ワイルズガンランスに味方吹っ飛ばしがあった〜〜〜〜〜っ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:35

    FF開始だGoーーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:11

    ひるみ軽減作れない時期のマルチ…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:53

    ま…まだ緩衝が必要なのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:17

    どないする?
    まぁ(XXハンターとかでめちゃくちゃ妨害してるの見て笑ってたし)ええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:03

    緩衝にスペース取られるのだけでも嫌だから本当にいい加減素で無くしてくれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:10

    範囲ヤバっヤベーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:32
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:44

    >>6

    ギャグ漫画…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:37

    範囲でかっ でけーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:45

    未だに緩衝=いたわり呼びが抜けない
    それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:50

    マルチしないワシには関係ないが…
    それでもFF自体いらねえだろという気持ちに駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:30

    >>8

    ムフフ…危惧してたエフェクトが派手でうれしいのん

    そ れ

    他人の画面八割埋めるのはダメだろガッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:15:23

    いたわりのおかげで大分改善したけどそれでもマルチで気軽に持ち込みにくいからこういうのやめて欲しいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:15:53

    なんで昔の悪い所を引きずるんだよという衝動に駆られるっ
    緩衝デフォでいいだろうがよえーーーーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:04

    も…もうフルバで頑張るしかない
    いつも通り?ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:11

    なんでここを紹介動画で出さなかったのか教えてくれよ インパクト大なのになぜ...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:44

    >>12

    ぶっちゃけ怯みなくても邪魔そうなんだよね

    これに限らず設定で他プレイヤーのエフェクト抑えるとか出来ないんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:49

    でもね俺マルチは友達とやるから
    吹っ飛ばしあった方がわちゃわちゃして楽しいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:11

    >>10

    しっかりと"F"を打ち込まれとるやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:12

    モンスター近くで戦うような近接系統に当たるならともかく遠距離武器にまで届くっておかしいやろがあーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:35

    どうしてユーザー側が1ミリも望んで無いFFを頑なに残そうとするの…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:09

    まあ気にしないで
    昔から火力ゴミなので地雷か物好きしか使わない武器扱いでしたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:28

    >>17

    ライズには他プレイヤーのエフェクトを抑えるがあったから普通にワイルズにもあるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:34

    >>14

    こういうハプニングも楽しみたいって人がいるとしてもオプションでFF受けるか選べるようにすればいいしな(ヌッ


    というか製品版では本当に選べるようになってる可能性も無いアルかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:40

    >>22

    物好き以外にも使えるように調整してくれって思ったね

    マジでFFの必要性ないだろうがよえーっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:13

    >>22

    そのゴミ火力が今回でようやく改善されそうになったのに…こんなの納得できない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:17

    せっかく砲撃の威力が武器依存になっておおっになったのになぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:39

    ということはハンマーにも吹き飛ばし続投してるってことやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:21:16

    待てよ
    上にあるように個人でFFなし設定やエフェクト軽減orなし設定があるかもしれないんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:22:05

    >>28

    (数多の武器の吹っ飛ばしやこかしがまさか健在なのではと今から戦慄するワシ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:22:30

    >>23

    えっ、そうなんですか

    まいったなぁライズシリーズだとフレンドとしかマルチしてなかったから気にしてなかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:56
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:24:06

    SBではガード性能に補正が載ったから一応使い道はあったのと上向きに打てば密着真横当たる上で大体FF回避できたんだよね
    この長さだとおおっうん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:24:45

    心配…無用!と思いつつも愚弄ではなくお問い合わせすることでFFやエフェクト問題がそのまま可能性減らせると思うのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:04

    ライズ・サブレは25%刻みでエフェクトの調整が出来たのんな
    多分そこは大丈夫かと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:32

    >>32

    ウム…

    杞憂段階とはいえ万が一を考えて送るのは損にはならないんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:57

    >>29

    エフェクトはともかくffは個人の設定では変えられなさそうだと思うのが俺なんだよね

    ffの有無を切り替えるくらいならそもそも存在ごと消されると思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:45

    >>28

    ぶっちゃけハンマーに吹き飛ばし無いと思ってたやつとか居るんスか?

