【クロス】個性:『ネコ』

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:00

    ねこですよろしくおねがいします。

    ねこはどこにでもいます。ので、ぷっしーきゃっつのところにもいます。

    SCP-040-JPSCP-040-JPとは、怪奇創作サイト「SCP Foundation」に登場するオブジェクト(怪異)の一つです。よろしくおねがいします。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:55

    ヒーローにせよヴィランにせよ人前に出しちゃアカン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:43

    パッシブじゃなくてアクティブな個性であってくれ
    常時発動型の個性ならパンデミックまっしぐらやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:46

    ちょっとシャツの柄がねこになるだけなので害はありません
    ねこはいます

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:49

    ミーム汚染可能な個性か…
    普段は普通の顔なんだけどスイッチをONにする事でかおにもねこはいますになるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:40

    元ネタが井戸みたらアウトだったはずだから、何らかの条件で汚染+使用者の意思で汚染解除
    影響が永続的だと無限に汚染が連鎖してにっちもさっちも行かなくなるし、これくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:35

    この個性を持って生まれた子はどんな性格なんだ
    カタコトで喋ったり、自認が猫な不思議ちゃんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:32

    コイツ確か白虎説あるんだよね…

  • 9ねこですよろしくおねがいします24/09/23(月) 21:08:52

    ねこはねこです。あついがにがてです。えんでばーもにがてです。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:50

    知性体にのみ汚染が有効な場合は1年から雄英の生徒にはなれなそう
    心操と同じ枠か、ヴィランで大暴れするルートになるかこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:46

    自らを実体とミーム体で自由に切り替え出来る個性とかでも良いんじゃ無い?
    多くの人の頭に自分の情報をぶち込む事で擬似的な千里眼とテレポートが可能になるって感じで

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:09

    >>8

    白虎というか、白虎の枠に収められてるんだっけ?

    …緋色の鳥まで来たら収拾つかなくなるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:20

    >>11

    汎用性高いしいいなそれ…

    本人がしっかり使いこなせないと時々変な方向見ちゃったりテレポート先間違えてすっ飛んで行ったりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:52

    >>11

    それならやり方次第で分身とか分裂もできそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:03

    >>11

    それ良いな!知名度上げれば上がるほど活躍の幅が広がるし、自分の情報有している対象限定とはいえヘルシングのシュレディンガー准尉みたいな事も出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:34

    猫の個性と聞いて興味持った人が軒並み「あれは猫じゃない!」ってなりそう
    まあ汚染されてあれは猫ですってなるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:29

    >>16

    猫なら問題ないな、ヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:49

    >>11

    元々が情報を伝って伝播拡大し人の脳を汚染するアイデアなんだから

    場合によっては多くの人の脳を使う事で>>14みたいな事をしたり能力や個性そのものをブーストしたり、脳のスペックや情報処理能力、個性そのものや戦闘力を指数関数的に大幅強化and底上げする事も出来そう…

    なんというか、こう考えると無茶苦茶象徴向きの能力な気がするな。知名度がそのまま能力に変化する訳だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:39

    >>9

    いろんな人に認識されたせいで熱中症になるジョークSCPがあったな…

    認識や知名度が武器である反面、それが弱点にもなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:21

    自分の事知ってる人全員の視界や思考を俯瞰で知覚観測したり出来て、尚且つそれを起点に分身や転移出来る個性か…
    本人の正確とやり方次第ではスパイダーマンみたいな親愛なる隣人やれそうなスペックしてるな
    どれだけ助けを求めても誰にも声が届かない危機的状況でもこの子がいればワンチャン助ける事が出来るって事を考えると無茶苦茶強いファンがそこそこ現れそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:39

    個性名『ネコ』じゃなくて『ねこ』じゃない?

  • 2324/09/23(月) 21:50:47

    >>22

    素で間違えたんだ、済まない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:39

    身体能力とかはどういう感じになんのかな?
    千里眼からの転移と増殖だけでかなり強いけど、ここで知名度バフや猫補正による身体能力強化とかも入るなら真面目にトップランカー目指せると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:53

    GANRIKI NEKOってそういう……??

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:43

    >>9

    他のヒーローと一緒にちおびたのCMに出なさい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:15

    >>25

    個性ねこのヒーローのグッズとして、ねこをデフォルメしたのがあのキャラだった…?

    その場合、作中ではプロヒーローとして活躍していたということに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:21

    >>25

    電子ドラック的なネコのアニメーション見せられたと思ったら思考盗聴されミーム汚染で発狂させられた挙句に無数に分裂した『ねこ』によって鎮圧されるとか大分ホラーな画だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:46:18

    この子の名前考えたい
    猫…は安直だし猫じゃないから、ねこのルビで別の漢字入れたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:03

    猫柳 ネ申(ねもう)とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:09:16

    眠子(ねこ)出洲(です)とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:28:42

    白井 音虛とか?
    ミームって部分を生かすなら
    白井 峯呼とかもありかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:37:56

    個性発動中は>>1みたいな文脈でしか会話出来ないみたいなデメリットもありそう

    …そういやプッシーキャッツの所にいるなら洸太君みたいに何か訳アリなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:10:15

    実はめちゃくちゃ恐ろしい存在なんだけど、サイドキックの育良啓一郎が手綱を握ってるおかげで可愛いで済んでる設定だったりしない?

スレッドは9/24 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。