教育実習の際に並盛にある親戚の家に居候したデク

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:01

    1.沢田家

    2.山本家

    3.笹川家

    4.雲雀家


    dice1d4=1 (1)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:28

    あのママンなら「あら、ホームステイね!歓迎よ!」で迎えてくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:14

    1.父方 2.母方

    dice1d2=1 (1)


    沢田家は

    dice1d3=1 (1)

    1で家光が親戚

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:18

    久が帰って来れなかったのってボンゴレの血筋だったから!?もしかして門外顧問の所属!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:36

    確率下げたのに…絶対🎲神笑ってる

    久と家光は

    1.兄弟

    2〜3.従兄弟

    4〜6.又従兄弟

    dice1d6=1 (1)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:11

    まさかのツナとデクが従兄弟……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:51

    まさか沢田家でよりにもよって家光が当たると思わなかったよ

    しかもツナとデクが従兄弟って…


    教育実習はいつ頃?

    1.リボーン本編開始前

    2.リボーン本編

    3.リボーン最終回直後

    dice1d3=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:23

    あれ?10年後とかそういうのはないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:41

    あ、これ10年後の未来でデクもミルフィオーレから狙われてるやつだ

  • 10スレ主24/09/23(月) 22:47:32

    >>8

    教育実習生と生徒としてのわちゃわちゃを見たかったから入れなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:47:50

    これ、デクもママン並に察しが悪いやつだな?
    ドンパチに巻き込まれてもほけほけ〜っとしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:31

    >>11

    そもそもヒーロー社会だし本物ならヒーローに捕まっているだろうっていう認識になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:59

    >>12

    ゴリーニっていう例があるもんな…

    マフィアごっこって思うのも仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:50:52

    毎回ギリギリのところで誤魔化してるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:06

    >>13

    どう見ても子供のリボーンが本物の銃持っているわけないし、5歳児のランボが重火器を扱えるはずがないとか思ってる

    なんならヒーロー社会で獄寺が表立ってダイナマイト使えるとは思えないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:35

    教育実習って1ヶ月くらいだし頑張れば誤魔化しいけるいける(ツナが)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:54:07

    時期どこらへんなんだろうか
    リング編以前ならなんとか誤魔化しいけそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:38

    ヒロアカ世界反社は珍しいからヒーローごっこの延長ですでごまかせるというかそうするしかない
    そうじゃないと甥っ子が世界的超巨大マフィアの後継ぎとか出久が放って置く訳ない、絶対に
    本人かやりたくないなら尚の事

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:34

    死ぬ気の炎灯すとしたらやっぱ大空か?雷も合うと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:32

    原作的にリボーンは巻き込もうとするけど、ツナはなんとか阻止しようと誤魔化する話になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:42

    >>11

    (突如始まるドンパチ)

    ママン「あらあら……」

    デク「喧嘩ですかね?止めた方がいいのかな……」

    ママン「大丈夫よ〜子供の可愛い喧嘩でしょう?」

    デク「そうですねぇ、あまり溜め込みすぎるのもよくありませんしねぇ」

    (閃光)(爆発音)(銃声)(パンイチ綱吉)

    デク「……かなり本格的ですね〜」

    ママン「最近の子ってそうみたいよ」

    デク「ああ〜(納得)僕の幼なじみも仮免取った後に『最近のガキはやべえ』って言ってました そういえば」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:56

    だいたい教育実習は中高だと5月〜6月が多いらしい

    1.黒曜編の頃(通常?)

    2.ヴァリアー編(ギリギリ通常?)

    3.未来編以降(異例の時期)

    dice1d3=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:00:16

    このデク、爆発する幼なじみがいたせいで生活の中に爆発があるのに違和感を抱いてない可能性がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:00:47

    タイミング悪いとボロボロの校舎を見ちゃいそう
    もしくは京子が夜の学校へ向かった時について行ったとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:10

    家光が帰ってくるし、絶対わざと教育実習をその時期にしただろ!?ボンゴレが
    ちなみに原作黒曜編で骸達と戦ったのは9月9日

  • 26スレ主24/09/23(月) 23:02:48

    >>25

    あ、マジで!?

    サクラクラ病の後のイメージで春か夏だと思ってた!

    教えてくれてありがとう!