    今まで散々ボロクソに叩かれても消えなかったんだから続投なのが当然レベルだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:47

    いたわりとか緩衝みたいに気絶とかにだけ当たり判定発生するのがデフォにしろってんだよーーーーーっカプコン野郎っ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:59

    マガイマガドのしっぽくるくるみたいでかっこいいヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:31

    あ…あの自分は近接専門でマルチは笛持ちの盟友としかやらなかったんスよ
    この意味を教えて貰っていいスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:54

    >>38

    やっぱり辻本がいまだにハンマーで吹っ飛ばして喜んでる時点で続投確定だよねパパ

    地獄を見せる愛情もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:06

    >>37

    待てよ 野良じゃなくて友人とワイワイやるのならFFみたいなハプニングも人によっては楽しめたりするから

    任意制にするメリットもあるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:17

    もしかしてチャアクもマルチ縦切りは封印されるタイプ? ま、またワンテンポ遅い踏み込み切り続投か...

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:23

    この射程さえあれば最終アプデが終わり火力がインフレした竜撃砲でモンスターの群れを一度にわけなく壊滅させられる 

    俺とガンランスの砲撃は永遠に不滅になるというわけだあっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:25

    >>38

    ガンスと同じように新作なら無くなってるはずだと信じて生きている層もいるんだ望みは捨てれないと思った方が良い

    最近は緩衝もついて配慮が入ったからいよいよ全部なくなるかな?なんて思っても仕方がないんだァ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:29

    >>41

    "吹っ飛び・ラッシュ"だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:31

    こ…こんなに範囲広かったッスか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:56

    >>41

    ヒノエミノトの攻撃が普通にプレイヤーに当たるみたいな感じ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:35

    >>41

    友人が気持ちよく遊ぶとお前が吹っ飛び戦いから弾かれる…それだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:21

    ソロで使う分には楽しそうだし強そうなんだよね

    マルチではリアフレと遊ぶ時以外は封印っ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:23

    >>48

    いいや今回からめちゃくちゃ射程が伸びたことになっている

    だからFF消したかリアクション抑えたかと思ってたんやけどなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:39

    >>48

    まさしく砲と言うのにふさわしいエフェクトと当たり判定なんだ

    まあワシらにも牙を向きそうなんやけどなブヘへへ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:27

    う、嘘やろ…
    こんな…こんなクソ仕様が許されていいのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:04

    もしかして全員ガンランス部屋立てたら画面が光に埋め尽くされてめっちゃ楽しいんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:48

    つまんねーよ 現実味がないよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:03

    FFを続投させているヤツの殺し方を教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:25

    とにかくガンランス使いはFFを過剰に毛嫌いする危険な層なんだ
    いや…これ過剰かな?しゃあけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:27

    >>57

    公式配信に乱入して…アホほど吹き飛ばす放送事故を起こす

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:31

    確かに中学生の頃はガンスを担いで雪山や崖からの落とし合いを楽しんだが…今のモンハンに必要などあるか?
    ペイントホットクーラーみたいに削除してええやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:13

    >>58

    他人に迷惑をかけたくないと思うのは尊い!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:37:06

    あんまり情報見れてないけどそもそも緩衝はあるんスかね
    さすがにこれ防ぐ手段ないとは思いたくないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:08

    >>61

    ただの砲撃がふっ飛ばしだったりハナクソの誘爆が尻もちだった過去があるからね!もうこれ以上迷惑をかけたくないのさ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:25

    >>59

      そ の 技 

    キリト事件の再来はやめろーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:35

    竜撃砲使わなければFF問題解決やん...

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:52

    >>59

    PS5持ってたらマジでしたいんだよね

    それくらい頑なにFFオフに出来ないのは醜い!と思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:06

    ガンスを捨てろよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:40

    >>58

    どの武器種にも言えることやが…FFで行動が制限されるやつほどマジで嫌がる!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:48

    >>67

    嫌だ 捨てたらもう持つものがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:16

    >>64

    4Gにキック機能を導入させた英雄やん 元気しとん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:31

    >>64

    これでキック実装された疑惑があるんだよねある意味英雄の証じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:35

    へっ 確定してないくせに愚弄してやがったよあいつら
    あーっ そう言われてもいいからFFはやめてくれーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:44

    >>69

    もうランスかボウガン使うしかない...

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:56

    竜撃砲自体の回転率は上がって二連射まで出来るようになったのにこれなんだよね猿くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:17

    ふんっ、ガンランス歴10年のワシがFF付き竜撃砲を今更人様に当てる訳が…
    な、何だぁ!?
    はひーっ 広過ぎるですぅ! 当たり判定が広過ぎるですぅ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:06

    もしかして肉質無視大火力だから味方の攻撃と両立しないようにしてバランスを取っているんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:37

    モンスターの身体をぶち抜いて反対側の味方に幻突かます未来が見えるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:43

    どう考えてもあのランスから出る規模じゃないですよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:46:00

    駄目じゃないかガンスなんかがマルチに来ちゃ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:46:43

    犬はいたわりをつけろよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:46:47

    ふうん ガンサーは独りでモンスターを全身くまなく火炙りにしろということか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:46:52
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:47:49

    問題は…肉質無視の砲撃は目当ての場所を狙いづらいマルチでは普通に有用だからガンランス自体は本来マルチと相性がいいほうだということだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:47:49

    ワールドベースだし、緩衝は無いと思ってるのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:11

    >>76

    怒らないで聞いてくださいね

    仮にFFしなかろうがバランス崩壊するほどの大火力だったことなんて一度もないじゃ無いですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:31

    (大剣のコメント)ハッキリ言ってガンスはメチャクチャ迷惑。
    真ため斬りを出して決めようと思ってたのに、ヒット直前に吹っ飛ばして来るから話になんねーよ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:52

    >>84

    ワールドベースだとでないのん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:50:22

    今作は砲撃撃ってると速攻で竜撃砲が再チャージされて撃ち放題らしいですね
    しかも二連発

    えっ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:13

    >>88

    禁断の吹き飛ばし2度打ち

    更に冷却も出来るっぽいんだ連射が深まるんだ


    親父…こんだけ推しておいてマルチ使用禁止になる可能性があるのは大丈夫なんかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:37

    >>87

    欺瞞だ

    最新作で初めて出たスキルにベースもクソもないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:12

    >>87

    MHW(I)だとLv1はのけぞり無効、Lv2だと更に尻もちをのけぞりに軽減、Lv3で加えて尻もちも無効化するひるみ軽減だったんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:32

    >>91

    緩衝のご先祖様って感じなのん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:51

    緩衝って自分もFF完全防御できるんじゃないのん?
    所詮スロ1だしサンブレイクの作成コストを考えると大した問題にはならないと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:54:43

    >>90

    緩衝は昔Fと言うモンハンにいたわりスキルがが有ってですねえ


    まあ正直俺もお祭りゲーだったライズの最終アプデ特典だと思ってんだ

    少なくとも最初から緩衝なんか実装される事はないやろな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:05

    竜撃砲なんて昔からマルチ御法度のモーションやんけ
    今更なにムキになっとんねん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:30

    FFがある、と言う時点でそれを超低コストで無効化する緩衝珠がある可能性は…
    サブレの緩衝珠は本当に最後の最後にサービスした感じだったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:12

    ガッツポーズだのペイントボールだの無くなったのにFFを残す意味を教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:17

    ガンサァお前邪魔なんだよ
    頼むからマルチ来ないでくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:22

    緩衝が作れるとしたらとりあえず初期作成可能に欲しいのが俺なんだよね
    明らかにマルチでの使用率に関わるでしょう?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:03

    好きな武器がマルチじゃ嫌われるかもってそんなんあり?
    元祖狩りゲーとしての自覚が足りんのとちゃう
    ワシはマルチも楽しみたいんじゃあっ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:05

    緩衝はないけど代わりに吹っ飛び無効スキル追加するのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:51

    連発できるから絶対火力も大したことないんだよね
    おとん…この仕様にライズにあったガード剥奪する価値あるんかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:54

    >>101

    ジャンプ鉄人「マネモブ…(吹っ飛び無効)待ってるよ…」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:00:04

    >>95

    今作のガンランスは全体的に滅茶苦茶強くなってるし竜撃砲は今までもマルチで使う技でも無いならそんなに悲哀は感じないんだよね


    ソロの時に使えばいいしなっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:37

    悔しいが…これが開発の推奨する楽しみ方だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:53

    異常ふっとび愛者

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:05:10

    一番派手かもしれないのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:05:59

    >>96

    > 本当に最後の最後にサービスした感じだったんだよね


    (そんなに遅くなったのは)何故…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:06:11

    やめろやめてくれっぼうっでワシのTL埋まってるんスけど…いいんスかこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:08:30

    黒田ッ どうにかしてカプコンを訴訟する手はないんか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:43

    >>108

    最後のアプデ前にみんなでめっちゃお問い合わせしたから...

