キン肉マンアニメ一旦終わりだけど今回のアニメが初見だった人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:18

    いたならぜひ感想とか気になったキャラとか印象に残ったシーンとか聞いてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:03

    え、キン肉マンってアニメ今やってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:19

    >>2

    昨日終わった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:21

    >>2

    そうだよ

    昨日シーズン1が終わったよ

    1月からシーズン2始まるからよろしくね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:07

    >>2

    作者からSNSを取り上げろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:48

    初見がこの牛さんに何を思ったかとか聞きたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:08

    正直キン肉マンってのは聞いたことある程度だったんだけどこれを機に観てみた結果かなりハマってしまったよ
    キャラ造形が凄いと思いました
    特にアトランティスはあの見た目でそう来るかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:36

    >>7

    おお、あの決着シーンとか子どもへのあの言葉とか気に入ってくれたタイプです?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:58

    ファンとしてはこれからも見たい、初見さんいたなら見て欲しいシーンありまくりなんだけれど実際初見さんいたならどういうリアクションするかなーって思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:41:13

    >>8

    見るからにモンスタータイプの見た目で口調も三下感があるのに子供に助けられたりするギャップとか人間臭いところや意地でも任務?遂行するという執念に惹かれました

    ウルトラマンの爬虫類版みたいなデザインが個人的にグッドです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:47

    宮田BHさんのお陰でファンのお嬢様がたがアニメ見てくれて「面白い」や「かっこいい」の感想言ってくれるの嬉しいよね
    初見さんの感想いっぱい聞きたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:27

    >>10

    言われて気付いた、あいつって仮面ライダーアマゾンのベースを仮面ライダーからウルトラマンに変換したデザインなのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:31

    >>6

    見た目に反して可愛いなと思った

    てか絶対に不良に憧れてる優等生でしょこの人

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:39

    初見さんがろくでもない大人になってしまってたら嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:39

    ネットでよく見かけた語録があったり
    ゆでだからって皆がよく言う意味がやっと理解できたりして楽しめたよ
    あとキャラクターが皆カッコいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:31

    話の展開も面白いけど何より声がいい人ばかり集まっていて凄いと思う
    犬から檜山の声がするのがいろんな意味で凄まじいと感じたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:30

    >>11

    宮田くんもだけどケンコバとか麒麟の川島さんみたいに一般層に知名度のある人達にアフレコさせて新規層を開拓させていったのはある意味で良かった点だなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:57

    初見勢です。
    牛さん初め悪魔超人たち、粛清だの残虐なファイトをしつつも正義超人へのリスペクトがあったり彼らなりの矜恃を持って戦ってるあたり、実は結構可愛い奴らなのでは?と思った。というか回想で確信した。
    あとは悪魔超人と完璧超人が鮮烈ながらも生死をかけた残虐な戦いをする中、キン肉マンがピークと和解してみせたのがすごく主人公らしい安心感で良かった。
    season2も絶対見ます。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:22:05

    >>18

    >>season2も絶対見ます

    とても嬉しい


    アニメせめて六鎗客編まで続けてやってくれないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:24:01

    >>6

    まさか令和の世に良質な男のツンデレを観れるとは思わんかったわ

    個人的に作中1の萌えキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:50

    スプリングマンがナンバー2ポジションだったのにビックリした

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:27

    どの試合も面白かった
    好きな試合はアトランティスVSマーリンマンかなあ…朝日に照らされるタワーブリッジの光景がキレイだった

    先の話が気になるからコミックス買おうか迷うけど完璧超人始祖編から買っても多分結構巻数あるよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:12

    >>21

    スプリングマン、ああ見えて4000歳だから実力だけでなく精神性でも他の悪魔超人からリスペクトされている精神的支柱

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:03

    >>22

    始祖編が38巻からスタート

    1月からの2クール目がおそらく45巻まで

    そして始祖編完結が60巻

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:25

    こいつどう思う?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:46:57

    最近アニメやってるの知った
    アマプラでは配信してないっぽい?
    サブスクだとどこがやってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:24

    >>26

    ネトフリ独占

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:50:40

    ネトフリ以外でも配信自体はあるっぽいけど都度課金みたい
    ネトフリだけ見放題

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:04

    >>5

    5.7.5

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:54:29

    >>27

    >>28

    さんくす

    12話ぶんなら休みの日に一気見で行けるしレンタルしてみっかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:39

    そういえば第0話が情報量ドーーーンすぎて初見の身は置いていかれた思い出
    今ならある程度理解出来るかもだから見返してみようかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:45

    >>25

    ずっと目が血走ってるし言動も殺意高い割には気に入ったら恩赦与えようとするしちょっと優しいよね強者の余裕感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:44

    >>26

    ネトフリ以外はレンタル(課金)形式配信

    アマプラでもレンタルならある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:12

    >>25

    捨て身前提で戦いに行ったあたり、リーダー的存在どころじゃない相当強い人なんだろうなとは

    あと公式サイトのキャラ紹介ページにすごそうな肩書きを持った色違いが居るのが気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:33:30

    >>31

    36巻分の歴史をダイジェストで1回にまとめてるからそうなるよね…

    手段があれば是非是非

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:02:08

     なんか神父の格好をする漫画くらいの知識で見始めた初見勢です
     変な所はあるけどそれ以上に熱い場面がたくさんあってみんなキャラが立っててめちゃくちゃ面白かった!
     特にステカセキングがお調子者でかわいくて好き
    試合だとアトランティスvsマーリンマンとキン肉マンvsピークアブーが印象に残りました
     漫画も1巻からちまちま読み進めてるけどアニメで見た場面を見つけると嬉しい…2期楽しみです

スレッドは9/24 13:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。