ここだけヒーロー訓練校の掲示板571

  • 1紫色の何某24/09/23(月) 22:25:07

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!



    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること



    次スレは>>180が立ててください

  • 2紫色の何某24/09/23(月) 22:25:21
  • 3紫色の何某24/09/23(月) 22:25:42
  • 4紫色の何某24/09/23(月) 22:25:55
  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 22:32:45

    立て乙

  • 6荒城李尾24/09/23(月) 22:33:00

    立て乙

  • 7ケイ24/09/23(月) 22:33:25

    立て乙

  • 8手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 22:35:47

    立て乙!

  • 9私生活しずら24/09/23(月) 22:36:10

    ……大変だった、お祖父ちゃんが孫娘の本だから全部買うとか言い出して
    諫めるのに時間がかかった

  • 10戦闘狂24/09/23(月) 22:36:25

    立て乙
    前スレ192
    残念だー
    首チョンパ体チョンパされたから精神のダメージも結構あるしー
    前スレ194
    そっか、うん。
    私も精進かー、最近は伸び悩んでたし誰かに教えを乞うのもありかな。
    頑張ろう!ヒーローの卵としてー!
    【ピースサイン】
    前スレ198
    またね!
    お互い疲れてるし休もっかー
    前スレ196
    へー、そうなのかぁ
    データ…東京浮かせる専門家の本とかそりゃ気になる!
    イラストも気になるし
    【代金を渡して一通り読む】
    うぉぉ、なんかよく分からんけど分かりやすい!

  • 11ケイ24/09/23(月) 22:37:55

    >>10

    …ならやめておこうか。

    今の兎に俺のアビリティは…どうなんだろうな……

  • 12手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 22:39:02

    >>9

    こんばんはだな葦土さん

    それは又…!諫め成功お疲れ様だ

    【お疲れ様だな…と思いつつも仲いいなあと笑顔もあって。合わせて苦笑という所】

  • 13紫色の何某24/09/23(月) 22:39:10

    《前スレ197へ》

    ( ・∇・)!?

    【突如として変化する少女に驚きが隠せず。あ、貴女だったんだ…?と恐る恐る尋ねて。こんなに小さな子が大きなロボットに……】


    …あ、何か御用でしょうか?

    【そうして、何故来たのだろう…と。】

    《前スレ199へ》

    【あ、茶道部のお饅頭を……と。ひょいっと貰ってパッケージを開封しつつ言葉を聞き】


    ……ですね、経験あるのみ。実地でない分もっと回数を重ねて行う他ありませんもんね…!

    【ありがとうございます、と一言入れて、確かに今後も団体戦を時折行うべきかと考える。同じチームであれ違うチームであれ、どんなアビリティであっても動かなければいけない機会は山ほどある。そう言う訓練のためにもきっと必要なのだろう…と彼の言葉に同意して】

    >>10

    【ピースサインを返し、お互い頑張ろう!と一声。】

  • 14荒城李尾24/09/23(月) 22:40:34

    ………ふーー……
    【模擬戦場から出てきてから、観客席で何かを考えるように空を見つめ続けており】

  • 15ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 22:41:01

    >>13

    いえ、その………少し、お詫びをしに…………

    【ハイになっていたとはいえ、凄惨な倒し方をしたから】

  • 16叶エイリ24/09/23(月) 22:42:27

    立て乙

    やると決めたら必ずやる、そのくらいで良いんだ……
    そうだ私のアビリティが「イグナイトの銃が壊れない」なのは銃としての機能を十全に生かし、確実に仕留めるためなんだ
    ……防がれるのは良い。だが治されたらおかしいよな?それはもう銃の役目を果たせてないからな?
    そうだ!私は確実に仕留めたいんだ!!模擬戦には全く出られないな!!
    だがもう迷いはない……
    【演習場でひとしきり話した後突然落ち着く】
    【その顔は晴れやかだった】

  • 17アナウンス24/09/23(月) 22:43:01

    「団体模擬戦の終了をアナウンスします
    皆様お疲れ様でした

    結果は
    一位:藍ノ様、散音銃様、李尾くん様
    二位:雷光一刀様、戦闘狂様、紫色の何某様
    三位銀色ツインテ様、ノリノリDJ様、ギャンブラー
    四位:ロボ少女 様、刀好きのアカマル様、怠惰の姫様
    五位:ダイスロール!!様、築田 硝様、朽草様

    となっております。ご参加ご奮戦ありがとうございました!」

  • 18私生活しずら24/09/23(月) 22:43:30

    >>12

    あの筋肉ダルマ……こほん、お祖父ちゃんはヒーローをやったことがないらしいから正直勿体無いとは思う

    実際ここ70年のヒーロー名鑑はここの図書館で調べたけどなかった

  • 19紫色の何某24/09/23(月) 22:43:31

    >>15

    え…?詫び……?

    【そんなことされたかな、と疑問に思いつつ。先ほどのことかと理解するとお気になさらず!と言葉を紡ぐ。】


    イベントとは言え模擬戦ですし、何ら気にすることはなく…。

    【本番だったら流石にまずいかもだが…とは言えず。とにかくそんな顔なさらないで!と嗜めて】

  • 20銀色ツインテ24/09/23(月) 22:43:34

    立て乙です


    >>17

    3位ですか………

  • 21冬暁の彼24/09/23(月) 22:43:59

    >>14

    耽っとんの、自分。なんかあったん?

    【ひょい、と顔を出す山屋の少年】

  • 22ケイ24/09/23(月) 22:44:21

    >>16

    【窓際から眺めていた】

    ……ふぅん。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:22

    このレスは削除されています

  • 24マジキチ紅茶ガール24/09/23(月) 22:45:09

    >>16

    うわぁ

    【角から顔だけ出して見ている】

    あれやべぇですわ~~~噂は本当だったのですわね

    みんなに知らせないと!

  • 25戦闘狂24/09/23(月) 22:45:25

    >>11

    くぅ!戦りてぇ!!

    1戦…1戦だけやらない…?

    先っちょだけだから…

    >>13

    おう!

    >>17

    おんぶに抱っこだったな…

    >>23

    ヒカリちゃん飯食ってるな…どうしよ

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 22:45:57

    >>24

    そっとしてあげなさい

    >>23

    んー、どうすっかなぁ

  • 27荒城李尾24/09/23(月) 22:46:12

    >>17

    …俺たちが、優勝か…!