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:10:54

    >>111

    今からカプコンにお問い合わせ開始だ~~~~~~~っ

    GO―――――――――――ッ!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:12:59

    >>92

    対衝はですねぇ…

    味方のFF含め、自分が攻撃を食らった時に怯みにくくなるスキルなんです

    でもこれをFF対策として考えると、対価を払っているのはFFを食らう側でしょう?

    FF食らいたくないなら対衝を付けろと強要する、それは好ましくないですよね

    反面緩衝やいたわりは自分の攻撃に味方が当たらなくなる…

    加害者側がスキルを負担する誠実なもので、対衝とは全く別モノだと私は考えています


    ま、ワイルズには多分ないからバランスは取れてないんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:13:22

    ぶっちゃけ緩衝実装前の竜撃砲やFBFは全然弱かったからまあいいんだよ
    問題は…過去一竜撃砲が強そうなワイルズに実装されるかわからないということだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:13:39

    >>40

    ガンス=不人気=マガド

    ガンスがマガドなのは公式なんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:16:25

    >>113

    そんな心配しなくなるようにそもそもFFつけるなって思ったね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:18:15

    >>108

    緩衝はぶっちゃけ快適性に特化し続けたライズの極致みたいなもんっスね

    快適すぎて味気ないと言われたあのライズですら、最後の最後まで解禁しなかったんス

    藤岡モンハンには緩衝が来ない可能性は割と高いっスね

    不便も自然の一部だと思ってますから

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:01

    ソロメインだけどマルチやらないわけじゃないんですワシの気持ちわかってください

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:33

    >>118

    はい!竜撃砲使わないなら好きなだけマルチやっていいですよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:20:52

    >>116

    モンハンのマルチは無印からずっとモンスターよりも味方のFFとの戦いなんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:20:58

    >>119

    嘘つけッワシのこといつ竜撃砲ぶっ放すかヒヤヒヤしながら見とったやんけッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:23:14

    >>121

    ククク...

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:24:57

    すごいな 幻魔キックはガンスにも効いたよ
    いつぶっ放すとも知れないヤツと救難野良マルチなんて出来ないよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:26:39

    ガンスがパなすぞ逃げろー!みたいなロールプレイを楽しんでもらいたいのはわかるよね気持ちはね
    それがわかるのと毎度やりたいかってのは別の話なんだこれは差別ではない差異だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:39

    >>123

    コンセプト通りに戦ってるだけなのに地雷扱いされるだなんて

    こ…こんなの納得できない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:33:13

    >>124

    ガンスが真溜め並の火力をポンポン出すならいいよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:35:36

    奥の方にいる奴がアタリハンテイ力学でふっとばされる程度だと思って見てたらこっちまで爆炎は来るし吹っ飛ぶしでメチャクチャ笑ったんだよね
    しゃあけど…自分がこれやられたらキレそうやわっ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:36:17

    >>126

    それならそれでガンスx4で砲撃連射してハメるだけなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:36:51

    >>126

    それくらいの火力出さなきゃ他の攻撃止めてでも使う意味ないからね!4人分の火力は出してもらわなきゃ困るのさ!

    あれこれ他の武器要るのかな…確かに狩りは早く終わるけど…あれ?これ他の武器握る意味あるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:37:08

    >>128

    そしてガンスはナーフされた

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:38:11

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど通常型の竜撃砲のモーション値はだいたい60×4くらいで別に会心とか乗らねえから他の3人を押しのけてまで使うものじゃねえんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:42:44

    >>131

    よわっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:46:54

    仮に緩衝あったとしてライズの竜撃砲とワイルズの竜撃砲どっちを使いたいか教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:47:13

    >>133

    どっちも要らないよ()

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:03

    これでもしGPまで生きてたら本当にヤバいことになってたと思うんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:52:07

