水木しげるの絵…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:11

    妖怪図鑑呼んでると時々本気出してくるんだよね
    怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:18

    >>2

    これ水木先生の絵だったんスか!?

    百科事典のお化けのページで見た事あるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:41

    なんか安価ついたけどまあええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:51

    ちなみにたまに出てくる別嬪さんな女性妖怪とかはつげ義春が描いてるらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:11:16

    嘘か真か知らないが水木しげるの妖怪画は妖怪自身よりその背景にこそ魂が籠もるとする科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:11:26

    妖怪はもちろん背景の作画がすごいんだよね、おどろおどろしくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:11:43

    >>6

    ウム…先生は美人を描くのが苦手なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:07

    まぁ十中八九アシも頑張ってるとは思うけどね
    構図の時点でだいぶ凄いの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:11

    >>10

    しかも色塗りはほぼ全部先生らしいんだ

    尊敬が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:28

    つらら女…すげぇ
    絵の怖さと比べて内容が不憫を超えた不憫やし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:42

    ふざけんなっ地方の民芸品や既存の図像のパクリやないけっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:38

    >>12

    アニメ3期のEDのつらら女に滅茶苦茶おびえてたガキ。それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:58

    >>7

    水木御大自身が「妖怪は見るものでなく感じるもの」と話してるからね!妖怪が主役とはいえ背景も手は抜けないのさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:16

    >>9

    えっ

    イケメンも見た事ないから水木先生の作風と思ってたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:23

    なんでも鬼太郎顔に描く"自称水木風イラスト"…糞

    水木御大はちゃんと美形も描けるんじゃあっ

    >>9

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:00

    最近配信された映画を見て立てたんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:04

    >>9

    でもなんかのインタビューでめちゃくちゃ上手い現代風の猫娘の絵も描いてたみたいな話聞いたのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:28

    >>18

    いや最近ブックオフで買った本を見て

    立てたということになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:20

    >>13

    それはベータラのことを…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:21

    やっぱり最高傑作はがしゃどくろだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:50

    >>19

    それはアシの村澤昌夫さんのペンっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:19:39

    >>20

    オールカラーで手頃なのが好きなんだよね

    妖鬼化はクソ高いしなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:20:12

    ちなみに村澤さんは水木プロを辞めたから続編は絶望的らしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:09

    アニメだとあんなに愛嬌あったぬりかべや一反木綿がアートブックだと平気で人襲ってる野蛮人でびっくりしたのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:11

    水木先生、アシスタント…神

    >>24

    人型の妖怪とか動物に似た妖怪ごとに章分けされて読みやすいんだよね

    凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:37

    川男とかウストックみたいなとぼけたタッチもええでっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:24:17

    >>26

    小さい頃すぎて水木しげるの書いた漫画なのか分からないけどぬりかべの話にガチビビリしたのが俺なんだよね


    山の中で何もない場所にペンキ塗ってるような仕草してた奴がいる時点で意味不明すぎて怖いしその後透明な壁に主人公が塗り込まれてしまうオチがめちゃくちゃこえーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:59

    沓頬や山精みたいに元絵とちょっと違うこともあるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:26:56
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:28:41

    >>9

    つげ義春や池上遼一が水木先生のアシスタントだったと初めて知ったのん

    意外なような言われてみればしっくり来るような

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:09

    ハッキリ言ってバリ島の仮面をつるべ落としにせんとする発想は俺には理解不能

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:39:35

    不思議やなしょっぱい妖怪と分かっててもぞくりとする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:43:29

    >>34

    絵で見ると可愛いけど

    実際会うと絶対ちびるよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:57

    日本妖怪大事典…糞
    なぜか彩色原稿を無理やり白黒にしてるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:03

    東京堂出版の妖怪事典…糞
    なぜかちょくちょく白黒反転してる絵があるんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:51:56

    >>36

    待てよ

    情報量の多さなら負けてないんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:54:49

    >>37

    ワシがガキッの頃に読んだ図鑑も同様だったしより恐ろしくみせる演出じゃねえかと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:43

    >>37

    この本も

    ワシの>>20の本と比べると情報量多いヤンケ

    一長一短ヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:27

    >>40

    この妖怪、キューティクルが凄いのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:44

    >>1の海坊主と思われる絵…すげえ

    海の底しれぬ恐怖がめちゃくちゃ感じられるし 片手ない状態でこれ描いてたってネタじゃなかったんですか

スレッドは9/24 08:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。