ワイルズのガンランス、神とゴミの瀬戸際に立つ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:04:40

    竜撃砲が滅茶苦茶なリーチの模様


    そして竜撃砲フレンドリーファイアも確認された模様…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:21

    ごんぶと長射程withふっ飛ばし判定つきとか絵面からバカすぎて笑っちゃった
    ぼっちのソロガンサーには関係ないけどこれそのまま本実装したらさすがに擁護できんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:01

    ガンサーはキックだなこれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:33

    緩衝ないと絶対荒らし湧くでこんなん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:50

    まぁブラダや竜撃砲GP消えてるのとはわけが違うし流石に今作も緩衝残ってはいるやろ…

    残ってなかったら馬鹿

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:27

    これって乗っけていい動画なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:57

    >>6

    Twitchで配信してた奴の切り抜きだろうから公式よ

    今回は海外でもバンバン公認にプレイさせてるっぽいから

    海外発の情報かなり多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:24:30

    いやいやいや
    流石にあるだろ
    ライズだと確か後出しだったけど流石にあるだろ……あるよね?
    いやでもカプコンだしな……信用が微妙に……ない……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:31:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:34:40

    >>8

    残ってくれる方にバイオ次回作のヘリの命を賭けるぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:36:59

    FFなんてプレイヤーに損しかない要素なのに何で頑なにオミットしないんだろうね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:20

    >>11その分火力盛ってるからとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:41

    >>11

    それならモンスター同士のFFだったり縄張り争いも無くしましょうね〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:40:05

    >>13

    何言ってんだこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:41:31

    >>11

    損というより面白いか?

    FFあった方が立ち回りに緊張感でて楽しいなぁって思ってる人いるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:41:52

    火力制限的なffならいいけどそうじゃないならやめて欲しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:42:31

    >>15

    開発は思ってんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:47:36

    >>17

    たしか4の開発者プレイだったか?

    ハンマーで打ち上げられてキャッキャッしてたの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:01

    余りにも範囲が広すぎて立ち回り云々関係ないの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:50:55

    いっそFFに吹っ飛ばしだけじゃなくてダメージもつけよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:51:37

    FF軽減するスキル出すぐらいならいっそ消せよと思うわ
    対策手段がないならその武器特有の弱点と無理矢理解釈できるけど対策手段が用意されてしまうと対策してない側の落ち度になってプレイヤーが窮屈になるだけで誰も得しない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:24

    強力な技はマルチで撃ち放題だと強すぎるからFF付けて制限させよう、って理屈は筋は通ってるよ
    問題はアホみたいにFF付きの竜撃砲をブッパする武器に仕上げてる事なんだけどね
    ワイルズでは砲撃を連発すると竜撃砲チャージが溜まってガンガン撃てるらしい
    ガンスはマルチ出禁だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:27

    >>21

    正直軽減スキル付ければいいやんとかいうけど1スロでもそれに使うぐらいならそもそもFF無くして欲しいってなるわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:44

    >>16

    それをやるにしても笛やハンマーやガンナーみたいなPTプレイだと一気に実質火力が伸びる武器種に付けるべきなんよな...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:36

    モンハンがどんどん雑ゲーになっていく・・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:06

    今作割と快適性自体は上がってるし設定でのオンオフくらいはあると信じたい

    最悪苦情増え続けてればアプデで後からでも追加くるじゃろ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:11

    >>25

    最初からずっと雑やろモンハンは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:11

    木曜のプレゼンツの続報でなんか対策発表されるかもしれないから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:45

    モンハンシリーズにFFされなくなる・しなくなるmodってあったりするの?

  • 31できれば受けないのをデフォで24/09/23(月) 21:38:03

    廃止しなくてもいいから自分がFF受けるか否か設定で選べるようにして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:56

    >>30

    modは知らんけど公式でならフロンティアでいたわりが出て

    サンブレイクでほぼ同じスキルの緩衝が出たくらい


    ひるみ軽減である程度カバーできるけどハンマーとガンスの攻撃だけそれだけだと無効化できないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:17

    >>29

    過去にそういうの発表されたか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:07

    そもそもが視界妨害性能が高すぎてエグい

    >>11

    >>15

    アンチ乙”ドラマ”が生まれるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:57

    砲撃のダメージが攻撃力で変動すると聞いた時には神ゲー来ると思ってたんだ
    現実に引き戻されるよね
    ガンスはそうなんだよ
    毎度毎度そうなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:55:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:03