    >>21

    まあ…さっきの団体戦、個人的に少し思うところがあってな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:46:15

    >>25

    文化祭期間中ってイベント使用でスペース取るからダメなんじゃなかったっけ、模擬戦

  • 29冬暁の彼24/09/23(月) 22:46:48

    >>27

    ふぅん……あんま見とらんかったけどどんな感じだったん?ちょうど良いし話してーや。

  • 30ギャンブラー24/09/23(月) 22:47:05

    >>25

    …(確か文化祭中は模擬戦できなかった筈だけど…)

    言わないでおこうか

  • 31築田 硝24/09/23(月) 22:47:06

    団体戦…全部裏目に出た気がする…

  • 32ケイ24/09/23(月) 22:47:09

    >>25

    …仕方ないな、1戦だけだぞ?

    >>24

    やめとけ、こういうのは俺らがやるべき件だ、まぁあんたらに託すことも考えるが…

    >>28

    …そうだったな。

  • 33戦闘狂24/09/23(月) 22:48:25

    >>28

    うわぁぁぁぁ!!!!

    >>30

    もう言われた!

    >>32

    くわぁっ!


    仕方ない、構えてください、殺しはしません…

  • 34荒城李尾24/09/23(月) 22:48:57

    >>29

    …結局勝てたのは運が良かったから、かもしれねえってな。もしこれが個人なら負けてた…実力不足を感じさせられたよ

  • 35雷光一刀24/09/23(月) 22:48:58

    >>17

    結構いい線行ったなぁ…モグモグ

    【食事中】

  • 36叶エイリ24/09/23(月) 22:49:06

    >>24

    ドミネ・クオ・ヴァディス(どこへ行かれるのですか?)……ふふ、冗談だよ

    【指鉄砲を向けて笑う】

    【本気なら声をかける前に撃ってる】

    それに銃は簡単に人をころころできるが、弾丸を装填しセーフティを解除し狙いを定めて引き金を引かなければならない

    抜き身の剣よりよほど安全だ


    >>22

    【多分気付いていない】

  • 37手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 22:49:13

    >>13

    【お互い研鑽していかなきゃなと胸の火を想うように微笑んで】

     ま、それはそれとしてお祭りの締め近くでもある訳でな。

    楽しめたかい、何某さん?

    【悔しい思い、不完全燃焼もあるだろう。だがそれはそれとして…

    戦さんと吾妻さんと肩を並べてはちゃめちゃな戦いをして、ライバルとして立つ皆と向き合って

    そんな滅多に無い体験に…楽しみと幸いも得れただろうか?と】

    >>18

    恐るべきマッスルなのか葦土さんの爺ちゃん…!

    【葦土さんに”ヒーロー”を例えに出させる程に】

  • 38藍ノ24/09/23(月) 22:49:21

    >>17

    嘘……本当に、優勝しちゃったよ……!

  • 39マジキチ紅茶ガール24/09/23(月) 22:50:09

    >>31

    また何かあった時にもう一度頑張ればよいのですわ!

    悔しいならば感想戦なら付き合いますわよ

  • 40ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 22:50:28

    >>19

    そう、ですか………

    【そうは言うけどなんかなー、ともにょりつつ】

  • 41ケイ24/09/23(月) 22:50:32

    >>33

    こうなっては仕方ない、明日に回すぞ…

    …っては!?

    【イグナイトと思われる刃が金色の刀を出現させる】

    >>36

    (なんか変な方向にいってんな…)

    【そう思いながら】

  • 42戦闘狂24/09/23(月) 22:51:42

    >>41

    許可はとった!

    覚悟ー!

    【刀を構えてジャンプ切りを仕掛ける】

  • 43百条24/09/23(月) 22:52:13

    >>31

    まあタイミングが悪かった

    後その他諸々

    次回までに反省点を見つけ出しそれを改善すれば良いだろう

  • 44紫色の何某24/09/23(月) 22:52:52

    >>17

    【二人ともめっちゃ頑張ってた……!2位だったんだ、と驚き。】

    >>32

    >>33

    ……何してるの…?

    【何やら物騒そうな…?】

    >>37

    【楽しめたか、だって?無論、それの答えは既に決まっており】


    えぇ、十分すぎるほどに。

    【人生のほんの一瞬の青い時期。それを彩るには十分過ぎたものだと目を伏せ、笑む。きっとまたとないものであって、過去は変わり果ててもふとした時に思い出し、また笑うのだろう。幸せと悔しさと、ほんの少しの照れと色々。甘酸っぱいサイダーみたいにしゅわしゅわして弾けた、そんな文化祭を。】


    小野さんこそ、楽しめましたか?

    >>40

    ……(´・ω・)

    【何かあるなら言っていいよ…?と。若しくはしたいこととかあるなら…。】

  • 45放送部24/09/23(月) 22:52:55

    「えー、では宴もたけなわ。文化祭恒例締めのフォークダンスでございます!
    集団模擬戦で皆盛り上がってる中スピーカーとかの配置しといたから好きなだけ踊って楽しんで!

    一人ででも、友達とでも、恋人とでも!」

    【グラウンドの各所に配置されたスピーカーが音楽を奏で始める
    放送部の人のイグナイト・アビリティで制御され近くの人やその意向に合わせて曲目が変わる音楽提供
    詰まる所は難しいこと考えず”踊れる”曲が流れているから思う存分一緒に踊ろう!】

  • 46私生活しずら24/09/23(月) 22:53:00

    >>37

    うん、凄いよ

    ……さてそんな話は置いておいて

    どうだった?団体戦

  • 47ケイ24/09/23(月) 22:53:32

    >>42

    ざっけんなお前!!!

    【イグナイトの鞘で防ごうとする】

  • 48築田 硝24/09/23(月) 22:53:40

    >>39

    >>43

    まぁ…そうですね…

  • 49一般通過生徒指導部24/09/23(月) 22:55:03

    "騒動厳禁"……
    【圧 圧 圧】

  • 50刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 22:55:03

    >>17

    あまり褒められた結果では無かったでござるな…

    エレーナ殿に頼りきり、護衛すると言った枕木殿に庇われる始末


    まだまだ拙者の力が足りぬでござる!

  • 51戦闘狂24/09/23(月) 22:55:10

    >>44

    模擬戦ですよ…不可抗力って奴です…

    >>47

    はっはっは!!

    んぁぁ気持ちぃぃ!!!

    【刀を乱暴に振り回す

    心得も何もあったもんじゃない、専門家が見たら殺したくなるぐちゃぐちゃで汚い振り方】

  • 52冬暁の彼24/09/23(月) 22:56:39

    >>34

    ほーん…まぁ運を味方につけたっても考えてええんのちゃう?

    【あとそんなくよくよしとってもどうも出来んし。なんて言葉を吐いてみる。】


    後悔で過去を濡らすんはええよ、運で勝てたっちゅーことは仲間が強かったってことやんな。

    やからってあんさんの実力を卑下してええもんやないやろ?

