このドラマ放送前はアンチがめっちゃうるさかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:38

    原作レイプだ!尊重してない!とか
    でも放送したら超速で静かになった
    ってことは名作実写版でアンチを殴って反転させたってことじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:20:52

    オードクターキリ子が大活躍した名作ドラマじゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:21:52

    おれもこれがブラックジャックのドラマ化だったらアンチだったかもしれないけど
    これはもはやブラックジャックだからね
    アンチにならなかったのさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:27:35

    でもぶっちゃけアンチアンチ言うけど昨今の実写界隈を一般人の視点から見てて「ドクターキリコが女性に!!」とか言い出したらそりゃ多少は騒ぐだろとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:28:03

    へー、最近手塚治虫のブラックジャックと同名同デザインっぽいドラマなんてあったんだ
    視聴率を稼ぐために名作をパクるとかあまりにもテレビ局は節操がないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:34

    これがブラックジャックによろしくですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:31:01

    もう忘れたよ。過去のことだ。
    これは脚本や監督以外は頑張っていたそれだけの作品さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:32:13

    キリ子役の女優さんがかわいそうだった
    ただそれだけです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:34:15

    特に原作に思い入れない層しか観てないだけじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:34:26

    実は原作でも設定がブレブレなキリコ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:21

    >>10

    原作で設定ブレブレだからね

    キリコはフリー版権で何してもいいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:28

    実は制作発表されたときに空見して高橋一生がドッキリドクターやると勘違いしてたのが俺なんだよね(記事の書き方も悪かったんや)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:52:18

    >>1

    文句言ってた人らは見てないだけだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:19

    >>10

    しかもこの後に実は前々から知り合いだったみたいなエピソードも挟まれるんだよねパパ


    手塚っちはですね言うほど設定周りはうるさいし、ご存命だったら絶対に毎クールアニメに文句言って炎上してるような人でしたねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:20

    >>12

    寝ている間にもー?

    めちゃくちゃ見たい

    全然似てない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:54:05

    >>15

    時計は動く

    気持ちも動く 

    鬼龍…未だ動かず

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:55:28

    >>1

    放送後と結構文句出てたぞ

    いつまでも引きずらないでとっとと忘れられただけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:55:39

    >>15

    アニメと原作も似てないからセーフや


    それはそうとアニプレックスはリコリコト鬼滅で稼いだんやからギャラリーフェイク二期やらんかいあほんだら!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:56:26

    >>1

    このスレ画文庫版とかのリアル調先生のオマージュなの誇らしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:00:02

    >>19

    なんの立場の人?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:01:39

    悪かったって感想はもう見ないけどそのわりには良かったって感想もみないが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:05:13

    >>21

    いや、正直光る部分はあったし普通に面白いとも思ってたよ

    キリコが登場した後の展開ですべて台無しになっただけで

    うん?ううん?なんでこんな過剰搭載無理くりなオチにしたんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:07:57

    普通に医者はどこだパートは面白かったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:24:06

    >>22

    ドクターキリコを女に改編するなら

    とことん魔改造して真のドクターキリコである兄が大病患ってその治療費の為に無理やりキリコの真似事する妹とかでよかったよねって思った素人意見

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:24:50

    ドラマ見てないけどキリ子は元軍医ではない感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:45

    >>25

    そもそもそんな設定開示されるほどの尺と登場時間はなかったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:27:19

    なんというか感想言いたくないな…みたいな枠になったというか…
    手放しに良い感想も悪い感想も言えないから沈黙しかできない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:29:10

    キリコ関係丸っと全部なかったら岸辺露伴くらいの評価は得られたんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:32:44

    出来は良かったけどキリコが邪魔だったって感想が多かった印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:33:38

    連続ドラマで原作再現ってなら許せる流れでも
    単発長尺ドラマでそんな糞みたいな積み込み原作再現で改変なしなセリフ回しするっ!?ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:34:57

    やっぱりどうしてもその女優さん使ってくれみたいな事情があるならキリコじゃなくて女ブラックジャックとか如月恵とかさぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:36:20

    原作改変要素が好評だったら実力で黙らせたと言えるけど、改変要素は不評だったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:40:37

    リアクション役の医者は特に不評ってこともなく受け入れられてたから
    オリキャラで女性出したいならあそこでよかったんじゃとは思う
    男性医が美醜の話をすると炎上するかもってんならそもそも獅子面病のエピソード使わなきゃいいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:44:54

    患者をぞんざいに扱う女性の医者にはブラック・クイーンが居たってのに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:59:10

    >>22

    脚本自体や役者は悪く無いしで全部が全部ダメなんじゃなくて逆におかしなところがめちゃくちゃ悪浮きしてた印象

    いっそ全てがトンチンカンだったらそういうもんとして処理できてたのに


    なんというかまともな素材で丁寧に作った普通に美味しいショートケーキの上に苺じゃなくて何故か鮪が一切れ乗ってるような違和感

    なんでここまでちゃんとできたのに最後に余計なオリジナリティ出してきた?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:02:03

    >>35

    ほんこれ

    脚本も役者もちゃんとしてるのに女性化のとこだけ浮きすぎなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:05:02

    >>35

    不味いケーキだったら味の文句を

    グシャグシャのケーキなら見た目の文句を色々と語れるんだけと


    鮪が堂々と乗っかってたらもう「鮪…乗ってたね……」って困惑するしかないよね

    鮪を乗せた意図を尋ねるとか怒りを言う気力なんかが良くも悪くも削がれるというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:28:25

    ドクターキリコが女と聞いて最初は「それはミスリードで何かしらの理由で妹がエミュしてるんやないか」と思ったがそんなことはなかったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:11:46

    高橋一生って顔的にはBJよりもキリコ寄りじゃね?と思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:17:01

    放送前のキリ子についてのインタビューも…

スレッドは9/24 17:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。