    >>27

    いや雑プレイを許容していくゲームになっていくって意味

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:36

    たぶん緩衝はないよ
    耐衝止まり

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:04

    今作もメイン武器が飛円棒になりそうな俺、他人事じゃない事に気付き絶望

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:08

    ガッツポーズも消えて採取モーションも短くなってダメ表記も付けて何に配慮してFF残してんだろうなマジで
    剥ぎ取り中の無敵はスキルなしでも適用される中途半端さも謎

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:26

    全員他人事じゃないんだよなあ
    こんなんマルチに来られたら成り立たん
    申し訳ないけどキックだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:27

    >>34

    これって仲のいい人同士でやるマルチでの話よね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:18

    >>37

    最初からずっとそうじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:59

    >>38

    >>41

    こういう体験版の時でネガキャンする奴さぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:32

    ずっとソロなので無問題
    皆ソロだけやろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:55

    これまでモンハンで体験版の時に駄目な部分を直すような甲斐性があった事あるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:37

    >>46

    そもそも論装飾品等全部見えてない内からネガキャンしてる時点でゲハでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:54

    これでゲハとか頭ゲハに毒されすぎてて草なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:21:15

    ガンスをキックするだけだ
    ガンサー以外は皆で楽しくマルチ楽しむよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:14

    ガンスにだけ武器に緩衝珠専用スロット用意しといてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:41:28

    やっぱモンハンはソロに限るなそれか笑い合える知り合いとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:50:52

    吹っ飛ぶのは百歩譲って諦めるとして範囲ダメだ
    これはマルチでは撃てんて

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:20

    ガンス側が珠付けて吹き飛ばし不可みたいな対策出来るのが一番良いがそしたら今度は珠付けずにマルチ来てガンスの悪評広めるために暴れるのが現れるのが目に見えてるというか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:02

    竜撃砲が連装になったり速射モードがあったりガンガン撃ってねって設計になったのにFF残るとかマジでどうすりゃいいんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:34

    最低でも他武器のコンボフィニッシュ技とゲージ技の5倍くらいの威力なきゃマルチで使われてもまぁしょうがねーかってならんぞこれ
    ガンスは運営恨んで良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:53

    マルチ部屋の設定でON/OFF切り替えられれば問題解決だろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:03:16

    >>54

    緩衝なら自分がつければいいから…

    なかったら…うん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:05:02

    ガンナーが吹っ飛ばされてるの笑える笑えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:05:11

    ユーザーの他武器から吹き飛ばされるストレスの声が聞こえてるから対衝ってスキルが現れたと思いたい
    こんだけ派手に吹っ飛ばすならオフ機能あると信じてるよCAPCOM

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:55

    問題は緩衝スキル出たのサンブレの最後の方なんだよな(アマツマガツチと同じ)
    ワイルズに来てないかもしれない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:24:07

    今日日強力要素あるゲームでFFないゲームなんて当たり前なんだけどモンハン開発は頑なに消さないんだよなぁ
    あまりにも価値観が古くさい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:36

    公認プレイヤーも恐らく全員(確認できる範囲だと)FF無くせよと思ってるのにふざけてんのかな
    状態異常から助ける要素入れたいなら麻痺だのピヨりだのダルマのときだけ判定だしゃいいだけだろ
    それができない技術力の開発じゃ絶対ないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:33

    そもそもプレイヤー感の緩衝は自分が影響受ける受けないのオプションにしろとあれほど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:30:44

    設定で自由に出来るようにしてくれよ頼むから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:31:07

    緩衝スキルも軽いとはいえ上位からだからな…
    どうしてもFFさせたいのかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:33:08

    俺ガンランス一筋でさあ今回すげえ強くなってそうだからワクワクし通しだったんだよね
    ほんとに水差された気分だよ
    使う意思がなかったとてふっ飛ばし持ってる時点で警戒されるから持ってきづらいんだよ使い手としてもさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:39:50

    今回のガンス
    とにかく竜撃砲を撃て!って調整に見えるから吹っ飛ばし消せなかったら大惨事ですよ
    つかそもそもエフェクトデカすぎて邪魔だわ
    一瞬とはいえ画面を爆炎が埋め尽くすのやばそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:42:07

