相談役とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:57:06

    三代目時代から現代まで実権を手放さず残り続ける木ノ葉の負の遺産

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:32

    ホムラとコハルは後期高齢者ってレベルじゃないし早よ有料老人ホーム移ってもらえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:04:11

    五代目と六代目が勇退したんだからその席譲れやと常々思っている
    もうお前らの考え方は時代に全く合わないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:19

    綱手の時は確か引っ込んでたよね
    シズネが愚痴るまで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:50

    この二人無能描写あったか?基本無茶苦茶やってんのダンゾウか綱手やろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:59

    相談役の現状を扉間に見てもらいたい

    ……と思ったけど、扉間視点でもホムラコハルは次世代だから
    「ワシが口を出すことでは無い」となりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:40

    >>5

    本編でも長門・ペインのナルトいなければ退散するだろうって判断は結局見誤りもいいところだったし

    それを差し引いても今のBORUTOの時代でまだ実権握ってるのは正直どうかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:25

    BORUTOの相談役描写は岸本先生設定じゃないんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:07

    猿飛が甘すぎて相談役やダンゾウが苛烈にならざるを得なかったのでは?と思ったことはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:30

    三代目時代は大いに貢献してたんじゃね
    綱手のときに引っ張り出さずあのまま引退してもらってればよかったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:02

    火影辞めた人から相談役になれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:30

    綱手のときは相談役引っ込んでたのが出てくるしダンゾウも失脚してたはずなのが出てこれちゃうしテンヤワンヤやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:35

    >>11

    綱手はギャンブルの旅してそうだからな…

    カカシは何してるんだろ

    いつまでも温泉にはいないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:52

    >>11

    4代目以前は誰一人として残ってないんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:42

    自来也が生きてたらよかったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:33

    せめて他に相談役育てておくべきなんだよな
    もうちょい間の若い世代いないんかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:48

    自来也推したときも綱手姫連れてくるからって言われたら譲ったしそんな強権振るってた印象はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:21

    今はもうやるにしてもカカシやシズネとか先代影だったり補佐してたやつらがそのポジション付くべきだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:33

    >>16

    生きてたらシカクとかなってたんやろね

    ヒアシ様も地位的には良さそうだけどな。表向き死んだことにするのも無かったことになった感じで終盤はなんか表に出てたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:56

    ダンゾウや相談役たちは「頭固い上層部」をやりたい故のキャラ付けって感じよね
    ただうちは抹殺に関してはそこそこ正当性があって「頭固い上層部」を表現したいのか
    「非情だが有能な上層部」を表現したいのか困惑した覚え

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:09

    >>18

    シズネは三代に渡って腹心務めてるから妥当だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:02

    >>20

    九尾事件の真相なんか知るよしない以上うちはへの対応は相談役たちに理があるとは思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:14

    BORUTOの最新話も大名も里も許さないって前提あるのは確かだけど
    どっちにしてもお前は処刑するから大人しく情報洗いざらい吐けと誘導尋問でもない脅迫しててむしろ邪魔しかしてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:21

    大名との調整役やってるっぽいんだけど
    NARUTOのキャラってこの手の政治適正がありそうなキャラってあんまり思い浮かばない
    シカクとか挙げられるけど個人的に政治適正とは少し異なる
    それこそ自来也が適正高そうだったんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:31

    ナルト時代ならヒアシ様、ヤマト、シズネが妥当な感じはする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:29

    ヒアシ様はなんか大ちゃんたちの護衛してたよね
    調整役に良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:30

    >>22

    ヒルゼンもイタチの前でそんな話はやめろしてたけど頭ごなしにダンゾウの意見否定してなかったし結局乗っかってるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:54

    ヒアシ様はそれこそ日向の当主やらなきゃなのでは?相談役以上に日向家に変わりできそうなのいなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:00

    大名とうまくやるのが大事ならヒアシはアリ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:14

    >>28

    言うてハナビももう30近いぞ

    当主とほかの役職兼ねられないとかあにまんでしか見たことないんだよな

    柱間とか族長かつ火影じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:15

    それこそ大人ナルトが政治適正高そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:29

    >>26

    いや前線出てただろ…

    護衛してたのは水影とゲンマライドウら特別上忍たちだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:26:13

    ヒアシはネジと稽古してたりそんな忙しそうには見えないからいけんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:15

    言っちゃなんだがヒアシ様は大名政治と確執がある方だろうよ
    そりゃ里を想って表立った対立はしないだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:25

    さすがにダンゾウと一緒にされるのは困る
    相談役は保守的な意見を出す相談であって火影に強行すると言われればそれ以上逆らったりはしない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:28

    >>17

    三代目時代には有能描写しかないしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:06

    >>34

    なにか大名とヒアシの具体的なエピソードあったか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:54

    >>35

    自来也にも綱手にも強権振るってないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:15

    >>37

    普通に木の葉上層部と日向が決定した身代わりの話をしたつもりだけど

    この場合の「木の葉上層部」って火の国の大名はノータッチなのか?

