【謎報】松山騎手と福永調教師

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:04:27

    栗東でのイベントで騎乗依頼を確約する


    >>200メートルを15秒平均で走る競馬の調教手法「15―15」にちなみ、ストップウォッチを15秒ジャストで止めることを目指す「15―15体内時計チャレンジ」では、先に挑戦した福永師が14秒83。「勝ったら(福永厩舎の)馬に乗せてください」と臨んだ松山騎手が15秒15を記録し勝利。騎乗依頼を“確約”した。

    「馬に親しむ日」福永調教師と松山弘平騎手がトークショー出演 競馬の世界に入った意外な理由明かす 5年ぶりの開催となった「馬に親しむ日2024」が9月23日、滋賀県の栗東トレーニングセンター乗馬苑で行われ、福永祐一調教師=栗東=と松山弘平騎手=栗東・フリー=がトークショーに出席した。umatoku.hochi.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:42

    (賢いな…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:05

    中々図々しいこと言ってて草 まだ乗ったこと無かったっけ福永厩舎の馬

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:54

    >>3

    一度だけマルカアトラスに乗ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:13

    川田が挑んだろ13秒くらいで止めそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:19:32

    現地写真いる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:05

    あんまり体内時計よくないっていう福永さんでもこのレベルの感覚はあるんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:31:12

    平場見てると(全く乗せてない訳ではないけど)ベテラン~中堅組より若手乗せてることが多い印象
    馬に合わせて選ぶとは言ってたけど騎手育てたいとも言ってたからそっち目的で若い騎手優先してるのかな
    単に依頼かけたら空いてなかったケースもあるのかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:15

    有料コンテンツ(第1回遊ぼうの会)だから細かい内容言えないけど川田が60秒でチャレンジした時信じられん大失態かましてたからこれやったら大敗すると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:12

    競馬場外特有のはっちゃけたコーヘイ助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:35

    いつ乗せて欲しいって時期を明確にしてないからユーイチが来年になって五億のコントレイル産駒にコーヘイ乗せて「お前、こいつ五億やで?」ってしてきたらどうしよう()

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:48

    数えてるうちに早くなるとかいうし60はダメでも15なら…って思ったけど、あの企画思い返す限り厳しいかな눈_눈さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:50

    三冠牝馬ジョッキーが同年の三冠馬産駒乗るのはアツい展開

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:28

    逆にリュージやタッケにやらせたら限りなくピタリ当ててきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:52:49

    言われてみたら確かに松山1回しか乗ってないのな
    馬に合わせて選ぶらしいし松山と合いそうなのがあまりいないのか?
    川田もエーデルブルーメ以外たいして乗ってないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:16:43

    >>8

    依頼するのは若かろうがベテランだろうが求めてるだけの技術を持ってるからであって

    まだまだ若手を育てようって余裕あるような厩舎じゃないみたいに言ってたから

    現状は都合がついて馬に合いそうな人を選んでって感じじゃないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:20:13

    余談だけどベータナは風圧や馬の脚のリズムでペースよんでるらしく実際ストップウオッチのチャレンジはダメダメだったとか
    コーヘーとユーイチは普通に体内時計が優秀タイプなんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:06

    依頼は出してるけど向こうに先約があってなかなか……みたいな話してたとかなんとか聞いた
    どの騎手についてだったか忘れたけど
    幾ら現役時代の福永と付き合いあろうがそれぞれ他厩舎との付き合いも太いから常に福永厩舎の馬の都合だけ優先して依頼うけれる訳ないってのはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:38:22

    まぁ開業したての厩舎がベテランらに乗ってもらえるだけでもなかなかないことだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:04

    馬に合う騎手乗せたいなんてのは福永さん以外の調教師だって当然考えることだしな
    現役時代のコネで簡単にベテラン~中堅騎手もよりどりみどり……とはいかないわな

スレッドは9/24 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。