    モンハンGからやってる長老ハンターの一人だけど
    モンハンのマルチは味方のFFとの戦いの歴史だからねえ

    緩衝珠はシリーズでも特異なほどに快適性に特化したライズの、しかも最後の最後で解禁した禁じ手って感じ
    ワイルズには上位どころかそもそも緩衝なんて影も形も無いと踏んでる
    花京院の魂を懸けよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:06

    これ通常型かな
    放射型ならもっとすごいことになったりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:44

    ぶっちゃけソロだとそんなに竜撃砲使わなさそうなんだよな
    杭フルバと連装フルバで肉質無視部分だけでも竜撃砲より稼げるから
    んだからタゲ散りつつ溜めを誤魔化せるマルチでこそ輝く技だったはずなんだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:34

    ふっとばなくてもドカァンと爆炎もくもくしてる間に突進とんできたら死ぬんよな…
    やったか!?やってない!(1乙)
    は勘弁したいぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:08

    モンハンの伝統守ってていいじゃん
    嫌なら今時FF無いPvEゲームなんていくらでもあるしそっちやればいい
    俺もそうする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:38

    なんか撃つ瞬間ズレてない?
    撃つ→反動でのけぞるの流れが
    反動でのけぞる→撃つになって狙いがズレてない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:45:55

    流石にサンブレのアプデでようやく緩衝追加する判断が出来たのに退化するとは思いたくないなあ
    こんな世界的なタイトルに携わる大人が雁首揃えてそんな判断する訳無いじゃん常識的に考えて
    無いよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:00:18

    >>75

    モンハン初心者かい?

    俺たちのモンハンがそんななまっチョロイハズがないんだ緩衝なんて無いよ

    それがモンハン開発のスローガン「自然は厳しってことでw」を知らないのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:00:53

    ククク…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:06:19

    テストプレイしてて明らかにガンス邪魔だなって気づくレベルなんすよコレ
    それが通ってるってことは…
    ゆらぎ ですかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:06:52

    >>76

    実際毎作便利になってきてはいるんだし悲観だか冷笑だか知らんけどやたらこういう事言ってネガりたがるジジイどもはどうかと思うわ

    結局は蓋開けてみないとわからんのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:08:53

    ワールドのアプデで剥ぎ取り妨害は消したのにFFは消さなかった時にここが譲れない一線なんだろうなと諦めたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:11:30

    ガンランスは使い方にコツを要求されますからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:15:07

    快適にするにしてもさじ加減が重要で快適にし過ぎるとすぐに飽きる
    ワールド→ライズでSwitchっていう最も売れてるゲーム機がプラットフォームとして増えたしsteam版もワールドよりもかなり早く発売されたのに最終的な売上は1000万以上下がってアクティブ人数も旧作であるワールドの方が全然多いのがその証拠

    ちょっとでも不便を感じたらすぐに消せ消せ言うやつらは自分が声がデカいだけの少数派の異常者だって自覚して?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:16:59

    フレンドリーファイア肯定派はかなり少ないと思うが…
    というかこのレベルだとガンランスがまじでマルチ出禁になるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:21:08

    >>1この位置のガンナーに当たるのはやばいなあ

    剣士なら3人まとめて吹っ飛ばされるだろこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:22:32

    実際に発売されてスキルの仕様とか出てから騒いで欲しい
    便乗してネガりにくるゲハカス沸くし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:52:45

    FFとかそう言う物としか思ってないからここまで騒がれてて困惑した

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:00:40

    FFはあるかないかで言ったらなくなった方が快適なのは間違いないからな
    回復ガッツポーズとかダメ表記代わりの出血表現とか廃止される前はこれこそモンハンの伝統って面してたのにいざ無くなって文句言う奴かなり少数派だったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:12:55

    サンブレの時もFBFで吹っ飛ばし被害が多発したのに
    反省してねーのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:14:18

    また俺の近くのメインガンス使いが絶滅しちまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:17:45

    モンハンって爆発的にヒットしたP2以降コミュニケーションツールとしての側面も強いのに、仲間内でわいわいプレイするための手段の一つになるFF完全廃止しろとか如何にも精神年齢だけキッズな人種の発想だなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:21:13

