異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ56

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:20:26

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:21:53

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:22:44

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:22:58

    たておつ

  • 5◆TN.EPARvlQ24/09/23(月) 23:24:12
  • 6◆TN.EPARvlQ24/09/23(月) 23:24:36
  • 7◆1s6DiJRhTIMv24/09/23(月) 23:25:41

    キャラ使用についての文章、ハヤテとローザにはあるけどそれ以降に作ったキャラには無いからそのうち足しておく必要があるな……

    ……ま、ハヤテとローザが使用されたことなんて一回もないけどな!ガハハ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:43

    いろんな冒険者をSSでわちゃらせたいという欲求はあるんですよ
    でも課題が色々と溜まっとるんじゃ…リアル集まり向けにアレ書いてアレ塗らなきゃ…あやめパパ書かなきゃ…他にも…

  • 9◆1s6DiJRhTIMv24/09/23(月) 23:32:06

    >>8

    泉条の呪具考えてくれた人か……?

    む、無理しないでね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:32:22

    ファミリア(仮)を旅団を英語訳した「ブリゲード」に置き換えて(仮)を外したいというお話をまたする

  • 11◆JNb1j9B/4E24/09/23(月) 23:33:10

    とりあえずキャラのカップリング問題、前スレで聞いたおかげで自分の中で整理ついたから今後のSSに盛り込んでいくわ
    他の人が作ったキャラも出せたら出したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:11:02

    >>10

    あの仕組みって頻繁に移動するとかならギルドと敵対しない?自分達の仕事場から有能なやつらを引き抜かれるのとか流石に嫌だと思うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:41:01

    各々の好きなカップリングとかも話す?個人的には頭取と三姉妹はドチャクソ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:44:47

    フォルトゥーナ様&マコトくん
    原初の魔法使い&原初の悪魔かなぁ
    前者はあくまで1ルートだし後者は設定ほぼ決まってないけれども

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:19:28

    トナ様とマーコットは完全友情ルートでも面白そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:26:59

    >>12

    その時は仕方ない、冒険者を引き止められなかったらそれはギルド側の落ち度or不運じゃ

    それに引き抜きと言ってもギルドからギルドへ移動するわけだからギルド全体と敵対することはないじゃろ


    …メタ的に言うと、ギルドが冒険者の移動を掣肘する行動に出るようなら自由度が下がるんだよな、どこかに線引きすることも難しいし

    その辺は無用のリアルさかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:29:22

    まぁ一部ギルドとは敵対させるのも面白いは面白いかもだけどね、労組だ労組
    いかなる社会にも波風が立たないなんてあり得ないしな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:31:03

    ギルドと敵対する個人か…
    じゃあ、ギルドと敵対している思マフィアが元ネタな犯罪組織とかどうよ?

    ・ファミリア
    労働者で結成された自警団を起源とするヴェネト共和国の組織犯罪集団。階級は上からボス、副ボス、相談役、幹部、構成員(ソルジャー)から成り、数百人数千人の外部協力者が存在している。「ファミリア」とは本来は家族を指す言葉であるが、近年では反社会勢力やその構成員の事を指す事が多くなった。
    酒の密造、もぐり酒場(スピーク・イージーズ・ショップ)の経営、売春業、賭博業の運営が資金源だとされている。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:34:01

    >>18

    ファミリアって名前は避けた方が良い

    ファミリア(仮)も作品の固有名詞と同じだから仮って付けたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:46:35

    冒険者と結びついてなければ良いでしょ、ファミリアなんて一般名詞もいいところだし
    ダンまちさん再度に問題がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:08:21

    ウィキ見返したんだがやはり名刺を並べられただけじゃわかりにくいし初見さんが閲覧しても興味を引くことが難しそうだな
    やはりひとこと紹介文が求められる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:31:34

    >>19

    >>20

    >>18です

    やっぱり、ダンまちと被るのは良くないと思うので…

    イタリア語で家族という意味の「ファミッリャ」にしときます

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:44:14

    >>22

    言いにくっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:48:59

    フォカッチャの仲間かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:49:28

    >>22

    ファミリーじゃダメなの?変にこっておかしくなるならストレートで良いと思うんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:58:38

