オリジナルのガイアメモリって考えたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:14:09

    あったらモチーフと能力書いてほしい

    自分は昔なりちゃやってた時に

    ・マージャン(麻雀牌飛ばして攻撃、牌を並べて武器にする)
    ・ワード(シンケンジャーみたく文字書いて能力付与)
    ・ゾンビ(鉤爪で攻撃、攻撃受けるとゾンビ化)

    は考えた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:42:00

    スクリュー
    「回転」の記憶を持ったメモリ。相手を回転させ転ばせたり、回転で攻撃を受け流したりできる。回転に関連することは基本的にできるので使用者によって化ける

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:46:56

    あと自分じゃないけど一緒にやってた人がやってたのは「ゲーム」だったか。能力は忘れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:53

    ソード、「剣」の記憶。肉体の強化と大剣を装備

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:29:50

    サンダー
    「雷」の記憶。能力は体内で電気を生成、放電

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:31:04

    ストーム、嵐の記憶
    サイクロンと違って攻撃寄り、出力が高い代わりに防御に向かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:24:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:26:58

    バニシング(Vanishing、消失)メモリ

    要は石ころ帽子状態になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:27:35

    >>7 誤字ったので

    ファントム

    「幻影」の記憶

    実体のない”幻影”を自在に呼び出せる

    過剰適合者になると、実体を持った”幻影”を呼び出せる ただし他の”幻影”は呼び出せなくなる

    ”幻影”の精巧さや強さは完全に使用者のイメージ力に依存

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:39:52

    バクテリア(bacteria)
    見たまんま「バクテリア」の記憶 あらゆるものを分解する 一度ばらまくと勝手に繁殖し分解するため能力有効範囲は広大 ただし生きているものや無機物など分解に時間がかかるものがある他、極度の高熱や低温では死滅したり活動が鈍る弱点もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:05:38

    ミラーメモリ
    「鏡」の記憶
    左右が反転した鏡の世界への出入り
    鏡の世界からの遠隔攻撃
    攻撃反射

    ジョジョのハングドマンとマン・イン・ザ・ミラーの合せ技+反射な感じ
    容姿・能力コピーも考えたけど流石に盛り過ぎかと思ってオミット

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:44:45

    プレデターメモリ
    「捕食者」の記憶を内包している
    素で戦闘能力が高いうえ相手が苦手とする戦法や戦い方、能力を本能的に出来るようになる。また敵対する者は自分が被捕食者の立場だという事を潜在的に刷り込まれ必ず精神的劣性になる精神干渉能力常に発動している

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:58:44

    『パイナップルメモリ』
    「パイナップル」の記憶
    パイナップルの皮のような軽量かつ堅牢な外皮で覆われる。輪切りのパイナップルのような光輪やパイナップルを模した分銅で戦う

    パイナップルのタンパク質分解酵素を極限まで高めた果汁を噴射し、生物を瞬く間に分解してしまう

    他スレでも出したやつだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:14:36

    ポイズン
    毒全般の扱いに長ける。ただし身体能力は弱め。
    ベノム
    ズーの毒性物バージョン。ただし毒性はポイズンに劣る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:47:56

    スノー
    雪のメモリ
    体内で雪を生成して放出できる
    固めて纏った雪は強固な鎧になるが熱に弱い
    放出した雪は周囲から徐々にエネルギーを吸収する作用があり、雪に触れ続けていると身体の活動に必要なエネルギーを奪われていく

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:58

    ロコモーティブ
    機関車の能力を持ち、パワーと突進力に優れる
    体内に燃料となる物質を取り込み燃やすことで更にパワーを上げる
    適合によっては電気エネルギーを吸収してパワーに変換することも……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:17

    ダメージ

    ・耐久力が向上し、傷を受けるほど強くなる(耐久戦に強く、耐久力を超える一撃必殺系に弱い)
    ・相手にダメージを移す痛み分けも出来る(あえて足にダメージを追って相手に移す事で相手の機動力を奪ったり)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:28

    現行のガウで思い出したが「スイーツ」以外にも「スナック」と「キャンディ」は別でありそうだなと思った

    差別化が難しそうではあるし、正直統合されてそう感はあるけど

  • 19124/09/24(火) 18:38:54

    マージャン
    「麻雀」の記憶。麻雀牌を弾丸よろしく放てる。
    また14個繋げる事で棒状の武器にもなる。

    ワード
    「言語」の記憶。筆めいた指で何かに文字を書くことで、その文字の意味を物体に与える。「大」なら大きくなる、「重」なら重くなるなど。

    ゾンビ
    「ゾンビ」の記憶。動きは緩慢になるが、耐久力が異常に上がる。
    また傷つけた相手を一時的にゾンビにする。

    確かこんな感じだったはず。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:12:27

    アカシックレコードメモリ

    全部のメモリの能力が使える最強のメモリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:37

    エクストリームが登場する前に妄想していたWの強化フォーム用のガイアメモリ、キッズだった当時和英辞典引っ張りだして考えていたなぁ…

    ・ハート
    「心臓」の記憶。肉体エネルギーの中心地たる心臓の力。Wの左半身を心臓から放射状に広がるオーラのような意匠に変える。
    ・マインド
    「意思」の記憶。精神エネルギーの中心地たる脳の力。Wの右半身を右脳から放射状に広がるオーラのような意匠に変える。
    どちらも「心」という意味合いがあり、肉体派の祥太朗と頭脳派のフィリップに合うと思っていた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:18:46

    風都探偵で登場したけど自分はアルコールをもっと御神酒とか神聖な感じで妄想してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています