ここだけ異能のある世界992

  • 1技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/09/23(月) 22:02:16

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界991|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/09/23(月) 22:05:34
  • 3技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/09/23(月) 22:05:49
  • 4技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/09/23(月) 22:06:00
  • 5一般通過料理👺/波動人間24/09/23(月) 22:06:48

    (たておつです)

  • 6白翼のエネミー24/09/23(月) 22:12:21

    (立て乙です)

  • 7金剛雪24/09/23(月) 22:13:09

    (立て乙です)

    196
    にゃ…食べないでござるか
    【卵サラダを机の上に置く】
    198
    にゃ?
    【視線を感じ見る】
    199
    にゃぁ!
    【こちらも満面の笑みで笑う】

  • 8一般通過料理👺24/09/23(月) 22:14:17

    >>7

    【ほんわかしつつも辷楽の料理のお手並み拝見に戻る】

  • 9白翼のエネミー24/09/23(月) 22:15:00

    >>7

    ギゥルルルル……!

    【サラダの方を見てまだ警戒している】

  • 10死神鳥24/09/23(月) 22:15:16

    (たて乙です)
    前195
    …雰囲気ではしゃいでる…?
    料理見るのが好きなのかなあ
    【パイ生地にカボチャペーストを注ぎ、オーブンに入れて加熱を始めた】
    皮は飾りかなー

    前196
    …プリン作りたいのかな?

  • 11辷楽24/09/23(月) 22:15:58

    前スレ198
    【お湯が沸騰した】
    根本を持って…投入
    …入らないな……
    【ぽーいと小松菜を放り込み…鍋が小さいせいで入り切らない!熱で柔らかくなった葉が鍋の外へ垂れ下がり…火に触れる】
    【辷楽は気づいてない】
    前スレ199
    空き地にキッチンがあるのは驚くよねえ…特段有害じゃなさそうだから安心だけど

  • 12白翼のエネミー24/09/23(月) 22:16:12

    >>10

    ぷりん!キュアァ!

    【肯定するように何度も頷く】

  • 13金剛雪24/09/23(月) 22:16:31

    >>9

    む、警戒しちゃ駄目でござるよ!

    >>8

    にゃ、気の所為でござるか

  • 14ビリビリ!お嬢様24/09/23(月) 22:17:17

    皆様手際が良いですわね
    【眺めているお嬢様】

  • 15一般通過料理👺24/09/23(月) 22:17:19

    >>11

    !!!?【アカン!!辷楽に猫だましをして気づかせようとしつつ、慌てて別の大きな鍋に小松菜を移し替えにかかる】

  • 16死神鳥24/09/23(月) 22:17:42

    >>12

    そっか〜

    甘いもの入れただけだとプリンはできないよ〜

    …一緒に作る?

    【首を傾げる】

  • 17技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/09/23(月) 22:18:54

    >>11

    だね、特に害はなさそうでよかった……確認できたしそろそろ帰寮(かえ)らなきゃ、またねっ!

    【空地を立ち去ろうとする】

    >>7

    あっそうだ、金剛君に「依頼は渡した端末からお願い」って伝えておいてっ!

    【そう言い残すと今度こそ去っていった】

  • 18白翼のエネミー24/09/23(月) 22:19:19

    >>13

    グル……キュ……

    【叱られてちょっとしょんぼりした】

    >>16

    キァアオ!?

    【知らなかったという顔をしている】

    ひな!グァォ!

    【一緒に作りたいのか頷いた】

  • 19一般通過料理👺24/09/23(月) 22:19:55

    >>17

    あっ!!?【思い出した。身振り手振りで呼び止めにかかる】

  • 20金剛雪24/09/23(月) 22:20:16

    >>17

    にゃ?わかったでござる!

    >>18

    …にゃわ、言い過ぎたでござるか?

    【尻尾を琥珀に近づける】

  • 21技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/09/23(月) 22:21:00

    >>19

    どうしたのっ!?

    【立ち止まり振り返った】

    ……?

    【タケルではないと誤魔化されている】

  • 22死神鳥24/09/23(月) 22:21:57

    >>18

    じゃあ作ろっか〜

    先に上にかかってるの作ろうね

    【にこっと笑いグラニュー糖を取り出す】

    お鍋にね、これとお水を入れて暖めよー

  • 23一般通過料理👺24/09/23(月) 22:22:16

    >>21

    ……【無言で"『Sahara』と刻まれた小さな金属筒"を渡す】


    【それだけで一礼して元の場所に戻った】

  • 24辷楽24/09/23(月) 22:22:52

    >>10

    【いい匂いだ〜】

    【ワクワクで焼けるのを待っている】

    >>15

    っ?!

    【驚いて手をはたき落とそうとしてしまうのを寸前で止める】

    ……何…って、あー…

    【小松菜が燃えかけている事にようやく気づいた。移し替えるところを突っ立って見ていた】

    ……ありがとう。気づかなかった

    【気まずそうに片手で頭を引っ掻く】

    >>17

    うん、…また

    【軽く微笑んで手を振る】

  • 25技術者ネオン◆uLm/jBKiL/Wp24/09/23(月) 22:23:42

    >>23

    ……? とにかくありがとっ!

    【筒を受け取り歩きだす】

    サハラ…………?

  • 26白翼のエネミー24/09/23(月) 22:24:17

    >>20

    ……キゥルル?

    【尻尾へと目線が向かっていく】

    >>22

    キュ!