    >>76

    モンハン初心者にアドバイスする古参の俺カッケーwってか

    ここはキャバじゃないぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:33:03

    >>76

    2度と修理できない恐怖に怯えながら2Gでもやってろww

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:38:40

    キレそう
    普通の砲撃はワールドの時点で吹っ飛ばさなくしてるのに竜撃砲だけはわざわざずっと吹っ飛ばす仕様のままにしてんのはもう完全に嫌がらせだろ
    いつになったら開発はガンスへの嫌がらせをやめてくれるの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:10:40

    最近は大技にしか付与されなくなった関係で開発が言い訳にしてた「麻痺や眠り解除できるから〜」が最早通用しなくなってるからガチの嫌がらせ仕様でしかないの草

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:52:32

    ブラダが出たことでガンス民のストレス耐性が低くなったからな
    一旦鍛え直す必要がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:27:24

    このスレの中にどれだけガンス使ってた奴がいるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:46:50

    特定の武器種がマルチ出禁になるレベルでFF技多かった時代の方がまだコミュニケーションツール()にも救助()にも使えて存在意義があった
    今特定の武器の特定の大技にしかついてないから武器の相対的な評価に響くし咄嗟の救助には使えないしで現状のFFが一番存在価値がないまである

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:03:30

    PSP時代の友達とワイワイやってた頃なら面白かったからいいよ
    でも今の見知らぬ人とプレイする方が多い環境じゃダメでしょ
    どうしても消したくないなら設定でFFされないようにする選択肢用意しとけって思うね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:06:51

    これ4の拡散ガンスより許されんやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:20:26

    他の武器はff消されてるのに
    ハンマーとガンスだけ吹き飛ばし残ってるのはなんなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:21:52

    >>100

    ハンマーは辻本のエネマでガンスはガンランサーが弱くていいってゴネたからやろ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:25:03

    ガンランスを強くしないでくれって声を公式に届けたやつはモンハン史に残る戦犯やろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:28:30

    新要素の鍔迫り合いも相殺も無く耳栓削除で操作複雑にされ強襲突きも弱体化され大技使ったら3色無くなるし3色取らないとモーション強化(変化)されなくなった操虫棍よりまだマシじゃね?



    どっこいどっこいか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:33:05

    >>103

    弱いだけじゃん

    ガンランスは強くても出禁なんだよこのままじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:33:46

    100歩譲ってガンサーの声に応えて強さ調整するって意図があってのFFならそいつは終わってんのよ
    FFは使い手以外も損するし使ってるやつのマインドによっては使い手以外だけ損するから強さ調整にはならんて

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:54:35

    仮にFF軽減できるスキルがあったとして攻撃出す側がつける方式だと悪意によって妨害できる余地があるから好ましくない
    受ける側がつける方式でもメンバー次第で完全に腐る可能性があるのにつけないわけにもいかない呪いの装備化するからあまり好ましくない
    そもそもそんなスキルをつけるつけないでマナーがどうとか言われるのが目に見えてるからFF存在ごと消して欲しいんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:58:20

    アレ?今回上に撃てないの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:10:53

    モンハンとはこういうものだよ言っても結局マルチ出禁濃厚ならそんなの捨ててええやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:13:31

    正直FFよりもマルチやる人多いことにビックリしてるあにまん民ってソロ専が多いイメージが勝手にあった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:14:56

    >>109

    あにまん掲示板内ですら割とマルチスレあっただろ!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:21:38

    >>108

    武器種とかマルチプレイの利用頻度とかによってはFFの問題って本当に無縁だったりするからああいう無責任なこと言える人も出てくるんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:24:40

    >>110

    身内感強くて意識外だったや申し訳ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:26:42

    >>90

    真面目に人のことキッズとか言って腐してないでなぜ現状の協力要素あるPvEのゲームでFFが無いか設定で変更できるのがスタンダードか理由考えた方がいいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:26:58

    モンハンの歴史がどうこうとか、仲間内でワイワイがどうのとかの問題じゃねぇんだよ…
    短射程のこれまででさえ平然と仲間が吹っ飛ぶリスクのある武器だったのに、
    ワイルズのこれはボウガンの距離から仲間が吹っ飛ぶんだぞ…しかもこれまでと違って戦闘中にかなりの頻度で発動できる調整
    緩衝最初から無かったらマルチじゃマジで出禁レベルだわ。さすがにここまで地雷要素ある状態でFFを養護する要素がどこにあるんだっての

