第二特性にフィールド特性貰えそうなポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:24:12

    エレキブルにエレキメイカー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:27:14

    クレセリアサイコメーカー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:33:59

    サンダーにエレキメイカー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:36:04

    エレキブルはブーバーンという存在がな……別にあいつも日照りさせればいいのかもだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:36:10

    >>3

    意味ないやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:41:16

    >>4

    くさのちかいとほのおのちかいで出来る火の海状態にできるようにしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:05

    >>4

    晴れとエレキでプラズマルームになるようにでもするか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:04

    >>4

    普通にそれでいい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:26:44

    実際エレキブルにエレキメーカーあったら強くなるんかね
    サンダーダイブは貰えたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:27

    進化前のが余裕で強いのかわいそうだからエレキブルもブーバーンもなんか強化あっていいよな
    C125から晴れ熱風できるブーバーンはちょっと怖いが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:55

    マフォクシーにサイコメイカーはあかんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:53

    >>13

    環境壊しはしないだろうけどセルフワイドフォース撃てるからまあ強い

    レギュHダブルだとマフォクシーイエッサンがけっこう勝ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:47:05

    エレキブルがエレキメイカーってのは分かるんだけど
    ブーバーンが日照りってのはちょっと戦闘優先の発想に思える

    まぁかと言って「マグマメイカー(マグマフィールドを展開)」っていう特性を今更追加してほしいかって話になるが
    『火の海』もあるけど、アレ誓い技だし特性で展開は宜しくない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:38:22

    登場時にしろいきりを発動させるとか面白そうかなと思ったが
    似合うのがそれこそコータスぐらいしかおらんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:16:22

    >>16

    一応マタドガス(通常種が微妙ならガラルの方)でもいいのでは

    蒸気を出すイメージで良いなら炎タイプか水タイプでちらほらある気もするけど

    視界を遮るニュアンスならゴーストタイプあたりでも合いそうではあるし、霧という天候の解釈ならひこうかドラゴンあたりにでも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:20:57

    SVだと晴れとEFは対になってるみたいだし、キブル/ブーバーンだけじゃなくライボ/ヘルガーにも渡してよかったかもしれない
    MFの竜半減を生かすためにも妖精以外で霧が似合いそうなポケモンにミストメイカーが欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:30:09

    >>5

    ライジングボルトに賭けるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:37:14

    出ただけでひのうみは手間が別物すぎるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:18:11

    >>17

    ミストメイカー「あの」

スレッドは9/24 22:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。