サザンドラというポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:53

    バンギラスやカイリューほど使われるわけでもなく
    ジャラララララのようにネタになれるわけでもない
    ある意味一番辛い立場にいそうなやつ

    俺は好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:52:35

    あくドラゴンという時点で、もう……好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:52:56

    ポケモンやったことないしアニメも漫画も触れてないけど強そうな名前と外見が好き
    時間できた時にポケモン最新作買って相棒にするんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:53:22

    フェアリー4倍なのに異常に強い
    ジャラララも見習えや!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:01

    チャンピオンロードにて「なんだこのモノズってポケモン、まあ今はスルーしよ」
    ゲーチス戦「なんだこのかっこいいポケモン!?!?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:09

    戦車モチーフカッコいい…
    耐性もいいし悪くない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:31

    シンプルに好き

    扱い云々に関してはヌメルゴンも感じてそう あいつ化け物じみた特防あるらしいが

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:55:16

    てかコイツはじめ浮遊持ちにはもう一つ特性くれてやれよ、コイツなんて進化前のはりきりもらえたら相当面白いことになると思うのに・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:55:39

    ちょうはつ仕込んだりそれなりにカスタマイズ性があるから育てるの楽しい
    なによりカッコ良さと丸っこさを兼ね備えたつよそうなビジュアルが秀逸

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:56:12

    >>3

    ジッサイBWのラスボスの切り札なんだがメチャクチャ強くてみんなのトラウマ枠だぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:56:46

    ラスボスの切り札で「やつあたり」の威力が最大って言う色々察せられるポケモンきたな......

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:06

    ポケダンのせいでカッコいい1:カワイイ9になった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:26

    格上には絶対勝てなくて
    格下には必ず勝てるって性能がまさにあくって感じで好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:55

    なんともいえない愛嬌と不気味さが同居してて好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:14

    >>12

    敬語キャラいいよね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:17

    ゲーチス型フルアタとかいう対応範囲に隙が少なくてわりと普通に強い技構成すき

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:25

    メガネとかスカーフでの特攻がよく使われるし使う
    強い相手には強いから撃ち負ける相手を他に任せればいいって割り切りが出来るのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:12

    >>10

    あいつ強すぎて1から初めるはめになってペンドラーだのコジョンドだの揃えて倒したゾ

    なおその過程で御三家がリストラされた模様(豚→コジョンドになった)

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:41

    色合いや雰囲気はカッコいいけどよく見ると丸っこいお腹とかぺしょっとした足とかパペットマペットとか可愛いすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:51

    >>8

    ふゆう持ちが別特性を持つ場合場に出た時点でそれと分かる特性になる風潮ある気がする。ドータクン? あいつは別。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:57

    3Dモデルになった時お前そんな太かったの!?ってなった記憶
    BW当時エースとして活躍してた

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:46

    >>20

    呼び水・貯水・もらい火・ちくでん・ひらいしん・そうしょく「お、そうだな」

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:06:18

    かなり前にラス一悪波スカーフでこだわって2体目突破したのよ。アシレーヌがご登場した時はああ終わったわとほとんど諦めたもんだが、3連怯み引き当てて強引に勝ちをもぎ取りやがった時は自分でその勝ち筋狙った身分ながら戦慄したわ。やっちゃいけないライン考えないムーブがまさにあくタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:08:41

    ゼクロムを上から一撃で倒されたときに子供ながら
    じゃあお前が黒の英雄だよ
    と思いました

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:09:56

    ギルガルドとのコンビには苦しめられた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています