精神性が魔法少女に向きすぎてる子

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:55:15

    契約1ヶ月後にワルプルが来るとかいうクソイベさえなければマミさんレベルの魔法少女になっててもおかしくなかったと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:06

    魔法少女モノの主人公のイメージを煮詰めたようなキャラだよね。だからこそあれだけ残酷な展開が絵になるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:28

    心が根っからのヒーロー気質すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:58

    ほむらがどんなに頑張ってもワルプルがくる時点で絶対魔法少女になる選択とる娘だろうしな…
    全部理解した本編があの覚悟だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:18

    魔法少女向いてる度だったら

    まどか>>マミ>>>>>>>>>>さやか>杏子>>ほむら

    のイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:37

    >>5

    杏子も元々はヒーロー気質だったんだけどね…

    一家心中で負ったトラウマが大きすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:56

    >>2

    優しくて仲間思いで芯が強いっていう絵に描いたような主人公気質なのよね

    マミさんの下で1年ぐらいみっちり修行した姿も見たかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:49:24

    見滝原全体にとってだけどワルプルギス襲来がホントにクソイベすぎる・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:23:44

    >>8

    負け確定イベントみたいなもんやしね…

    あれに立ち向かうまどかとマミさんが心強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:20:59

    確かまどかってメイン5人中一番他者への依存が少ないとかそんなようなことどっかの公式コメントでかいてあった覚えがあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:50:52

    >>8

    多分新作で明らかになるんだろうがワルプルギスとかいう伏線も設定もなく来る普通にクソ強い奴

    ペルソナでいう刈り取るもの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:55:00

    初週ワルプルギスはマミさんのカバーは当然あったと思うけど、そのマミさん死んだ直後と思わしきシーンで目立った傷が無かったしセンスは相当だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:02:52

    この世界における魔法少女自体メンタルも大事なクソ仕様だからそういう意味でも本当に魔法少女に向いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:53

    魔力の使いすぎとかじゃなく絶望で魔女になるパターンをゲームでしか見たことがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:28

    まどマギ本編のメンバーで一番心身ともに安定してるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:07:43

    マミさんと必殺技考えてるときとかめっちゃ楽しかったんだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 06:43:52

    仮にだけど因果溜まってない一周目に魔女化してたらどれくらいの規模だったんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:03:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:41:26

    まどかがこういう子じゃなかったら本編は始まらなかっただろうからやっぱ主人公よこの人

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:41:39

    感情を切り離してマミさんのソウルジェムを撃ち抜けるのはマジでヤバいと思ったな・・。その後号泣してたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:54:29

    生まれながらの英雄だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:49

    >>10

    実際ほむらは言わずもがなまどかだけど

    マミ:正義の魔法少女である事

    さやか:京介

    杏子:父親とかマミとかさやかとか色々

    に突かれるとへたしたら折れるものががあるのに特に無いからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:10

    ほむほむが脳灼かれるのもまあしゃーないわなって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:44

    >>22

    そこはまどかはごく普通の少女でまだ何も持っていないだけだと思う。それこそ一周目とか(酷い言い方だが)ほむらにある種呪いを遺してしまうくらいには信じたもの全てが無意味で心折れてたわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:24

    マギレコ2期1話で塞ぎ込んでたさやかちゃんを引っ張り出したまどかは主人公そのものだったよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています