実写版バイオハザード見た人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:41

    なんか3から話のスケール広がり過ぎじゃない...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:19

    予算増えまくったら使いたいじゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:02

    バイオ実写は色々あるけどエンタメと割り切ればこれは楽しかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:52:21

    1と2が至高

    それ以外は要らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:50

    2は非常に良かった
    旧バイオハザード3の序盤を再現してくれていたし警察官やUBCSの奮戦も充分出ていた

    3以降は蛇足

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:58

    メリケンの映画に良くある話だろ
    なんかやたらとスケールが大きくなったり主人公が普通の人間から特別な力を持った存在になったりホラーからアクション重視になったり
    色んな意味でレパートリーが無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:06

    シリーズは忘れたけど作品のラストで主人公のクローンが沢山仲間になってクローンが作られる展開はよくあるけどそれが全部仲間になるなんてのは見たことなくて興奮したら次の作品の冒頭でクローン全滅してポカーンってなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:30

    そして主要キャラを映画と映画の間に殺るのやめて欲しい
    俳優との交渉纏まらなかった結果とは言えわざわざ殺すなよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:27

    ラスボスが結構前のシリーズで死んだ奴は実はクローンでそいつのオリジナルってのはなんとかならんかったんか…
    アクションは結構好きだけども
    というかなんでいきなりホワイトハウス壊滅してるんだよ〜映画の中でそれやれや!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:25

    原作ゲームをまったく通らず育ったからバイオハザード=実写映画の認識しかないけど1と2がシンプルにゾンビが怖くて好きだったな
    ハイブの冷たくて無機質な感じとか夜の街の暗闇とかの雰囲気的怖さも相まってお気に入り
    3以降も楽しめはしたけどゾンビのビジュアルがどんどん乾いて黒っぽくなっていったのは個人的にはマイナス

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:32

    気に入ったキャラが次作で死ぬの悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:26

    >>10

    本家シリーズも敵がゾンビじゃなくなって行ったのを反映している…のかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:31

    どれも怖い雰囲気はあるけど面白かった
    あ、1のサイコロステーキの罠は許しません
    夢に出たわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:23

    個人的に一番嫌だったのは4
    事前告知で日本が舞台とか宣い第一感染者の中島美嘉を重要キャラみたいにフィーチャーしといて
    蓋開けてみたら中島美嘉は出オチみたいなほぼモブで終わり
    日本も街並みとか全然出なくて代わり映えのない地下施設を序盤に壊滅させて終了とかいくら何でもふざけ過ぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:03:36

    >>13

    あれのインパクト強かったわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:06:22

    4のバスケ選手を5で雑に処理したのは許されない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:46

    ゾンビから逃げることの緊迫感は1作目が一番あったと思う
    狭い下水道で戦うシーンとかもはやゾンビが手加減してくれなきゃ逃げるの無理じゃね?と思うくらい全滅スレスレだったよね…そしてほとんどレインばっかり噛まれるの酷いw

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:55

    1はリッカーがラスボスだったのが意外性あって面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:18:44

    >>17

    逆にゾンビの海に落ちといてそこでは噛まれなかったカプラン幸運すぎる(その前に噛まれちゃってたけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:26

    フジ放送版の吹き替えではレイン役が高山みなみだったので、観てるときどうしても「口の悪いコナン君だな…」と思ってしまってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:39:43

    2の学校マジでトラウマ
    子供ゾンビに集団で集られて食い殺されるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:42:11

    映画しか見てなくてトラウマだった俺、バイオのゲーム実況で初めて人類が世紀末化するのは映画オリジナルだと知ってビックリ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:31

    とにかく後半キャラが雑に死んでいく原作キャラが5とFINALの間の小説でクレア以外全滅って酷すぎないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:59

    >>21

    自分もそのシーントラウマかもしれん

    ゾンビ映画で子供のゾンビは決して珍しくはないはずなのになんでバイオではあんなに怖く感じたんだろう…夜中の学校の雰囲気のせいか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:03:59

    2は噛まれたことに絶望してビルの屋上から身を投げたモブ女性が可哀想だった
    そして仲間想いで強かったのに犬ちゃん達に襲われてあっけなく退場したニコライ軍曹をもうちょっと見たかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:06:47

    2のジルはまじでジルだったよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:08:55

    クレア役のアリ・ラーター
    バイオよりも前にファイナルデスティネーションで偶然同じクレアという名前の役をやっていたというミラクル

スレッドは9/24 12:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。