繁殖牝馬シーザリオの唯一残念なところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:16

    同じ系統の種牡馬を種付しすぎなところ。
    アーバンシーを見習って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:28

    脚部不安が遺伝しまくりな事の方が弱点だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:50

    そういえばなんでキンカメ連打したんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:49

    スペ産駒なんだからそらサンデー系は付けれないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:28

    クリスエスって2回しかつけてないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:28

    サンデー系以外で結果出してるってなったらキンカメかボリクリくらいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:03

    結果的にはキンカメのところもうちょっとボリクリ増やしても良かったかもしれなかったがまあ結果論だしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:05

    思い切って海外のいい馬つけたらどうなってたか気になるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:28

    海外馬の威を買ったイキリは知らんがクロフネはなかったんだな 脚が理由ならキンカメ連打も変な話だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:08

    >>9

    産駒に牡馬クラシック期待するならクロフネは避けるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:45

    クロフネ、エンパイアメーカー、アドマイヤムーン

    この辺つけなかったのは謎

    >>10

    キャロットのアワブラ制度を考えれば、強い牡馬よりも強い牝馬のほうが一口馬主に人気出るはずなんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:52

    スクヒとかもサンデー近くなっちゃうしな
    エルコン生きてたら試したのかなとは思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:47

    そもそもこの時ってサンデー系以外の良い種牡馬誰がいたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:48

    >>11

    アドマイヤムーンは母父サンデーだったから除外で

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:27

    わかりました…チチカステナンゴを付けます

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:34

    ウオッカ見たあとなんだし、タニノギムレットという選択肢もあったけど付けてないんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:43

    正直不完全燃焼産駒の山はどうしたら良かったんやろなぁ感

    なんやろなぁ…なんでやろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:44

    ウォーエンブレム付けたけど不受胎だったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:19

    >>18

    まぁ絶対あいつが拒否ったんだろうとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:32

    SS系種牡馬ダメだとキンカメとその他になりがちだからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:03

    クロフネは初年度産駒(2005)が朝日杯勝ってるし
    クラシック向けではないよって評価にはまだなってなさそうだけどどうなんだろう
    当時のことは推測しかできんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:07

    >>16

    ウオッカ以外の産駒が微妙だし、さすがにロマン砲すぎるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:45

    エピの結果見てボリクリもう一度試さなかったのは割と謎だよなぁ
    たしかにボリクリの評価落ちてきてた時期だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:09

    サクラバクシンオーとかも見たい気持ちはあったけど、グランプリボスが走り出す頃にはバクシンオー種牡馬引退してるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:29

    てか初年度真っ先にクロフネ試して不受胎でそのあと一度も付けてないからなんかよっぽど相性良くないとかあったんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:54

    逆にこんだけキンカメ系付けた中でボリクリ産駒の2頭が繁殖で活躍してくれたのは馬産の面では運がよかったのでは?
    サンデーの3×4も作りやすくてキンカメ系を付けれるとい点で

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:56

    8回ちゃんと着弾させた大王が優秀

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:39

    >>19

    一応種付けは出来てるはずだから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:44

    クラブに卸して商売するわけだから当時の付けれる範囲で人気かつクラシック狙えそうなのを連打してんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:57

    名牝としての自覚が足りない!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:19

    日本の当時のG1牝馬なんてサンデー系なら中距離クラシックの格求めたらキングカメハメハ一択になるんだよ(悲哀)。ブエナビスタのほうがひどいぞ。まるでキングカメハメハしか使える相手いないようなもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:37:08

    でもこれどんどん産駒が遅生まれになっていってたのウォーエンブレム不受胎のおかげで一度リセットできて早生まれにできてると考えたらウォーエン不受胎も一概に悪いことばっかりではなかったかもな
    一年空胎がもったいなかったのは間違いないにしても

