魔人ブウ編で悟空とベジータの実力が開いた原因って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:48

    ベジータの独学で修行が原因なのかな?
    悟空はあの世に界王様っていう指導者がいたけど、ベジータはセル編から魔人ブウ編まで重力室でトレーニングだろうし。
    それでも自力でスーパーサイヤ人2に覚醒するベジータもすごいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:26:04

    あの世じゃ気を使い放題みたいだしそりゃあ差が開くと思う
    死んでる状態でさらに死ぬと消滅するみたいだけど、超3維持できたりメリット大きすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:11

    加えてセル編のあれこれで折れてるし悟空も死んだしで明確な目標やモチベーションが無いまま惰性で鍛えてるって有り様だからな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:21

    そもそもセル編の時点で大きな差があったろ
    修行方法うんたらとか指導者が〜とかは関係ないよ
    単純に悟空が上でその差があまり縮まらなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:32:23

    セル編終わりに「俺はもう戦わん…」がベジータ
    「あの世にも達人がいるから楽しみだ!」が悟空

    そりゃ差も付く

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:07

    あの世で楽しんで修行してる悟空と一人重力室でいるベジータとじゃね……(組手相手がいた方がいいと作中でも何度か言われてる)
    というか戦闘力がアホみたいに離れてるのにきっちり修行付けてるくさい界王様がマジでなんなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:57

    >>4

    たとえ独り立ちしても優れた指導者から教えを受けた経験はデカいと思うぞ。指導者のいないベジータはただ気を膨れ上がらせる事に終始して、指導を受けた悟空は身体の負担を減らして効率上げたり、気弾曲げたり瞬間移動したりと技を磨ける。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:05

    精神と時の部屋に1回入ったベジータはカリン塔で50%の気を放出した悟空のパワーに戦慄
    2回目の精神と時の部屋でその時の悟空を超えたのかセルゲーム開始直前には自信ありげに「フィニッシュを決めるのはこのオレだ」
    セルと悟空の戦いで本当のパワーを思い知って降参宣言を聞いたときは「勝てるやつなどおらんぞ!」とマジビビリ

    ブウ編はこのときの差が7年経っても縮まらなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:10

    むしろよく差が縮まらなかった程度で済んだなと思う
    あの世だと年取らないし疲労やケガもないし指導者もいるしいろんな達人もいてめちゃくちゃ良環境

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:55:01

    青年悟飯の2を見たうえで今では自分が上と言う自己申告を信じるなら、7年かけてセル編当時の悟空も完全体セルも追い越して少なくとも2に相当する強さに達してるんだから十分に伸びてるよ
    悟空も同じ分伸びてるから差が埋まらなかっただけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:01

    悟飯に何してたとか言う義理ないくらいにはこの頃メンタル落ちてんだよね
    それでも最低限はしてたから愚痴りたくもなったんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:21

    >>4

    それはそう

    同じくらいの実力から、約1年ずつ精神と時の部屋に入ってみたら

    悟空の半分の力見せただけでベジータがビビるくらい差がついてたからな


    仮にベジータが悟空の全力を見抜いた上でビビってたとしても

    そこからベジータが追加で1年修行しても追いつけないくらいに絶望的な差があることは変わらんという

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:12

    >>9

    まあピッコロの見立てだと、デブブウは超2悟空・魔人ベジータ・超2悟飯が揃っても勝てそうにないくらいの絶望的な差があるみたいだから

    超3悟空と魔人化前のベジータの差は結構絶望的だし、セル編以上に開いてるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:59

    >>9

    悟空に及ばないとはいえ師匠なし環境の不利・従来の修業方法まんまで7年以内に悟飯のSS2超えたって書くとかなりとんでもない成果上げてるんたよな

    トランクスの成長がモチベーションに影響与えたのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:48

    ベジータは精神と時の部屋を除けば地球上で最高の環境があるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:37

    超2悟飯という明確な方向性を見てそれを7年かけてベジータもなれたそのセンスはやはり天才

    でもよくよく考えると7年前にその領域に到達した悟飯(10歳)の才能が凄過ぎるし、それと同時に完全体セルの強さの壁がとんでもなく高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:24

    魔人ベジータが「あの時の悟飯と同じ……いやそれ以上か」なあたり
    素のベジータは超2青年悟飯以上、超2少年悟飯以下っぽい印象はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:07

    >>17

    ベジータ見立てだと少年悟飯≒自分じゃないの

    だから悟飯相手にあの時は差があったが今はどうかなだし

    明確に少年悟飯より強い悟空にこれは差がある、と思ったわけだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:54:55

    重力部屋の修行もやり尽くしているから効率が悪かったとしか教えを受けるとか組手すら状況がなきゃしなそうだし悟空はそれが普通であの世で死人という最高の環境だったからでは? 天才ではあるけど独学と度量があるから色々と掛け算するから伸びが凄いの差

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:51

    3のデメリットを感じないような環境で修行出来るんだから最高だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:49

    >>20

    あの世+死者の状態の利点は超3の継戦能力であって

    そこに至るまでが楽になる訳ではないかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:56

    超2にも同じ理屈が当てはまるのか知らないけど超1の覚醒条件が「善悪問わず純粋な心を持ったサイヤ人がぶちギレる」だからブウ編の純粋悪と言えるほど悪くなく、じゃあ善人かと言うとうーんって感じのベジータはメンタル面が振り切れてなくて伸び悩んだんじゃないかと勝手に妄想してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:23:34

    未来トランクスがすぐ3までいけたのはブラックがいたからだろうけど
    悟空は気の扱いが上手いから新形態もすぐ覚えて成らしもすぐできたのかもね
    超3も2回目はすぐ変身できてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:31:39

    ブウ編最後にベジータが言ってた事が全てだろ悟空は常に自分の限界を越えようと努力するだから超2の更なる壁を乗り越える為に努力したベジータは明確なゴールまで辿り着いたら満足しちゃうタイプなんだろ最強のイメージがセル編悟飯だったからそこから先のイメージが湧かなかったんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:04

    あの世の環境が良すぎるから仕方ないって思ったけどパイクーハンって完全アニオリキャラかそういや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:25:47

    そもそもサイヤ人編時点で界王様がワシの下で158日も修行すれば地球で数千年修行するのと同じだけの価値があるって言ってるからな

    あの世で界王様の指導を七年受けた悟空は実質地球で数万年修行したようなもん
    しかも年老いたり疲れたりするベジータと違ってあの世悟空はずっと20代の肉体で疲れたりしないし気も減らない

スレッドは9/24 12:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。