ガンダム外伝キャラ達を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:41:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:52

    前スレで語られたエリクいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:51:10

    前スレは地上メインだからまったく語られてなかった作品

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:58

    エリクは特命与えられて二階級昇進して少佐やってるとか戦中の志願でよくそこまでやってるよ
    おそらく家でも相当高度な教育をされたに違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:54:12

    >>4

    漫画だと戦前に志願してるみたいだね

    開戦後も前線に出されてないのが不満だったらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:55:05

    >>3

    青い人が生還してアバオアクーに行ったり偽ダルシアのチベ撃沈されると全滅したりEDが色々あったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:43

    チンピラだけどレナートは普通に優秀だよね
    あの時期にジムスパルタンを部隊規模で受領してるのは強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:31

    思うとレオとボッシュとバーニィは同じ歳だよね
    コイツらはそれぞれ違う道を歩んでるのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:35

    >>3

    Gジェネスピリッツのルースは早漏で困ったもんだよ

    (宇宙、閃光の果てにのステージ2はルースが既定ターンでメガビームランチャーを撃ってしまうとステージクリアになる

    しかしプレイヤーとしては次々と湧く援軍相手にキャピタルと経験値を稼ぎたい)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:00:50

    アルマといろいろと対比してる人いいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:52

    キリー・ギャレットが令和の時代に拾われたのは想定外だったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:09

    イアン・グレーデンさんというMSVの頃からケープカナベラル基地で終戦を迎え投降という設定があったために
    コードフェアリーを穏便な形に着地させられたぐう聖

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:31

    イアン・グレーデンはコードフェアリーでも教官適性を見せてるよね
    ヘレナを導く役目も果たしてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:42

    今までブラウアー隊の話題見ること全然無かったからちゃんと話題にされてるの見て嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:57

    そういえばコロ落ちの人物は戦後どうなったんだ?
    ボブ・ロックがps3の戦記に出てきたくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:49

    アルマとレオはキャラクター性が割と似てるよね
    アルマの元ネタは真面目にレオかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:08

    この2人もかなり複雑な経緯してて面白いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:35

    >>16

    アフリカに脱出した組はジオン残党に合流してるっぽいよね

    WD隊はよくわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:10

    レオいいよね…友軍のために頑張り続ける姿はかなり好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:48

    スタンリー大佐はアスタロスがイレギュラーとはいえ多くのジオン軍がアフリカに逃げられているから左遷かな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:42

    レイヤー達は戦後もオーストラリア方面軍になるのかな?
    グリプス戦役が少し心配だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:54

    グリプス戦役だとフォルド達は変わらずオーガスタで教官してるのかな?
    エゥーゴによる襲撃に巻き込まれるかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:55:32

    EXAのとある巻でトリントン基地の防衛やっているホワイトディンゴ隊が見られたりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:55:51

    グリプス戦役後に退役したユウ・カジマもいるのだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:54

    EXAだとマリオンは戦死するルートもあるらしいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:40

    >>20

    連邦の機体でも乗りこなせたりルート次第じゃFAガンダム倒せたりと結構優秀よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:29

    外伝でガンダムタイプを撃退するのはアルマ、レオ、ゲラート隊長辺りかな?
    この辺りは超上澄みだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:22:07

    キリーさんは色々と面識が多いよね
    シュナイド隊長と友人関係なのは驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:05:53

    当時は読んだ時終盤意味不明だったけど
    NTの設定最近深堀りしてようやっと終盤の意味理解できたコレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:11:54

    >>28

    キシリア配下の特殊部隊のノイジーフェアリーと闇夜のフェンリル隊はともかくただの一般MS小隊だったブラウアー隊はなんなんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:20:34

    敗戦国のジオン主人公達は皆波乱万丈だが連邦側も万事円満では無いんだよね
    MS戦線0079の連邦軍主人公、SRT-ユニット1も後のスレイヴレイスみたいな汚れ仕事部隊(左の寒ジム)に派閥争いで始末されかかってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:25:08

    アランとかいう無重力苦手じゃなかったら死んでた男

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:47:54

    フェンリル隊で生き残ってテロやっていた奴…あれは結局捕まったんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:34

    >>34

    捕まって共和国送りだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:03:29

    PS3ガンダム戦記の最期のユーグ隊長のようやくトラウマを払拭した感じが好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:04:36

    ゲームのマッチモニードのパイロットの名前何なんだろうな
    ムービーで呼ばれているけどどう聞いてもアッザモードにしか聞こえないあれがアッザムオルガだったのもあって確証がもてない

スレッドは9/24 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。