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:37:15

    今更ながらバゴとかの産駒見たかったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:12

    ルーラーシップ試さなかったのは意外

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:42

    >>16

    BT系はなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:10

    >>31

    キンカメキンカメキンカメあかん!キンカメが死にそうやカナロアにしたろ!あかんキンカメ死んでもうた!今年もカナロアや!今年はなんかモーリスでいいや 今年はキンカメ真の後継レイデオロや!今年はドレフォンでいいや


    なんやこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:26

    >>34

    エアグルーヴ×シーザリオとか

    走りそうなイメージしかわかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:41:00

    >>38

    同時に脚が速攻ぶっ壊れるイメージしか無いんだけどええか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:41:44

    >>34

    ルーラー×ザリオはなんか気性やばそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:01

    >>37

    ドレフォン付けたのは英断かもしれんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:29

    >>39

    キンカメ×シーザリオでもぶっ壊れるイメージしかないからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:22

    ディープ牝馬に売れる子供産ませるため、相性良く無いの分かってるのにエピ付けてる現状なのがなんか因果な物

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:09

    >>40

    競走能力はお墨付きだけどハイペリオンのクロスの数が多ければ多いほど気難しくなるっていう点考えると気性はもうね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:14

    >>33

    あの当時だとクロノジェネシスがまだ活躍するかどうかの時期でビッグウィークあたりしか実績馬いなかったから敬遠されたんかなと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:36

    >>34

    ルーラー側の格が足りんかったんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:46:05

    >>46

    クロノジェネシスの募集額が一口35万な辺り当時のバゴへの期待の薄さは見て取れる

    逆にようバゴ付けるかと思ったな天才か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:46:15

    日本の生産者にもアーバンシーにケープクロス付けるようなチャレンジ精神が欲しいな(クソ上から目線)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:46:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:13

    >>48

    クロノロジストはハービンジャーやバゴで実績残すあたり欧州の婿と相性よかったんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:13

    >>50

    それだけにキンカメ系ばっかり付けたのは残念なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:45

    >>48

    社台は当然だけどノーザンも時々チャレンジ配合するしその成功例なんだよねバゴ産駒

    今の2歳世代バゴ産駒はクロノジェネシスが切り拓いてくれたものなんだよ感謝

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:50:48

    >>44

    ディープ牝馬はサートゥルナーリアとの方が相性良さそうだから来年はそっちが増えるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:23

    >>48

    まあクロノロジストはノームコアとクロノジェネシス出す前は初年度からバクシンオージャンポケジャンポケサムソンウォーエンギムレットなあたりあんまり高級種牡馬付けてないんよな(サンデーとクロフネ持ちなんで相手選ぶのもあるが)

    その中で結果出したのもサムソンだったし、王道でキンカメ行ったろ!てならなかったのがかえって良かったんだと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:50

    >>54

    もしくはモーリスか

    エピファネイアは相性悪そうだから減りそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:55

    ハービンジャーの産駒は勝ち上がったけどその1勝だけだったから流石にリトライしなかったんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:57

    エピファがJC勝った後もしつこくキンカメ付けてるの頭おかしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:21

    結論 牝馬として格が高すぎると婿選びがキツくなる。オープンクラスくらいのほうが選択肢が結構自由なので大物が出るチャンスも多い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:13

    ジャングルポケット試してほしかったなぁ
    母父スペシャルだと、ヴェルデグリーンいますし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:12

    >>63

    トニービン系は見たかったなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:31

    >>44

    TTのディープの産駒牝馬に推定TTのエピファ付けたらクラシックより長いに決まってる。アリストテレスしかり、ディヴァインラブ然り長めに出ることも多いし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:38

    >>61

    確実に受胎させてくれる方がよかったとか?

    ボリクリは受胎率低下あったの晩年ぐらいだったと思ったが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:46

    種付けのとき仲悪そうとかなっても避けることあるしね
    そういうことでキンカメ連打だった可能性もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:00:25

    >>67

    もしかして、デキてたのか?シーザリオ??

