優勝だ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:15:04

    うれしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:33

    >>1

    長き暗黒時代にやっと終止符を打てた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:54

    おめでと
    ところでCS大丈夫そ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:35

    >>2

    ちょっとBクラスにいただけで暗黒とか舐めんてんのかおらっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:53

    ハムが怖いなぁ・・・

    新庄の笑顔が見ると怖くなってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:23

    >>3

    中村晃5番とか川村友斗起用とか策がハマってたし、短期決戦でも大失敗することはないと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:22:59

    おめ

    コンスケはCS間に合うかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:31

    もうちょい早いかと思ってたが意外と決まるの遅かったねぇ
    中盤までの無双っぷり考えればもっと早くてもおかしくなかったが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:35

    おめっとさーん!
    九州方面ではホークスセールやる?
    卸売の仕事してるから九州方面忙しくなりそうー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:52

    近藤が心配でならない
    さっき松葉杖ついてたもんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:53

    143試合制だと2017年ぶりか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:21

    CS日ハム怖いよ~なんならロッテも怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:38

    おめっとさん
    流石に中盤あたり差がつきすぎてたし粘り切れなかったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:28

    >>7

    流石に無理でしょ

    その代わりギータ帰ってくるしシーズン中と比較すると打線の厚みは微減くらいじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:47
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:08

    優勝セールでなにか安くなるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:00

    ハムはCS初心者ばかりだが1stステージで経験を得てヒャッハー状態で福岡に乗り込むか
    経験の無さを突かれてあっさり1stで沈むか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:13

    >>16

    ソフトバンクホークスと提携してる店のほとんどが何かしらの優勝セールをやる

    そうやって「ホークスが優勝すると良いことがある」と刷り込んで地元の支持を盤石にしてきたのがソフトバンクホークスという球団や

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:24

    ずっと強いまま走り抜けたな
    走行守は安定感あったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:45

    >>17

    上がってくる相手がどっちかによりそう

    比較的優位取れてるロッテかエスコン大得意の楽天か

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:00

    福岡だとイオンとかも優勝セールやるけど流石にこれは地域限定よね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:50

    思ったより時間かかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:41

    >>2

    お前中日と西武の前で同じこと言えんの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:41:36

    >>23

    中日と西武は急に暗黒に突入しただけでしょ

    どちらかといえばパならオリ、セなら横浜

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:20

    ホークス優勝おめでとう
    マジで強かった
    CSで下剋上狙いに行くから待っててくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:43

    >>24

    西武はともかく中日は言うほど急でもねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:54

    >>21

    熊本民だが近所のイオンも遠くのイオンも在りし日のダイエーみたいな頻度で若鷹軍団流してたからやると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:49

    「暗黒期」とはいうが直近10年でBクラスだったの21年だけだしなあ
    オリックス3連覇前の20年は優勝してるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:38

    負けてる(当社比)でファンが騒ぎ過ぎなんじゃ
    ある程度下地もある中で補強もしてんだからどっしり構えとけ
    ベテランになったとはいえまだまだ最強時代の選手残って支えてくれてるんだから選手信じてやらんかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:45

    優勝おめでとう

    結局小久保采配は無難オブ無難という結論でおk?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:00:59

    え?もう決まったん?
    つまらんなー波乱ナシかよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:04:22

    藤本だって2→3でBクラスに沈んだわけでもあるまいし、負けてる時だって「あの戦力で勝てないのはおかしい」みたいな論調で誰もホークスは弱いなんて言ってなかった
    暗黒というか斜陽だったしそれも短いしで暗黒を名乗らないでほしいわ
    ところで優勝したから補強は控える方針で行くんですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:06:17
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:02

    >>32

    ざっと遡って優勝年オフの動き見てたけどFAはとらないんじゃないかね

    まあそもそも今年宣言する良いの居るのかってのと助っ人に関しちゃ調べにくいからわからんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:16:00

    >>32

    去年も山川が色々な意味で注目されたけど他は巨人とのトレードと現役ドラフトしか補強しとらんぜ

    あと外人何人か引っ張ってきてたけどどれも育成契約の安月給だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:05

