よしっ 日本の電柱を全て地中化してやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:12

    これで景観の悪化も終わりだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:13

    何言ってんだおかしいだろJAP
    都市計画とは無縁な猥雑な風景が見たくてきてる面もあるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:46

    揺れる大地…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:58

    日本「揺れるっ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:15

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:50

    地震大国の日本で地中化しても大丈夫なのか教えてくれよ
    あとメンテも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:51

    とはいえ地震で電信柱が折れてるのを見るとアリなのかもしれないと思うのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:10

    >>6

    上に設置しても下に設置しても地震が邪魔してくるんだよね

    どうしようもなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:41

    地上の電柱はね景観が悪いと言われてるけどね
    建てるスピードとコスパが段違いなの
    電柱を建てるための諸申請にかかる時間は知らない知ってても言わない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:13

    ヌーッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:25

    電信柱は完全に日常の一部と化してるから別に田舎や歴史建造物の前にあろうが気にならないのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:55

    >>7

    ほいだら地上で折れた電柱を立て直すのと地中で切れた電線を繋ぎ直すのどっちが大変そうか考えて貰おうかあーん?

  • 13自然嫌いの匿名さん24/09/23(月) 22:07:57

    >>8

    ったく…じゃあどうやったら地震に邪魔されず電線引けるんだよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:29

    >>10

    あわわお前は時代を先取りしすぎた童貞おじさんの発明品(未完成)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:50

    もう…無線送電しかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:12

    >>8

    もう…完全に空中に浮かすしかない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:28

    >>10

    お前の欠点は現実が見えてない…ただそれだけだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:02

    >>13

    マイクロウェーブ送電…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:49

    普通に地下送電線が燃えたときに原因判明まで時間かかったから地上に置いた方がマシだと思うのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:58

    >>6

    地中化した方が地震が起きても壊れにくいデータはあるんだよ

    問題は地中には既に埋めるスペースも無ければそんな工事を進められる金もないことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:20

    >>20

    壊れた際の復旧時間の問題なんだよね

    石川の地震で地中ライフラインが絶たれて、再埋没が難しいから地上をパイプ這わせたみたいになりかねないのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:50

    なあ春草 交換時期を過ぎようとしてる水道管が日本には沢山あるって本当か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:30

    >>22

    ああ岸田もそのへん問題視してたぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:36

    >>21

    ハッキリ言って復旧の問題を考えてもそもそも電柱と比べて壊れにくいし電柱は倒れたらあらゆる復旧工事・支援の邪魔になるから地中化の方が災害には強いんだ

    まっ地中化はアホほど金が掛かるから採算は合ってないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:35

    >>18

    怒らないで下さいね

    建物が接地してるから影響受けるんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:37

    そもそも日本の狭い道路で完全に地中化は無理なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:24

    地中化するより絶対に倒れない電柱開発して実用化する方が早そうっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:31

    >>24

    災害の頻度と復旧の手間を考えると壊れ“にくい”では弱いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:23

    >>24

    千葉みたいに地盤緩々のところだと地中化の方が良いけど

    石川みたいに大規模な地盤隆起があるとこだと地中化のほうが手を付けれないっていう一長一短の話っすよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:08

    以前は「地震一発で大規模な地殻変動とかないやろ」って風潮だったんスけど
    石川県がああなったからどこなら大丈夫なのか再調査ッスよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:38

    いいんですか?ケーブル引いたり修理が必要になった時に地下工事やらないといけないせいで月単位の時間がかかっても

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:34

    >>22

    ああ

    毎日漏水のパラダイスだぜ


    実際ここまではいかないけど正直いつこうなってもおかしくないと思ってんだ

スレッドは9/24 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。