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:03:55

    名牝であればあるほど選択肢が狭まる事もあるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:06:27

    >>69

    血統の袋小路みたいになって海外種牡馬しかマトモにつけられなくなったりするしな

    マイナー種牡馬の娘で実績持ちという立ち位置が1番色々試せるのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:22

    まぁディープ牝馬にはモーリス付けとけばええやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:43

    シーザリオは気性が良くなかったからそういう問題もあったのかもな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:55

    嘘か誠か名馬は空胎の次の年に出来た馬が多いと言うやつもいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:32

    >>72

    その辺も含めキンカメなら安心していけるという信頼だったんかもな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:13:25

    名牝見るとすごい付けられ方してるの結構いるから馬産家の事情や欲が見え隠れして面白いよね
    良い馬を出すためじゃなくてこのウマを成功させるために付けるみたいなのもよくあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:00

    種付け相性があったとしてもちょっとキンカメ付けすぎ感は感じるよな、せめてもう1回ずつカナロアとボリクリ付けても良かっただろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:25:29

    ブエナもキンカメ5回と多いよなぁ
    そのうち1回はルーラーシップで不受胎だったからだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:25:41

    >>62

    まさにこれをやり過ぎたウオッカ

    すでにブライアンズタイム薄まってる功もあるんだから国内需要の嵐だったのに産駒に洋適性を求めすぎて外国チンポに堕ちたのよね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:32

    >>78

    お相手がフランケルシーザスターズは凄いがぶっちゃけ日本での活躍を見たかったわな

    ディープキンカメのダービー馬配合とかめちゃくちゃロマン溢れて最高だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:34:00

    >>62

    血統も日本主流じゃなくて重賞馬としてそこそこの格があって日本にいる大多数の種牡馬相手出来る…みたいな立ち位置に居るのだと最近はヨカヨカあたりかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:37:25

    こういう選択肢や視野の狭さが日本の種牡馬の墓場とか輸入牝馬に頼りっぱなしに繋がるんだろうか
    サイアーに拘り過ぎなんだろね
    まあキンカメは父父や母父として良好だから全然マシだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:37:29

    この種付けの変遷見てると種牡馬としてそこまでだったボリクリであんな強い馬生まれたんだからもっと凄い種牡馬つければもっと強い馬できるんじゃね?って事なんかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:40:40
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:42:09

    >>83

    今ならイクイノックスかなぁ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:48:07

    ただ、キンカメつけすぎとは言うが、G1馬出たし相性はよかったんじゃなかろうか

    一応リオンディーズの下のシーリアも子供勝ち上がってる

    >>83

    リアルスティールかコントレイルかなぁと

    ヴィンセンシオ (Vincentio) | 競走馬データ - netkeibaヴィンセンシオ (Vincentio)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:48:34

    >>83

    どうとでもなる

    アカイトリノムスメなんてもっとド主流の血統だけど繁殖牝馬やってるからな

    初年度はブリモル付けたらしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:12

    あんまり日本って牝馬を海外送りにしてない印象ある、需要ないからという可能性もあるんだろうが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:59

    >>8あの…ハービンジャー…コイツ一応キングジョージ歴代最大着差で勝ってレーティング135取ってるんすよ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:51

    >>87

    繁殖牝馬は全然セールやらないのが日本なんでそうなる

    最近は繁殖セールやり出したからこれから増えるかもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:57:46

    強い馬出してるの結局海外から買った牝馬や牝系からのが大半だし
    わざわざ日本のよく分からん種牡馬付けて日本のレース走ってた繁殖牝馬欲しいか?って考えるとまあ
    日本が海外に誇れる牝系ほぼ無いんよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:09:28

    ラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌはブリーダーズカップ勝ってそのまま現地のセールに出せば買い手はついたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:12:05

    牝系伸ばすってなら色んな種牡馬付けた方が良いよな
    ディープやキンカメみたいな連打はサイアーを名牝の力で何としてでも繋げる!って付け方

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:12:37

    日本の生産者、それこそ勝己さんが顕著だが自分たちの名牝を他所に渡したくないのよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:13:17

    >>92

    まあそれかシンプルにそいつらのが相性良いってだけの話もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:17:57

    アゼリは可哀想だったね
    アメリカで産んだ仔は重賞勝ったのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:18:43

    >>42逆にザリオと組み合わせて耐久高くできそうな種牡馬って誰だ…?