    おーっやっとレウスのブレスっぽくなったやんケ
    と思っているのが僕です

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:58:21

    >>117

    ライズですらギリギリまで改変しないとかモンハン制作はFFしないと死ぬ頭の病気なんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:59:18

    急げっ"FFなしmod制作・ラッシュ"だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:59:42

    >>133

    クソ長予備動作に対してダメージがチンカスだから無理です

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:02:13

    これが幽玄のモーション値予測
    フルバ 15×6〜7
    溜め砲撃 22×n(最大7)
    竜撃砲 64×4
    杭 8×9(肉質依存)+36

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:02:50

    >>140

    なんか溜め砲撃とそこまで変わらなさそうなのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:07:38

    ワールドベースってことは

    ガンスが最強になるって事やん


  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:09:13

    >>141

    正直無理に竜撃砲使うくらいなら放射や拡散でケツ炙ってるだけでいい気がしてるんだよね

    リーチの長さは魅力的だけどFFするならデメリットに反転するのん


    >>142

    だからグリッチを強さ扱いするんじゃねえよえーーっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:10:43

    >>142

    あれっ 竜撃砲は?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:11:31

    ライズの竜撃砲はガードの弱さと派生の多さ・出の早さのおかげで緊急回避として使えただけこれよりマシだったかもしれないと思い始めてるのは俺なんだよね
    正直この範囲の吹き飛ばしはちょっとあり得ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:12:08

    そもそもこんな範囲広くなったところで大して変わんねーよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:15:44

    >>142

    もしかしてこれが噂のガンスバグなタイプ?

    異常火力すぎて笑ったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:15:49

    よしそれじゃ企画を変更して野良マルチで竜撃砲をぶっ放しまくろう
    急げっ乗り遅れるな実害を出しまくって開発に緩衝の実装を促すんだ”ワイバーンファイア・ラッシュ”だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:25:06

    >>142

    残念ながらアイボで猛威を振るった殴りガンスは死んでると思われる

    叩きつけもなぎ払いもモーション値が弱体化してるんだよね

    ひどくない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:28

    >>149

    えっガンスも基礎モーション弱体化されてるんですか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:27:12

    お言葉ですがあんなもん死んでいいですよ
    ミラガンスの異常攻撃力とハナクソの取り回しの悪さのせいで生まれた歪の象徴ですから
    砲撃に攻撃力乗るからもはや縛る意味もないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:29:06

    >>150

    叩きつけはまだわからないけど薙ぎ払いはモーションごと刷新されてモーション値も落ちてるのは確定してるんだよね

    新技の竜杭フルバの繋ぎくらいの扱いになったと考えた方がいいっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:29:43

    なぎ払いはですねぇ…
    竜杭フルバを出すための前提技になったんです
    砲撃に攻撃力が影響するようになったし、ワイルズは殴りを弱体化させて砲撃に特化させてると思われる
    ガン(大声)ランス(小声)って感じなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:30:20

    >>152

    流行フルバってなんだよ!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:31:47

    ムフッこうなったら視聴者参加型公式生放送で辻Pを吹っ飛ばそうね
    あるのがいけない!!あるのがいけない!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:31:58

    ガンスのなぎ払いとランスのなぎ払いが同じようなモーションになってたっスね
    でも何故かランスのなぎ払いの方が明らかに火力が高いっスけどいいんスかこれ
    モーション値逆なんじゃないかと思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:32:46

    >>156

    ランスのため薙ぎ払いって続投されてるのん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:33:15

    >>155

    かつてモンハンにキックシステムを導入させたキリトくん事件を思い出しますね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:33:31

    >>154

    お前…なんで先行プレイ見てないんだ

    簡単に言うと斬り上げながらフルバして即座に杭打ちもする新技なんだ

    ちなみにここから連装フルバっていう新技につながるらしいよ リロード挟んで同じことをもう一回する感じなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:33:40

    >>156

    しかし…モーション値が高いと壊れる可能性が高いのです


    壊れてから修正しろよえーっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:34:12

    >>157

    溜めは無くなりましたね

    溜め無しで溜めてた時くらいの火力を出しているだけっス

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:36:35

    >>161

    ...神

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:37:10

    >>159

    つよっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:37:40

    ぱっと見だけどランスはモーション値をかなり高めに設定されてる感じがするんだよね
    ガンランスの攻撃力乗った砲撃と合わせて大盾武器の低火力を払拭しようとしているのではないかと思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:39:00

