ルフィそれ知ってたんだ…ってなる言葉教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:36

    従順

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:23

    技名に出てくる武器名

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:29:48

    ブラックマンバとかオルガン砲とかエレファントガンとか武器動物関連は好きで知っていそうだとは思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:31:02

    正確に言えてなかったけど「ご愁傷さまでした」って言葉と言うべきタイミングは知ってたんだなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:12

    黄金牡丹

    サンジが作ってくれたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:31

    逆恨み

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:54

    御意

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:33:38

    こーいう所があるからエミュが難しいと言われる所以なのよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:33:46

    >>4

    マキノさんに習ったんだろうな

    初期から「おじゃまします」「ごめんなさい」は言えてるし礼儀は知ってる(知ってるとは言ってない)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:36:24

    壮観
    鬼ヶ島入る前くらいに言ってたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:37:41

    >>8

    案外読者が思ってるより賢いというかどこまでアホなのかの境が難しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:39:07

    技名の時だけ知能指数が爆上がりしてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:42:16

    >>11 アホというか欲に忠実ってやつなんだよねきっと

    食欲とか冒険心とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:45:48

    サルベージとかむしろこっちの方が知らんかったわ…
    ノーコンだがメリー号の大砲撃てたり、ボートで大海原へ出航するくせに意外と船関係の知識がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:46

    カルヴァリンとかちょっとかっこよすぎる
    辞書見て「この単語かっけー!次の技で使お」とかやってたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:04:50

    ルフィ単独とか少人数だとIQ上がるよね
    エルバフ編はそんな始まりだけどどうなるかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:16

    知ってたんだ…というか使うんだ…になるけどワノ国序盤の「騒がしいビーチだな」ってやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:44

    なんというかアホではあるけどバカではないんだよな…
    ゴムゴムの近接鉾槍(フレイル)とかちょいマイナー武器の技名とか普通につけてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:46

    >>17

    あそこは表情といいなんか珍しい感じした

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:45

    ロケット、UFO、ガトリング
    どこで知ったというか存在するんかと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:44

    今の技ゴムゴムの何にしよう?で事前に技名考えてつけてるっぽいことも分かったしな
    アドリブでポンと出した技にその場の勢いでつけてるもんも当然あるだろうけど
    しかしサニーの名前の時はセンスなさ男だったのに技名になったときのセンスの良さよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:02

    単語じゃないけどこれ
    敬語使えたんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:56

    マキノの礼儀教室のおかげなんだろうなって言葉遣いがあるのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:25

    砲列甲板
    いやそりゃ…船の設備なんだから…知ってるよな…ってなったけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:07

    >>14>>24 多分シャンクスに船乗せてもらえるように…と画策したものの一つに船の知識頭に詰め込んだから役に立つ!連れてけ!と言った事もあったんだろうなぁって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:06

    きっとこの世界には少年たちがカッコいい言葉を学ぶ子ども向けの絵本か演劇かなにかがあるはず
    海ソラ的なのが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:57

    褐色も理解してるっぽいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:41:56

    猿神と書いてバジュラングって読むセンスはいいと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:04

    実写版だけど吹替でバギーに「悪の華」って言ってたの驚いた
    なんでそんなオシャレな単語知ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:51

    飢え死にじゃなくて餓死って単語のチョイスがちょっと意外だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:16

    ショウジョウに言った何類だ?ってやつ
    そんなウィットに富んだツッコミが出来たとは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:52

    専門知識とか理屈っぽい話はからっきしだけど
    日常で使うような語彙は割と一般人レベルには持ってるって感じである

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:34

    失礼かもしれんけど四字熟語(?)を使ってると賢い…!と思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:21

    アホっていうより難しいことを基本的に考えないキャラクターなのかもね
    大事なことは本能と勘で分かってはいるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:30

    知識周りは他に任せてる節はある。頼れるアテはあるわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:58

    お前みたいな美女知らねぇぞは知ってたんだ…というよりそういう概念あったんだ…と思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:27

    結婚

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:21

    >>22

    インペルダウンでの「こんなにカッコよくして貰いまして…」もそうなんだけど、全然ルフィに表現として身についてない、大人が言ってた言い回しを丸ごと借りてきてる感がめっちゃ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:10

    原始人と思われがちだけどフーシャ村にいた間は大事にされてたからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:13:06
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:08:47

    UFO

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:15:57

    >>13

    でもルフィがどれくらい語彙に詳しいかの境目はホントわかりにくい

    塩分ソードとかドレスローバとか出る一方で、技名で何それ初耳みたいな語彙発揮するからさ…

スレッドは9/24 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。