキ「いぬのおまわりさん」』ってコメ好き

    ドッグカフェ監禁の刑に処されてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:11:40

    >>37

    初見だけど人間じゃなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:56:02

    >>37

    ふざけすぎてて逆に好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:56:53

    >>35

    美晴が関の義兄の実妹説があるからこの説が当たってるならここから自信の正義論が根本から崩れそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:02:47

    原作とか前作の血縁者っぽいキャラいるとテンション上がる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:46:29

    創作論破に出てくる超高校級の警察官って
    ほぼ確実に豹変するよね
    創作論破で警察官が出てくると警戒してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:24:33

    2の金城と前田の関係性切なすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:55

    >>47

    「何が「悪で悪を裁く」だ!全然裁けてないじゃないか!」(うろ覚え)


    前田のセリフが大人金城の現状そのもので笑った記憶

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:17:01

    創作論破の存在自体がV3への答えというか最原への絶望だよね。
    「ダンガンロンパを終わらせるんだ」と意気込んで公式のダンガンロンパを終わらせた結果生まれたのは大量の粗悪なコロシアイ学園。最原クンが本筋を終わらせた結果見ず知らずの世界で大量にダンガンロンパの模造品が生まれてると考えるとこれって絶望的だよね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:41:36

    >>48

    韓国のナムウィキにも2の金城は「三王寺や光目と同じく大勢死人を出した万悪の源」とか「行きすぎた正義は悪と変わらない」とか酷評されてたな

    というか1で自分の正義を振りかざして苦しんだのに2で同じ事してサイドストーリー2で苦しんで行方不明って学習能力皆無だと思うで

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:10

    鳳が死んで如月機関が滅びたみたいな感じになってるけどぶっちゃけ代わりに銘苅死んでもどっちみちああなりそうなのがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:59:18

    設定秘話読む限り前作の頃から鳳の死で機関が崩壊を考えてたっぽいのがひでぇ
    鳳が1~5章までヘイト買う行動を取らせたのは意図的なもので、6章の自己犠牲の為だったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:34:03

    DRAの鳳は小橋川のゴーグル付けて「小橋川や伊良波が黒幕だったのかも知れない」とか言ってたのが1周回ってギャグだった
    流石にそれはないだろ!!

スレッドは9/26 01:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。