    日本一おめでとうございます

    いや本当に付け入る隙がない、トップオブトップだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:11

    ヤフショで1000円引きクーポン配られてるけど25000円以上でしか使えないからあまり意味ないな…
    そこまでして欲しいものがない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:52

    今年は補強というより引き止めよね
    甲斐は絶対出すな、石川も必要戦力だけど本人はどう思ってるだろう
    他所でやりたい気持ちは止めれんけど、せめて球団は誠意を見せてほしいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:20:05

    今年は特に若手の躍動がみられた年だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:21:03

    >>38

    石川はロッテに行かれたら絶対困るからなんとか引き止めて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:22:05

    セールはするけどやっても20パーオフくらいなので正直ね…ダイエーホークスのときのダイエーは気合入れてたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:25:33

    むしろ、石川より東浜武田の方が怪しいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:22

    ちなみにホークスが3アウト取りきる一瞬前にハムが敗れてたので実際に優勝が決まったのは少し前だったりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:28:09

    東浜、武田とも2025年に契約が終わる複数年契約中っぽい
    たけしょーはいつ頃復帰できるやろか、どっちにしても二人共来年が正念場やね
    まだまだホークスで見たいし頑張ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:33

    現地観戦してたけど、先に日ハム西武戦が終わったみたいなざわつきは全然感じひんかったな
    それ以外でも、西武が点入れたらざわつくみたいなことがあるかと思ってたけど、球場で途中経過が出されてもそれほど反応が無かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:30:14

    >>38

    ソフトバンクからの流出なんてMLB行き以外ないでしょ

    日本一ハイレベルな環境で最高の実力者たちと切磋琢磨し合える

    もちろん報酬だって最高級

    こんな環境を出ていくなんて普通ありえないと思うなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:32:50

    まぁ今年はライデル取るでしょ
    オスナより安定感あるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:35:03

    前に優勝したとき鹿児島のスポーツ店でもセールやってたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:35:10

    >>46

    福田、森福、鶴岡

    鶴岡は特殊な例にしても別におらんことないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:36:08

    >>46

    甲斐も石川も自分の所属するファンに叩かれまくってたから出ていく理由は十分あるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:38:28

    モイネロのFA権獲得っていつだっけ
    あんま他所の選手について獲る獲らんの話をするのは好きじゃないけど、カーターとモイネロが先発ローテの軸で更にオスナもいる中でわざわざVIP待遇のリリーバー獲得に動くかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:38:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:38:58

    >>46

    杉内ホールトン

    あの頃は巨人のブランドがまだ強かったからだけど

    普通に「昔好きだった〇〇でプレーしたい」とかの理由で出ていくのは考えられるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:41:22

    >>51

    今日で残り1年18日だから来年ギリギリ取れるかってところかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:41:26

    >>52

    ホークスの強さは層の厚さよ

    他のファンからは「1.5軍」って呼ばれるような選手たちがしっかり脇を固めて、主力の離脱の穴を埋めるから強かった

    福田秀平は通算成績を見ると際立ったものはないかもしれないけど、それでもホークスの強さの要因の一つだったからあれだけの争奪戦になった

    ないがしろにしちゃいけない層よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:43:31

    >>55

    その福田が抜けてもソフトバンクはノーダメージ

    福田自身は逃げた先でもろくに活躍できずにサヨウナラ

    これじゃあね…w

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:31

    >>50

    長年プロ野球見てるが「ファンから叩かれた」なんて理由で出て行った選手は聞いたことない

    大体「出場機会求めて(=ギャラ)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:46:48

    まぁ仮に甲斐が抜けたら大城取るのかね
    彼も彼で出るかどうか微妙なラインだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:47:41

    >>49

    ホークスでちゃんと貢献してたその三人を三流呼ばわりって本当に同じホークスファンかよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:48:42

    それこそ甲斐に対する暴言とか、同じチームを応援してるとはとても思えない輩っていうのはいるもんだからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:59

    >>51

    今年が4年40億規模の契約初年で契約終わる頃は33歳

    オスナも4年40億、スチュアートが2年14億の契約ある中でライデル(今年2億3千万、競合で釣り上がる可能性大)に大金だせるかなあ?

