1がコラボのためにコンパスをやるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:49

    スレタイ通り
    fateコラボのギルガメッシュを入手するために1がコンパスをやるスレ
    コラボキャラはリセマラが難しいっぽい?ので石を集める

  • 2124/09/23(月) 22:17:55

    チュートリアル中の戦闘曲はなんだろう....
    ボーカル付きなの珍しいな

  • 3124/09/23(月) 22:20:27

    一番の初めのガチャはこの子
    ボカロPがこの子の曲を提供してたような?
    コンパスはよくボカロ曲を作ってイメージがある

  • 4124/09/23(月) 22:21:07

    めちゃくちゃ初心者なんだけどもしかしてオンラインバトルしかない?

  • 5124/09/23(月) 22:24:13

    カメラの切り替えが逆なの難しいな....
    設定見てみるか

  • 6124/09/23(月) 22:26:45

    データ連携はどれだ
    (飛ばした愚か者)

  • 7124/09/23(月) 22:27:52

    ドクハクってコンパス曲だったの!?

  • 8124/09/23(月) 22:31:13

    もしかして遠距離キャラ操作はあまり得策じゃないのか?

  • 9124/09/23(月) 22:32:35

    キャラ設定ってどこで知れるのだろう....

  • 10124/09/23(月) 22:38:03

    この女の子曲から闇落ち系魔法少女だと思ってたけどセリフはそうは聞こえないな

  • 11124/09/23(月) 22:42:30

    ざっと見た感じ13、某(それがし)クーシー、アル、Bug dollが気になるな
    そのうちもらうか

  • 12124/09/23(月) 22:45:26

    アイロニックもコンパスなの!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:42

    キャラ設定が知りたい場合はテーマ曲MVを見る、キャラシーズン紹介文を読む、キャラのセリフを聞くぐらい
    過去に初期キャラのショートアニメが作られたりしてたから多分今でも見られる
    あと一応新規アニメ企画があったような?コンパスから離れてだいぶ経つんでうろ覚えですまん

  • 14124/09/23(月) 22:49:42

    >>13

    ほーなるほど

    ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:43

    リリカはとにかくthe・後衛って感じのキャラだから味方を支援できるカードが手に入ってから使う事を勧める

  • 16124/09/23(月) 22:53:55

    >>15

    まじか

    攻撃系しかないから辞めておくよ

  • 17124/09/23(月) 22:55:00

    >>11

    この中だとギルガメッシュと役職が被らないアルがいいのか?

    どれくらいでキャラが手に入るかわからないからいつ交換すればいいのやら

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:33

    ヒロチケはガチャ50連で1枚貰える=5000BM必要
    そしてPU率上がってるとは言えコラボヒーローガチャからはオリジナルヒーローのコスチュームが出る場合がある
    正直結構修羅の道

  • 19124/09/23(月) 22:59:03

    曲を聴いて決めるか(ボカロはそれなりに嗜んでいるので)

  • 20124/09/23(月) 23:02:23

    >>18

    でもリセマラで狙うよりは今始めるほうがマシではあるんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:12:04

    タフ語録使えるならタフにある総合スレに行くほうがいいぞ

  • 22124/09/23(月) 23:14:30

    駄目だ
    めちゃくちゃイノシシになってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:14:36

    コンパスは始めて直ぐガチャ引けるような優しいゲームじゃ無いから課金しないなら前もって貯める以外…ね

  • 24124/09/23(月) 23:16:19

    >>21

    そっちにあるのか

    ざっと検索したとき無かったから名前も語録風にされてる感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:23:40

    >>2

    チュートリアルならたぶん「レトロマニア狂想曲」じゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:36
  • 27124/09/23(月) 23:27:38

    >>25

    わざわざありがとう

    初めにもらった子のメインテーマかな

  • 28124/09/23(月) 23:28:46

    >>26

    ありがとう

    ラヴィもここの曲なんだ.....

  • 29124/09/23(月) 23:31:08

    カードが重要だから一応どのキャラ貰っても大丈夫っぽいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:32:02

    >>11

    特にどうしてもという訳でなければ個人的には某がオススメ

    というのも某を使うなら出来れば揃えておきたいカードがチュートリアルミッションで交換できるから

    あと属性が無いので戦闘中に属性の事を考えなくてもいいというのもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:34:09

    >>11

    某(なにがし)です…

  • 32124/09/23(月) 23:34:46

    ガチャチケでステリアララとコクリコットが手に入った....
    さっきステリアララと戦ったときスキルカード封印に苦しめられたけどあれはカードの効果なのか本人の効果なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:35:22

    >>32

    本人ですねえ

  • 34124/09/23(月) 23:35:23

    >>30

    なるほど

    参考にする

    >>31

    すみません....

  • 35124/09/23(月) 23:35:56

    >>33

    エゲツねぇ....

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:38:02

    新規だ!囲め!

