何故かザビ男と会話してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:02

    アリス「カードゲームなら付き合う」
    ザビ男「望むところです!今回の俺のデッキはイケてますよー?」
    って言ってるあたりコマンドカードゲームくさいエクストラレコードで登場する可能性あったりするかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:52

    アルクと対になるのかクリア後の式ポジなのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:23

    青子と橙子さんが有珠に変わってたり

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:40

    多分リメイクで出るんだろうなって
    やっぱ発売日合わせたかったけど延期して出来なかったのかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:49

    >>2

    それか青崎姉妹と一緒に教会にいるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:23

    アンコール、受付中!ってネロも言ってるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:33

    女の方が青子と会話してるからその反対の奴として有珠選ばれたんでは?
    リップとメルトもそれぞれ片方しか話しかけないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:19

    橙子さんと変わるはありえそうで(あるいは青子についてきて3人か)
    少なくとも青子と並んで普通に会話して仲良くなれるくらいのポジにいるみたいだから
    式みたいな裏ボスのみとかはまず無いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:36

    >>7

    そもそもエクストラにアリスなんていないどころかエクストラ発表時点じゃキャラとしてもそこまで表に出てなかったからマジで関係がないのに知り合いみたいな感じで話しかけてるんだよザビ男のボイス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:42

    ザビ子は青子に魂の調整(改竄から名前変わった?)の話してるからリメイクでもあのシステムはあるっぽい
    一緒にいるのが橙子さんからアリスになるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:35

    >>4

    ここまでCCC要素マシマシでザビ実装までするのにEX無印もCCCも現状プレイ方法ほぼ断たれてるもんな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:18

    >>7

    だからそれが不思議がられてるんだろう

    青子はそもそも顔見知りだから分かるが有珠がextraには出てないのに顔見知りで以前にカードゲームしてたみたいな回岩だから

    リメイクで追加されるんじゃねって思われてる

    リメイクの戦闘方式もカード使ってるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:32

    別に式に話しかけるでも良いはずなのに何故か一切関係ないアリスに話しかけてるからなザビ男

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:35

    リメイクのバトル方式がカード使っててザビ男の会話がカード使ったデッキで今回は~だから
    もうほぼリメイクで来るの確定だよな有珠

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:53

    >>13

    式でもアルクでもいいところをアリス選んでるのがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:59

    まあ、ザビ達はEXTELLA後というか、EXTELLA2とか更にその先の奴すら終わった後って感じみたいだし
    それらので有珠と関わった可能性も

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:52:23

    そう考えるとバーサーカー追加も期待しちゃうんだよねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:52:59

    会話によると月の油は壊れたままらしいね
    FGOだと普通に使っているから直っているものかと思っていたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:13

    >>16

    そもそもエクストラとCCCとエクステラにカードゲーム要素ないでしょ!

    カードゲーム要素が明確にあるのはエクストラレコードくらいだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:54

    >>16

    無いとは言わんがさすがにちょっと考えづらいw

    カードのデッキどうこう言ってるしそれが丁度リメイクのシステムとも合ってるから

    テラ系列のバトルでカードデッキとか全然離れてるしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:56

    >>17

    そんなこと言ったら俺は幻のレオルートも見てぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:06

    リメイクで有珠がまんま来るなら自分の身体を電子化するのに抵抗無いんだ…となる
    自分の神秘と食い合わせが何となく悪い気がしたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:13

    竹箒で有珠の3臨についてはおいおいね書いてたけどrecordで一端明かすんじゃねぇの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:22

    橙子さんがEXTRAでムーンセルに来た理由が知人の謎の頭痛の原因捜査の結果魂の一部が変なところに引っかかってると判断しての事だったから橙子さんがリメイクでは出ない=隠しボスも別人になるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:55:05

    リメイクextraはカードを使ったバトルってもう公開されてるしなー
    カード使ってるのがそもそもリメだけだし(無印もCCCもテラもリンクもカードは関係ない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:02

    >>25

    エクストラ系はムシキングみたいなもんだからカードバトルと無理矢理言い張ろうと思えば言えなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:33

    EXTRAが出た2010年以降に出来てたキャラたくさんいるからね リメイクじゃ裏ボスポジも色々変わってるかもしれない AI虞美人とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:51

    有珠が来るならもしかしたらナーサリー関係で出張る可能性もあるかねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:42

    久遠寺さん!こんにちは。それがプロイキッシャー?聞いた通りどれも強そうだ。
    そうだ!例の月の油を見せて…「もう手元にはない」?
    「カードゲームなら付き合う?」望むところです!今回の俺のデッキはイケてますよー?


    完全に知り合いの会話だから
    多分リメイクで青子と一緒に色々交流が追加されてるんだろうなって思うよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:44

    >>27

    AI虞美人!?!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:30

    >>29

    この感じだと青子がプロイキッシャーってのはね〜って説明してるのを横で聞いてそう感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:23

    >>17

    ザビーズの会話がリメイクの示唆ならバーサーカーも期待しちゃうよな

    態々自分のサーヴァントだった世界もあると確定させた訳だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:12

    >>29

    今回の俺のデッキはって言ってる時点で以前は別のデッキ見せてたの確定だからな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:39

    有珠だけ覚えがなかったから(あれ?なんか忘れてたか?)と思っていた
    リメイクで出る追加要素なのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:51

    >>30

    ナニヨ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:59

    英雄史大戦この世界にもあるのか…
    有朱って綾香のリメイクみたいだし間接的なひむてんコラボか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:07

    >>34

    そもそもエクストラ発売当時だとまほよが出てないから実質存在してない

スレッドは9/24 10:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。