    結果論から強いて言うならボリクリ…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:19:47

    結果論で言えば古馬G1勝てるボリクリだろうなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:20:11

    アゼリのディープ5連打はいくら何でもやり過ぎなんだよな
    サイアーは繋げるものじゃなくて繋がるものってのはなんだったんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:02

    アゼリはアメリカでゴーストザッパー付けて重賞馬産んでたからデピュティミニスター系と相性良かったかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:53:08

    >>98

    サイアーを繋げるためにやってないからこその連打だろう

    あの時点で良い仔を残したいと思ったときどの種牡馬当てますか?だとディープ一択になるのはしゃーないしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:06:42

    結果が全てよ
    アメリカで重賞馬産んだ牝馬に日本では重賞馬産ませられなかったんだから
    配合方針が間違ってたのは認めないと

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:08:12

    結果論だからこそ別の馬には活かせてもその名牝には何もプラスにならないけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:12:38

    いや結果論ってか単純に5連打は狂気
    2・3連ならまだしも5連打なんて見た事ないかもしれない
    よっぽどディープを成功させたくて仕方なかったんだろうなって
    まあそういうのが見えるのも面白い所だけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:13:24

    Wine Princessが重賞勝ってるのに同じデピュティミニスター系のクロフネを1度も付けなかったのは理解に苦しむ
    成功例の一つとして参考にはできたはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:17:51

    ディープ5回付けて残ったのは繁殖牝馬1頭だけ
    まぁ失敗だよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:23:14

    >>103

    あの時期のディープを鑑みると成功させたいってよりディープなら走らせてくれるだろうって思いなんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:26:00

    エイシンフラッシュ→ゴールドアリュール、マンハッタンカフェ→ゴールドアリュールで2年連続不受胎からゴールドシップ8連連続1発受胎(1回死産)のウッドシップ

    こういうのもあるっちゃあるけど、ゴルシもウッドシップも出口牧場産だからというのが大きそう
    デビュー済みはグランナヴィール以外勝ち上がってるからそこそこ値がつくし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:26:17

    まだ存命だったらキタサンとかイクイノックスとか試したんだろうか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:29:50

    トウカイテイオーの母親のトウカイナチュラルもテイオーを出したから周りの目が厳しくなって下手な種牡馬つけられなくなったって聞いた事あるから、成績を残してない肌馬の方が種牡馬選びに有利なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:36:10

    昔からのはサイアーも牝系も基本壊滅的で輸入物のサンデーキングマンボロベルトの3種でぐるぐる回ってる構造上困ったら海外からがしやすいのでそれに甘えてるところは日本馬産界にはあると思う
    今量産してるサンデークロス軍団とかもお相手どうするのやら…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:54:59

    >>110

    エピファネイアやモーリスでサンデークロスばっかり作ってるのほんま勿体無いわ

    調べればわかるけど、どっちも半分以上はサンデーのクロス持ち配合やぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:38:51

    まず仔馬が売れないと話にならないからね
    玄人目線で配合考えて付けても、買うやつはもっとミーハー目線で有名種牡馬の子を欲しがるのよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:51:02

    >>107

    受胎能力の都合だからしゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:16

    ダイワのローカナ連発とかも大概おかしいしな
    サイアーを絞りすぎて選択肢が少ないデメリットが失敗する組み合わせ連発につながる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:03:11

    名牝は繁殖としてはイマイチという説も生まれる訳だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:13:08

    >>109ナチュラルの繁殖情報見たら。

    初年度ニホンピロウイナー、2年目シンボリルドルフで奮発したんやなってわかる。

    で、以降イルドブルボン、スルーザドラゴンって言う聞かない種牡馬三年程付けて、テイオー活躍後はルドルフ、サンデー、フォーティナイナーで露骨に期待度が上がってる…

スレッドは9/25 02:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。