【ネタバレ注意】奏章Ⅲのラストバトル

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:30:12

    どんなメンバーで戦った?
    参考までに教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:30:50

    マシュと水スカカレン術スカライネスゴッホ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:09

    マシュ、水着メリュ子、キャストリアで行って
    控えに若森とアストライア入れてたのは覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:32

    面白み0だけど水着伊吹Wキャストリア モルガン光コヤンオベロンの用意できる最強編成
    絆考慮とかの遊びなしが礼儀かなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:33:52

    wコヤンジュナオオベロンキャストリアバサトリア
    アタッカー2人が宝具5だからあんま参考にならんが一応ノーコン
    ジュナオにスイートクリスタル、バサトリアは黒聖杯だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:33:54

    ルーラー要員でアストライア。そしてもちろんマシュ
    あとはドラコー・コヤン・デミヤ持ってないから村正・シャルルを三臨で

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:34:34

    こんな感じでゴリ押しした
    一応やり直しせずにノーコンできた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:16

    今から挑むんだけど勝てる気がしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:37:48

    Wキャストリア水着伊吹 バサトリアプーリン
    前衛全貫通宝具で消し飛んだけどバサトリアでどうにかなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:39:14

    全体で3w途中まで削ってデスチェンして2陣だせばクリアしやすいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:39:32

    キャストリア、マーリン、スペエレで宝具ぐるぐる
    後詰めにルーラー勢

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:43:57

    前衛がWコヤン+メリュジーヌ、後衛がキャストリア+水着メリュジーヌ+プーリン
    俺の恋人は……最強なんだ!(1回コンテ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:01

    sイシュモルガンキャストリアマシュゴッホククルカン、W白野ラストゲージまで前衛で削れるのでそのまま後衛で押し切った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:45:48

    マシュドラコーキャストリア水着邪ンヌ沖田オルタモルガン
    本当はホームズやダ・ヴィンチちゃんのカルデアパーティにしたかったけど持ってないキャラがいたので持ってるキャラでそれっぽい感じにした

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:47:46

    wゴッホ道満キャストリア水着メリュヘラクレス
    最後は絆ヘラでゴリ押しした

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:46

    >>16

    わかる!最後の絆ヘラクレスの心強さったら無かったわ今回

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:25

    フレキャスヨハンナプーリンアストライアアルキャス謙信
    合体宝具まで前衛で行けたから後はひたすら不知火とバックドロップでしばいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:12

    マシュマーリンテスカスカサハキャストリアで3waveラストゲージまで持っていって最後は謙信ちゃんで決めたよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:51

    ギル、ネロちゃま、玉藻、エミヤ、ドラコーと固定枠のマシュ
    ザビーズと戦えるって思ったらEXTRA鯖+ギルで行くしかねえ!って思ってな
    今おもえばドラコーは嫁ネロちゃまにすれば良かったかもしれない あとネロちゃまとエミヤがアイドルと夏霊衣だったから通常にしとけばよかった…変にテンション上がっててそのまま出撃させたから今更だけど
    もちろん浪漫であり最適解ではないので参考にならないと思う 案の定たくさんコンテしてゴリ押ししたけどめちゃくちゃ楽しかったので後悔はないです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:08

    勝てない
    先輩強すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:26

    マシュ,スペエレちゃん,キャストリア,トリスタン,ダビデ,ロリンチちゃん

    fgo初出且つ個人的に印象深い鯖縛りしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:23

    Wキャストリアと宝具2レベ100ゲーマー必中礼装の水着伊吹で
    wave移動のNP回復とスキル短縮も合わせて前衛全員のスキルを3回くらい使い回してひたすら宝具打ちまくって(アルテラは宝具3回くらいたたきこんで気合いで殴り殺した)
    男波2ゲージ目ブレイク&女波ブレイクミリくらいまで削って前衛全滅
    凸黒聖杯モルガン光コヤンオベロンに交代して
    宝具で女波ブレイク&男波ミリ→クリ殴りで男波ガッツ起動&NP貯め直し→もう一発宝具でまとめて葬った
    ノーコンテノー令呪

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:30

    マーリン卑弥呼キャストリアマシュドラコーゲオ
    さっさと終わらせてストーリー追いたかったとはいえなんでこんな編成で行ったんや…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:35

    フレ枠キャストリア、マーリン絆礼装でノーコンノータスキル
    宝具1だけど水着メリュ子が滅茶苦茶強かった
    あとジュナオのガッツがスーッと効いてですね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:46

    コンテ石1個割ったけど前衛でフィニッシュできたのでよし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:37