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:28:02

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:30:51

    仲間内でもこれで吹っ飛ばされのが頻発するなら空気悪くなりかねないんじゃ…?
    なんかやたらと楽しい思い出にばかりフォーカスするけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:35:57

    >>116

    コミュニケーションツールとしてのモンハンなら問題ない…と思う

    アイスボーンでもわざと吹っ飛ばして遊べた

    問題は今日日わざわざモンハンをコミュニケーションツールとして使うのかってことだが…

    もし設定でFFオンオフ出来るなら基本オフになるからどっちしろだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:36:09

    >>107

    チャタカブラ小さいから上向かせる意味なかっただけでまだ分からんぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:38:19

    上向けられるならガードしつつコレすればいいな!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:40:23

    そりゃ砲身の内側で爆発起こしてんだから吹っ飛ぶのはわかるんだけど
    コンテンツとしてここまできたんだからいい加減描写側を合わせる形でゲームとしての遊びやすさを優先してほしかった
    「スキルをつければFFできる」とかでいいだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:40:45

    FFが許せる距離感の人間でそういうコミュニケーション取るならもっと適したゲームあると思うがね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:42:00

    >>121

    FFが出来る距離感って昔からPSPや3DS持ち寄ってモンハンしてた狩友レベルだと思うの

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:45:09

    >>121

    もっと適したってなんだよ人がなんのゲームで遊ぼうと勝手だろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:46:13

    今までもFFはあったけど硬い部位に移動して撃てばリスク低めだったじゃん?
    こんなリーチだったら突き抜けて反対側にいる奴まで吹っ飛ばすだろうがよ頭沸いてんのか?

    いくらなんでも緩衝かFF有無設定実装した上で調整しているだけ...と思いたいがはたして

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:51:45

    ウケ狙いなのか真正のアホなのか知らんがわざわざFFしてヘラヘラしてる開発業務に携わるお偉いさんのいるゲームだからなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:56:01

    この吹っ飛び方って鳥呼び受け身取れないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:58:00

    そもそもカプコン自体がFF消去の方針に移ってるのにFF擁護してるやつはカプコンの肩すら持ててないアホや

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:59:38

    >>126

    鳥呼び受け身‥‥?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:02:32

    >>127

    でもドラゴンズドグマ2の牛車は大剣のタメ攻撃一発で壊れてたぞ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:09:04

    >>129

    すまん言い方が悪かった

    モンハンの開発方針ではFFは無しにする方針やねん

    ぶっ飛び攻撃自体が減ってるし最終的には緩衝スキルが実装されるし、FFは要らんって認識が芽生えてきてるはずなのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:09:22

    まぁFFはいいよ別に麻痺眠り泥雪だるま状態から助けられたのは一度や二度だけじゃないし
    でもやっぱ吹き飛ばしかち上げは要らねぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:11:25

    ミラボレアス相手に友達とやってて毎回FF食らうから普通に苦しかった
    頼むから消してくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:13:37

    そもそもスリンガーあるんだから状態異常時のみ味方にフック当てて怯ませればいいよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:17:40

    >>130

    まず完全に消してない時点で根強い反対派が居ると見るべきってくらいには残す理由ないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:25:38

    なんか昔から感性がズレてるんだよ
    開発陣自体が何百何千時間も豊富なシチュエーションでテストプレイできるわけがないのは当然としてもフィードバックは豊富に寄せられてるだろうに

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:25:44

    コミュニケーション要素?とか擬似pvpができる?とか開発側でそこまで想定してたらそもそも吹っ飛ばしが消えるどころかいろんな武器に配ってるから
    プレイヤー側で何とか良いように解釈してるだけでそういう機能ではない
    おそらく今吹っ飛ばしが続投してることに理屈なんてないしただ慣例でやってるだけよ
    竜撃砲はぶっ飛ばしでしょってカプコンがなんとなく考えてるからついただけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:27:11

    MHP2ndからのガンランサーだが、FFは他人の邪魔になるだけの仕様なので不要だとずっと思ってる
    緩衝を実装する程度にはUX志向があるならFFそのものをなくしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:27:27

    >>135

    これはある

    ライト層含めたユーザーの全体的な要求と開発の考える面白さは微妙にズレてる

    あくまで微妙にだから大本は面白いんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:29:10

    強い行動に味方の行動阻害効果がある武器なんてマルチに持って行きたくないに決まってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:31:04