    【そんなに実力不足を感じたいなら録画映像見直してくれば、とぶっきらぼうに放つ。山屋の少年に思いやりは存在するのか否か……】

  • 53マジキチ紅茶ガール24/09/23(月) 22:56:41

    >>48

    踊らにゃ損ですわ

    【不思議な踊りを始める】

    あははは!!

    【すがすがしく笑う。楽しいのだから仕方ないのだ】

  • 54ケイ24/09/23(月) 22:57:00

    >>49

    すいませんこのあたおか鎮圧するのでちょっと…

    >>51

    …美・な、落第レベルだ。

    【鞘で頭を殴り気絶させようとする】

  • 55私生活しずら24/09/23(月) 22:57:19

    >>17

    あれ!?小野君出てない感じ!?

  • 56銀色ツインテ24/09/23(月) 22:57:55

    >>51

    >>54

    騒動になってます………


    >>51

    あの、止まってください

  • 57ケイ24/09/23(月) 22:58:37

    >>56

    正直騒動になるとしか思わなかったさ…これどうやったら止まるんだ?

  • 58戦闘狂24/09/23(月) 22:58:48

    >>45

    うぉー!

    【剣舞を始める】

    攻撃力がぐーんとあがった!

    >>54

    いたっ

    【ちーん…】

  • 59叶エイリ24/09/23(月) 22:59:23

    >>45

    ~~♪

    【模擬戦に出ていないこともあって体力にはそれなりに余裕があるので上機嫌にステップを踏む】

  • 60百条24/09/23(月) 22:59:26

    >>48

    うんうん

    反省も大事だけど

    自虐のやりすぎはダメなのだ

    >>53

    ・・・

    【釣られて踊りそうになったが】

    【さっきのやらかしを思い出して自重】

  • 61荒城李尾24/09/23(月) 22:59:27

    >>17

    >>44

    ……そう言えば…

    (先輩も参加してたのか……そうだな、少し会うか)

    【少し考えると立ち上がりサキを探し始めて】

    >>52

    …実力不足、か。そうだな、本気を出さなかったらそれは…実力不足と何も変わらねえ。それでも今は…勝ったことに喜ぶか。

    【何か隠しているような言い方をして】

  • 62ケイ24/09/23(月) 22:59:35

    >>58

    よし、止まった…

  • 63雷光一刀24/09/23(月) 22:59:45

    >>55

    そいや斧使う子は見かけなかったねぇ

    【モッキュモッキュ】

  • 64冬暁の彼24/09/23(月) 23:00:56

    >>61

    なーんか深みのある言い方やんなぁ…?まぁええわ、俺が入ることでもないやろ。

    【( ˙-˙ )、と無表情で。ラーメン美味かった?(先日のやつ)と尋ねて】

  • 65戦闘狂24/09/23(月) 23:01:13

    >>55

    戦いたかったけどねー、残念

    >>62

    一応はね

  • 66刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 23:01:36

    >>45

    …まぁ考えるだけで無駄でござろうな!

    今は好きなようにするのが吉でござるか!

    >>58

    剣舞もアリでござるか!

    【両手に刀を生成、まるで慣れた神楽のように舞いながら刀を振り、時に刀を空中に置き去りにしながら舞っている】

  • 67銀色ツインテ24/09/23(月) 23:02:38

    >>65

    あまり面倒事を起こさないでください。明日以降なら戦えるんですから我慢も大切です

  • 68荒城李尾24/09/23(月) 23:02:39

    >>64

    …美味かったぜ、餃子と炒飯もな。教えてくれてありがとよ。

    【去り際にニッと笑いながら教えてくれたことへの礼を言って】

  • 69手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 23:02:47

    >>44

    【楽しめたか?ああ、僅か目を閉じ思い返せば…その答えは当然のように流れ出る】

    百人力になるほどに。


    【そうして、彼は無邪気に笑う。胸に抱えきれずあふれ出る様な歓びに

    ああ、この数日はあまりにも輝かしくて。それが心の奥底で仕舞われても…きっとそれは心の奥底で熱を発し続けるだろう

    いつかどれだけ寒い冬が来ても、きっとその暖かな熱が彼を温め春まで連れて行ってくれる

    そんな見れば小さく美しく、然してよれば燃え上る様に灼熱の、遠い恒星のような文化祭の思い出を】

    >>45

    っと、フォークダンスか。良ければ一曲どうよ何某さん

    【そう、一歩グラウンドの側に出て手を差し出して】


    >>46 >>55

    だな。いや文化祭のクラス出し物が体力滅茶苦茶使う感じだったからよ、

    それでまあ今回は避けとくかってな

    【なんせヒーローショー喫茶のヴィラン役である。中々にタフさ要する攻め込みから逆転のやられ役】

    >>45

    葦土さんも。三人ダンスもまあ…行けるだろ!

    【何せ上手い事曲は調整してくれるようであるし】

  • 70ケイ24/09/23(月) 23:02:49

    >>65

    …アビリティ当てとくか。

    【イグナイトで腕にごく小さな傷をつけようとする。

    傷がついたら紋様が現れ微弱な痛みと強烈な不快感に襲われるだろう】

  • 71ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 23:03:02

    >>44

    えっと、その………

    なんというか、モニョモニョしてるというか………

  • 72戦闘狂24/09/23(月) 23:04:31

    >>67

    はーい

    >>70

    うわっ、一周まわって気持ちいいかも

  • 73私生活しずら24/09/23(月) 23:04:32

    【一人静かに踊る
    くるり、くるり、たんたんとリズムを踏んで
    その足で本の販売に束縛された事実と祖父への少しの怒りを踏み潰して、力強く流れる様に踊りは続く
    今年は不完全燃焼だった、せめてここで燃やさねば良い思い出には出来ないと
    燃えつづける熱情が燃え尽きるまで】

  • 74ケイ24/09/23(月) 23:05:43

    >>72

    マジかよ…俺は気持ち悪くて仕方ないんだが…?

    【若干引き気味、こうなったら気絶させて寮に送った方が良いか…?

    とまで考え始める】

  • 75朽草24/09/23(月) 23:06:01

    >>17

    ははは

    楽しかったからよし!!

    >>45

    踊れる体力あるかな……

    ま、やるだけやろう…!

  • 76築田 硝24/09/23(月) 23:06:42

    >>60

    自虐…確かにあるかも

  • 77ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 23:07:06

    >>45

    んぇ!?

