龍が如く世界って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:04:17

    シリーズ重ねるごとに反社勢力の勢いが弱まってきたと同時にカタギの悪辣さが増してきてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:10

    現実も似たようなもんだからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:24

    右下は悪辣なんてレベルじゃなくない…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:15

    >>3

    前世でもやらかしてなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:28

    上の方は作中で散々好き放題やっといてろくに報いも受けずフェードアウトだから余計フラストレーション溜まったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:11:26

    YAKUZAみたいな一般人からしたらファンタジー色強い悪者より左下みたいな現実感の有るカスの方が嫌悪感強いっての有ると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:17

    小綺麗な理屈並べてもやってることは結局いじめってセリフが真理

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:41

    あの世界定期的にヤクザよりもやばいカタギが湧いてくるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:36

    >>5

    一応右上は8の序盤で前作を振り返ると春日のモノローグでサラッと逮捕されたと明かされるけどこの選択肢前作遊んだ人ほど見なさそうなんだよな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:37:27

    反社は法律でガッチガチに縛れてるけど、その他の団体は汎用の法で縛るしかないからね

    かろうじて宗教団体・宗教法人はある程度縛れてるけど、普通の民間団体はまだ無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:23

    厚生労働省とかいう悪の組織

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:39:17

    暴対法でヤクザをアレした結果空いたパイに半グレや海外組織が食いついてもっと手が付けられなくなった、みたいな話もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:23

    野良のサラリーマンからして血の気が多いしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:22

    ヤクザとかザ・裏社会の無関係の怖さじゃなく
    ニュースで見たり、現実的に感じる悪が台頭してきたから逆に怖さが強調されてるんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:20:41

    貞元は人心掌握に長けてて他人を金儲けの道具としか見てないとこは割と現実にいそうな悪党なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:25:35

    なんなら警察ですらならず者共を管理する為に半グレ組織を運営するみたいなことしてるくらいだからな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:30

    社会的な悪のバリエーションが多くなってきた感じ
    反社は表立って悪事できなくなった分裏で活躍することが多くなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:56

    貞本から明らかに外道キャラのブレーキが緩くなったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:10:47

    >>8

    6のヒカキンもどきみたいに実は迷惑系で最終的に桐生ちゃんにボコられるんやろうなあって思ったら想像の斜め上を行くのをお出しされたやつじゃん、

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:15:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:17:02

    >>8

    >>19

    女性を求めてた理由が性的なものじゃなくて男より楽に殺せるからっていう真性の怖い人

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:48

    メタ的には主人公が圧倒的な暴でねじ伏せるに足る相手にしなきゃなんだけど
    世界観的にもヤクザの衰退で個人が暴れやすくなったというちゃんとした理由もあるのがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:29

    >>21

    あの時浄龍じゃなくて赤目が行ってたら確実に殺されてたよね…そうすると連鎖的に渡瀬&鶴野が死にかねなかったからほんとよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:16:51

    右上は他のやつに比べたらまだ擁護しようはある
    正しい事だと思って盲目になって暴走した結果反転アンチって流れだけ見るとマジでクズだけど、若の立てた政策って表向きには一般層からしたら良いもんではちゃんとあった部分あるし
    まぁそういう意味で行動に自分の信念というか意志が人任せ感が出て不快感はむしろ上位だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:13:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:30:17

    不快感ないけどやっていることはエグい悪役
    不快感あるけどやってることは浅い悪役
    どっちもいるのが龍が如くのすごいところよね

スレッドは9/25 19:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。