    毎作なにかしらのクソ=UXが最悪な要素を必ず足してくる開発だからな...
    初代から続くモンハンの基礎システムと雰囲気で生きてるゲームだなって実感する

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:37:38

    味方の行動で吹っ飛ばされることになんの面白さがあるんですか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:39:08

    なんやかんや言ってもモンハン好きだからやるんだがな!ガハハ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:40:13

    FF自体はいいんだけど範囲が無駄に広すぎ
    ガンスは基本密着気味なんだからこんな範囲いらん
    今迄みたいに味方のいない方向向いて使える位にしてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:42:14

    ライズ体験版でハンマーの溜め2からふっとばし削除されてたのに製品版でしれっとふっとばし復活させたの未だに納得してないからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:43:16

    イベント限定の嫌がらせ要素をデモンストレーションしようとしたらゲームの仕様を理解してなくて一般配信参加者にその場で完全対策されて嫌がらせ要素映す価値なしになって拗ねる開発やぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:47:44

    >>1の動画見て思ったのは頼むから製品版でFFがこのままならせめて使う価値のない技であってくれってこと

    成程ガンランスをあまり強くしないでほしいっていう人がいるってそういう意味だったのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:49:59

    開発って野良マルチの事殆ど考慮してないよね多分
    今どき仲間内でマルチ出来るユーザーが希少なんだよボケェ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:50:59

    >>147

    4Gまでキック機能実装しなかった開発だぞ?キリト居なかったら未だ実装されなかったかも知れないんだぞ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:51:57

    >>147

    マルチプレイの場合「ゆらぎ」がきっかけで自慢できるポイントがあったり、

    会話が生まれたりすることもあると思います。

    それは普段の生活でも同じでしょうし、そういう日常生活の要素をゲームにも取り込んでいますね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:53:18

    >>148

    参加型公式生放送あったらガンサーのキリトに大暴れしてほしいわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:53:42

    そもそもこの攻撃範囲で吹っ飛ばしは身内でも使うの憚られる性能なのよ
    クエスト終わった後にうぇーいwする用ですとかそんな次元じゃないのよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:54:19

    >>146

    残念ながら今回の竜撃砲はこれまでに比べてかなりの回転速度になってる普通に実践的な性能や…

    ワイルズの竜撃砲は2回連続で出せて後者の性能が上昇する

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:55:25

    ガンランサーは残念だけどNPCとやってもろて...ってなるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:56:21

    竜撃砲ドカドカ撃つたびに味方が吹っ飛ぶの想定しろと言うんですねカプコンさん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:57:30

    >>149

    もしこれを本気で考えてるなら一度開発から離れてみた方がいい

    どうせ一度しか会わない野良に一度しかない「ゆらぎ」で自慢できるとか、わざわざ会話するとか、普段のプレイとはかけはなれた実態を想定してるのもおかしい

    ゲームと日常生活の経験価値を混同してるのもヤバい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:00:38

    初対面で吹き飛ばされたら
    危険人物なんよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:01:25

    キックするから安心してマルチして良いよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:02:27

    >>90

    こいつは何? 野良マルチのこと頭にないの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:03:36

    まず友達とやるときですらFFは邪魔だったんスがね...

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:03:50

    >>155

    ちなみにゆらぎは藤岡一瀬辻本の3人が言ってるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:04:13

    ハンマーのかち上げとか大剣の振り上げみたいな狭い範囲しかFF判定ないならまだ良いんだよ
    あんなデカい判定かつ今作の調整で連打も出来る様になった龍撃砲でFFありなのが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:05:43

    配信しか見てないのかな?
    いや配信もFF消せ派しか居ないけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:10:37

    発売されてから手のひら返しする事に5000ガバス賭けるわ
    あとキック安定地雷武器になる事に8000ガバスも賭けとく

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:12:33

    キリトに荒らされて切断したり狩猟笛の旋律を知らなくてゾンビ発症しなくて企画潰れたり野良参加型企画でやらかしてるけど
    開発の強い決定権のある連中は善良かつ自分達にとって都合のいい人だけが来るって夢見てるんだろうな
    そんなんだからFFもされる筈が無いって思い込んでそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:17:28