  • 27スレ主24/09/23(月) 23:05:40

    雲雀が教育実習OKしたのがヴァリアー編頃ってことで良いかな…
    アイツが並中のルールみたいなとこあるし
    もしくはデクと戦いたくて招いた可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:48

    家光と一緒に沢田家に来たんだろうか
    そういやツナってデクと面識あるのか?
    無かったら無かったで面白いが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:48

    ちなみに原作の時間軸
    9月7日〜9日 並盛生徒が黒曜生徒(骸達)に襲われ始めていた
    9月9日 ツナ達vs骸達
    10月12日 秋の野球大会
    10月13日 スクアーロが現れてツナ達が怪我をする
    10月14日 ヴァリアーとの対決のために特訓開始
    10月14〜18日 特訓開始
    10月19〜25日 リング争奪戦
    10月26日 みんなでお祝い
    10月27日 ランチアとバジルとのお別れ
    リボーンが消える(未来編突入)

    一応、公式ガイドブックに書いてあったやつ

  • 30スレ主24/09/23(月) 23:10:52

    >>29

    あれ?

    10月13日はリボーンの誕生日で翌日の14日はツナの誕生日じゃなかったっけ?

    リボーンの誕生日のせいでツナが誕生日を忘れられるギャグ回を初期に読んだ記憶があるんだが…


    何度もありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:12:20

    ヴァリアー編始まる少し前に来ているならデクも未来編に絡む可能性あるよね

    >>30

    そう。公式ガイドブックのミスか作中のみんな忘れているかは不明

    公式ガイドブックはヒロアカみたいに全部真に受けないほうがいいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:14:26

    77(リボーンのガイドブック)手元に持ってるからリング争奪編ぐらいまでの月日言えますよ
    ちなリボーンが沢田家に来たのは中一の6月18日、日常編だけで1年経過して2年に上ってます
    誕生日ギャグは中一の時ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:16:03

    まあ黒曜襲撃の時期は夏休みネタが終わった翌週でその怪我治る期間考えたら大体は合ってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:17:38

    デクの父はボンゴレ関係者か門外顧問なんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:31

    >>19

    雷の炎とデクの親和性高いな

    緑だし、デクもOFAで雷みたいなの纏うし、役割が盾(=守る)だし

  • 36スレ主24/09/23(月) 23:20:35

    今手元で確認できるの未来編〜最終巻までだから助かる

    ちょっと🎲振り直そうか迷ったけど
    ギャグ回の時に並盛に来たけど不測の事態で切り上げて必要日数足りてなかったってことで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:21:29

    なんならランボがあれだから雷の守護者代理でも面白いかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:21:50

    1回は並盛に来てたならヴァリアー編で再登場ってことか

  • 393224/09/23(月) 23:23:03

    確か日常編のロンシャンが登場する辺りで進級する描写があったはず
    もし気になる事があればコミックと小説全巻手元にあるから良ければ確認してきます
    後サクラクラ病は骸の幻覚である可能性があります(言及無し)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:24:25

    >>39

    桜が幻術なだけであの頃はサクラクラ病は治っていなかった(獄寺がシャマルからもらっていた薬で完治)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:24:41

    >>39

    サクラクラ病を春にシャマルから受ける

    骸の幻覚で桜を出されて戦闘不能 だから合ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:26:57

    >>37

    もしも🎲で振ってみようか

    守護者代理で参加したデクvsレビィ

    デク dice1d100=23 (23)

    レビィ dice1d100=74 (74)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:28:31

    無個性と暗殺部隊だしそうなるか
    でもランボが怪我しないし大空のリングは奪われないからまだマシか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:26

    リボーンのことだからデクにはなんか貸すだろうが……まあ、暗殺者には無理だろうな

  • 453224/09/23(月) 23:31:32

    気持ち悪いぐらい覚えててなんか済みません

    青春時代脳を焼かれたから大体覚えてます

    でもイフでクロスオーバーだからスレ主さんの好きにやって下さい応援します


    >>43

    そこで助けないツナじゃないから結局殺されそうなら助けるとは思います

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:34:02

    ヴァリアー編で再登場なら家でリボーンの代わりにツナの勉強を見るデクのシーンとかありそう
    銃弾飛んでこないので平和

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:35:14

    デク君には勝てないまでも善戦してほしい気持ちがある
    普通に対等にやり合って良いとこまで行くんだけど、レヴィが意識失ったふりして倒れ込んだところに思わず駆け寄っちゃって不意打ちされるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:36:39

    多分、他のキャラと被らないためにボンゴレ産の脚甲渡されてそれで戦いそう

  • 49スレ主24/09/23(月) 23:40:51

    >>45

    自分もリボーンに脳焼かれて全巻持ってるのに忘れてることいっぱいあるの気づけて嬉しいし尊敬します


    もしも🎲>>42

    結果

    1.レビィが追撃をする前にハーフリングを相手側に投げ渡す(ツナの様子で介入を予測した)

    2.ツナの介入で大空のリングも取られた

    dice1d2=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:43:01

    ランボの代理なら大空戦も参加か?
    毒に対してPlus Ultraして雲雀ともどもドン引かれてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:20

    未来編も普通に参加しそうだな
    匣兵器は羊かな?雷と合いそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:46:32

    ツナの従兄弟&家光が血の繋がった親戚ならボンゴレの血が流れてるの確実だけど
    世界を救ったヒーローとして顔が知られてるしボンゴレとしてはハイリスクよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:48:52

    あくまで代理だし「殺され屋」みたいなのいるならメイクで顔を変えたり、高性能なマスク作る人いそうだし誤摩化できそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:47

    教育実習期間に未来編は

    1.入る(デク本人も未来に)

    2.入らないが10年後のデクが未来で対ミルフィオーレのレジスタンス(アーマー付き)

    dice1d2=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:50:41

    激アツなんだよな

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:33

    雷の炎でアーマー硬くなってそう
    未来編後に記憶を継承かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:53

    10年後の未来でヒーローもミルフィオーレに個性で対抗してる感じだろうか
    デクがボンゴレとヒーローを繋ぐ架け橋になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:21

    この世界線だと「頑張れ」にツナも参加してるのか なんか良いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:51

    メローネ基地でミルフィオーレファミリーに入っているヴィランと対決とか?
    誰が面白いだろうか?映画1作目のヴィランとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:56:02

    デクに恨みのあるダツゴクが相手でも面白い
    対ヒーロー部隊でゴリーニファミリーがいても良いかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:57:35

    >>60

    デクイ以外にもヒーロー側で味方になってくれるキャラいるかな?

    戦力過剰になるかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:59:15

    >>61

    相手は平行世界をほぼ制覇してるし過剰戦力にはならなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:05:08

    ヒロアカ最終回で技術の深化にも言及されてるからヒーロー側も死ぬ気の炎を使ってても不思議じゃないな
    ミルフィオーレがめちゃくちゃ死ぬ気の炎使ってるから捕まえるなりしてリングの解析できるだろうし
    なんならリングを鹵獲して使ってても面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:07:20

    あ、ちょっと気になった

    未来でのレジスタンスなデクってボンゴレ匣

    1.持ってる

    2.持ってない

    dice1d2=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:08:21

    ツナが撃たれた計画に一枚噛んでるだろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:10:11

    形態変化は何になるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:12:18

    ちなみに超直感は…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:14:29

    >>67

    確かにそうじゃん

    1.超直感は個性なので無し

    2.教育実習中には目覚めないが、10年後のデクは超直感に目覚めた

    dice1d2=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:17:12

    未熟な個性因子だったのを何かで補った結果で目覚めたのかな…?
    OFAは無くなってるからリングor死ぬ気の炎か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:24:35

    10年後のデクが大空のボンゴレリングを身につけてた時期があるとか?
    大空のボンゴレリングって血の繋がりのないXANXUSにも力を与えてたし(適合したとは言ってない)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:38:57

    10年後のデクって未来編のどのタイミングで出てくるんだろ
    ボンゴレ匣があるってことはメローネ基地攻略後?
    32歳でも22歳の頃と殆ど変わってなくてツナ達に驚かれてたら面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:51:14

    大空のボンゴレリングだけデクに預けられてて
    メローネ基地突入の直後に謎の人物が指につけてたリングを破壊するシーンがあって「え!?この時代のボンゴレリングって全部無いはずじゃ!?」ってリボーン読者視点でビックリしたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:15:55

    >>32

    >>36

    1回目に来た時ってリボーンが来る前なのか後なのかどっちだろう

    時期的には来る前だろうけど個人的には来た後のギャグ回でママンとのほほんとしてたら良いな

スレッドは9/24 13:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。