英王室の関係者なのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:24

    実馬も英王室と何らか関係があるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:50

    そりゃイギリスの馬だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:27

    英王室との繋がりなら日本のウマ娘の方が関係深そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:33

    >>2

    🇮🇪「!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:07

    アイルランドなんてイギリスみたいなもんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:18

    実馬の親父は名前はともかくアメリカ出身

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:35

    英王室馬の末裔

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:49

    エリザベス女王杯があるってことはエリザベス女王が存在するんだよね……つまりファインと関係者?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:44

    >>3

    タイド・ディープ兄弟がそうだからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:27

    クールモアの種牡馬から産まれたアイルランド産馬だから実馬要素はないけどアイルランドに関係する貴族ならイギリス関係者ぐらいやろ普通は
    アイルランド貴族だってイギリス人が叙されてるし(経緯的に当然だけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:39

    >>9

    こいつもそうだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:51

    >>7

    末裔は末裔だけど、もう120年くらい前じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:05

    >>5

    🍜「貴様〜」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:28

    >>13

    今回で認めたようなもんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:12

    >>12

    そもそも日本競馬創世記に繋がり発生したからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:15

    愛王室に英王室から関係改善の一環として輿入れか婿入りがあった世界だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:22:27

    「アイルランドなんてイギリスみたいなもんだろ」って言って怒らせようとしたら「北だけになっちゃったけどね(笑)」
    ってブラックジョークで返される可能性が?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:52

    別スレに書いたけど、アイルランド王族扱い自体は史実的にクールモアから輸入した超良血高額牝馬でお嬢様・お姫様扱いされてたのが大きいと思う(あとは馬なり)

    一方で英国王族設定は生まれた牧場が女王所有馬ハイクレアの孫ウインドインハーヘアが生まれたとこだからってのも大きそう(晩年のアイルランド訪問でエリザベス女王がクールモア訪問して楽しんでたのもある)

    ま、急に追加されたのはシンプルにアイルランドに王国ないし多少繋がりあるしイギリスってことにしとこうって思ったのかもしれんけどね(あとデュランダルのフランスとの対比)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:19

    歴史のことわからんけど解説読むと
    ウマ娘の世界だとクールモアごとイギリス王室の一部になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:47

    ……もしかして「ウインドインハーヘアと同郷」ってのも考慮されてるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:26

    そもそも日本競馬の記録上初の種牡馬がイギリスだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:58

    これバロンズタウンスタッドの公式ホームページなんだけど、ファインモーションとウインドインハーヘアが実績馬の4番目5番目なんだよね
    そこらへん大いに関係してると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:54

    まぁでも極論今のサラブレッド達の殆どが集約するとエクリプスにほぼ行ってエクリプス自体が一応イギリス王族(確か三男で結果的には公爵だっけ?)になっちゃうよねって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:46

    >>22

    そこまで考慮してないかもしれないけど、ここに載ってる馬調べたらハーヘア以外にもサウジの王子やUAEの王族の所有馬が普通にいて笑った

    この牧場で生まれてれば王族設定にもなるわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:07

    イギリス王室自体には大した馬いないしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:54:54

    ハイクレアはそれこそ英国王室の馬なんですけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:04

    血統から見たらアイルランドもイギリスも一緒やろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:05:04

    >>27

    それ言い出したらヨーロッパの名だたる国家は皆一緒みたいになるから

    極端な考えじゃねえかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:26

    >>27

    アイルランドからジャガイモ投げられても文句言えない暴言……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:30

    ヨーロッパ、みんな兄弟ゲルマン民族

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:11:41

    IRAが英国とバチバチやりあってた時代から四半世紀か

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:37

    ウマ世界のエリザベス女王
    女王とトレーナー兼務してG1ウマ娘輩出してる凄腕トレの可能性

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:22:28

    >>32

    エリザベス女王は歴代王族の中でも一番成績いいからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:24:32

    ピルサドスキーの馬主は一代限りだが爵位持ってるイギリスの貴族だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:33:47

    >>24

    全部見たらこのページだけでもサウジ・UAE・ドバイ・カタールの王族いて世界違いすぎる

    オールスターかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:40:08

    >>29

    じゃがいもどころかIRAから爆破テロ食らいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:40:38

    >>24

    どうも当時の馬なり1ハロン劇場で、創作者の馬が描いた騎士物語の中での設定では、ファインはお姫様だったらしい

    ○外の良血牝馬だからそういう扱いをする風潮もそもそも存在したとか

スレッドは9/24 11:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。