    【鍋を手に取り水をザーと、グラニュー糖をドっと入れる】

    【特に計量はしていないが奇跡的にいい感じの量だ】

  • 27一般通過料理👺24/09/23(月) 22:24:22

    >>24

    【お鍋の大きさは小松菜を見て余裕があるのを選ぼう!】


    【というわけでお湯に塩をいれて小松菜茹でを再開】

  • 28軍人の男24/09/23(月) 22:24:23

    【ダグラスの目は鋭く細められ、瞳の奥には冷静な決意と少しの不安が混在している。】
    【汗が額に滲み、頬に一筋の滴が流れているが、それに気づく余裕すらない。】
    【顔の筋肉は緊張で硬く引き締まり、顎を少し上げて、あたかもこれから迎える混乱と破壊に立ち向かう覚悟を表すかのようだ。】
    【天を見上げ、思い出を振り返る。母親のこと、スラム時代のこと、そして…ミハイルに拾われた時のこと】
    …行くか。
    【覚悟を決めた表情をするダグラス、ゆっくりと歩みを進める】

    「いらっしゃいませー」

    【そして彼はスタ⚫️の店内に入っていた】

  • 29金剛雪24/09/23(月) 22:25:52

    >>26

    触って大丈夫でござる〜

    【ゆらゆらと揺れている】

  • 30死神鳥24/09/23(月) 22:26:03

    >>24

    【オーブンであたため中。まだ時間はかかるだろう】

    狐龍「キュクル!」

    【オコジョキーホルダーのようなエネミーが尻尾を振りながらきらきらした目でオーブンを見ている】

    >>26

    おお…なんかいい感じ…

    【温度を調節しつつ鍋を見てる】

    見ててごらん、魔法みたいに美味しくなるからねー

  • 31辷楽24/09/23(月) 22:28:18

    >>27

    うぐっ……はーい…

    【小松菜茹で茹で】

    ………

    【何処か呆けているような、心ここにあらずといった雰囲気で茹でられている小松菜を見ている】

    >>30

    【かわいいなあ…でも毛は入らないようにしないと】

    【毛に気をつけるキッチンのエネミー】

  • 32雷龍24/09/23(月) 22:29:01

    >>28

    あの人確か第一空挺団の… 何故あんな覚悟決めてスタバ行ってんだ?

  • 33白翼のエネミー24/09/23(月) 22:29:06

    >>29

    クァ……

    【猫じゃらしのように揺れる尻尾を見て敵対エネミーとしての本能が刺激され……】

    ガアアォ!

    【激しめにじゃれようとする】

    >>30

    ギュュルー?

    【魔法みたいになるの?首を傾げる】

  • 34一般通過料理👺24/09/23(月) 22:29:52

    >>31

    【そろそろだぞと気づかせにかかる。次はザルに挙げて冷水につけるが果たして……?

  • 35金剛雪24/09/23(月) 22:30:23

    >>33

    にゃ!?ちょ…ちょっと激しいでござるよ!

    【びっくりしている】

  • 36炎雷24/09/23(月) 22:30:56

    >>28

    あっ…J民の人だ…

  • 37死神鳥24/09/23(月) 22:31:36

    >>31

    【もふもふしたエネミーだ。毛は入らないようにしてるのかうっすらと音波で覆われている】

    狐龍「キュクル!キュ!【おめめきらきら】」

    >>33

    そうだよー

    …ほら、こんな感じにね

    【出来上がったカラメルソースを見て微笑み、スプーンを使って少し小皿に取る】

    はい、飲んでみて?熱いから気をつけてね

  • 38辷楽24/09/23(月) 22:34:15

    >>34

    っ、あ、ああ

    【はっと気がついておひたし作りを再開する】

    【お鍋を蛇口の下に置いて、水道水をお湯に注いでお湯ごと小松菜を冷ます】

    >>37

    【…ならええか!】

    【にこにこで見守る】

  • 39白翼のエネミー24/09/23(月) 22:35:04

    >>37

    クオオォ!?

    【茶色に変色している液体を見て驚いている】

    キュ……

    【熱いと言われたため警戒しつつペロリとソースを舐める】

    !?クルルル……!

    ……グゥァォ!

    【言われた通りとっても熱い……!……でも美味しい!】

    【もっと舐めたそうにしてしまっている】

  • 40軍人の男24/09/23(月) 22:35:17

    >>32

    …ああ、お前はこの前の…久しぶりだな。

    こんな危険なところに一人で何してるんだ…?

    >>36

    違う

  • 41炎雷24/09/23(月) 22:36:11

    >>40

    でもんごとかデュフフとか…【離れながら】

  • 42一般通過料理👺24/09/23(月) 22:36:22

    >>38

    【ちゃいちゃいととめる。それだと冷ませない。ザルを取り出して菜箸で小松菜を回収しにかかる。これで冷水につけて冷やすのだ】

  • 43ビリビリ!お嬢様24/09/23(月) 22:36:35

    >>38

    【頑張れーという顔で見てるお嬢様】

  • 44軍人の男24/09/23(月) 22:37:00

    >>41

    それはシャッフルのエネミーの仕業だ。

    と言うかお前はその場にいたらから知ってるだろ…

  • 45炎雷24/09/23(月) 22:37:39

    >>44

    まあそうなんですがね…やっぱあれは面白かったのでwは

  • 46死神鳥24/09/23(月) 22:38:11

    >>38

    ふふ、きゅーちゃんわくわくしてるねえ

    これどうぞ

    【カボチャの余った部分で軽く作った菓子を渡している。可愛いらしい花の形だ】

    料理は楽しいねえ

    >>39

    これねえ、このままでも美味しいけどプリンにかけるともっと美味しくなるんだよー

    だからプリンができたらかけて食べようね

    【にこにこ】

  • 47軍人の男24/09/23(月) 22:39:24

    >>45

    そうか、面白かったか?

    それなら今度はお前がオチ担当だ。笑わせてくれるよな?【拳を握りながら】

  • 48雷龍24/09/23(月) 22:40:09

    >>40

    危険って…スタ◯が?

    こんな所の何処が危険なんだよ

    普通のカフェだぞ

  • 49白翼のエネミー24/09/23(月) 22:40:20

    >>46

    キュア……グルォ!

    【このままでも美味しいカラメルがもっと美味しくなると聞いて目を輝かせている】

    ギルルルァ!

    【ちゃんと我慢するようだ】

  • 50辷楽24/09/23(月) 22:40:29

    >>42

    …お願いしても良い?慣れないから……

    【一方下がってこの工程をお願いしようとする】

    >>43

    ……ふあ…

    【よく見ると微妙に料理に身が入ってない。眠そうに欠伸をした】

    >>46

    【料理上手は見てて楽しいなあ…】

  • 51炎雷24/09/23(月) 22:41:52

    >>47

    J民さん許してクレメンス【離れていく】

  • 52軍人の男24/09/23(月) 22:42:02

    >>48

    普通のカフェ…?

    スタ⚫️を舐めるなよ。

    少しでも気を抜くと、死ぬぞ。

  • 53軍人の男24/09/23(月) 22:42:41

    >>51

    【拾った石をデコピンで思い切り飛ばす】

  • 54死神鳥24/09/23(月) 22:43:31

    >>49

    ふふふ、偉いねえ

    それじゃあプリン作ろっか

    【ボウルに卵を割って入れ、泡立て器でかき混ぜてみせる】

    こうやってやってくんだよー、やってみる?

    >>50

    【オーブンの焼き上がる音。微かにいい匂いが漂ってくる】

    お、できたー

    ちょっと冷ましてから取り出すんだよ、きゅーちゃん

    狐龍「キュ!」

  • 55レーヴェン24/09/23(月) 22:43:37

    ………
    【一般通過傭兵、できなかった】
    ……苦いねぇ
    【スタ○の看板が原因】

  • 56一般通過料理👺24/09/23(月) 22:44:05

    >>50

    【OK。ちゃんと見ててと言わんばかりに見せながらやる。冷水の入ったボウルに小松菜を入れて冷やす】

  • 57ビリビリ!お嬢様24/09/23(月) 22:44:33

    >>50

    集中なさい!そんな有様では美味しい料理は作れませんわよ!

    【喝を入れるお嬢様】

  • 58炎雷24/09/23(月) 22:44:49

    >>53

    ハハハ!学習したのだ!当たらなければどうということはない!【避ける】

  • 59軍人の男24/09/23(月) 22:45:31

    >>55

    ……

    ………レーヴェン………

    お前も来たのか、戦場(ここ)に。

    >>58

    そうか、じゃあ次は避けたあとどうするか学習するんだな。【避けたところに蹴りを放つ】

  • 60白翼のエネミー24/09/23(月) 22:45:40

    >>54

    キァォルルァ!

    【泡だて器を受け取りカシャカシャとかき混ぜていく】

    【幼さを感じる少しぎこちない動きだ】

  • 61店員24/09/23(月) 22:46:31

    >>55

    >>59

    >>58

    お客様…?店の外でどうしたのですか?

    お入りになられるのであれば、お早めにお願いしますね。

  • 62炎雷24/09/23(月) 22:46:52

    >>59

    OH…【蹴りを喰らう】殺意…高いですね

  • 63雷龍24/09/23(月) 22:48:49

    >>52

    ◯ぬのか!? 聞いたこと無いぞ

    何がそんなに怖いんだよ

  • 64軍人の男24/09/23(月) 22:49:15

    >>61

    …っ!?【反射的に飛び退く】

    (なぜだ…!?なぜ居場所がバレた…!!く…仕方ない…!)

    アッハイ

    【そこにいる皆を掴みながら店に入っていく】

    >>62

    >>63

    いくぞお前ら…【死ぬ覚悟を決めた顔】

  • 65辷楽24/09/23(月) 22:49:26

    >>54

    【ふぉぉー!!!めっちゃ美味しそう!!】

    【めっちゃ喜んでいる。とても嬉しそうだ】

    >>56

    【じーっと見てる】

    そうやるのか…

    >>57

    …はーい。無理にでも寝るべきだったかな…

    【深呼吸をして料理と向き合った】

  • 66炎雷24/09/23(月) 22:50:29

    >>61

    あっすいません

    >>64

    ええ…生きて帰りましょう

  • 67死神鳥24/09/23(月) 22:51:01

    >>60

    ふふふ…

    【微笑ましく見つつグラニュー糖と牛乳を計量。毛が入らないよう気を配っている】

    ボウルの中がきれーな黄色になったらこのお砂糖を入れてるんだよ

    >>65

    わ、凄い喜んでる…嬉しいね

    【オーブンに近寄り火傷しないよう気をつけながらパンプキンパイを取り出す。甘く香ばしい香りが広がった】

    いい感じ〜あとは皮で型抜きかな

  • 68いくらのエネミー24/09/23(月) 22:51:05

    いくら食えよ

  • 69レーヴェン24/09/23(月) 22:51:06

    >>59

    ……来るつもりは、無かったけどねぇ…

    なんにせよ奇遇だねぇ…

    >>61

    ………(なぜこのタイミングで!?)

    ……(どうしようかねぇ、引くべきk)

    >>64

    うわっ、ちょっ⁉︎

    【掴まれ入店させられた】

  • 70軍人の男24/09/23(月) 22:52:17

    >>66

    …ああ、必ず。

    >>69

    ……

    ………行くぞレーヴェン。

    死ぬ時は一緒だ。【店に引きずる】

  • 71一般通過料理👺24/09/23(月) 22:52:21

    >>65

    【イイ感じに冷えたらザルにあげて水気を切る。さ、また交代だ。最後は味付け】

    >>68

    ………?

  • 72いくらのエネミー24/09/23(月) 22:53:18

    >>71

    いくら食えよォォォォォ!!!!