    やっぱり言いにくいですか…
    じゃあファミリーで!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:00:35

    名前:???(名前未定)
    種族:人族?天空人?翼人?(まあこのあたり何処とジョイントさせるか次第)
    所属:エルニア帝国→アルカナ団
    性別:未定

    元はエルニア帝国の中級官僚まで登り詰めた、エルニア帝国の現地協力者の一族の出身。
    しかしながら、彼(彼女?)が家を継いだ時既に家は「財産はあるが官僚的地位はない」状態となっていた。
    その為、彼は金貸しと地方発行通貨ないし侵略された国とエルニア帝国の中央で発行された通貨の両替――つまりは銀行家の基礎になることを行い、沢山の富を得た。

    彼は敏く、時勢を読め、そして裏では「奴隷の不経済さ」を憎む人物であった。
    エルニア帝国が徐々に末期的になってくる空気を読み、密かに出来たばかりのレジスタンスであるアルカナ団に接触した。
    彼は裏でアルカナ団の軍資金を手配する傍ら、両替商或いは金貸しとして表の顔を持ち続けた。

    そしてエルニア帝国が倒れ、神聖イルニクス帝国が建国されたその時。彼は初代皇帝の元に運べる限りの財貨を持って行き、こう言った。
    「老い先短い者より、新たな帝国がこれを持つべきだ」「解放された奴隷達に手に職をつけるためにこれを使え」と。
    そこから先の彼の行方はわからない。
    ただ天空人の集落に、彼と似た姿の読み書きを教える老人がいた伝承のみ残されている。

    計算が得意で、節制を好み、惜しみ無く必要な時に財産を差し出した彼は今日では「節制」のアルカナの名で知られる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:04:06

    風を読む的なのは有翼人とかが似合うイメージ
    しっかりした社会基盤も持ってそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:06:10

    >>28

    やってるのは時勢とか空気読みだからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:07:19

    >>29

    風読みから派生して空気読みも得意、的な?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:12:41

    むしろ有翼人はしっかりした社会基盤が無いタイプでは?悪魔っぽさで迫害されてるわけで
    だからこそ風邪任せに各地を放浪した経験から特定の地域や組織の価値観に染まらない目で時流を見ることができるわけですね

  • 32◆BhvnPkKCZ.24/09/24(火) 13:14:04

    名前:『月に吠える』オレガリオ
    種族:狼系の獣人
    性別:男
    年齢:活躍したのは22~27歳
    所属:アルカナ団
    外見:シルバーブルーの硬い毛で全身を覆った獣人。二足歩行で、両手の指は人間のように左右5指ずつあるが、それ以外はほぼ狼。左耳に虫食いのような穴が開いており、背中に3筋ほど大きな刀傷がある。
    説明:エルニア帝国で奴隷とされていた獣人。彼がいた奴隷集団は管理者であるエルフに対して反乱を企てたが、武運つたなく返り討ちに合い、皆殺しにされた。
       大怪我を負いながら逃げたオレガリオは、アルカナ団に保護され、その一員となって再びエルニア帝国と戦うことになる。
       その性格は臆病。しかし、自分の死と同じかそれ以上に、仲間の死を恐れる。反乱を起こして死んでいった奴隷仲間たちのことが、彼の心にこびりついているのであろう。敵のところへ攻め込む戦では目立たないが、防衛戦や奴隷の救出作戦では鬼気迫る戦いぶりを見せ、大いに頼りにされたという。
       「弱いと戦っても死ぬ。強くてもひとりだと死ぬ。強い力を手に入れ、集団という力も手に入れなくては」
       普段からそう言い続けていた彼は、ある時、ルイドソ・ナダの地で大悪魔チャルラタンと契約。与えられた透け身の魔法を活用し、危険な敵地に侵入する任務に取り組むようになり、その多くを成功させる。
       契約悪魔との関係は良好に見え、オレガリオは相手を相棒と呼び信頼していた。当時はまだ、悪魔との契約というもの自体が一般的でなく、アルカナ団の仲間たちも警戒はしていたものの、悪魔との関係について口出しすべきかの判断をしかねていた。
    23歳……ガヴレン村解放作戦に従事。奴隷48人を救出。
    24歳3月……シヴァハム砦攻略作戦に従事。エルフ兵15人を抹殺、奴隷37人を救出。
    24歳4月……タミー・グランチェック領攻略作戦に従事。エルフ91人を抹殺、奴隷25人を救出。
    (他、66作戦に従事)
    27歳8月……リン・ゴロウス地区解放作戦に従事。敗戦。エルフ兵122人を抹殺、奴隷452人を抹殺。
    この時点でオレガリオは言語能力を完全に失い、敵と味方の区別も付かない状態になっており、誰彼構わず殺戮していたところを仲間たちの手で倒された。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:14:28

    >>26

    イル付けとけばイタリアっぽくも固有名詞っぽくもなるかも、ファミリーはファミリーで一般名詞過ぎて注釈が必要になる可能性が…

    イル・ファミリアじゃー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:16:42

    >>31

    問題は「エルニア帝国の中級官僚までやった家の出身」ってところかな

    「遺産を元手に両替商してました」だからカットして良さそうでもあるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:09

    >>34

    征服地から征服地へと渡り歩いて軍政と現地の摩擦の解消にあたるエルニア独自の官職とか生やすのも良いかなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:23:16

    >>31

    差別受けてるのは天空人って別種族やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:23:55

    >>36

    セヤッタ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:03

    >>32

    隠れた敵・幻想・欺瞞・失敗…(Wikipedia丸写し)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:50:57

    イルニクス神帝
    【名前】本名フルグリク、改名してイルニクス
    【種族】人族
    【性別】男性
    【年齢】アルカナ団への合流時16歳
    【所属】グルムニィ族、アルカナ団、[[神聖イルニクス帝国]]原型国家
    【職業】傭兵、皇帝
    【髪色】黒髪に若白髪の混じったごま塩髪
    【一人称】私
    【二人称】貴方
    [[エルニア帝国]]時の人族最大勢力グルムニィ族の首長の血を引く子として生まれる。と言っても当時既にグルムニィ族はまるごと奴隷化されていたので首長一族の地位は奴隷のまとめ役兼奴隷を働かせるための道具程度
    アルカナ団では解放された部族や人々をまとめて帝国の再征服から守った
    そのコミュニティが後に帝国を形成し、初代皇帝の神格化とアルカナ教団との結びつきが確立して神聖イルニクス帝国を名乗るようになると神帝(デア・ゴット)の諡が付いた。これは大帝(デア・グロッセ)よりも格上である

    とりあえずできたところまでをメモ書き程度に

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:58:58

    アルカナ団の世界担当は宝石級の錬金術師なんてどうだろ?
    アルカナの意味合い的にもピッタリだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:10:26

    今を生きるアルカナアリアの人々にとっちゃ神だもんな
    そのくらいはやるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:13:10

    初代カリフなドワーフを魔術師に据えるべ
    神懸かり的な変人にしたいんだべ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:13:37

    名前:レイブン
    性別:男性
    種族:有翼人
    所属:アルカナ団 『魔術師』

     エルニア帝国の奴隷として生まれた男。しかし幸運にも彼の主人は人権派であったため高度な教育を受けることができ、奴隷の身ながらもヌルトドルフ大学で主人の助手として過ごしていた。大恩ある主人に報いたいと考えていた時にカロルの蜂起が発生。エルニアはもう長くないと判断した彼は主人や同志と相談しすぐさまアルカナ団に接触、ヌルトドルフの人権派エルフの助命を対価にヌルトドルフ大学のアルカナ団への協力を申し出た。
     アルカナ団においては軍師として活躍し、特に調略や戦略を得意とした。一見不利に見える戦場も少し経てばむしろ有利に転じさせるその手腕は本人には魔法の才能が無いのにも関わらず、まるで魔術師のようだと称えられた。
     帝国滅亡後は主人のやってくれたことを広げるように教育機関、研究機関の設立と発展に尽力。また主人への恩返しとして好きに研究できる環境を用意。最期まで恩返しと教育の発展のために働き続けた。

    魔術を使えぬ魔術師案
    冒険者ギルドを作らせようと思ってたのにキャラ詰めていったら作らなくなってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:13:39

    前スレで出たプリアライズを愚者が使って1人アルカナ団やってラスボスと殴り合いとか考えた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:16:39

    女性団員少ないな
    「女教皇」、「女帝」はほぼ確定だけどそれ以外だと出せそうなのなんだろ
    「力」のゴリウー剣闘士?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:17:55

    >>45

    恋人でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:18:21

    >>40

    >>42

    >>43

    あっやべ

    じゃあカリフ、お前は星担当になって賢者の石とカリフ国作れ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:18:23

    別に男性である必要ないから魔術師は女性にしても問題ないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:19:02

    性別固定されてるの、女帝・女教皇くらいのもんだもんね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:20:54

    >>32

    終焉の地はリン・ゴロウス(ンゴー)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:26:04

    愚者は様々な人達に託されて成長する少年であって欲しいです

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:27:20

    魔術使えない魔術師のカードはもったいないような……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:28:32

    >>52

    一応魔法使いなんてどのアルカナに当てても美味しい職業やし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:30:29

    タロットの魔術師、厳密には魔術師とは限らないしのう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:31:30

    >>52

    魔術師普通にいる世界だから魔術使えるだけじゃ象徴的にならんと思って

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:12:34

    名前:「厭鱗」のケーニック
    種族:リザードマン
    性別:男
    年齢:入団時35歳
    所属:アルカナ団、『吊られた男』
    一人称:オレ様
    外見:身長2mで筋肉質な体格。囚人服の上からあらゆる魔物の革を繋ぎ合わせたジャケットとパンツを着用。体表は派手な入れ墨と傷痕で埋め尽くされ緑色の鱗は所々剥げている。右眼は白濁しており視力は無い。

    ニヤついた挑発的な笑みを常に浮かべたリザードマンの男性。
    「ゲッハハハハ!」と野卑な声で耳障りに笑う。
    性格は粗暴、狡猾、自己中心的の三拍子が揃ったまごうことなき悪人。平然と暴力を振るい、息を吐くように嘘を吐き、躊躇いなくルールを破る。
    スラムで生まれ落ち、子供の頃から暴力と犯罪に塗れた生活を送りながら育つ。
    勿論、彼も犯罪者となったが利益よりもスタンプラリーやトロフィー獲得欄を埋めるかのように己の好奇心を優先してあらゆる犯罪に手を染めていった。
    やがて彼はエルニア帝国の秘宝であるレガリアを盗み出して皇帝の権威を失墜させるという未だ嘗て類を見ない窃盗を行おうとしたが、やはり無謀だったのか失敗してあえなく拿捕される。
    不敬極まる犯行と余罪の莫大さから下された判決は当然死刑。しかし、処刑を行おうとしても絞首の為の縄は途中で切れ、断頭の斧は柄が折れて使い物にならなくなり、処刑人が急病で倒れたりといった偶然が重なって累計8度に渡って生き永らえる。収容された監獄ではケーニックが起こす奇跡に他の囚人達は夢中になり、その心を掴んでいった。
    そんな中、アルカナ団が各地で行った監獄襲撃の折に、騒ぎに乗じて脱獄を果たす。そのまま久々の自由を享受するのも出来たが、「『内乱罪』はまだやったことねぇな」という興味からアルカナ団に加わることとなる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:13:11

    革命を起こす側という立場上、正当性と清廉さを民衆に示すことが求められたアルカナ団の中で秘密裏にやむを得ない汚れ仕事や裏工作を遂行する「必要悪」として活躍。共に解放された様々な技能を持つならず者達を率いて、正々堂々まともに戦うだけでは揺るがすことが困難であった帝国側の戦力や士気を考え付く限りのダーティーな手段を用いて削いでいった。
    帝国崩壊まで生存を果たした後は何かに満足したかのように自首により再び監獄に舞い戻る。公正な裁判であっても「英雄」の恩赦を考慮した上で今まで起こした罪は余りにも多く、死刑は回避したものの終身刑は免れなかった。
    享年66歳。流行り病により斃れる。
    獄中では度々トラブルを起こすなど模範囚とは言い難かったが自身の武勇伝を披露したり、他の囚人や看守の面倒を見て仲を取り持ったりと監獄内を賑やかす顔役として過ごした。
    死の間際に「アルカナ団の隠し財産がある」という嘘か真か不明の遺言を残して囚人達を焚き付けるという最後まで傍迷惑なアウトローを貫いてその生涯を終えた。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:15:18