    【居眠りしていたところ、放送で目を覚ます】

  • 78紫色の何某24/09/23(月) 23:07:13

    >>45

    【あ、これで終幕か…と少しばかり寂しい気持ちに。もう少しだけ続けば良い時間が終わってしまうことに寂寞を。これもまたひとつの思い出が…と饅頭を頬張り】

    >>61

    【ツートンの頭を見かけたなら、手を振ってお疲れ様!と一言。彼も参加していたし、何なら一位だし、凄いなぁ……と。】

    >>69

    【その返答に此方もクス、と笑い。ならば良かったと酷く安堵したような笑みを見せる。そう感じたなら重畳、みんな楽しめたと言うことだ。

    そしてフォークダンスか……と。ふむ、どうするか?と悩みつつ>>73を見つけて】


    しずちゃんも誘います?……。

    【一瞬の逡巡。いや未だ早いか……と躊躇い】

    >>71

    【モニョモニョかぁ……と。】


    なら、ダンス踊って楽しんで、モニョモニョ無くしちゃう?

    【そうすれば、少しは幸せが増えるかもしれない、と。】

  • 79ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 23:07:49

    >>78

    ………そう、します

  • 80速水時矢24/09/23(月) 23:08:16

    【隅っこで他の生徒のダンスを見ている】
    文化祭終わったんだな… あっという間の二日間だった
    【コスプレして映るクラス写真見つつ】

  • 81戦闘狂24/09/23(月) 23:08:20

    >>74

    可哀想

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:08:47

    >>79

    なら、妾と一曲楽しむのはどうじゃの?

    【118cmの低身長な似非のじゃ口調の少女。一緒に楽しもうぞ!とエレーナを誘う。】

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:41

    【フォークダンスのテンポに合わせてピアノを弾いている】

  • 84真紅の槍教師24/09/23(月) 23:09:47

    >>74

    >>81

    お二人とも…?何をして……??

    【警備中の槍教師。二人を見るや否や何だ何だと近寄り】

  • 85ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 23:09:52

    >>82

    ………私より低くありません!?

    【身長148.2cmたしか平均よりちょっと高いか低い】

  • 86戦闘狂24/09/23(月) 23:10:34

    >>84

    なにも、なかった…!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:11:10

    >>85

    成長途中じゃ!

    【まだ7歳じゃ!と鼻を鳴らしてドヤ顔を。良いから楽しむのじゃ!と手を引いて輪の中へ】

  • 88手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 23:11:16

    >>73

    葦土さんは既に踊り始めてたか

    >>78

    それなら…踊りながら誘いに行こうぜ何某さん

    近くで踊っていながら、適度に燃焼したら合流のお誘いだ


    【Shall We Dance?

    誘い、彼女が応えるならば恭しくも手を取って

    ステップを踏み、テンポを踏んで踊りに行こう 葦土さんの近くに来たなら…彼女に合わせフラメンコの様な熱情に寄ったテンポの曲にするのもいい】

  • 89ケイ24/09/23(月) 23:11:27

    >>81

    (どうしよう……)

    【顎に手を置いて考える】

    >>84

    戦いたいって言ってて俺が了承したけど模擬戦場が使えなかったから明日にしようとして…そしたらいきなりジャンプ斬りしてきたから鎮圧した。

    了承した俺の責任だ……

  • 90荒城李尾24/09/23(月) 23:11:28

    >>78

    ……

    (…待つか、すこし)

    【自分に気づいてくれたサキに手を振りかえし、やはり話したいこともあるため、彼女を眺めながら短った二日間に思いを馳せて】

  • 91百条24/09/23(月) 23:12:14

    >>76

    築田ちゃんって自虐頻度が多いし

    完全にとは無理でも少しずつ治した方が良いかもしれんな~

  • 92賭博教師24/09/23(月) 23:13:02

    >>80

    お前も踊れよ

    【ブレイクダンスしながら】

  • 93築田 硝24/09/23(月) 23:13:29

    >>91

    難しそうですけど…どうすれば良いんですか?

  • 94刀好きのアカマル(5)24/09/23(月) 23:14:01

    >>78

    おぉ某殿!先程の立ち回り実に見事でござった!

    3人がかりで奇襲して漸くとは…それにあの重い拳!正直喰らった瞬間一発で死んだかと錯覚したでござる


    普段痛みには慣れているつもりでござったが…拙者の体躯も相まってかなり効いたでござるよ!

  • 95紫色の何某24/09/23(月) 23:14:20

    >>88

    【差し出された手を見つめ、小野顔を見つめ、何度か顔を動かして。ダンスの誘いと気付いたなら微笑んで、彼の手を取り】


    えぇ、そうしましょうか!

    【喜んで、と返答を。そうして二人踊りながら葦土の方へと向かい、合流したならはっちゃけているのかもしれない。どんな踊りでも最後を飾るのがこれで良かった、と。完全燃焼させて思いっきり楽しんで】

  • 96叶エイリ24/09/23(月) 23:14:50

    雨の中、傘を差して道を歩いてもいい……
    自由とはそういうものだ
    【わざわざはっちゃける必要もないのだ】
    「叶さんって思想強いよね……」
    フフフうんざりした言いようだな 事実だから本当に申し訳ない
    【くるくると回り、ぴたっと止まり謝罪】

  • 97速水時矢24/09/23(月) 23:15:08

    >>92

    あぁ…

    (忘れてたけどこの人ダンス部の顧問の先生でしたね)

    【軽いステップを取り始める】

  • 98朽草24/09/23(月) 23:15:18

    【椅子から立て上がればふらっとくるが、持ち直して周囲を見てる】

    >>88

    >>95

    ……!!!

    【謎に感極まる】

  • 99冬暁の彼24/09/23(月) 23:17:24

    >>90

    ……(◉ω◉`)

    【じ…っと見つめる一人の山屋。】

    >>98

    【こっちも大丈夫か…?見守る山屋。】

  • 100賭博教師24/09/23(月) 23:17:38

    >>97

    よーし、多分文化祭最後だ!

    楽しもーぜ!

    【「教師として」だ。

    名残惜しさはあるが、最後でもみんなで楽しく踊ってられる祭り。

    この学校は問題だらけだが、唯一纏まる踊りという共通

    それが今、1番楽しめることなら、クズの教師としてもそれが一番だ】

  • 101私生活しずら24/09/23(月) 23:18:16

    【一度、>>78>>88へ目を向ける

    だが寄らない、1人で踊りたい時もある

    足の踏み込み、身体の回転、それらが起こす原始的な響きに身を任せる

    滴る汗は散弾のように地面に傷跡を残している、普段は気づくであろうことだが今は踊りに夢中で気づかない

    踊りを終わらせたのは疲れでも他者の干渉でもない、自ら生み出した落とし穴だった】

  • 102速水時矢24/09/23(月) 23:18:26

    >>100

    そうと決まれば踊ります?フォークダンス?

  • 103手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 23:20:18

    >>95

    【初めはデフォルト、大人しいフォークダンスらしい曲だろう

    きっとお互いテンポ取る様に体を揺らしながら、距離を測りあうように進んで行って】


    葦土さんの近くに来たなら…思いっきりはっちゃけて完全燃焼ってのもいいよな!