    >>35

    その代わり移動速度と火力が低いから鉢合わせても逃げるのはけっこう簡単

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:38:27

    >>4

    一応ちょっとしたミッションをこなすモードもあるけど

    基本的にはオンラインバトルかラウンジと呼ばれる所をうろつくモードしかないです…

  • 38124/09/23(月) 23:43:10

    >>36

    逃げればいいのか

    ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:29

    >>6

    ホーム画面の右上の設定という所をタップして上下にスライド

    その他の項目に連携に関するものがあったはず

    あとこのゲームはニコニコのアカウントと連携ができる

    連携したアカウントで時々やってる公式生放送を見ると結構ゲーム中のアイテムがもらえる

    Twitterも連携できるけどそれはお好みで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:46
  • 41124/09/23(月) 23:53:48

    >>39

    見つかった

    ありがとう

    >>40

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:59:54

    >>24

    「コンタフ」で検索すると出てくるはず

    タフスレの流れやノリについていけるなら見てもいいかも

    part1

    https://bbs.animanch.com/board/2798015/

    現在最新のpart55

    https://bbs.animanch.com/board/3874133/

  • 43124/09/24(火) 00:09:47

    おっ気になってたぶれいずどらごんがガチャできた

  • 44124/09/24(火) 00:10:43

    >>42

    ありがとう

    語録はそこそこ使えるから空いた時間に見るよ

  • 45124/09/24(火) 00:11:42

    曲はバグドールがかなり好みだな
    ダンスロボットダンスのアンサーソングというかそんな感じがする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:15:20

    ちなみにバトルの下の方にあるチャレンジバトルってのやれば1キャラあたり500BM貰えるから60連1回分位は稼げると思うよ

  • 47124/09/24(火) 00:15:59

    アイロニックも好みだな....難しいぞ

  • 48124/09/24(火) 00:16:31

    >>46

    なるほど

    頑張ってみる

  • 49124/09/24(火) 00:20:20

    天使だと思っていたもコンパス曲なの!?
    曲で決めるのやめておこう....(欲しい人が増えてしまう)

  • 50124/09/24(火) 00:20:46

    どらごんでかっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:21:34

    いいぞ……その調子だ DON⭐️DON沼に沈め新規コンパスプレーヤーよ… 腐⭐️腐

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:30:17

    >>45

    ボイドール(ダンロボがテーマ曲)と対になるようなライバルのテーマ曲なので…

  • 53124/09/24(火) 00:31:19

    アダムの曲もいいな....

  • 54124/09/24(火) 01:29:12

    ヒーロースキルが全然貯まらないと思ったけどエリアにいないといけないのか

  • 55124/09/24(火) 01:30:11

    >>52

    ホーム画面がダンスロボットダンスなのも白いほうが運営側だからかな?

  • 56124/09/24(火) 02:11:30

    ガチャ引いてないのにキャラが増えてるのはなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:17:26

    >>56

    イレギュラーじゃないかな? 対戦してるとたまに色が白黒でバチバチスパークしてるキャラが出てくるんだけど(↓こんなの)そいつらはバグドにハッキングされたキャラで対戦終わると無条件でそのヒーローのイレギュラーコスが貰える

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:31:09

    >>48

    一応注意

    コンパスのガチャって特殊で、ランク戦の最高到達ランクが上がる度にカードが(S1まで)段階的に解放されるのと一気に引く場合の連続数が上がる(Eまでは11連でD23→C35→B47→A60)んだよね

    一応ランク上がるほどお得にはなってるんだけどカードが解放される度に各カード毎の確率は下がっていくし、前のランクの回数でガチャを引くことはできないから細かい回数調整がしにくいのは注意

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:08:19

    >>58

    コラボのギルガメッシュが欲しいなら何連も引ける最高ランクに行くべきってことでいい?

  • 60124/09/24(火) 03:09:08

    >>57

    コスチュームでもキャラが貰えるんだ

    面白いな

  • 61124/09/24(火) 03:19:33

    ミッションの連続攻撃を当てろってなんだ....

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:10:31

    >>54

    チュートリアルではすぐ貯まるししっかり教えてくれないけど

    「相手キャラのいない自分達のチームのエリア」にいると少しずつゲージが貯まっていく

    あと「広げきったエリア」より「広げている途中のエリア」の方がゲージの貯まりが早い

    基本的にリスポーン地点に近いエリアの方が大きく広がる

    試合が始まったら自分は最初にどのエリアを広げるか、一陣(リスポーン地点に一番近いエリア)を誰が広げると良いかというのを考えられるといいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:53:32

    >>59

    ガチャを引くためのBMを余裕持って用意できるんならそうなんだけど、47連分+3回分の4,300BMしかないけど60連しか引けないからBMが足りないみたいな事が起きないとも限らないのがちょっとネック…

スレッドは9/24 21:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。