皆のFGO史上でガチャが上振れた瞬間ってどんな感じ?

  • 1エレちゃん推し24/09/23(月) 20:38:39

    スレ主は通常エレちゃんと中々出会えなかったんだけどスペースエレシュキガルという運命に出会いパーフェクトエレシュキガル目指したらくっそ上振れて無課金で宝具6行けた時です!

    ふと3枚抜きとか5枚抜きとかの画像自体はコラなのか存在してるから上振れって言って良いのか気になったのもあってスレ立てしてみた

    一応ガチャ履歴も纏めてみた

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 2エレちゃん推し24/09/23(月) 20:42:12

    合計で言えば少なくすんだけど1回2枚抜きしたくらいでいまいち上振れしたのかどうかわっかんないんだよな
    どこから上振れ扱いなのか下振れは天井まで星5なしだろうけど...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:43:33

    実装時単発20回でなぎこさん3人
    せめて星4礼装が1枚欲しいだけだったのに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:05

    画像はないけど10連でティアマト2体とアルジュナアーチャー1体があたったことかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:40

    40連で宝具5出来た時かなぁ
    それ以外だと単発で4回連続星5礼装が出た時

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:47

    シエルがおはガチャのみで宝具5になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:04

    カーマちゃんがまさかの10連目の初手で来たやつと、トネリコとバサトリアを確保した後の残機の20連で欲しかった水着メリュと水着トリ子が来た挙げ句残ってた呼符でオベロン来た

  • 8エレちゃん推し24/09/23(月) 20:46:49

    上には上がいて草なんだ確率どうなってんだ
    仕事しろ仕事

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:47:32

    戦果の大きさで言えば水着なぎこさん狙いでなぎこさん一人引くまでにかまちょのほうが3になり、多少追いかけた結果かまちょ5のなぎこさん3になった時
    アベレージで言うと年末特番見た直後にヤマタケのおはガチャ回したら一発で来て、ビビりながら20連回したら宝具3になった時。怖くなって退いたけど宝具5とか目指せたんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:33

    一番印象に残ってるのは、PU2枚抜きとかでは無いけどPUの最初の10(11)連回した時2連目でククルカン来たくらいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:39

    アルトリア、ナポレオン×2、ニトクリス、哪吒が10連の中に収まってたことかな
    最近だとシエルが初手10連で一人、その後おはガチャでもう一人来た

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:57

    呼符1枚目で来たビーマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:50:21

    120連で卑弥呼宝具5にできたことかな
    宝具6も復刻のときにすぐ引けたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:50:48

    スクショ残ってないけど10連でドラコー3回来た時はこの獣私のこと好きすぎるだろ…と思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:51:17

    我が運命

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:51:45

    ペーパームーン完走して速攻で引いた11連でわし様2枚抜き
    そしてその後引きまくったらカルナすり抜け1回を経て宝具3になった
    なおビーマ0
    俺の前世はカウラヴァだったらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:58

    画像は無いけど今まで福袋を13回引いてきて3枚抜きしたことが1回有るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:53:41

    ここで前にも書いたかもしらんが
    プーサーがくれた符4枚でプーサーが2人きたとき
    何としてでも来るつもりだったんだなこの騎士王…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:54:12

    去年クロエ狙いで課金無し(金無いタイミングだった)でバサトリアが宝具6になった事かな途中アキレウスもすり抜けてきてガチャ壊れたかと思った
    今振り返ると上振れだけどマジでギリギリまでクロエ引けなくて必死で石かき集めてたから戦々恐々としてたちなみに鈴鹿は宝具3

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:55:36

    金時、マーリン、ホームズの周年連続PUの時に10連でみんな来てくれたこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:41

    何年か前の福袋だけどこんなかんじ
    キアラさんかーそんなもんかなって思ってたら追加でいっぱいきて目ぇひん剥いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:49

    誕生日ガチャで武蔵ちゃんと段蔵サマが来た時

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:57:36

    呼札20枚でピックアップが3枚きた時、その後に欲張って宝具5だー!目指したら石1000溶けた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:08