    毎度毎度味方にガードの上からスタミナ削り取られたり後ろから吹き飛ばされたりしてるからFFの可能性が上がるのは一律アンチしていくことにしてるんだ
    だから、すまない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:17:35

    性能自体には誰文句言ってないのがこの問題の深さを物語ってるんだよなぁ…
    マジでFFの存在だけでマルチ地雷になりかねないのどうかしてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:26:47

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:27:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:28:53

    いやー流石に範囲広すぎるて立ち回りでカバーしきれないわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:28:55

    >>168

    そのゆうたの被害を受けるのはゆうたじゃなくて他のプレイヤーだからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:06

    >>168

    お前>>1の動画見てないのか?見た上でそれ言ってる奴がモンハンのプレイ経験豊富とか誰も信じないぞ

    このレス見たやつはみんな唖然とし過ぎて外れてるって

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:39

    >>168

    そもそもそんな立ち回りを強制させる事自体が嫌われてるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:51

    >>168

    それただ弱点狙えない立ち回りにしかならないから

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:30:39

    さすがに>>168は見聞きしたことだけで語ってるに一票

    現物見てその感想は出ねえよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:31:33

    >>174

    見聞きっていうか聞いたことだけか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:31:33

    荒らしのキリト再来を願ったりしてしまう人が多少なりとも居る辺り悲しいなって
    公式であそこまでの醜態を晒さない限り治らないって共通認識ができてしまっている

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:31:50

    >>173

    ガンランスに限っては微妙にズレちゃってるな...(肉質無視)

    まぁ突き考えたら普通に弱点キープしたいんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:32:10

    >>164

    アレいくつかガチ愉快犯じゃなくて陳情目的のあったよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:32:20

    やっぱ・・・を使うような奴は駄目だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:33:00

    >>177

    てか単純に武器破壊とかもしたいから集中砲火するしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:33:04

    サブ垢でFF遊びして良いんですか!?
    やったー!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:33:06

    >>176

    というかキリトは敢えて地雷RPした確信犯

    チャットがF板の語録だから

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:33:21

    >>180

    武器破壊!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:33:52

    >>177

    そもそもガンランスだって砲撃だけやってるわけじゃないから弱点狙うし

    ハナクソ炙りみたいなゴミもあったが

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:34:47

    ガンスばっか言われてるけどこの分だとチャアクなんかも酷いことになってる可能性あるんだよな...

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:35:12

    >>177

    キリトはお前らこんな対策も出来てねぇぞって見せつける為に参加しただろ多分

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:35:56

    >>185

    ははは ……気づきたくなかった可能性を気づかせないでくれ

    属性チャアクならいけるか……? いけてくれないかな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:37:14

    FFはクソと思う反面あの爆炎はまさに竜のブレスって感じでカッコいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:37:28

    >>182

    キック機能導入させる為の確信犯だろうなあれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:38:05

    確かにヒット判定デカすぎるな
    対モンスと対プレイヤーでヒット範囲変えるくらいの調整はしてほしいけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:38:48

    >>188

    エフェクト面の不安はわりと解消された感ある(それまでが結構地味めだった)

    別の不安が生まれたが

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:39:14

    別に強い弱いは気にしてないし話題として盛り上がれるからどっちでもよかったんだ、元より弱い寄りの武器だったし
    話の土俵にすら上げてもらえなくなるのは流石に辛い……

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:40:59
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:42:03

    ド派手な大技なんて初心者が使おうとするのは当たり前なんだからここまでFFしやすくしたらマルチが酷い事になるのは目に見えてるんだよなあ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:45:19

    竜撃砲以外で火力得る方法あるならそっち行くだけだが
    砲撃全体の当たり判定(対味方)が広くなってるっぽい?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:47:01

    >>193

    送ったわ

    こういう活動は大事だな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:49:57

    サンブレのFBFは一応マルチでも気を付ければそうそう当たらない(範囲がそこまで広くない&胴体か尻尾辺りを狙えば良い)から使えなくはなかったけど
    さすがにこれ味方に当てないの無理だぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:52:12

    ワンチャン龍撃砲撃つ時だけボウガンや大砲みたいにエイムモードにできないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:53:01

    弱い武器に弱いから担いでくんなっていうのは悪いことだと思うんだけど迷惑かかる武器に邪魔だから担いだくんなっていうのは正当だと思うし言われたらなんも言えんのよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:53:22

    開発考えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています