手帳って活用してる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:37

    プライベートはもちろん仕事も外回りしないからデスクのカレンダーで事足りちゃう
    手帳こうやってつかってるで!って人はどう使ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:49

    スマホが古くて、すぐ電池が切れるからカレンダーの予定はいつも手帳に書いてるな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:47

    2年くらい前までは使ってたけど今はカレンダーアプリで事足りるな
    特に今の会社だと共有前提だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:10:37

    備忘録代わりにどこへ行ったか書いてる
    他は欲しい本や気になった作品、やりたい事、見たい番組の日時を書いてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:12:23

    その日出来たことを箇条書きして記してる
    沢山書けたら達成感がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:56:22

    方眼ノートは常に携帯している

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:03:34

    >>4

    メモ帳ともまた違うん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:11:35

    >>7

    手帳スカスカなタイプなのでメモ代わりに使ってました…

    支払いの日や、To doリストも書いてます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:11:39

    牛本革のノートカバー付けたら一気に出来るビジネスマンって気になれて色々モチベ上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:13:38

    仕事はカレンダーだけ
    私生活じゃマンスリーに予定を書いてウィークリーは数行の日記を書くこともあれば劇場のチケットや飲食店のレシート貼ったりしてる
    たまに断面の膨らみを楽しむ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:14:55

    手帳活用術みたいなのみると食べたもののイラストとか描いててすげ〜ってなるけど
    同時に「それは日記帳とはちがうんか…?」ともなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:34:48

    食べた物
    買ったものと金額
    体調
    映画や本の感想
    の記録をしたいなぁと思って買った手帳は5月からまっしろ
    いつもそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:33:08

    アイディア帳にしてる
    思いついたことをメモっておくと、アイディアの種になって
    たまにそれを読み返して育ててる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:36:18

    メモとか手帳って書いた内容もだし書いたってことさえも忘れるから上手く使えた試しがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:56:44

    仕事がそんなカツカツスケジュールなわけでもなくリアルもたまにしか予定がないので一冊のペラペラ手帳に全部書き込んでる いつもありがとうミスドのポケモン福袋

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:29:31

    自分で書かないと日程が脳に刻み込めないから手帳が手放せない……
    人の名前も覚えるの苦手だから新入社員の人来た時とかに名前書いたりしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:05:36

    とりあえず携帯無くしたときとか何かあったときに使う用の連絡先と住所だけまとめてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:52:11

    手帳使ってたけど開くたびに自分の字の汚さに辟易するから今はスマホのカレンダーアプリ使ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:57:37

    >>14

    ちょっと書いて放置にしかならんよな

    こういったものを使いこなせる人間は脳が特殊だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:54:04

    メモしろとはよく言われるけどそれが目的になって肝心の話をしっかり聞けない
    口述筆記ではなく語られる内容を瞬時に理解して肝心な部分だけ抜き出して書き出すってのは真似できない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:36:23

    本の発売日とかメモしてある
    1日:○○2巻、××10巻(特典付き~店)とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:57:11

    システム手帳使い続けてるよ
    いつ何やろう/いつ何やった/観た/読んだ/買ったとか資格勉強関連とか…いつ、が分かると便利なことはカレンダーで他ページはメモ帳日記帳と変わらない(スマホも使ってるけど散乱してて整理できてない)
    使い始めはバレットジャーナルだカラーペンだリフィルグッズ(プロッターとかカッコいいよ)だシールだと凝ってたけど、よく使うリフィルだけとペン一本でシンプルに落ち着いた
    この一冊なきゃもっとボンヤリ生きてるだろうなってくらいには手離せないものになってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:00:37

    管理楽だからスマホのメモ帳使ってるけどパスワード系は手帳に書いて鍵かけて保管してるなぁ
    家から持ち出さない大事な情報はメモって金庫にしまうべしor隠すべし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:31:08

    薄いのが好きなのとそんなに予定ないから百均の手帳使ってるけど、ゲーム手帳、推し活手帳、健康手帳って分けてる人もいるよね
    マメさがすごい

スレッドは9/24 23:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。