    【笑って、それに応えるように曲も変わる

    情熱の踊りのテンポ。足は踏み鳴らすように。タタンと地を叩くように】


    何某さんお手を拝借、上で支えて一回転!

    【あなたが良くて、乗って来るならばそれはドンドン”二人で”協力前提の動きへと

    くるり回るバランスをもう一人が手で取ったり、二人の足音や動き合わせて一つの意味為すようなもの

    激しく、熱い踊りへと!】

  • 104百条24/09/23(月) 23:20:30

    >>93

    ・・・

    ある出来事でネガティブな考えになった時

    ポジティブ的な事も思考するとか?

    いや難しいな!

    良い案が思い付かね~!

  • 105私生活しずら24/09/23(月) 23:22:27

    >>101

    ……誰か踊りながらで良いから引っ張りあげて

  • 106手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 23:22:35

    >>101

    【それは当然のようで、でもまるで曲の一環のようだった

    ”それ”に対して彼に躊躇いは無い。呼吸するより尚強く、鼓動は燃えて彼は踏み出す】


    葦土さん!

    【ダンと踏み込み、”それが救助と彼女を守る事に有効ならば”穴の中へ飛び込みすらしてするべき事を!】

  • 107賭博教師24/09/23(月) 23:23:25

    >>102

    おお、いいじゃん

    してみよーぜ

  • 108朽草24/09/23(月) 23:23:53

    >>99

    …?

    【手をフリフリ、問題なさげ】

    >>103>>106>>101

    …………

    【静かな拍手】

    【え、なんだろう。涙が】

  • 109紫色の何某24/09/23(月) 23:24:28

    >>94

    それは、…どうもです!

    戸塚さんも素晴らしい剣捌きでした!

    【当たった時めっちゃ痛かった、と。奇襲も含めて一貫して素晴らしかったと感想と激励を。】

    >>103

    それはとても楽しそうですね…!なら思いっきり踊ってみましょうか!

    【緩やかな踊りを共に踊って。それは不慣れな動きかもしれない。けれどその顔は弧を描く。

    暫く踊り果てた後に近付いたなら……それはもう、激しく情熱的に。変な動きかもしれない時もある。それすら気付かず笑い合い楽しみ、リズムに乗ってただ舞って。】

    >>101

    >>106

    【咄嗟の動作で庇う動きをする彼を見て、動きを止めてゆっくりと近付き、二人に怪我がないか確認をしようと】


    ……大丈夫?しずちゃん、小野さん…怪我はない?

  • 110叶エイリ24/09/23(月) 23:25:01

    >>105

    >>106

    >>108

    祝福しよう。それが必要だ

    【そしてエイリは静かに帰っていった】

  • 111私生活しずら24/09/23(月) 23:25:02

    >>106

    待ってそれ何某さんも引っ張ってる!?

  • 112刀好きのアカマル24/09/23(月) 23:25:08

    ……そういえば
    フォークダンスなるものがあるらしいでござるが
    それが皆の踊っている踊りでござるか?

    誰か教えて貰えぬでござらんか…?

  • 113速水時矢24/09/23(月) 23:25:47

    >>107

    ええ。一緒に踊りませんか?

    【先生の目の前に手を差し出す】

  • 114ケイ24/09/23(月) 23:25:47

    踊り、ねぇ……
    【生徒や教師たちの踊りを眺めている】

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:26:38

    >>112

    スロー、スロー、クイッククイックスロー

    スロー、スロー、クイッククイックスロー

  • 116ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 23:27:15

    >>108

    あ、いたいた

    【おーい、と声をかけつつ寄ってくる】

  • 117"不死鳥"24/09/23(月) 23:27:56

    わー~~!
    【炎を噴出して賑やかしに徹する】

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:28:15

    >>112

    ご友人!さあ楽しみましょう!

    【ステップを踏みながら良ければリードしようとする】

  • 119手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 23:28:26

    >>105 >>106

    よ…かった…

    【ほう、安堵の息を深く吐き…穴が一人用程度だったなら”自分も飛び込む”必要とて無いだろう

    ゆえ自分も落ちていなかったならそっと手を差し伸べる

    ああ、その程度の深さで良かったと。…冷静に考えてみれば気付かず零れて落ちるとなればそう深くなる前に、というのが道理なのだけれど】


    >>109

    ああ、こっちは大丈夫さ何某さん。

    一人用?の穴だったなら落ちる必要も無い。…つーことで葦土さんを一緒に引き上げて貰っていいか?

    【そう、自らも手を差し伸べながら彼女の強力を求めるように】

  • 120賭博教師24/09/23(月) 23:28:44

    >>113

    …いいぜ

    リードはしてくれるな?

    【手を取って】

    (まぁこれも勉強になるかな)

  • 121朽草24/09/23(月) 23:28:58

    >>110

    美しい………

    【芸術を見た人の顔をしてる】

    >>116

    なになに〜?

  • 122刀好きのアカマル24/09/23(月) 23:29:16

    >>115

    …⁉︎

    一体なんの呪文でござる!


    …まさかそれがフォークダンスでござるか⁉︎

  • 123手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 23:29:18

    >>111

    大丈夫だ。何某さんは問題無く、今そこに >>109

  • 124気ぶり眼鏡ちゃん24/09/23(月) 23:29:35

    絵になりますね……(てえてえ……)
    【離れた場所でダンスの様子を写生している】

  • 125ケイ24/09/23(月) 23:29:35

    >>117

    (炎……)

    【ふと地獄変を思い出しながら見つめる】

  • 126速水時矢24/09/23(月) 23:29:39

    >>120

    もちろんですよ

    【差し出された手を取ってステップを取り始める】

  • 127ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 23:29:52

    >>87

    あぁ、もう!!

    【手を引かれつつ、輪の中へと】

  • 128私生活しずら24/09/23(月) 23:30:10

    >>119

    私も手伝って欲しい、引っ張ってもらった方がかなり楽

  • 129荒城李尾24/09/23(月) 23:30:29

    >>109

    ……

    (ふむ、仲がいいな先輩とあの3人は。そういや昨日も……)

    【踊る気も模擬戦の後は起きないので興味を持った対象のサキを観察しており】

  • 130紫色の何某24/09/23(月) 23:30:42

    >>111

    【大丈夫ですよ!と彼の後ろからひょこっと顔を出して】

    >>119

    【OK!とサムズアップ。後にすぐに近寄り、葦土が良いタイミングで小野と共に引っ張り上げようと】

  • 131賭博教師24/09/23(月) 23:31:02

    >>126

    ははっ、たーのもしー

    【一応ダンス部顧問、受けるように綺麗に合わせる】

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:31:05

    >>93

    >>104

    お二人とも!難しい顔をされていないで踊りましょう!

