Palworldやったことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:55

    もちろんスレ主はやったことある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:38

    配信停止になる前に買った
    ARKとkenshiを混ぜ合わせたゲーム性が気になっていたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:37

    いつかセールで安くなると思ってやってないな
    面白い?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:34

    >>3

    サバイバルクラフトやらポ〇モンやら売れたゲームの要素を寄せ集めてて面白い

    ていうかそこら辺のゲームのセール価格より安いやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:23

    完全に買えなくなる前に買ってみようか悩んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:30

    >>4

    アーリーアクセスの未完成品だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:27:05

    序盤は楽しかったけどLv30あたりで飽きた
    ポケモンが銃を撃つところがアピールポイントらしいけど銃作る前に単調すぎて飽きる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:27:23

    進むにつれて底の浅さが露呈する感じだけどまぁそれでも100時間ぐらいは楽しめたな
    面倒と感じた部分は自分で設定なりMODなりでイジれるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:50

    いっそ変なパロ捨ててゲーム部分更に作り込めば名作になれる下地だってあったかもなのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:33

    >>9

    身も蓋も無いけどこのゲームの話題性で一番最初に目につくところって間違いなくキャラデザ(モンスターデザイン)だから

    仮にデザインを完全オリジナルなものにしてたら今ほど注目されてなかった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:34

    似たようなゲーム結構あるからな
    埋もれてしまうんではないかと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:35

    正直あんまり面白くなかったけど、Arkも面白くなかったので完全に好み
    出来はそんなに悪くなかったと思う、良かったかと言うとまぁまぁ……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:14

    叩き棒にしてポケモンを叩いてる信.者がキモいから同類になりたくなくてやってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:21:30

    叩いてる奴がやってるって言うのは口だけだろ
    実際にやってるわけないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:26:41

    >>5

    そんな日は多分来ないから安心して買えばいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:51

    >>13

    そもそも遊べる環境あるの(笑)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:33

    MSにゴリゴリに喧嘩売ることになるから配信停止とかは期待しない方がいいぞ
    ショボい和解金払って終わりが関の山

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:40

    クラフトピアの時点でこの会社への信頼がなかったので買わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:10:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:11:31

    >>19

    元から買う気ないよ(笑)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:18:35

    特許内容がしょぼすぎてアプデで変更すれば済む範囲だから大丈夫大丈夫だと思うけどね
    むしろ任側が海外で特許ゴロで滅茶苦茶炎上してるから逆にダメージデカそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:23:33

    違反してた特許の内容出てたっけ?
    妄想とか考察段階のじゃないやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:25:15

    やったかやってないかって話なのにホントに好きだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:25:27

    発売した頃に動画見てたけどアーリーアクセスでストーリー途中なんじゃないっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:01

    >>22

    なにも出てないから今のところ新情報待ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:41

    >>25

    だよなぁ……じゃあ>>21はいつものアホか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:27:19

    未来人の可能性も微粒子レベルで存在するぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:27:33

    まあトータルで見たとき明らかに任天堂の方がダメージデカイってのは事実ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:27:51

    >>24

    いうてここ製品版出さないし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:27:56

    >>24

    ストーリーあったんだ

    「世界は用意した! ここから何をするのかは君の自由だ!」系のゲームだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:28:12
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:41:35

    海外からのバッシングは裁判で勝ったところで濯げないし
    金じゃ買えない物をしょうもないプライドで捨てた感凄い
    なんで著作権の方でも訴えなかったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:45:33

    >>32

    問題点が著作権じゃないからかもしれんけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:19:50

    まともな技術系の特許なことを祈ってる
    しょうもないシステムやUI関連の特許だと余計に大炎上しちゃうだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:27:52

    >>32

    Z-A出した時にパルワールド引き合いに出されて絶対叩かれる気がするわ

    ただでさえスカバイの時にフルプライスで未完成品売りつけてごめんなさいとか謝罪する羽目になったのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:42:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:52:36

    >>36

    任天堂儲以外は任天堂アンチってその二元論で生きてるのしんどくない?

    ゲハだとそれが普通なん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:01:14

    >>32

    どうして著作権で訴える必要があるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:05:25

    >>38

    海外での心証がマシになるから

    「著作権」で訴えろといってるんじゃなくて

    「著作権と特許」で訴えた方が賢かったよねってだけの話だぞ

    なんで海外が任天堂バッシングしてるのか理解してないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:06:03

    オーバーダンジョン拡張よこせ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:08:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:15:50

    ゲームとしては結構おもしろかった。
    ただ、レベルデザインが結構ガバガバで、強い捕獲アイテムを作ろうとするとめちゃくちゃ素材食うし、その割には言うほど捕獲率上がらない。後半になればなるほどやることが単調化してキツくなっていく印象はあった。単純にコンテンツ不足なので、時間をかければ解決する部分だろうとは思っていた。
    ゲームは好きだし、期待もしていた。でもまぁこういう展開になるのもやむなしだなって思った。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:16:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:16:28

    >>39

    心象のために侵されてもいない著作権まで含めたらむざむざ負けに行くようなもんだろ馬鹿か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:22:24

    数ヶ月はのめり込んで50まで上げて図鑑コンプまでやった
    それ以降はアプデしてもやってない
    ゲーフリはサンムーン以降マジで後半のマップスカスカの未完成品のまま出してくるから少しは見習えって思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:22:32

    見た目に忌避感しか無いから触れた事すらない、第一印象がとにかく良くない作品

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:25:53

    神主にもないわーされた会社じゃーん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:27:26

    >>39

    海外なんざ著作権で訴えてもバッシングしてくるから意味ねーぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:41:10

    ポケモンに似たゲームとかデジモンとかモンスターファームとか色々あるのになんでこれだけ叩かれるのか理解できない
    しかも言うほど似てないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:54:38

    叩いていいと思っているからじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:58:18

    デジモンはたまごっちのパクリだからじゃねえの

    モンスタファームの似た要素は俺には判らん
    どこが似てるんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:02:18

    やってないし諸々擁護する気はないけど、
    本当に表面パクっただけのパクリゲーがここまで一定数話題になったかっていうと疑問ではあるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:02:42

    訴訟騒ぎが起こるまではほとんど叩かれてなかったと思うけど
    理由は多分日本のプレイヤーが少ないから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:06:19

    正直中身はポケモンというよりARKなんだよなこれ
    カジュアルで取っ付きやすくなったARKって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:21:19

    ポケモンSVは海外だと返品騒ぎまで行ってたみたいだからポケモン本編のクオリティにヘイトが溜まってた時にグラフィックとかゲーム性がそれなりに良いパルワが出たっていう
    パルワは悪趣味な表現多いから好きじゃないけど売れてしまった理由もまあなるよねって

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:25:12

    かなり楽しめた方だけど中盤くらいから飽きが加速すると思う
    3000円分はちゃんと楽しめる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:26:06

    >>53

    え?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:28:37

    訴訟騒ぎ前は海外勢の方がデザインへの指摘多かった気がするけどなあ
    今騒いでる海外勢と全く同じ層ではないとは思うが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:29:25

    >>57

    訴訟騒ぎがあるまで存在を知らないor忘れてた人がほとんどでしょ

スレッドは9/24 18:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。