    単発4回目と9回目に来た千利休

  • 25エレちゃん推し24/09/23(月) 20:59:10

    すごい引き多いからまあ上振れたんじゃね位の感覚で自慢してこうと思う
    すげえな本当に

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:11

    枚数はないんだけど
    先月の妖精國福袋の前に運試し
     フレポ→アンリマユ、ハベにゃん
     ストガチャ10連→パーシヴァル
     福袋→メリュジーヌ
    連鎖召喚かよって思ったやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:18

    チケ6回でティアマト宝具2
    22連でBB宝具3
    11連でシエルと星4PU2体全部そろった
    どれが一番だろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:00:02

    呼符2枚石が3個、目と鼻の先にある水着イベ
    突然(突然ではない)の復刻水着ガチャ開幕ーー
    で引いて水着星5星5礼装水着星5で引いたとき

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:00:59

    配布石でスペエレ宝具4になったって言おうとしたのにスレ主に腰折られたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:01:01

    先に言うと今回の周年にぶっこんだのは微課金ではある、散々あにまんで愚弄されっ放しな水着エレちゃん宝具2か3位だろうと思い喝采完凸を目指した。現実は喝采3枚来る間に水着エレちゃん宝具5でした・・・無記名冷機来るのか枠なったので撤退しました。多分これは世間でいう上振れです

    それはそれとして、水着メリュ復刻PU初日のおはガチャでいきなりツモったのが最高に上振れたと思ってる(これで宝具5)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:01:09

    盆前のPUで金時、プトレマイオス、カーマ、マーリンをそれぞれ10連で引けたとき

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:01:31

    村正が好きでFGO始めて星5と星4がどっちもでて「ああ、終わりかぁ…」ってスキップ入れたら止まって彼が来てまあまあ発狂した

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:04

    40連回してギルガメッシュが1回ずつ計4枚出た

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:04:01

    この前の福袋でたしか言峰がいるところ回したけど一緒に並んでたやつら全員来た(狙い自体はヤマトタケル)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:07

    有償1発で来たオベロン
    呼符1発で来たSイシュくらいしかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:56

    40連で水着伊吹3水着エリチ2引いた時かな
    その後速攻で揺り戻しが来て水着スカディで天井いったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:52

    なんか20連で2回目天草が来た
    これ以来天草は俺の相棒になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:19

    課金せずにギルガメッシュ宝具6に出来たのはいつまでも自慢したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:30

    確か20連でシエルが宝具3になったのが記憶に新しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:47

    一日に別々のガチャでそれぞれメインピックアップされていた星5が一発で出たくらいかな?
    カルナさんとネロブライト

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:14

    呼符3枚でドラコ―が来た時
    狙ってなかったからくそびびった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:47:02

    50連でドラコー二枚抜きしたのはかなり自慢できるぞ!と思ったけど思ったより皆強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:48:22

    キングプロテアストーリーで活躍していいねえ思って77連ガチャしたら宝具4まで行ったことかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:52:30

    主観的には下振れなんだけど客観的には上振れなんだろうなと思ったのは水着巴さんを引きに言って4〜5万ぐらいかかりはしたんだけど水着アビーが宝具5になってた時

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:03

    水着BBちゃん欲しくてなけなしの石で11連引いたら水着BBちゃんと水着メイヴちゃんとニトクリスオルタが一気に来た

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:57:39

    アンリマユ2枚引き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:58:43

    周年でアルクェイド実装されたとき、11連を回したら2回に1回以上のペースでアルクェイドが出てきて宝具5になったとき。お陰で天井分配られた石のほとんどを水着イベントに回すことができた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:03:53

    配布石使い切る直前の残り五十何個当たりの十連でプトレ二枚
    単発連打でもう一枚の宝具5

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:06:29

    星5の推し2人をそれぞれのPUで3枚抜きした

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:07:36

    写真撮ってないけど10連+呼符10連でドラコーが宝具3になった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:13:54

    項羽様すり抜けかーと思ったらバサトリア2枚抜きでその次でまたもう一枚来た時

    まあその後の金時ガチャで天井叩いてきちんと揺り戻しきたんだけどな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:14:10

    たぶんこれ
    アース×2とわえちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:28:56

    実装時の楊貴妃ガチャ
    初手の呼符2枚で楊貴妃宝具2
    当時履歴が無かったのが悔やまれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:34:14

    誕生日に降臨してくれたメルトリリス
    もしくは、おはガチャでホームズと若モリアーティが同じ日に召喚できた時

スレッドは9/24 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。