    自分は最終戦に全力で応えたかったんで下の鯖かつサポート鯖加えて行ったエミヤサイクル
    自分の場合は主軸エミヤだから参考にならないと思うが回避持ちの有り難さを実感したな、後衛(術トリア2体目モルガン、巌窟王は出番無かった)が出たタイミングは岸波ズのW宝具後だけど最後までエミヤが全て倒して生き残りやってくれたから前衛でほぼ事足りる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:44

    >>25

    マーリンは何?放送コード引っかかるような礼装つけてたの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:14

    アース光コヤコヤオベマーリン神ジュナ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:55

    いかにザビの宝具前にヨハンナ様の宝具(強化無効)を合わせられるかの勝負になる
    無敵貫通でもルーラーだから食らっても耐えられるから3t以内にザビ子のラストゲージを削り切る火力が必要
    思い入れ優先のヘクトールのダメカもルーラー補強に地味に良く
    シャルルの宝具クリ殴りでもガンガン削れてとても良かった
    という感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:34

    >>28

    絆礼装だから一応ネタバレ配慮で……

    今思えば最終再臨晒してるし別に良かったかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:17

    3WAVEの岸波はアストライアよりも全体宝具の壱与で攻めたほうがいいかな?
    ホームズもあり?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:22

    相性とかガン無視でマシュ、村正、草の字、伊織、一応ザビ用にアストライアでコンテ石使いまくってゴリ押ししてた
    あとから式とかエミヤも入れればよかったかなと思ったがそれはそれとして歴代型月作品主人公でやりたかったから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:37:40

    >>32

    宝具レベル高いならアストライア、そうじゃないなら壱与かなぁ

    どっちの岸波をブレイクするかで合体宝具に乗るバフが変わる(ブレイクした方のバフが宝具にも乗る)から、アストライア使うなら特に注意

    合体宝具後に後ろから出す用なら普通にアストライアで良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:41:55

    Wキャストリア水着武蔵ちゃんマシュバニ上アストライア
    スキルで無敵貫通できる武蔵ちゃんが非常に良かった
    好きだから何となくバニ上入れてたけど多分ヨハンナとかの方が噛み合う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:00

    >>34

    ありがとう

    でも既にホームズ採用して出てるわ

    アストライアは宝具レベル2でもOK?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:38:54

    思ったよりノーコンの人が多くて驚く

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:40:09

    アラフィフ使った
    なんだかんだ特別な相棒の1人ってなるとアラフィフだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:35:11

    卑マトリア

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:10:03

    フレンド使わずマシュ編成、何時もの前衛で鯖達とWザビのゲージを2人ピッタリ最後まで削って合体宝具を受けて退場した後、後衛と交代してマシュで2〜3T受けながらザビ子を先に削ってヘラクレスで叩いて、残ったザビ男も一気に終わらせた。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:16:33

    Wゴッホちゃん+趣味枠で欠片バーソロ
    一応ちゃんと後衛にスカディとかいてもらってたけど運良く恐怖が刺さり続けてノーコンでそのままいけた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:26:43

    前衛アルクW光コヤン、後衛謙信キャストリアプーリン
    前衛で合体宝具受けて後衛にデスチェンする感じ
    Waveまたぐ時のCT短縮がコヤンのCT短縮と合わさって結構宝具回せる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:48:15

    Twitterで合体宝具の映像見かけてたから白野がコンビになってると思ってて謙信ちゃんに薙ぎ倒してもらおうと謙信ちゃんサポート編成でいった
    そしたらサーヴァント戦があってびっくりしたし白野戦は2人いるし女の方から削っていったおかげで全貫通宝具で薙ぎ倒されてやり直すのめんどかったから1コンテした

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:58:01

    前衛マシュSエレジャンヌ
    後衛謙信プーリン
    基本前衛でなんとかなった
    無敵貫通してくるとはいえ防御無視がないからマシュの宝具を2回重ねれば充分に威力を低減させられるし、マシュのBクリが等倍相手にアホみたいな火力叩き出すので結構楽だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:17:52

    完全体水着メリュ子、玉藻前、キャストリア、マシュ、スカサハ(凸カレ)、アストライア

    で勝ちました。

    序盤は水着メリュ子に全てのバフをかけて薙ぎ払う。ザビの最後のゲージをブレイクするタイミングでキャストリアと玉藻の調子のどっちか調子が良い方とマシュをオダチェン。
    前衛が全滅するが、キャストリア(玉藻前)、スカサハ、アストライアで最後を挑む。無敵貫通あるザビ子を優先して倒す

    スカサハの宝具でザビ子さえ倒せば、岸波の宝具は回避可能

スレッドは9/24 22:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。