    【不思議な踊りは一人でしかできないので複数ではフォークダンスを踊る】

    ~~♪

    【意外にも洗練された無駄のない動きでしなやかに踊る】

    【傍から見ている分には品があって目の保養だ】

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 23:31:26

    >>121

    ────良ければ一曲、踊ってくれませんか

    【盛大に格好を付けて、跪いて手を伸ばす】

  • 134ばにたすバニー24/09/23(月) 23:31:39

    >>122

    すまない、私だ……だが、この呪文こそがフォークダンスだ

    【先ほどまで呪文を呟いたりリードしようとしていたのはこの奇抜な服装の女性であった】

  • 135冬暁の彼24/09/23(月) 23:32:28

    >>129

    ……何、好きなん?

    【一目惚れでもしたんかー?と。ずっと集中してるな…とも感じて】

  • 136刀好きのアカマル24/09/23(月) 23:32:42

    >>134

    拙者は体躯が小さい分難しいでござる…が、共に踊ってくれるでござるか?

  • 137私生活しずら24/09/23(月) 23:32:55

    >>130

    いつでも良いよ

  • 138手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 23:34:01

    >>130 >>137

    それじゃあ行くぜ何某さん、葦土さん

    1,2の…3!

    【ぐっと一緒に引き上げて…それで成功したならば、きっと彼は何だか可笑しくて笑うだろう

    ほっとした反動か、何やら無性に可笑しくて】


    【そうして一段落したら】

    …ああ、良かった。

    それじゃあどうする何某さん、葦土さん。

    独り踊る熱も一旦途切れただろ?

    良ければ今度こそ三人で Shall "we" dance

    【WEは二人ではなく、二人以上。何人だっていいのだから。そう二人に笑いかけて】

  • 139百条24/09/23(月) 23:35:20

    ダンス苦手だし俺は遠くで見とくだけにしよう
    ・・・固定された動きの流れについていけず、いつも足が縺れるんだよな

  • 140"不死鳥"24/09/23(月) 23:35:39

    >>125

    ちゃーす!熱の籠った視線っすねー!

    【私服の一般通過OBヒーローの一人である】

    【テレビ等のメディアを見ていたら普通知ってるだろう位の知名度だ】

  • 141朽草24/09/23(月) 23:35:45

    >>133

    しようか!

    【伸ばされた手を取って】

  • 142ばにたすバニー24/09/23(月) 23:36:01

    >>136

    それで、踊りを諦める理由にはならない

    【因みにこっちの身長は170近い】

    ……私もそれほど上手ではないが、それでもな

    【黒手袋のまま手を取り、リードしてステップを踏もうとする】

  • 143荒城李尾24/09/23(月) 23:36:48

    >>135

    あ゛?色ボケ連中と一緒にするんじゃねえ。

    興味だよ、昨日の宣言から興味が湧いてな、何か他の奴とは違うのを感じたんだよ。

    【昨日の宣言から湧き上がってる純粋な興味だと言い放ち】

  • 144刀好きのアカマル24/09/23(月) 23:37:03

    >>142

    こちらも可能な限り、周囲の動きを模倣してみるでござるよ

    【ぎこちないが踊り始めた】

  • 145ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 23:37:10

    >>141

    あー、ただ……慣れてないから、そこは勘弁で

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:37:40

    >>139

    ウフフ💛

    今教えて差し上げますわ…ゆっくりやりますからね?

    【行こうとする百条の手を優しくつかんで引き留める】

    興輝くん、私の掛け声に合わせて…1,2 1,2

    右腕を挙げて?左足はこっちですわ

    そこでターン!

    【小声で教えながら二人はおどる】

  • 147紫色の何某24/09/23(月) 23:38:47

    >>137

    >>138

    【よし、と意気込んで合図に合わせて引き上げる。スポン!と抜けるのかぐぐぐ…とゆっくり引き上げるのかさておき、終えたなら葦土の状態を確認して、何もないならホッと息を吐き。そうして思わず笑ってしまう彼に釣られて此方も笑い声をあげて

    そして改めての誘いに、一本取られたー!と感じながら先程と同じ様に。】


    えぇ、喜んで!

    一緒に踊ろう、しずちゃん、鍵人くん!

    【もういいかぁ!なんてはっちゃけてしまって。2人の手を掴むや否や、輪の中に入って強引にでも踊るかもしれないな。だってこんなに楽しいのだから!】

  • 148ケイ24/09/23(月) 23:40:07

    >>140

    思い浮かんだものがあってな、有名なヒーローだったな?

    ケイ…ってヒーローは知ってるか?

    【知っている人は知っている知名度だ】

  • 149"アルバコア"24/09/23(月) 23:40:21

    こんばんは
    といっても、この時間だけれど【そう言いながら、カップ味噌汁を飲んでる】

  • 150冬暁の彼24/09/23(月) 23:40:34

    >>143

    【あ、良かったと一息。まー確かに昨日の宣誓凄かったよなぁなんて思いつつ】


    他の人もアオハルやってんなぁ…ヒーロー目指す人もおったし、自己紹介とかも。

    相も変わらず個性的な人がぎょうさんおるに。

    【楽しいなーとケラケラ笑う。】

  • 151私生活しずら24/09/23(月) 23:40:39

    >>138

    Sure, I'd love to

    【折角手は二つあるのだ、活かすべきだろう

    手を繋ぎ踊ろうと、幼い遊びの様なそれを本気で誘う】

    >>147

    後はどう転んでも楽しいよ、転んだら痛いけど

    【コーヒーカップで行う様に勢いよく回す

    悪戯心だがこれも二人が手を離さないであろう信頼から来ているものだ】

  • 152雷光一刀24/09/23(月) 23:42:47

    >>149

    こんばんわぁ

    【ダンスは苦手なので相変わらず晩飯のポットパイを食べながら話しかける】

  • 153朽草24/09/23(月) 23:43:25

    >>145

    じゃあ、あたしがリードするよ!

    【堂々としてれば良いんだ。】

  • 154荒城李尾24/09/23(月) 23:44:18

    >>150

    …だからこそ面白い。本当に…面白いやつが増えた。

    それにもしかしたら恋に繋がる…興味を持った誰かを好きになる……なんてな、そうなったら世界ひっくり返るな!

    【ハッハッハ、と荒々しい笑いをして】

  • 155百条24/09/23(月) 23:44:26

    >>146

    もしミスしたらすまん・・・けど俺なりに精一杯努力しよう

    【折角引き留められたのでチャレンジする事に】

    右腕…左足…ターン

    【お世辞にも上手いとはいえないが】

    【コッソリ教えて貰いながら一生懸命踊っている】

  • 156"アルバコア"24/09/23(月) 23:44:40

    >>152

    んー……

    今って、ダンスの時間?【カップの底に具材溜まってないかとカンカン割り箸でつつきながら】

  • 157マジキチ紅茶ガール24/09/23(月) 23:46:03

    >>155

    あら!運動神経つよつよですのね

    もう慣れてきましたわぁ!素晴らしい!!!