    未だに国と里の繋がりをよくわかってないかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:18

    >>39

    あれは里と里の忍同士の間だけで国と大名までは関係してないし

    そこまで自体大きくなったら交渉の余地なく戦争なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:45

    国がメンツ潰れたからやれと言われたらもうそこまでの話だからな…
    交渉応じる理由がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:47

    >>40

    あれ決めたの日向の長老かなんかであろう爺さんだしな

    三代目も傍観

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:54

    >>40

    「里と里の小競り合いだから国はノータッチ」ってならないと思ってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:42

    上層部っていうか日向の翁とヒザシがパパパっと決めて終わらせてたよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:45

    ヒルゼンなんも意見出してないし里の上層部が絡んだって認識すらないのでは覚悟完了した弟に気絶させられたヒアシからすると

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:06

    NARUTO自体が有事の中で育った忍たちの話だから政治向きの忍が少ないのはさもありなん
    むしろ後任がいなくて相談役たちすら困ってる可能性

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:27

    ナルト時代ならナルトが従いそうでナルトに甘すぎずきちんと厳しく物が言えて頭がなるべくキレる人材って意味ではヤマトが適任と思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:08

    ヤマト大蛇丸監視で人生終えさせるには本来惜しい人材だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:16

    >>43

    里は国の兵力ではあるけど里の運営は里主体で国は依頼で資金援助してるだけ

    日向の誘拐未遂とそれで雲の国の忍が死んだのはどちらの国に実害があったわけじゃないから

    里と里の間で済む問題は基本ノータッチ

    それに国を巻き込む場合は仕方ないけど国がやれといったら里は逆らえない関係

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:26

    大名とのコネクションはナルトめちゃあるから別に相談役にそこはいらんと考えるとヤマト適任そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:06

    大名=国家運営
    隠れ里=軍事特区(って言い方でいいのか?)軍事力兼地方自治体

    こんな構造でいいのかな?
    こう考えると大名ウケを気にする相談役のスタンスも納得いくよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:30

    ヤマトは暗部にいたから里の裏側や忍び世界の暗さもよく知ってて逆にシズネは表舞台に立つ火影を長年支えてきてるからこの2人の実績って凄まじいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:11:59

    相談役の話題になるたびに言われてるけど九尾事件の時に二人は前線で戦ってるからそこで株上がってこの時も姿が見えないダンゾウの株が更に下がるんよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:42:45

    そうはいっても一般人目線ではおかしなことはいっていない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:12

    ナルト治世において義父を相談役に据えるのはなんか生々しくてちょっと…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:09:45

    >>53

    ダンゾウが九尾事件時里にいたか不明だぞ

    九尾事件から数年後のカブト幼少期に木ノ葉郊外の孤児院に脚運んだりと里内にいつもいる人間ではない事が描かれてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:12:42

    ヒアシはNARUTOファンブックで賢さが二部序盤のナルトやガイと同じで頭悪い側に分類されてるから相談役は無理よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:57:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:58:24

    そもそも原作で里の全一族が参加する記念式典の場に日向一族だけヒナタの誕生日っだからって参加しなかったりしてるからかなり一族>里だし相談役には向いてないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:58:57

    >>55

    名声とか実力考えたら有り寄りなんだろうけど里内の政治的パワーバランスとか考慮するとちょっとね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:59:18

    >>56

    自来也たちにすら秘匿して上層部とミナトと直轄暗部の一部以外は人柱力の情報知ってて

    その上で出産のときは危険って言うのは初代の妻のことで全員知ってて厳戒態勢敷いてて

    それでその時期に里にいない方が問題だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:00:58

    ダンゾウは無論としてもホムラコハルも中々卑の思想がな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:53:50

    BORUTO一部では全く出てこなかったのを考えるとナルトがいなくなってかなり増長してる感じ
    シカマルも火影に正式に付かずに相談役を持ち上げてるから相談役=里のトップみたいになっててストッパーがいない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:02:04

    NARUTO時代は三代目がミナト死んで引っ張り出されたように、後継育ててたけど死んだから仕方なく着いてる感はある
    なんで更に10年以上経ってるBORUTO時代にものポジションにいるんだよ。無能とまでは言わんが有能な印象もないから地位にしがみついてる感が強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:06:53

    やっぱカカシが6代目として暫定復帰した方が良かったんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:15:52

    カカシとかに「ボルトお前を拷問する・ころす」とか言わせてもアレだから

    引っ張り出された人たち


  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:22:31

    >>61

    九尾事件から数年も経たない内に雲や岩、霧と木ノ葉は戦争してるんだから、三四火影と相談役が出産に備えて上層部全員が外交しないって方が問題だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:27:39

    他になり手がいないから仕方なくやってるだけかもしれんやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:41:56

    >>67

    してねえよ

    ナルト世代は本編開始時点は戦争知らない世代だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:45:20

    大名に予算カットされて里を維持できなくなる瀬戸際だから
    今のところ相談役が出張ってくるのは大名絡みだけだし予算面でマジでやばい状況なんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:58:48

    >>36

    有能とまではいかないけど無能と言うのは気の毒ってラインかな

    両極端なダンゾウとヒルゼンがいたからこそその中間的な存在としてバランサーになっていたけどそれくらい

スレッドは9/25 03:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。