ガラティーンはエクスカリバーと同格の威力とはあるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:46

    実際対軍と対城で違いあるけど同格なんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:27

    ガラティーンも別にやろうと思えば一転集中できるんじゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:44

    ガヴェインは筋肉もあるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:21

    宝具ありなら星の輝きなしでも順当にアルトリアが勝つらしいし
    同条件ならカリバーより下だろう

    昼ガウェインが使うなら別だろうけどそりゃガラティーンというよりガウェインの本体性能だしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:42

    メダロックのランクと種別はいくつ?カリバーンがA+対人だから同じA+で種別差対城だから勝てたのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:03

    >>5

    メロダックやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:37

    設定だと一点集中と拡散言われてるし
    ガラティーンが一点集中しても対城になるなんて設定は現状無いから
    対軍である以上同格の威力は無いで終わりだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:23

    >>5

    何でいきなりメロダックなのかは分からんが

    推定だとカリバーン以上でA+かA++のどっちかじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:21

    >>6せやね メロダックとガラティーンはの威力どうなのか

    ガラティーンは正午が最も力を発揮すると書かれてるから3倍限定時はAランクの3倍

    A++になるのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:11

    まずガラティーンがエクスカリバーと同格の威力ってどこで言われてるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:59

    この手のスレで言い合ってる人らは、宝具のみで見たいのか持ち手の技量込みで見たいのか全然分からん
    ただ技量込みで見たいなら佐々木小次郎とか宮本伊織を見る限り宝具ランクは当てにならんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:35

    >>7

    拡散するから種別は対軍ってだけでエネルギー総量はエクスカリバーと同格ってことなんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:32

    >>11

    カリバーとガラティーンって持ち手の技量で大幅に性能が変わるような宝具なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:17

    >>13

    いや、宝具ランクと技量は関係ないって言ってるだけだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:01

    >>10

    作中でのキャラの考察の類だから設定じゃないのに設定と言い切ってるんだよなこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:03

    >>15

    >作中でのキャラの考察の類

    そうなんだ

    エクストラ系列はやった事ないんだけどエクストラ系に登場するキャラの考察?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:55

    >>10

    設定でカリバーとガラティーンが同格の威力と言われた事はないね

    マテでもガラティーンが拡散、カリバーが一点集中で対軍と対城でちゃんと分けられてる

    ガラティーンが対城扱いされたことは一度としてない


    作中の伝承だと王の聖剣と同様の威力を持つとされるとキャラが解説してるがそれは別に設定じゃないから

    同格の威力は無いで終わりなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:29

    >>16

    主人公がガウェインの伝承を調べた時の解説だからそうだね

    そんでマテリアルだと実際は対軍拡散型って言われてるから同等の威力は無かったって話になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:57

    >>14

    いや、カリバーやガラティーンが使い手の技量で大きく差が出るような宝具じゃないならカリバーとガラティーンの比較で「使い手の技量込みなのかどうか」なんて気にする必要なくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:03

    >>18

    まあカリバーと同等の出力なら広範囲拡散型なのに最大捕捉がカリバーの3分の1以下ってどういうことやねん、って話になるな

    「レンジとか最大捕捉がガバガバなのはいつもの事」と言われたらそれまでだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:10

    >>19

    その2つならまあ...ビーム出すか焼くかのどっちかだからアレか...

    なんというか某邪龍スレで技量云々の話があったからそれに引っ張られた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:21:00

    >>18

    ありがとう

    まあ伝承の中で書かれる「威力」なんてせいぜい刀剣としての威力であってビームの威力がどうたらこうたら書かれてるわけないだろうから参考にならんのも納得というか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:07

    >>20

    昼だと最大捕捉が3倍になるんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:24

    >>23

    広範囲拡散型なのに3倍になっても一点集中型のカリバーよりも最大捕捉が下って、それ全然出力同格じゃないやんっていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:52

    >>17

    逆にそうやってわざわざ種別が別れてる理由を説明されるってことは同格の威力である証明でもあるんじゃなかろうか

    ステラみたいなパターンで種別は対軍だけど威力はエクスカリバー並みとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:03:57

    >>25

    全然証明じゃなくて草

    対軍種別だけど威力が対城級あるならそれこそステラみたいにちゃんとそう言われるだろw

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:18:18

    >>25

    まあ言いたいことは分かるが、それにしてはランクもレンジも最大捕捉もエクスカリバーと同格というにはしょっぱいんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:28

    >>23

    昼だとガラティーンの性能が上がるって設定どこにあるっけ

    昼だと強い、は聖剣じゃなくてガウェイン本人の能力だし

    それにしたって宝具の性能が付随して上昇するとは言われてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:31:49

    >>28

    1で持ち主同様書いてるんでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:33:14

    >>29

    ただの伝承での話じゃん

    原典≠英霊の設定なんて常識でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:34:00

    >>29

    1に書かれてるのを見る限り「伝承ではそうだった」って話で、宝具としてそういう能力があるかどうかはまた別じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:39:17

    >>26

    でも対軍ゆえに劣るならわざわざエクスカリバーとの種別の違いを説明するか?という

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:11:44

    >>32

    つーか拡散型なのに一点集中のエクスカリバーと同威力だったらむしろエクスカリバーよりも上の存在じゃねえの?

スレッドは9/24 12:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。