    【ぷっくりプチプチ食感のいくらをめちゃくちゃ投げつける】

  • 73店員24/09/23(月) 22:53:19

    >>66

    >>69

    >>70

    >>63

    いらっしゃいませ〜!

    【店に入ると、ふわっとしたコーヒーの香りと、柔らかな音楽が流れる店内が出迎える】

    お疲れさまでした。今日はどんなお飲み物にいたしますか?

  • 74炎雷24/09/23(月) 22:53:20

    >>69

    旅は道連れですよ見知らぬおばちゃん

    >>70

    こんなに命の危機を感じたのは1週間ぶりですよ

  • 75ビリビリ!お嬢様24/09/23(月) 22:53:40

    >>65

    それで良いですわ

    【また応援に戻るお嬢様】

    >>68

    ごきげんよう。私はお嬢様ですわ

  • 76死神鳥24/09/23(月) 22:54:30

    >>71

    >>72

    …?…???

    【宇宙メライ】

  • 77一般通過料理👺24/09/23(月) 22:54:31

    >>72

    【イクラがつぶれないようにお椀で静かにキャッチ!食べ物であそぶな!!】

  • 78軍人の男24/09/23(月) 22:55:19

    >>73

    ……

    ………トリプルチョコレートモカフラペチーノお願いします!【予習した男】

    >>74

    割と高頻度に死にかけてるなおm…

    今おばちゃんって言ったか…?

  • 79炎雷24/09/23(月) 22:55:24

    >>73

    キャラメルフラペチーノ野菜油マシマシカラメアルティメットで!【わからないので適当に注文】

  • 80いくらのエネミー24/09/23(月) 22:55:42

    >>75

    はい?

    >>76

    >>77

    【エネミーの目からいくらが溢れ出ている】

  • 81辷楽24/09/23(月) 22:56:13

    >>67

    【ぽん!と色んな形の型抜きが出てくる】

    【完成まであともう少しかな〜】

    >>75

    (慣れないなあ…応援されたりするの)

    【少しやりにくそう】

    >>71

    最後は僕か…

    【食べやすい大きさに切って皿に盛り付ける。味付けはシンプルに鰹節と醤油!醤油を若干かけすぎたがまあ良い感じだ】

  • 82雷龍24/09/23(月) 22:56:24

    >>61

    すみません 店の前で


    >>73

    コーヒーをブラック サイズはグランデで

  • 83白翼のエネミー24/09/23(月) 22:56:29

    >>67

    キュア!

    ………………グァアォォ!

    【しばらくかき混ぜていき……きれいな黄色になった!】

    グァ〜!

    【お砂糖投入!さらに混ぜていく】

    >>72

    キュ……キュアアァ……?

    【困惑している】

  • 84炎雷24/09/23(月) 22:57:03

    >>78

    駄目でしたか?なんとなく言ってしまいましたが

  • 85レーヴェン24/09/23(月) 22:57:37

    >>70

    ………

    ……ど、どう責任取ってもらおうかねぇ?

    【引きずられながら】

    >>74

    流石にそこまでの歳じゃないよぉ〜

    【今はそんな軽口もありがたい】

    >>73

    ………え、と

    うーん……

    >>78

    なっ……

    ……この人と同じのにするよぉ〜

  • 86一般通過料理👺24/09/23(月) 22:57:52

    >>80

    【wow……と驚く雰囲気。美味しそうなイクラだが…】

    >>81

    【まあ多少塩味強めに見えるがいいだろと考えた。これはこれでご飯は進むのだ】

  • 87店員24/09/23(月) 22:58:04

    >>78

    サイズはいかがなさいますか?ショート・トール・グランデ・ベンティがありますよ。

    ミルクはおつけしますか?

    シロップは?

    チョコレートソースは追加しますか?

    ホイップは多めでしょうか?

    トッピングはいかがなさいましょう?

    >>79

    そんなものはありません。(バッサリ)

    >>82

    わかりました、何かオプションはつけますか?

    それと、お名前はどうなさいましょう。

  • 88いくらのエネミー24/09/23(月) 22:58:37

    >>86

    さあ、食いなさい(日本神話)

    【いくら丼を差し出してきた】

  • 89炎雷24/09/23(月) 22:59:28

    >>85

    あらすいませんね見知らぬ人

    >>87

    じゃあ大将!おまかせで!

  • 90死神鳥24/09/23(月) 22:59:40

    >>80

    …ちょっと怖い

    >>81

    もうすぐだよー

    型抜き…こんなに?ありがと、色々作って華やかにしよ

    【皮を型抜きにはめて可愛らしく飾っていく】

    >>83

    おお〜!上手上手、凄いねえ

    そうそう、お砂糖の色が見えなくなったらこの牛乳を入れて更に混ぜるんだよー

    そうすればあとは温めるだけだからね

    【言いつつプリン容器や鍋の準備をしていく。ここら辺は難しいからね】

  • 91一般通過料理👺24/09/23(月) 22:59:53

    >>88

    【有難く頂戴することにした。お礼に卵サラダを作ろうとする】

  • 92ビリビリ!お嬢様24/09/23(月) 23:00:13

    >>80

    >>88

    私はお嬢様ですわ!

    【どーん!】


    あなたもこちらに来て一緒にご飯を食べませんこと?

    そうすればあなたが推すいくらも食べてもらえるはずですわ!

  • 93軍人の男24/09/23(月) 23:00:25

    >>84

    いや…うんまあ…なんというか…すごいなお前。

    >>87

    ……

    ………

    >>85

    いくらでも責任は取る。

    だからこれをなんとかしてくれ。

  • 94炎雷24/09/23(月) 23:02:06

    >>93

    お褒めに預かり光栄ですわダグさん

  • 95店員24/09/23(月) 23:02:08

    >>85

    かしこまりました、サイズやトッピングも同じものでいいしょうか?

