デュラトレがお兄ちゃん&ダスカトレ説あるって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:42:24

    マジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:43:09

    エビダンスはないから気をつけろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:45:53

    ただの噂というか憶測というか、信じるか信じないかはあなた次第だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:11

    (((🦐)))

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:47:34

    こういうのの怖いところは最初は誰かの与太話から始まったのにいつしか確定事項みたいに語られることだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:16

    お兄ちゃんは新人トレなのでデュラトレではない
    ただしデュランダル育成の世界線ではカレンチャンのトレーナーにもなってるデュラトレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:50:19

    そもそもお兄ちゃんとダストレ同一人物説の時点で与太話なのである!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:54:39

    今のウマ娘二次創作界隈は基本各ウマ娘に一人スパダリトレがついてるみたいなの多いけど
    漫画やアニメはもちろん、アプリの中だけでもシリウス、アスケラトレがいるし
    ロビー画面やチャンミ、LOHみたいにみんなを担当してるみたいな捉え方も出来るし
    おそらくサイゲはトレーナーによって楽しみ方が違うからとあえてぼかしてる

    その中でもデュランダルトレはここからチームを持つんだなという捉え方がし易いシナリオだったってだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:00:01

    お兄ちゃん呼びだからカレンチャンと遊園地で遭遇した個体の可能性はなくもない
    カレンチャンが一定以上の好感度になったら別人でも呼ぶのかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:38

    個別トレ概念前提で見ると不自然なシナリオになるだろうけど
    自分みたいにひとつの世界線につき1アプリトレで、誰を最初に担当するかみたいな感じで見ると
    ここからチームikze結成するんだろうな、だとしたらお兄ちゃん=デュラトレだなって思ったけど
    あくまで解釈の一つでしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:57

    単に鞍上要素なのでは?
    デュランダルに乗ったことで評価されていろんな馬に出会って最終的にオルフェに辿り着いたみたいな
    だからこそ史実では絡みのないダスカシナリオのカレンがますます謎なわけだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:59

    というよりかはお兄ちゃんになりそうになるけど浮気ダメ!で結局デュランダルによって有耶無耶になってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:36

    毎回新人トレーナーだけど
    そろそろ一人目の担当が引退したとかで二人目以降の担当とかのシナリオもでてきても面白いのかなと思う
    シナリオのテンプレ部分の処理が難しいからないだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:30

    >>13

    担当してた子に勝手にトレーニングつけられた挙げ句

    移籍されちゃったかわいそうなトレもいるんですよ(元ブルボントレ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:45

    デュランダルのシナリオ読んだんだが将来カレンチャンのお兄ちゃんになるのは分かる
    でもダスカトレなのはわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:20

    ウマ娘のトレーナーっていろんな解釈できるように徹底してるもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:35

    >>5

    ほんそれな

    せめてそういう与太話が生まれた経緯やその原因を知った上で与太は与太だと理解しながらネタにするならまだいいが、なんにも知らずにネタだけいじるような輩が湧いてくると始末が悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:49

    お兄ちゃんとダスカトレが同一人物説があったことすら知らなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:51

    >>5

    馬主が言ってたシリーズみたいな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:09

    お兄ちゃんでは絶対ないと思う。カレンチャンに呑まれかけてたし。デュラトレはあくまでデュラトレだよ。デュランダルもそうだそうだと言ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:54

    >>11

    ダスカシナリオのカレンは単にアプリ始まったばかりでブレてただけな気がする


    あと傾向として初期のシナリオは他の美少女動物園ソシャゲと同じでトレーナーを無味無臭で描こうとしてると思う

    でも最近は〇〇トレが流行ってるからかトレーナーにも個性がどんどん出てきてるし

    兄弟とかの個人情報まで追加されてる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:56

    >>20

    おはデュランダル

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:39

    >>15

    お前の中でだけはな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:43

    >>11

    マーチャンの代理説とかカナロアネタ説とか色々言われてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:27:42

    カレンチャンがお兄ちゃんと呼んでいたからなんだろうけど
    カレンチャンにとって特別な呼び方は兄さんであってわざとらしく甘える時はお兄ちゃんお姉ちゃんって呼んでるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:51

    「説」ってついてて別に確定事項のように語ってるわけでもあるまいし過敏になりすぎでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:08

    待てよ、10000000歩くらい譲ってそれが確定事項だと仮定した上で、キャラによってトレーナーの性別変える人が居たらどうすんだよ
    カレンチャンシナリオではお兄ちゃんでデュランダルシナリオではお姉ちゃんになったりするのかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:02

    >>27

    そのへんは普通に自由に楽しめばよかろうに

    そんなこと言ったらログイン画面で出てくるウマ娘が全員トレーナーさんって感じで話しかけてくるのとかどう解釈するのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:51

    個別カプもハーレムも楽しめるのがウマ娘の良いところ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:32:30

    >>28

    マジレスで返された…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:25

    >>26

    それを確定事項として語り出すバカが絶対に湧くんだよ

    マックちゃん分家の子概念とかそれぽいってネタで語ったのをバカどもが確定事項として広めたり

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:58

    恐ろしいことに解釈違い許さないマンとかいるからな
    〇〇トレを公式で実装しろみたいなスレとか見たことあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:58

    >>31

    ドーベルとかガチで同人書いてると思ってる奴も結構いるしなあ

    言われ続けると噓でも事実見たくなるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:09

    いや好きなように解釈すればいいじゃん
    他人の妄想にまで口出しするのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:53

    >>32

    ロードカナロアがウマ娘で実装されたらカレンチャン以外のカプは認めないって人はここ最近多いしな

    フサイチパンドラが出てきたので再燃してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:39

    ドーベルなんて人参のキャラのイラスト描いてたとかそんなだったよな?
    あとカレンチャンのトレーナーが分身して酒飲んでるみたいなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:21

    >>33

    ネタとしてそういう人達で集まって楽しむんなら自由にすればいいんだけど、それが正しい全員の共通認識かのような前提で話すやつが本当にめんどくさい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:45

    デュラトレは色んなウマ娘担当するんだろうなあって流れだと解釈した
    ダスカトレは分からん…まあ初期の方のシナリオだしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:41:34

    個人的にはこういう終わり方のほうが好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:24

    よそというかいもげでメタクソに扱われまくるどぼめじろうネタもこんなキャラなの?てレスが入るとここでのキャラ付けは全部信用するなってレス返ってくるくらいだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:57

    >>40

    そもそもキャラの質問するくらいなら自分でプレイして確認してこいと言いたいが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:53

    食べ物をねだるトプロとかもよくわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:32

    >>42

    あれは🌱の文化なので……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:17:49

    >>37

    ↓この辺に珠世様コラ

スレッドは9/24 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。