    【築田も入れて3人で楽しく踊り始めた】

  • 158"不死鳥"24/09/23(月) 23:46:09

    >>148

    ほほー…イヤー有名だなんて照れますねぇ

    ケイさん?あーなんか知ってるかも、言葉を省略しがちでちょっとコミュニケーション難しいって噂聞いた事ありますね~

    もしかしてご本人様です?

    【炎で宙に模様を描きながら】

  • 159手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/23(月) 23:46:13

    >>147

    【彼女に手を掴まれて、導かれて。気恥ずかしさなんて吹き飛ぶような楽しさのままに踊りへと!

    焔が全てを賭して燃え上がる様に、季節の最期に華が精いっぱい咲き誇るように華やかに!】

    思いっきり踊ろうぜ、サキさん!

    >>151

    ああ、手を繋いでくるくると!童心に帰ってだ寧さん!


    【からからと、ケラケアと。熱情のまま、楽しさのまま

    童心にかえったような今の思いなら…今だけは名前で呼ぼうと!】


    回って、回って、くるくると!

    【そうしてひたすら楽しんで、回りながら、踊りながらなんなら色々な話を振ろう

    あれが良かった。又やろう。次は一緒にどうだろう?そんな今と過去を未来に繋ぎ続ける話を】

  • 160冬暁の彼24/09/23(月) 23:46:37

    >>154

    なんか君も大分クセの強い人やね?やっぱそう言う人集まるんかな此処。

    【一望して、あの人もあの人も……と。まぁそれも楽しいし良いかぁ、と頷き。】


    ま、気楽に行けばええんちゃう?

    ほな、俺もうおねむやし戻るなー。

    【ほなまた、と学生寮へと。最終アナウンスの前に立ち去り】

  • 161ばにたすバニー24/09/23(月) 23:46:57

    >>144

    スロー、スロー、クイッククイックスロー……その調子だ

    【多少強引に引いて踊るが、体格差を考えればそれくらいが丁度いいのかも知れない】

    楽しいか?

  • 162ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 23:47:05

    >>153

    じゃあ、ミスりそうなときは頼んだ

    【そういって踊りを始めようと】

  • 163ケイ24/09/23(月) 23:47:06

    >>158

    その通り、こ・配。

    【ここに配属された。と言いたいらしい】

  • 164雷光一刀24/09/23(月) 23:48:15

    >>156

    なんか後夜祭締めのフォークダンスがやってるっぽい!

    あたしは面白い踊りしか出来ないから控えてる…

    【ポットパイを横に置き一瞬踊ってみるがすごいカクカクしている】

  • 165刀好きのアカマル24/09/23(月) 23:48:24

    >>161

    楽しいでござるよ

    えぇと…なんとお呼びするのが1番良いでござるか?


    拙者はアカマル、と呼んで欲しいでござる

  • 166朽草24/09/23(月) 23:51:04

    >>162

    一番は楽しむことだもんね〜

    【共に踊る。リズムに揺られて彼をリードしながら軽やかに】

  • 167"アルバコア"24/09/23(月) 23:51:05

    >>164

    成程成程、教えてくれてありがとう


    そっか、締めのフォークダンス……【カップ味噌汁の底に具材がないことを理解し、ちびちび飲む】

  • 168百条24/09/23(月) 23:52:11

    >>157

    【徐々に慣れてきたのだろう】

    【少し前にやったパートの一部だけなら自力で出来るようになる】

    ほっ僅かにだけんど余裕が出て来た

    3人で踊ったり好きな人と踊るってこういう感覚なんだな

    矛盾しているはずの緊張と落ち着きが同居してる

  • 169ばにたすバニー24/09/23(月) 23:52:21

    >>165

    ……ん、そういえば名乗っていなかったな。

    【素で忘れていたようだ、ゆるゆると踊りながら返答する】

    私はサヨリだ。それではアカマル、よろしく頼む。

    もうすぐ24時。祭りも終わるが……それは明日の始まりだ。ばにたす。

    【祭りが終わったからと言って日常が終わるわけでもない。精一杯やろう、と言いたいのだろう】

  • 170紫色の何某24/09/23(月) 23:52:22

    >>151

    【それはそう!その言葉すらも面白おかしく感じて、思いっきり笑い声を上げて。もしかしたら時折ずっこけるなんてこともあるかもしれない。けれどそれすらも楽しくて、三人で踊れて本当に良かった、なんて思って。】

    >>159

    【言葉に頷き、なせる限りを全力で。思い出話も混えて、今年の文化祭を——初めての文化祭を振り返って。本が凄かった、ショーが楽しかった、出し物が好評だった!と。何でもかんでも話して、来年に思いを馳せる。またこうしてみんなで楽しめるなら、それ以上の喜びはないのだと期待を込めて】

  • 171荒城李尾24/09/23(月) 23:52:35

    >>160

    俺もクセが…?わ、分からねえ…どういう基準だ…?


    気楽にか、ま、気楽に生きてみるさ。そしたら何か見えるかもな

    【そう言い話し相手を見送って】

  • 172"不死鳥"24/09/23(月) 23:52:47

    >>163

    成程噂通り……

    割と文脈から判断は可能なんすね

    【よっ、と声を上げて空へ軽く浮かぶ】

  • 173雷光一刀24/09/23(月) 23:53:26

    >>167

    おや…?

    誰か踊ってみたかった相手がいたりとかする?

    【踊りをやめて再びポットパイを砕いて食す】

  • 174ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 23:54:02

    >>166

    その通り、だな!!

    【リードされつつ、たまにリードしつつ、合わせるように踊りを】

  • 175ケイ24/09/23(月) 23:54:29

    >>172

    無・や・省・分・?

    【無闇やたらに省略しても分からないだろう?と伝え】

    まぁ生徒の前じゃしっかり略せず話すさ。

  • 176刀好きのアカマル24/09/23(月) 23:54:38

    >>169

    ではサヨリ殿…と

    祭りが終わっても、これからもよろしく頼むでござるよ

  • 177白兎マオ24/09/23(月) 23:54:39

    >>167

    あ、シロだー…………

    【むぎゅっ、と抱きつこうと】

  • 178私生活しずら24/09/23(月) 23:54:39

    >>159

    【同じ軌道を共有する三つ子星、これから一生忘れることなないであろう軌跡を目と身体でなぞり、ゆらりゆらりと勢いに従う】

    >>170

    本が全部お陰様で売れた……後は話の種はないや

    【聞きに徹する、それでも楽しい

    この空間自体が楽しいのだから当然だ】

  • 179マジキチ紅茶ガール24/09/23(月) 23:55:07

    >>168

    【夜は更けていき…踊りはますます熱を持つ】

    【穏やかな踊りは終わる今日と始まる明日を感じさせる】

    …もう掛け声はいりませんわね!!