    優勝で他の選手の年俸も上がるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:42

    和田さんの件で動揺してた時はドライオブドライみたいな鷹ファンにもこういうちゃんと情のある人たちがいたんだと思ったな
    たまにああいう姿見せてほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:34

    >>58

    大城は出る、断言できる

    まず第一に去年ベストナインを取った選手を短期間の不調で完全に干すなんてありえない起用に納得ができるわけもない、誠意にかけた対応だ

    第二に大城は去年単年契約を結んだ、普通必要としている選手ならFA前に複数年契約を結ぶに決まっている

    このことから巨人は大城を必要な選手と見ておらず

    でていくならどーぞと考えているんだろうな

    大方カビ臭いブランド力(笑)にあぐらをかいているんだろうねw

    今やソフトバンクの完全劣化球団なのに🤣

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:54:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:55:51

    >>63

    今年FAの石川に単年契約したのは石川が必要ないってことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:57:52

    >>65

    正直そうやと思う……

    ちょっと成績が振るわないところもあって、「出ていくならそれはそれで」みたいな所はあったと思う

    ファン心理としては必要だし残ってほしいんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:59:04

    福ちゃんは好きな選手だったからもし機会あれば戻ってきてほしいと思ってたけど故障してから能力が発揮できなくなっちまってなあ……
    今はくふうハヤテで頑張ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:59:19

    >>63

    横浜の佐野や阪神の大山も単年契約だしFA前の選手が単年契約するのなんか別に珍しい事とちゃうけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:00:02

    >>65

    最近どの球団も結果残留してもその前年は単年契約なことも多いし出ていくのが0%ではないってだけだから一概に放出確定とも言えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:00:22

    >>65

    まぁ、そうなるでしょ

    下降線の投手に枠を割くなら未来ある若手に使いたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:00:30

    福ちゃんは今年引退よ
    タマスタでの引退スピーチ見て泣いたよ……
    いつかホークスに帰ってきて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:00:57

    >>68

    大山も佐野も流出ってか行使濃厚と言われてるがな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:01:08

    >>67

    今年で引退らしいね

    自分は福田選手が活躍してた頃を知らないけど、大変な野球人生だったなと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:02:18

    >>68

    …おかしいな。なんか有原って奴が複数年契約の途中でFA権取得してんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:02:39

    >>65

    >>68

    確かにFA前の単年契約は珍しくない

    けど石川の22年、23年の好不調の波の大きさだと前オフの単年契約は妥当だとは思う

    今年は普通に良いから弾んであげてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:05:02

    >>75

    まあ正直あんま投げれてなかった記憶の武田相手に結構出してたはずだし結果出せば提示に関しちゃそれなりに盛られるんじゃないかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:05:08

    >>74

    ネチネチうるせーぞハム野郎

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:05:10

    >>59

    レス先間違ってるせいで酷い濡れ衣着せられてる>>49可哀想

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:05:48

    石川はCランク投手というFAの恩恵を一番受けられる立ち位置だから宣言はしそうだけど
    現状でもまあまあ年俸高いのでどれくらいの相場になるかよくわからんね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:05:57

    >>78

    ほんとだ番号違う!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:08:01

    2011,2017,2024で最強を決めるならどの年だろう
    思い出補正込みで和田杉内攝津川崎本多が居た2011を推したくなるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:08:21

    FAで獲得する時って「現実的にどれくらい活躍してくれるか」じゃなくて「キャリアハイぐらいやってくれるだろう」みたいな感じでどの球団も動くからね
    石川なんて「先発ローテ一年回ってくれるだろう」ぐらいの見込みで獲得に動く球団はありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:10:01

    >>81

    自分の中の思い出補正込みならギータいまみー中村晃が揃って主力を張って、でもってサファテが最強だった2017年かなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:14:56