    >>89

    わかりました、それでは抹茶クリームフラペチーノ(グランデサイズ、トッピングなし)

    でよろしいでしょうか!?

    >>93

    …【二人の注文を待っている】

    【なぜかゴゴゴゴと効果音がなっているような気がしないこともない】

  • 96いくらのエネミー24/09/23(月) 23:02:12

    >>90

    なんでや

    いくら食えよ

    食いすぎるなよ 下手したら肥満や高血圧になるからな

    >>92

    では


    あなたもいくら食えよ

    【目からサーモンの刺身を取り出して皿に盛りつける】

  • 97辷楽24/09/23(月) 23:02:19

    >>86

    んー…まあこれで完成で。

    【手伝ってもらったおかげで普通に美味しそうなおひたしが出来た!】

    【……もぞっとおひたしが一瞬動いたような…?】

    >>90

    【かわいいねえいい感じだねえ】

  • 98炎雷24/09/23(月) 23:03:20

    >>95

    よくわからんのでそれで!

  • 99一般通過料理👺24/09/23(月) 23:03:38

    >>97

    ……?【気のせいか?と】

    >>96

    【健康にも気をまわしてくれる人だったかと納得】

  • 100レーヴェン24/09/23(月) 23:03:52

    >>89

    見知らぬ人かぁ

    名前は…今はいいかねぇ

    【職業上、簡単に言う物でもない】

    >>95

    ………同じで

    >>93

    さ、後は頼んだよぉ

    それじゃ席取ってこようかねぇ〜

    【撤退準備】

  • 101いくらのエネミー24/09/23(月) 23:04:31

    >>91

    私は魚が食えるものしか食べれないんだ

  • 102一般通過料理👺24/09/23(月) 23:05:10

    >>101

    【そうか……と取りやめた】

  • 103白翼のエネミー24/09/23(月) 23:05:20

    ギュアー♪
    【上手だと褒められて嬉しそうだ】
    グル……キュォ!
    【しばらく混ぜた後さらに牛乳を投入!さらに混ぜていく!】

  • 104軍人の男24/09/23(月) 23:05:25

    >>94

    なんだその喋り方は。

    なんだその呼び方は。

    >>100

    まて、サイズは。

    トッピングはどうする。

    同じにするなら相談しないとな???【肩を掴んで止める】

    >>95

    …ッ!

    【無意識のうちに刀に手を置く】

  • 105辷楽24/09/23(月) 23:05:44

    >>99

    …あ、今回は動くのか

    【気の所為じゃない。本当に動いている。もぞもぞとおひたしが勝手に動いて綺麗に整頓されている】

  • 106一般通過料理👺24/09/23(月) 23:06:15

    >>105

    【今回は……!!!?とぎょっとしている】

  • 107死神鳥24/09/23(月) 23:06:26

    >>96

    健康にも優しい…はーい、気をつけます

    【ほわほわ笑う】

    いくら…お寿司みたいにしようかな

    >>97

    そうかな?ありがとー

    【ほわほわ笑いながら型抜きを終わらせた】

    よーし、完成!美味しそうにできた〜

    【ててーん!と効果音がしそうなパンプキンパイの完成!】

  • 108いくらのエネミー24/09/23(月) 23:06:27

    >>99

    大前提として調理する人、食べる人がいてこそ食材は輝く


    >>102

    キャベツを細かくしたのをくれ

    ウニが食べれるから私も食べれる

  • 109白翼のエネミー24/09/23(月) 23:07:10
  • 110一般通過料理👺24/09/23(月) 23:07:24

    >>108

    【承り、キャベツを細かく刻み始める。調味料はいるか?】

  • 111炎雷24/09/23(月) 23:07:31

    >>104

    あらあら、普通の語尾でガンスよ。ダーちゃん

  • 112雷龍24/09/23(月) 23:07:40

    >>87

    名前は良いですね オプションもなしで其の儘ブラックでお願いします


    >>104

    落ち着け 取り敢えず俺のと同じって言えばブラックコーヒー出てくるから

  • 113店員24/09/23(月) 23:07:51

    >>98

    かしこまりました、お名前はどうしますか?

    >>100

    わかりました、お名前はいかがなさいますか?

    >>104

    お客様?

    カスタムは…どうなさいますか?【笑顔】

  • 114ビリビリ!お嬢様24/09/23(月) 23:08:02

    >>96

    【いくらのエネミーが出した刺身を食べている】


    >>101

    キッチンに魚でも食べれるものがないかしら

    海藻とかですわよね?


    >>105

    どういうことですの…?

    【首をかしげているお嬢様】

  • 115辷楽24/09/23(月) 23:08:28

    >>106

    …?あれ、君の所は動かないの?

    【もぞもぞ動いて綺麗に整頓されたおひたしを箸でつまむ。そしてそれをヒョイッと口に放り込んだ】

  • 116炎雷24/09/23(月) 23:08:41

    >>113

    名前…縁故来で!

  • 117一般通過料理👺24/09/23(月) 23:09:07

    >>115

    【いやいやいやいやとジェスチャー。普通の料理は動かない】

  • 118店員24/09/23(月) 23:09:33

    >>112

    わかりました、ドリップコーヒーですね。

    あちらのカウンターからお受け取りください

  • 119レーヴェン24/09/23(月) 23:09:34

    >>104

    じょ、女性の肩はそう安安と触る物じゃないよぉ〜

    ……とりあえず普通のサイズ

    ……ここでの普通ってなんて言うのかねぇ?

    >>113

    名前…名前…

    クロウです(?)

    【疑問形になった】

  • 120いくらのエネミー24/09/23(月) 23:09:39

    >>107

    焼いたシャケを解して作るシャケの親子丼がオススメだ


    >>110

    いらん

    魚にゃ味が分からん

    >>114

    まあそうだな

  • 121死神鳥24/09/23(月) 23:10:13

    >>103

    ふふふ、その調子だよ〜

    【ほわほわしつつ鍋にプリン容器をセット。あらかじめ鍋に水を入れておく】

    薄めの黄色になったら言ってねえ、容器に入れてくからさ

  • 122軍人の男24/09/23(月) 23:11:42

    >>111

    ツッコミどころしかないんだが。

    >>112

    天才か…?

    >>113

    そこの人と同じのでお願いします。【雷龍を指差しながら】

    名前はダグラスです。対戦ありがとうございました(?)

    >>119

    わからん…

    それでは俺は先に行く…

    じゃあな…!【受け取りに行こうと移動する】

  • 123死神鳥24/09/23(月) 23:11:59

    >>120

    具体的ですー

    作ってみようかな…美味しそうですし

  • 124辷楽24/09/23(月) 23:12:12

    >>107

    【いえーい!!!!めっちゃ美味しそう!さっすがー!】

    【テンションアゲアゲキッチン】

    >>117

    え?いやいや…普通動くものだろう?そりゃ動くのは偶にだけどさあ

    >>114

    今回の料理は動いた。それだけだよ

  • 125一般通過料理👺24/09/23(月) 23:12:20

    >>120

    【頷いた。ひたすらキャベツを刻み、お椀に盛り付ける】

  • 126炎雷24/09/23(月) 23:12:54

    >>122

    男ならそんなこと気にしないでください。あとなんかもうちょっとまともじゃありませんでしたか?

  • 127店員24/09/23(月) 23:13:09

    >>116

    かしこまりました、

    それではあちらからお受け取りください。

    >>119

    わかりました、クロウさんですね。

    アイスとほっと、どちらがいいですか?

    あとサイズはどうなさいますか、先ほどの人は変えてしまったようなので、できればあらためてお伺いしたいのですが…

    >>122

    ダグラスさんですね、あちらからお受け取りください!

  • 128一般通過料理👺24/09/23(月) 23:13:26

    >>114

    【わからん・・・と肩をすくめた】

    >>124

    【わけがわからん……】

  • 129炎雷24/09/23(月) 23:14:26

    >>127

    わかりました。【受け取る】

  • 130レーヴェン24/09/23(月) 23:14:40

    >>122

    あ、

    >>127

    …あの人と同じのでお願いするよぉ

    【変更されたダグラスと同じもの】

  • 131軍人の男24/09/23(月) 23:14:44

    >>126

    男ならと片付けられる問題じゃないレベルだったが…

    あと俺はまともではねえよ。

    >>127

    わかりました【受け取りに撤退】

  • 132白翼のエネミー24/09/23(月) 23:14:45

    >>121

    ……キュ!

    【しばらく混ぜていくと液が薄い黄色になった!】

    ひな!ひな!

    【出来上がった液を見せようとボウルを近づける】

  • 133いくらのエネミー24/09/23(月) 23:14:51

    >>123

    挑戦あるのみ

    >>125

    【食べていく。空飛ぶシャケが背中から生み出されていく】

  • 134雷龍24/09/23(月) 23:15:59

    >>118

    ありがとうございます

    【カウンターへ向かう】


    >>122

    何と闘ってんだよ…

  • 135炎雷24/09/23(月) 23:16:01

    >>131

    いやなんか…もうちょっとキリッとしてたような…

  • 136辷楽24/09/23(月) 23:17:08

    >>128

    ええ…えー…もう一回聞くよ?君の料理は動かないの…?

    僕はもう覚えてる限り前から動いてるけど…

  • 137店員24/09/23(月) 23:17:08

    >>129

    【「口調には気をつけようね!Σ੧(❛□❛✿)」と書かれたメッセージカード】

    >>130

    お揃いがいいんですね。

    かしこまりました、それではあちらからお受け取りください。

    >>131

    【「刀は危ないよ!٩( ᐛ )و」と書かれたメッセージカード】

    >>134

    それではごゆっくり

  • 138一般通過料理👺24/09/23(月) 23:17:20

    >>133

    【ほへーっと見上げつつキャベツを刻む。そういう異能なんだろうか】

  • 139死神鳥24/09/23(月) 23:18:28

    >>124

    ふふ、なんだか照れるー

    【ほわほわにこにこしながら丁寧に切り分けていく。見るからに美味しそうだ】

    食べる?…って食べられるのかな…?

    >>132

    お、いいねえー

    【ボウルを覗き込みにこりと笑う】

    これをね、この小さなカップに入れてくんだ

    この内側の線までね

    【コップを1つ取り内側にある線を指さしてみる】

    やってみる?

    >>133

    そうですねー、やってみなきゃ何も始まりません

    …シャケが空飛んでる…( ᐛ )

  • 140炎雷24/09/23(月) 23:18:37

    >>137

    ……【座って飲む】

  • 141一般通過料理👺24/09/23(月) 23:18:38

    >>136

    【動かないぞとジェスチャー。メライのパンプキンパイといくら丼を見てみろとジェスチャー。動いてないだろう?】

  • 142いくらのエネミー24/09/23(月) 23:18:40

    >>138

    感謝だ人よ

  • 143一般通過料理👺24/09/23(月) 23:19:11

    >>142

    【いえいえ、こちらもいくら丼をありがとうございますと一礼した】

  • 144軍人の男24/09/23(月) 23:19:22

    >>135

    …?

    何か変わったか?【顔を触りながら】

    >>134

    スタバの店員…

    >>137

    ……

    ………戦場に行く気持ちでつい持って来ちまったな………

    >>130

    …【席に座って何事もなかったかのように優雅にコーヒーを飲み始める】

  • 145辷楽24/09/23(月) 23:20:26

    >>139

    【口がないので…自分の分まで美味しく食べてくれれば一番ですね】

    >>141

    ………確かに…

    動かない料理もあるんだなあ…

    【おひたしを完食した】

  • 146白翼のエネミー24/09/23(月) 23:20:37

    >>139

    キュアァ!キュルル!

