霧彦さんを改めて評価するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:00:22

    お父様のあんな身近にいたのにお父様に剣を向けられる
    テラーフィールド食らったのに心折れるどころか最後の踏ん張りを見せる

    さらばNよ視聴したけどナスカメモリが体に合ってなかっただけで実は心身が超灰スペックじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:05

    冴子の方がナスカ適正高いけど霧彦みたいにテラーフィールドに耐えるとは思えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:39

    メモリの販売実績一位なんだよね
    商才ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:07

    翔太郎は変身姿すら見てない状態で敵対意識すら折られてたの考えると確かに精神干渉波の耐性持ってそうだね
    しかもかなり強めな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:08

    街を愛した男なのに何故ミュージアムに所属してたんだよ霧彦

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:36

    相当優秀な素材だったのに体に合ってないナスカで潰すの今考えると勿体ないな
    とは言え何なら合ってたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:33

    霧彦さんはガイアメモリは人類の進化や発展に不可欠だと思う善性の男だからな
    兵器が悪いんじゃない人の使い方が悪いのだって理論と同じ考えの男なのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:59

    >>6

    サイクロン適正高そうじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:06

    別に腐った人間はどうなろうと知ったこっちゃないって考えなんだよな
    思想自体はガイアメモリは人類進化の為みたいなお父様にかなり近いと思う
    改心と言うよりは子供も使い潰していいという部分の一点で決裂した感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:28

    テラーフィールドの効果知ったら、あれを耐えた霧彦さんは凄いよ本当に

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:07

    >>6

    霧彦と冴子でナスカとタブー交換して使えばお互い適正あったんじゃね?ってのは割と見たな 実際風都探偵で語られたタブーの設定踏まえるとW本編とは別の特性持ったタブードーパントになれるかもだし、仮に同じ中遠距離特化みたいなスペックだったとしても霧彦なら援護射撃的な方向で結構上手く立ち回りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:41

    ナスカはまともな適合者がいなかったから実験台にされたって感じなんだろうけど
    真面目に適合する金メモリ探したらもっと強かったんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:09

    >>9

    でもその腐った大人がガイアメモリの力で子供に牙をむく可能性を考えてないのはなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:34

    >>13

    トップの実績と言ってもヤクの売人みたいなもんだしそんなもんなんじゃないかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:24

    >>13

    だから別に善人でも改心したわけでもないんだよね

    悪党なりの信念がミュージアムの本当の在り方と合わなかっただけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:16

    >>15

    本当に改心したのなら冴子なんかと一緒にどこか遠い所に逃げるんじゃなくて警察庁にいって自首するもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:47

    あくまで方向性の違いと言うか悪党性の違いで最終的にミュージアムと袂を別れただけだしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:59

    ナスカになる前はなんのメモリ使ってたのか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:41

    >>18

    マスカレイドじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:56

    それでも霧彦とわかり合えたかもしれないって心痛めてくれたであろう翔太郎に救われたからこそ最期にふうとくんと街をヨロシクしたのが美しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:28

    >>19

    それ死ぬ奴〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:07

    >>5

    街を愛してたからミュージアムだった

    園崎と愛し方が違った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:47

    霧彦まで実は精神干渉耐性持ってたってなるといよいよもって男メインキャラでテラー耐性持ってなかったの翔太郎だけになりそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:03

    >>16

    ぶっちゃけもう死ぬとわかっていながら妻に出来る訳の無い逃避行持ち掛けたのは

    今まで無条件で信じていた妻の悪性をしっかり確かめる為と悪党なりのケジメな気がしないでもない

    妙にスッキリした風に死んだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:06

    悪党には悪党なりの信念と矜持が有ったってだけなのよね…
    だから、人気なんだろうけどさ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:31

    ドクズとかクソ野郎なんて頭ごなしに批判する訳では無いがそれでも善人とか悲劇のヒーローみたいに言うのは美化し過ぎだわな。自分が売ったガイアメモリで間接的に何百人もの子供が犠牲になったり不幸になったりしただろうし。
    あくまで悪人にも悪人なりの譲れない仁義があって、自分以上の悪党に良いように使われてただけだった話

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:20:36

    ナスカの飛行能力を使いこなしてたしケツァルコアトルスで獣人型のドーパントになったかも。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:24:51

    ハッキリ言えば悪の組織で悪の行為に加担した霧彦にすら善性を見出せる翔太郎が強くて優しい人間だったという話だと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:01

    バードで結果的に子供を助けただけでヴァイラスメモリとかを考えるとメモリの特性を知らずに売っている節がある
    都市一つ消せる猛毒が作れるって風都以外で実験したから知らなかったとかあんだろうけどそういう子供が犠牲になる可能性ってことは考えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:30:43

    運命のメモリがあるなら「風車」とかだと思う
    風を起こすより風を感じる方が似合ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:55:45

    >>3

    しかも未成年には売らないっていう自分ルールを課してる上での一位だから相当腕あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:46:24

    善人ではないけど信念を持った理想主義者みたいなものだろうか…そういうタイプだとわりとラスボス適正もありそうだけどトップに立つような器ではなかったか、売人として優秀でもカリスマはそこまででも無さそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:51:50

    >>30

    なんかこう…モチーフにプロペラカブトとか入りそう

スレッドは9/24 14:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。