    既存の薙ぎ払いは体感硬直500億秒くらいある上に当たり判定が微妙で派生もクソボケだったからね!
    砲撃で火力出せるならモーションが軽量化されて繋ぎ技として取り回しが良くなる代わりにモーション値下がっても構わないと思ってんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:40:31

    ちなみに元の薙ぎ払いはモーション値が68しかないくせに振りは遅いわ打点は低いわリバブラへの派生は異常なまでに遅いわのチンチンジャワティーだったらしいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:40:33

    >>161

    つよっ

    モーション値70近くが溜め無しって相当なんスけど…いいんスかこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:41:28

    >>167

    ぶっちゃけ製品版だとナーフされてそうな気がするのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:42:06

    ランスの方のなぎ払いはですねぇ
    コンボ中にしか出せない制限がある代わりにモーション値はゴリラになったんだ
    ま、新技の三段突きがもっと強いから相対的にバランスは取れてるんだけどね

    ガンスの砲撃が攻撃力依存になったのは果たしてどうなるのか分からないよね
    あれほど肉質無視を強化する事に怯えていた開発がどう仕上げてくるのか…
    見ものですね…生(マジ)でね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:44:48

    ランスの薙ぎ払いは三段まで行けないときの妥協択と考えれば意外と健全なのかもしれないね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:48:25

    >>155

    万が一やるとしても大っぴらに横殴りはするなよ

    「あきらかに邪魔している」より「普通にやってて邪魔になる」の方が響くだろうからな

    見た感じ大型モンスターを挟んで反対側から撃っても十中八九反対側の人に当たるんだァ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:49:26

    ガンスの横移動砲撃だのランスの三突き目の後のフィニッシュ技追加だの
    ワイルズの槍組にはなんだか幻のモンハン"MHF"要素を感じてるのは俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:51:52

    >>171

    それだけの射程があるのは嬉しいと思う反面FFありでそんな射程つけるなボケーッという気持ちに駆られる

    下手すると大型2体横幅くらいの射程ありそうなのはルールで禁止っスよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:57:14

    >>172

    ハンマーのグルグル回す新技ってバカみたいじゃないですか

    あれもF由来なんです

    Fの面影は案外いろいろ見つかるんだ絆が深まるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:00:52

    身内で集まって楽しむ想定のPSP時代ならFFも許されたかも知れないけどね
    ネットで野良マルチが主流の時代、しかももう何年も前に部屋建てずに救難出す機能まで実装しておいてFFを残しっぱなしなのはちょっと意味がわからないの

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:02:21

    ガンランス使う側も使わない側もふっ飛ばし廃止を望んでるんだから誰も得しないんだよね猿くない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:08:31

    FFは正直必要だと思ってるんスよね
    でもそれは尻もちまでです
    吹っ飛ばしとカチ上げの存在は駄目っス

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:09:27

    今のままだと飛んでる飛竜!にぶっ放して対空砲火みたいに使うくらいしか思い浮かばないんだよね
    空飛ばない相手は知らない 知ってても言わない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:14:24

    >>178

    それで使えるならむしろ良い方だと考えられるが…

    斜め上に向けて撃っても味方が近くにいたら巻き込みそうなくらい判定が太く見えるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:17:19

    >>178

    AAフレア...?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:23:42

    この範囲でFFが発生する事実に疑問を持たず良しとしたことに一番戸惑っているのは俺なんだよね
    なんか全体的に武器回り猿くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:29:13

    >>172

    ちなみに太刀はOのモーションを使ってるらしいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:30:43

    >>181

    はい

    全体的には滅茶苦茶細かく気を遣った調整してるだけにこのFFの猿加減が際立ちます

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:31:09

    緩衝珠があるかないはこの際置いといて
    少なくとも素の状態では竜撃砲はマルチでは封印安定の行動として公式が定めていると言う事なんだ🙄

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:39:53

    所詮ガンランスは永遠の被差別武器なんだ
    何の気兼ねもなくモンハンを遊ばせてもらえると思わないほうが良い

スレッドは9/24 13:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。