    ああ、本当にいい文化祭でしたわ!終わってしまうのがもったいないくらい…

    【独り言を言って踊り続けるだろう

    そして夜は更けていくのだろう】

    ※落ちますわ

  • 180朽草24/09/23(月) 23:57:14

    >>174

    んふふふふ……

    もっと着飾って来ればよかったなぁ

    【踊りながら少し考える。せめてスカートを履いてくればヒラヒラして綺麗だったかも、と】

  • 181ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/23(月) 23:58:25

    >>180

    ………もしかしたら、他の人にも見えるかもだから、その………困る

    【踊りながら赤面する】

  • 182朽草24/09/23(月) 23:59:12
  • 183"アルバコア"24/09/23(月) 23:59:17

    >>173

    んー、まあそこはね?【カップ味噌汁を食べ終え、ゴミ箱に】

    そりゃあ、二人くらい……


    >>177

    っと、久しぶり【優しく抱き止めて】

    今、文化祭の締めでフォークダンスを皆踊っているようだけれど

    ……私達はそのまま眺める?

  • 184ケイ24/09/23(月) 23:59:41

    >>177

    (見覚えがないな…ここの生徒は確定として…)

    【ふと目線が向く】

  • 185白兎マオ24/09/24(火) 00:00:21

    >>183

    眺める~………今日はしごかれたから体力無い……

  • 186朽草24/09/24(火) 00:02:04

    >>181

    ええ〜〜

    【クスクス笑いながら】

  • 187雷光一刀24/09/24(火) 00:02:40

    >>183

    ほう…

    >>185

    なるほど…

    それじゃああたしはここいらで、またねー

  • 188"アルバコア"24/09/24(火) 00:03:24

    >>185

    了解。なら、皆でのんびり見ていようか【優しく微笑んで】


    >>187

    まあ、といっても結局合意だよね


    ……っと。今日は短いながらもありがとう

    またね

  • 189ケイ24/09/24(火) 00:03:52

    犍陀多に餌やったっけか…?
    一応餌やりに行っておくとするか…
    【その場を立ち去った】

  • 190ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/24(火) 00:04:03

    >>186

    俺はわりと、独占欲とか強い方だということに、最近気づいたのも、あるだろうけど………

  • 191"不死鳥"24/09/24(火) 00:04:28

    >>175

    (あ、分かんねーって顔)

    さぁてと……明日からまた働き漬けっすわ~

    そんじゃ!

    【ふわふわと浮かんで空に消えていった】

  • 192手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/09/24(火) 00:04:33

    >>170

    【大正喫茶凄かったよな。コスプレ喫茶?の方の合わせで自分も学生服とマント来てみたんだぜ後で送るよ

    ヒーロー喫茶も楽しかったし、何某さんのヒーロー余りに格好良かった。今度は一緒にヒーローやりたいな!

    寧さんの本凄かったよ本当、未だ数%行けたかどうかだし二冊目やる気もあるみたいだからそれまでに読んで胸張って買いたいな!

    そんな色々を話して…そういえば、冬に花はあるんだろうか?夏は何某さんが活けてくれて、秋は名捨と穂南さんが活けてくれて…冬は自分も挑んでみたいなと。よければその花選びの買い物なんかを一緒に出来れば尚いいなと遠い希望すらふと溢れ】


    >>178

    【聞き役に回ってくれたとあらば、寧さんにもどんどんと話を振ろう

    こういう事があったんだ。ああいう事を一緒にどうだ。そうだ、何某さんも誘って神経衰弱リベンシも楽しそうだな!

    そんな他愛ないことから何から思うが儘に、溢れるままに】


    【ああ、終わりの時が訪れたなら、時よ止まれこの一時が素敵だからと願い続きを乞いたいほどに】

  • 193ケイ24/09/24(火) 00:05:56

    >>191

    頑・く。

    【頑張ってくれ、と言い手を小さく振る】

  • 194放送部24/09/24(火) 00:06:31

    「えー、皆さんお疲れ様でした!

    文化祭恒例締めのフォークダンス、これにて終了でございます!
    流石に日が変わったからね。後夜祭はここまで!ここまで!

    存分に踊れたかな?楽しめたかな?明日に向けて良い夢見ろよグッドナイト!」

    【そういうとスピーカーの音量が少しずつ弱まっていき、最期は曲が蛍の光に変わる
    これにて文化祭は本当におしまいだ。皆がいい思い出を得られた事を!】

  • 195白兎マオ24/09/24(火) 00:06:38

    >>187

    ん、また?

    【知らない相手だなーと思ったが、手を振って見送る】

    >>188

    そうする………

  • 196朽草24/09/24(火) 00:07:04

    >>190

    ふふ……そっか!

    【緩やかにダンスは終わって】

    それはあたしも。かもね〜

    【まだ良くわからないけど。そういう感情は少なからず持っている】

  • 197私生活しずら24/09/24(火) 00:07:47

    >>192

    【その意図を察して、否と首を振るう

    人生のほんの一端でしかない青春の、さらに切り出して一片の記憶

    だがこれは短いものであるからこそ有り難みはあるものでしょうと、諭す様に微笑んだ】

    (落ちます)

  • 198"アルバコア"24/09/24(火) 00:07:47

    >>194

    おおーっと、文化祭終了と


    >>195

    だね

    ……フォークダンスはそろそろ終わりそうだけれど、秋の夜空は終わらないから。そっちを眺めてゆったり……かな

  • 199ケイ24/09/24(火) 00:07:57

    うん、しっかり餌やりしてたな…ヨシ。

    >>192

    終わりか終わればあっという間だな……

    >>183

    や、昨日買った焼きそばは美味しかったか?

  • 200百条24/09/24(火) 00:08:16

    >>179

    【もう自力で踊れるようになれたようだ】

    前夜祭含めると3日間、最高の文化祭だった!

    出し物巡りにクラス一丸となったお化け屋敷イベwithミニ打ち上げ

    熱かった団体模擬戦観戦や苦手意識が薄れた気がするダンス

    そして、3人皆が笑顔の結末となった。

    終わりが来るのは寂しいけれど、それが存在するから美しい記憶へと残り続けられる

    それに明日も別の面白く楽しい出来事が訪れてくれるさ

    【自身の顔の中で最も似合うであろう清々しい表情で踊り続けていく】

    【過去と未来、そして今を見ながら】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています