【クロスあり🎲】ダイス振ってでたキャラが来た/居たのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:21

    1美術展(2人+1人)

    2おもちゃ工場(1人)

    3地下世界(1人)

    4異世界に繋がる倉庫(2人+1人)

    5永遠に続く地下通路(1人)

    6雨の日の深夜0時のテレビの中(1人、あとから数名)

    dice1d6=3 (3)


    dice3d20=14 20 3 (37)

  • 2スレ主24/09/23(月) 21:32:21

    この場合世界ダイスは1名なのでキャラダイスは心操のみとなります

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:18

    お 気になるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:08

    アンダーテールかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:49

    アンテに心操くんか
    モンスターみんななんやかんや性根のいいやつだし、異形型個性の人とか見慣れてるから心操くん側もそんな身構えずに済みそう

  • 6スレ主24/09/23(月) 21:44:11

    ーー少年、心操人使は目が覚めた。
    何が起こったのか理解が追い付かない。心操は自分の記憶を整理してみる。

    まずさっきまで自分の師匠ーーイレイザーヘッド、もとい相澤消太と個性訓練をしていた、その途中にいつ出来たのか分からないような、巨大な大穴へと落ちてしまったーーつまり、ここはあの大穴の中なのだろう、そう理解した。
    どうやら今下敷きとなっている黄色の花畑?がクッションになったらしい。有り難い。
    戻ろうにも落ちてきた穴は遥か遠くである。詰んだ?
    だが戻らなければ家族やクラスメート達が心配する。
    心操はとりあえず目の前へ続いている道を辿ることにした

    (作者はアンテにわかです、セリフ覚えてません、口調雑です。)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:58

    初手フラウィに洗脳かまして大勝利END?

  • 8スレ主24/09/23(月) 21:53:20

    ー暫く歩いていくとさっき見た花よりも少し大きな花を見つけた。なんとなく見つめているとその花は喋り始めた。

    その花はフラウィと名乗った。

    余談だが、心操はヒーローの卵になりたい、皆に遅れを取りたくない、その焦りもあり警戒心が高かった。なのでその奇妙な花を敵か、不審者?不審花?…と捉えた心操は個性を使用した。

    個性ダイス

    心操dice1d999=505 (505)

    フラウィdice1d999=823 (823)

    (心操が高かったら洗脳出来た、フラウィが高かったら失敗)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:23

    …もっかいダイスしてくれー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:29

    チッ、そううまくはいかないか。

  • 11スレ主24/09/23(月) 22:03:52

    ー(!?)心操は驚いた。

    個性を強制解除した人は居たがそもそも効かない、という人は個性を使っている師匠位しか居なかったからだ。

    自分の個性が効かない。その事実は心操の警戒度をさらに上げた。

    そんな事もつゆ知らずフラウィはこう言った。

    「この世界では殺すか殺されるか、だから皆にLOVEを分けてあげるのさ!こんなふうにカプセルにいれてね!」

    そう言ってカプセルをだす。そしてその行為に心操の脳がサイレンを鳴らす。伊達に特訓はしていない。

    ーーきっと相手は油断している。

    そう考えた心操はもう一度個性を使ってみる。

    個性ダイス

    心操dice1d999=683 (683)

    フラウィdice1d900=706 (706)

    (フラウィは少し油断しているため少し下がっています)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:38

    惜しい…!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:49

    やっぱそのカプセルはやばいって分かるか〜

  • 14スレ主24/09/23(月) 22:11:50

    ー(やばいっ!)そう思った矢先、カプセルがこちらへ飛んできた。
    (クソッ!あともう少しで洗脳出来たのに!)
    心操は油断していた、
    次は洗脳をかけれると思っていたから、
    このカプセルはもしかしたらただのカプセルかもしれない、こいつはただのいいヤツかもしれない、
    そう 迷ったから。
    「あっ…ッッ!!」フラウィが投げたカプセルは心操の頬を掠った。
    だがそのカプセルは掠っただけでも激痛が走った。
    例えるならRPGでHPが1となる位の、そんな攻撃だった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:26

    >>1これ

    1Ib

    2ポピプレ

    3アンテ

    4デルタルーン

    58番出口

    6ペルソナ4

    かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:21

    このレスは削除されています

  • 17スレ主24/09/23(月) 22:46:38

    ー(痛い!苦しい!何で!掠っただけなのにっ!)

    痛い気持ちと疑問が交互に出てくる。それもそうだ、実際HPは1だから苦しいし、カプセルが掠っただけでこんなに痛くは無い。

    本人はその事を知らないのでこうなっている。

    その心が分かっているようにフラウィはこう言った、

    「君、少し迷っただろ?ボクがいいヤツ、これもただのカプセルだ、ってね!そんなわけ無いだろ!!この世界は殺すか殺されるか、最初にそう言ったじゃないか!」フラウィは可愛らしい顔から豹変したどす黒い笑みでこう告げ、とどめを刺そうとした。心操の中には走馬灯が流れていた、ここまでか…そう諦めかけていた時、

    (っ…このままあいつに殺されるのか…?いや、まだヒーロー科にも編入出来てない!俺は!人の為に個性を使えるヒーローにっ!!…だからっ!死ぬわけにはいかないんだよっ…!!)そう決意した瞬間、フラウィが炎でどこかへ飛ばされた。

    (へ……?)そして呆気に取られている心操の前に優しそうな、もこもこした女性?が現れた。


    >>16は途中で投稿してしまいました…

    >>15あってます!2じゃなくて良かったです…あれ苦手なんで…

  • 18スレ主24/09/23(月) 23:18:35

    明日から学校なんで寝ます…こんなですけど読んでってくれたら嬉しいです…あと案がでたら夜中には更新できると思いますので保守してくれたら嬉しいです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:52:26

    保守しとくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:35:12

スレッドは9/24 19:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。