オ豚汁

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:50:21

    大根 人参 ごぼう 豚肉 そしてコンニャクだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:04

    里芋と蓮根がない
    −500億点

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:09

    おぶたじる…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:59

    オトンじる…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:20

    豚こま肉…糞
    ロースで作らないと味気ないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:59

    ネギが無いなんてそんなんあり?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:00

    さつまいもは絶対入れるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:04

    汁ものだと冷凍ごぼうが結構楽だから500gそのままぶち込んでるのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:28

    キノコ入れるとうまいからまいたけとシイタケとエノキは毎回入れるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:55

    >>2

    里芋不要っ

    ぬるぬるするっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:54:14

     ぶたじる
    ……豚汁

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:54:51

    はーっ豚汁が食べたいなあ
    涼しくなってきたからね

    レトルトだと物足りないなあ
    明日作っちゃおうかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:32

    >>12

    好みの出汁と味噌を使って業務スーパーのパックもうまいでっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:12

    安いワカメのレトルト味噌汁だと12食90円ぐらいなのにレトルト豚汁は4食90円なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:16

    事前に豚肉を炒めておいて完成直前に入れる調理法…神
    豚肉の歯応えが保たれるし香ばしくて美味いんや

    まっ全ての具をまとめて煮込んだ豪快なタイプも好きなんだけどねっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:35

    >>2

    貴重なご意見ありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:48

    >>15

    全部ぶち込んで水から煮込むのが楽すぎるんだァ

    まず大根人参ごぼうを煮てしばししたら出汁とエノキマイタケシイタケをハサミで切りながら入れてパックのカット油あげどっさりとあとは豚肉を入れて最後に醤油とコショウと味噌と豆腐とネギを入れるって感じなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:05:43

    >>17

    ほう…めちゃくちゃ美味そうですね…!

    明日はキノコ多めで作ってみるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:08:03

    昔はえのきは根元切ったらばさばさって手で裂いてたけど細かく切った方が栄養的にいいよって聞いてハサミでザクザクやるようになったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:12:22

    お豚…大量に作ったあと常温で置いとくのはあかんのかな?
    昔ワシめっちゃお腹下したし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:12:58

    >>20

    冬場は廊下に放置してるのが俺なんだよね

    まっ老化が寒くない家なら別なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:10:59

    冬場は豚汁と納豆ご飯ばかり食ってるんだよね
    具がなくなったら高野豆腐大量にぶちまけていただくんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:12:26

    じゃがいも…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:13:32

    すき家の豚汁=おおっ…うん…

    松屋の豚汁=神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

    なんか上手く言語化出来ないけどこんな感じなんだァ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:13:37

    おいおいジャガイモが必要でしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:14:58

    ミスター鬼龍
    七味入れていいですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:19:26

    こんにゃくout
    えのき玉ねぎジャガイモin
    えのきの出汁は麻薬ですね

    うあああっ えのきが歯に挟まってるぅぅ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:23:10

    >>7

    いいや入れることになっている

    甘いさつまいも×しょっぱい味噌…神

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:24:24

    芋類は汁が濁るんだよね

スレッドは9/24 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。