    >>77

    うるせーこっちは有原だけは許しちゃいけねーんだよ()

    近藤と有原逃してやったんだから感謝はせずとも足向けて寝ないくらいしろや鷹野郎

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:18:19

    >>84

    水谷が躍動してくれてて嬉しいよ

    あんまり田中正義のこと叩かないでね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:19:11

    >>84

    自業自得定期

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:19:40

    >>84

    有原のおかげでソフバンが千賀のポスティング最後まで拒否したことに正当性出ちゃってるの申し訳ないけど死ぬほど笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:21:48

    自分もハムファンだけど別に有原は帰国当時オファーは出してたけど先発困ってなかったから鷹以上の提示出せなかっただけだろうと理解できるし近藤は国内の時点じゃ残留して海外での移籍だし残留も視野に入れてた以上こっちも引き止めきれなかっただけだからいまだになんか言ってるのを総意と思わんといて

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:27:41

    >>85

    長谷川も頑張ってるんで暖かい目で見てやってくださいね。正義は信じてますんで

    >>86

    なんでフロントは学ばないんだろうね

    上沢ァ…(威嚇)


    まあなんか雑な有原いじりしたかっただけなんで

    近藤はしゃーないと思うし有原も金残して行ったからまあ、という気持ちはあります

    その二人にお世話になった時期知らないから心に傷も負いませんでしたし

    来年契約切れたらどうするんだろうな、という興味はあるとだけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:27:42

    >>56

    福田は死球で大怪我したのがな

    肩甲骨が二つに割れる位の惨状だったらしいと聞いてゾッとしたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:28:29

    >>89

    性格悪すぎて笑う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:32:43

    前例があるとね、ポスティングの扱いは難しいよね
    有原を許可した後に上沢はダメ!っていうのは通らんのかもしらんし、逆に言えばホークスも柳田に残ってもらった手前千賀のポスティングを認める訳にはいかんかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:33:45

    ライマルは取るのかな。オスナが万全じゃなくても、結構若手が使えるなっていうのがわかったからスルーしそうな気もする

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:36:22

    外国人枠って投手同時に3人までよね
    モイネロとカーターで2枠使うし、オスナもいる中でライマルを取るのはどうかなぁ
    保険の外国人を取るって考え方はあるけどオスナもライマルも保険って言えるような格の選手じゃないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:42:26

    >>92

    どっちかって言うと柳田じゃなくて和田川崎も海外FAまで(ポスティングを)認めなかったじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:59:45

    有原の移籍の経緯は現行ルール上何の問題もないけど、結局未来のポスティング希望選手の首を絞めるっていうのが一番良くないんだよな
    ポスティングは球団の権利と言ってしまえばそれまでだけど、必要以上にポスティングが忌避されて、形骸化とまではいかなくてもポスティングに過剰に消極的になる球団が出てくる恐れがある
    現にソフバンはポスティング許可してないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:02:08

    ホークスは日ハムに連敗中、ロッテにはいろいろ大事な試合をぶち壊されてるからCSはガクブルよな
    まあ日程的にゆるゆるでアドバンテージは大きいけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:06:51

    >>18

    しかもそれを根付かせるためにダイエー時代だったか(もしかしたら今も)キャラの顔だけならタダで使って良かったはず

    これでとにかく街を上げて応援してるオーラを出すことができてる



    あとこの時期になるとセール意識してか街の至る所で若鷹軍団流れてるからいやでも福岡住んでたら歌詞覚える(多分広島と大阪もそんな感じだけど他はそこまでそんな印象ない)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:09:37

    >>96

    それこそ大谷とか海外FA待ってたら2021まで日本にいなきゃいけなかった事になるんだよな

    ちなみに2021の大谷は投手として9勝、打者として46HR打ってシーズンMVP獲得してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:01:17

    去年までは若鷹(笑)軍団とか言われてたのに有望な若手がたくさん出てきて嬉しいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:39:55

    よそに行っても他球団の応援歌がその辺で流れてるの聞いたことないな…若鷹軍団だけ異常な頻度で聞くわ

スレッドは9/24 22:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。