    【どうやらやりたいようで両手を挙げながら小さく跳ねている】

    クルル……

    【なかなか筋がいい、しっかり線まで入っている】

  • 147炎雷24/09/23(月) 23:21:13

    >>144

    ……少し老けました?【冗談交じりに】

  • 148レーヴェン24/09/23(月) 23:21:28

    >>137

    ……まぁねぇ

    【品を受け取って席へ】

    >>144

    さて、どう責任を取りたいかねぇ?

    【ニッコニコの笑顔だが目は笑ってない】

  • 149一般通過料理👺24/09/23(月) 23:21:41

    >>145

    【動かない料理を練習する必要があるなと考えた】



    【しれっといくら丼をいただいている】

  • 150雷龍24/09/23(月) 23:22:06

    >>137

    有難うございます

    【カウンターで受け取り席につく】


    >>144

    いや それ戦いって認識してたのアンタだけだと思うぞ

    【コーヒーを飲みながら】

  • 151バナナのエネミー24/09/23(月) 23:22:59

    ………ウホ?

  • 152辷楽24/09/23(月) 23:23:36

    >>149

    …?

    【心の声は分からないから首を傾げた】


    ごちそうさまでした…手伝ってもらったから中々美味しく出来たなあ

    【口元を拭きながら】

    ……くぁぁ………あーねむ…

    【大きく伸びをして欠伸をした】

  • 153死神鳥24/09/23(月) 23:23:54

    >>145

    そっかあ…(´・ω・`)

    じゃあ大切に美味しく食べますね

    色んな人にも分けようかな

    >>146

    おお、上手だ〜しっかりぴったり入ってるよ

    【零さないように慎重に鍋に容器を置いていく】

    …よーし、あとはあっためて冷やすだけだよー

    楽しみだねえ

  • 154軍人の男24/09/23(月) 23:24:15

    >>147

    …そうか?

    >>148

    ……

    ………いい天気だな。【夜】

    >>150

    …戦いになってない…か…

  • 155一般通過料理👺24/09/23(月) 23:24:44

    >>152

    【寝れてないのか……?と】

    >>151

  • 156店員24/09/23(月) 23:25:25

    >>148

    【「クロウさん!お揃いなんて仲がいいですね!このまま仲良く!( ^∀^)」と書かれたメッセージカード】

  • 157白翼のエネミー24/09/23(月) 23:25:38

    >>153

    キュルルル♪

    ぷりん!ぷりん!

    【尻尾を振りながら楽しみに待っている】

  • 158炎雷24/09/23(月) 23:25:46

    >>154

    あと……なんか優しく見えるような

  • 159辷楽24/09/23(月) 23:27:08

    >>153

    【使ってくれた我々道具達も食材達も美味しく食べて幸せになってもらうのが嬉しいです!仲良く食べてくださいね〜】

    >>155

    ……ん…昨日は酷い夢を見てね…それで起きてから寝てない…

    【よく見ると目元には隈が】

    …そうだ。寄生者って知ってる?すごく強いエネミーの

  • 160死神鳥24/09/23(月) 23:27:25

    >>151

    ( ᐛ )?

    >>157

    ふふふ、楽しみだねー

    【ほわほわ】

    …そうだ、パンプキンパイ食べる?沢山作ったからお裾分け

  • 161レーヴェン24/09/23(月) 23:27:31

    >>154

    目が良いねぇ〜

    今は夜だけどねぇ?


    責任は一旦いいや

    何か言うべき言葉あるんじゃないかねぇ?

    >>156

    …………はぁ

    【何重にも折り畳んだ】

  • 162軍人の男24/09/23(月) 23:28:00

    >>158

    …優しい…俺がか?

    >>161

    ………すまない。【素直に頭を下げる】

  • 163一般通過料理👺24/09/23(月) 23:28:26

    >>159

    【知っているとうなずく。そう言えば最近見かけていない。遠出だろうか?】

  • 164炎雷24/09/23(月) 23:28:44

    >>162

    半分が優しさで出来てるように見えますよ

  • 165白翼のエネミー24/09/23(月) 23:29:29

    >>160

    キュル!グアオオ!

    【食べたいらしく何度も頷く】

  • 166辷楽24/09/23(月) 23:30:23

    >>163

    まあその、何だ…僕は寄生の家に居候させて貰っててね。ここ一週間、寄生が連絡も無しに帰ってこないんだ

    その事について何か知ってるなら…って思ったんだけど…

  • 167軍人の男24/09/23(月) 23:30:45

    >>164

    バファリン…?

  • 168死神鳥24/09/23(月) 23:30:57

    >>159

    …はい!ありがとうございます

    【足元で美味しそうにカボチャ菓子を啄んでいる使役エネミーs】

    美味しいもの作って食べるの、楽しいです

    >>165

    ふふ、はいどうぞ

    【切り分けたパンプキンパイを小皿に載せて渡す。可愛らしい飾りがついた小さなパイだ】

  • 169炎雷24/09/23(月) 23:31:40

    >>167

    あとは愛しさと切なさと心強さですね

  • 170レーヴェン24/09/23(月) 23:31:43

    >>162

    ……まぁいっか

    なんだか疲れちゃったしねぇ


    ……ていっ

    【折り畳んだ先程のメッセージカードを弾がわりに、ダグラスに向けデコピンで弾いた】

  • 171一般通過料理👺24/09/23(月) 23:32:45

    >>166

    【考える構えの末……わからないと首を横に振った。これは遠出というより……】

  • 172白猫24/09/23(月) 23:33:54

    にゃーん

  • 173白翼のエネミー24/09/23(月) 23:34:34

    >>168

    【美味しそうな見た目のパイに食欲がそそられ勢いよくかじりつく】

    キュル……!キュゥー!

    ひな!こはくすき!

    【美味しい!とても美味しい!】

    【目がキラキラ輝いている】

  • 174軍人の男24/09/23(月) 23:35:02

    >>169

    そうか…【よくわからんなコイツ…の顔】

    >>170

    いっ…

    【大人しく喰らう。】

    悪かったな…

  • 175一般通過料理👺24/09/23(月) 23:35:33

    >>172

    ………?

  • 176辷楽24/09/23(月) 23:35:35

    >>168

    【なら良かった!何事も楽しいのが一番、どれだけ得意だって気が乗らなきゃつまんないし退屈です。その調子で沢山楽しんで美味しい物を作ってくださいね!】

    >>171

    …そうか……何かに、巻き込まれてるか

    【少し痛んだ頭に手を添え、昨日見た悪夢を忘れようと頭を軽く振る】

    寄生の事だ、死んでないとは……思う。ただ、何に巻き込まれたかについては全く予想がつかないな…

  • 177雷龍24/09/23(月) 23:36:11

    >>154

    そもそも戦いに来る場所じゃねえよ…

  • 178炎雷24/09/23(月) 23:36:29

    >>174

    あとまあ正直最初若干怖かったですがシャッフルのエネミーのやつでなんか関わりやすくなりました

  • 179死神鳥24/09/23(月) 23:36:43

    >>172

    闇勾鳥「クィー?」

    >>173

    【それを見て嬉しそうに笑う】

    美味しい?よかった嬉しいな

    お目目きらきらしてる、可愛いねえ

    【にこにこ。プリンは加熱し終わり粗熱を取っていた】

  • 180レーヴェン24/09/23(月) 23:36:56

    >>174

    …避けなかったねぇ

    今日はこれで許してあげるよぉ


    そういえばなんで、ここにまた来たのかねぇ?

  • 181白猫24/09/23(月) 23:37:37

    >>175

    【白猫だ】



    >>179

    【よく見ると湊の家にいた猫だ】

  • 182軍人の男24/09/23(月) 23:38:11

    >>177

    …?

    >>178

    それ自体は嬉しいことのはずだが、理由がそれだと思うと素直に喜べないな。

    >>180

    …感謝する。


    そしてここに来た理由か…

    いやまあ特にはないんだが…

  • 183一般通過料理👺24/09/23(月) 23:38:15

    >>176

    【……自分にも想像がつかないと首を横に振った】


    【そろそろ帰らないとまずそうだ。いくら丼を完食し、食器を片づけてごちそうさまでした。そのまま無言で去っていった】

  • 184死神鳥24/09/23(月) 23:38:52

    >>181

    闇勾鳥「クィルルウ…?【ぽてぽて近づく】」

    …あれ、みなちゃん家の猫ちゃん?

  • 185辷楽24/09/23(月) 23:39:16

    >>183

    そうか…


    夜道は暗いから気を付けて

    【軽く手を振って見送った】

  • 186炎雷24/09/23(月) 23:40:13

    >>182

    でもあれは面白かったですよー

  • 187白猫24/09/23(月) 23:40:14

    >>184

    なーん

    【イトロをガン見している】

  • 188白翼のエネミー24/09/23(月) 23:41:12

    >>179

    キュアァ〜!

    【気に入ったのかかなりのスピードでモリモリとパイを食べていく】

  • 189レーヴェン24/09/23(月) 23:41:47

    >>182

    無かったんだねぇ

    やるせないよぉ

  • 190辷楽24/09/23(月) 23:42:43
  • 191軍人の男24/09/23(月) 23:43:15

    >>186

    俺は面白くないんでな。

    >>189

    悪いな、そこにいたからつい引っ張った。

    お詫びと言ってはアレだが…【つ貰ったスタバの割引券】【よかったね!もう一回スタバに行けるよ!】

  • 192死神鳥24/09/23(月) 23:43:38

    >>187

    【主人の肩に飛び乗る闇勾鳥】

    闇勾鳥「クル…」

    なーん?

    私の使役エネミーだから食べられないよ〜

    >>188

    プリン食べられなくなっちゃうよ〜

    【苦笑いしつつプリンを冷蔵庫に入れた】

    もうちょっと待っててね

  • 193雷龍24/09/23(月) 23:44:32

    >>182

    コーヒー飲む場所だぞ

  • 194白翼のエネミー24/09/23(月) 23:45:06

    >>192

    ……グュオァ!?

    【ハッと気がつき慌ててパイを食べるのをやめた】

    【じっと待機する】

  • 195炎雷24/09/23(月) 23:45:09

    >>191

    ギャップですよギャップ。真面目な人がギャグをやると面白いやつです

  • 196波動人間24/09/23(月) 23:45:25

    >>187

    >>192

    猫と鳥だ……【さっきの👺とは別の格好で現れた】

  • 197軍人の男24/09/23(月) 23:45:52

    >>195

    あいにく俺は芸人じゃねえんでな。

    笑いたいならよそに言ってくれ。

  • 198レーヴェン24/09/23(月) 23:46:01

    >>191

    ……

    【受け取ると同時にcustom。鋭いナイフのようになったそれを突き付ける】

    次は一人でごゆっくりしてねぇ〜

  • 199死神鳥24/09/23(月) 23:46:38

    >>194

    ふふふ、もうちょっとだよー

    【にこにこしながらもふもふの体を撫でる】

    相変わらずもふもふだねえ

  • 200炎雷24/09/23(月) 23:46:50

    >>197

    コンビ組みます?

スレッドは9/24 01:46頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません