【クロス】もしドラえもん×わんプリのコラボがあったらありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:25

    ドラえもんがユキに惚れて振り向かせようと奮闘する
    なお、ドラえもんはユキが猫状態だろうが人間状態だろうがデレデレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:53

    悟「ひげがあって丸くて耳がなくて青い……このガルガルは…なんだろう…?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:11

    ドラえもんのことだからどのユキもいけそう
    もしかしたら一番の好みは人間体の可能性もあり得る

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:42

    わんぷり絡めるとネズミが嫌いなドラえもんに対してトラウマだから仕方がないか少しでも平気になるよう頑張ってになるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:32

    ネズミのガルガルやガオガオーンって出たっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:48

    >>5

    ハムスターのなら出ているな。

    出すなら差別化しないとだが、ガオガオーンならもっとデカくすれば良いか。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:13

    猫集会でドラえもんはたくさんの雌猫のガールフレンドがいるプレイボーイとして話題になっていたら笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:59

    西表島へのデートに誘うのかな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:15:20

    原作でアイドルに対して熱烈だからそれがユキに対して発揮されたら笑う
    のび太がただの中学生じゃないかみたいな発言に「ユキちゃんに対してその態度はのび太くんでも許せないよ!」みたいに怒りだしたりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:06

    このコラボだとのび太が必然的に常識人枠になりかねん
    ドラえもんが暴走しているだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:48

    ドラえもんはまぁ出禁レベルでわんプリには強すぎる。
    桃太郎印のきび団子でバトルをスキップ出来るからな。お話の尺をじっくりとユキとのデート作戦に使えるぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:50

    >>11

    なんなら冒頭でそれを使って手助けしては1話丸々ドラえもんがユキを振り向かせようと奮闘する話になるぞ

    実質バトルシーンなし回

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:58

    コラボキャラはドラえもんとのび太の2人だけになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:51:34

    最終的にフラれるけど、途中過程ではユキがドラえもんの印象が変わるシーンありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:50:05

    ドラえもんは猫型ロボットなのに現代の猫に惚れたり、人間の可愛い子ちゃんに惚れたりと忙しいなw

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:22

    ジャイアンリサイタルinニコガーデン

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:34:09

    >>16

    ドラえもんたちが出禁になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:39

    >>6

    チンチラのガオガオーンならこの前出たけど

    あれはネズミとはまた別かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:38:21

    >>2

    むしろタヌタヌでは?(映画ネタ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:23

    そもそもドラえもんはガッツリコラボやる感じしないよね
    せいぜいそれっぽいのを作中でちょろっと出して次回予告の際にガッツリ出して客寄せパンダみたいにする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:14

    >>16

    また滅ぶ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:05:36

    >>16

    いや、歌声で催眠効果を発生させるような、恐らく鳥のガオガオーンが現れた際にはカウンターとして強力だぞ。なにせ魔界クジラや人魚の歌声すらも打ち破る歌声だからな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:18

    クロスメンバーはのび太、ドラえもん、ジャイアンか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:11:20

    そういやのび太ってUMA好きだったっけ?
    ツチノコとかの話題で悟くんと盛り上がれないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:37:58

    のび太って生き残りのニホンオオカミに会ってなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:00

    まず悟くんと出木杉君を邂逅させます

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:40:36

    >>25

    あったねぇ、犬化する薬のんで偶然生き残りの家族に会う話。

    あとはやったことは正しいかはわからんけど絶滅動物を過去から引っ張り出してどこかの島に移住させる話とかもあった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:21:05

    >>6

    実はドラえもんはハムスターもネズミ認定して怖がってるんだ

    知人が飼っているハムスターを野比家でしばらく預かることになりドラえもんが怖がって家出するっていうのがのび太の日本誕生の導入部

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:25:35

    >>27

    「モアよドードーよ、永遠に」だね

    あとのび太と竜の騎士では地下空間を作って恐竜を絶滅から救ったりニコガーデンの設定と極めて近いことやってる

スレッドは9/25 14:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。