    アウトロー枠をほい
    正義の味方ばかりではつまらないのでクズがいてもいいじゃないかと

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:20:05

    戦後の裁判は「正義」か「審判」によって裁かれたなら美味しいかなぁと
    クズとはいえ仲間だったからこそ贔屓せずに判決を下してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:23:34

    むしろ
    これぞ正義の味方!
    ってやつがあんまいねえな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:26:01

    これラスボスって誰なんだ?エルニアはちょっと大雑把すぎるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:29:22

    >>61

    まあ普通に考えて女帝でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:36:44

    革命って帝国崩壊までどのくらいの期間だったんだろうね
    10年くらい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:18

    >>62

    女帝の世界征服の理由になんか付け足したく感じる

    知的種族VS魔王がテーマだし女帝は裏の奴らを倒すために迅速に世界をまとめて逆らうやつを黙らせて来たとか考えたけど難しいかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:36

    >>64

    奴隷制やっちゃってるんでキツいっすね

    エルフ以外の種族にまるで賛同してもらえなかったことになっちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:53

    アルカナ団に対するラスボスは女帝でいいと思う
    もし世界全体なら世界全体については決めないほうが良い気もする
    これ倒したら絶対魔王がいなくなるとか無い方が良さそう
    エンド裏コンテンツという面なら深淵かもしれないけどアルカナアリアはがそっち制覇したらどうこうはあんまイメージわかないなぁと

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:43:02

    >>65

    時代背景考えると奴隷制も間違った手段では無いのよ

    個人的にはグレンラガンのロージェノム的な考えでの行動とかなら通るかなって思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:44:30

    >>67

    問題はどんな高潔な理由があろうと

    奴隷として虐げられて反旗を翻した奴らにとっては

    知るか、くたばれ程度のものでしかないことよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:14

    アルカナ団視点で見るなら
    女帝は悪役以外の何者でもないわな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:55

    >>68

    だからこそ最後は女帝の死で締める必要があるとは思っている

    ただ当時の最強と最強が手を組んで巨大な敵に立ち向かうとかが見たいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:47:52

    >>70

    「都合のいいことくっちゃべってんじゃねーぞ」でおしまいだと思う……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:49:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:49:15

    >>71

    そこら辺は理由によるんじゃね?それでエルフが栄える以上に人が死ぬなら話は出来るだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:51:02

    >>73

    いやあないない

    さすがにそれで納得して恨みを引っ込めて手を組もうぜ、ってなったら

    どんだけ恨み薄かったんだってなるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:22

    >>73

    自分たちを虐げてきた目に見える敵がエルフだからなあ

    新しい敵がいます!今は手を組みましょう!は無理や

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:57

    >>74

    理性の無い獣じゃ無いんだからそこまではならんくね?

    そんな復讐心一つで悪魔からガンガン武器もらって虐殺の限りを繰り返したどっかの誰かさんじゃ無いんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:29

    視点をどこに持ってくかの問題よね
    エルフ側や幼き女帝の守った血筋?皇帝?シルフィーヌ二世の親の親の何代か前とかからみれば悲劇だし
    アルカナ団視点だと完全な敵だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:56:06

    というかシンプルに女帝を悪役にした方が遥かに説得力があるというだけの話なんだよなあ
    女帝を悪役にしたくないだけで無理やりなこと言ってない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:56:13

    お互いに利用しあうだけってスタンスなら可能性ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:59:14

    >>78

    どっちもある

    二世が守ろうとしてる物を全否定するのもアレだし展開にもう一つなにか欲しいってのもあるし知的種族VS魔王も守りたい

    これを通す事のメリットは多いと思っての軽い意見出しよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:59:14

    本当に悪なら女帝に原初の魔法使い&原初の悪魔戦持って来る案は無しかなぁ
    視線違いで悪になるなら見せ場持ってくるのは、魔王倒すのは良いんだけど
    世界的に見ても魔王クラスの悪に見せ場持ってくるのはと思ったりするし
    あまりにも悪すぎるとシルフィーヌ二世もかなり悪側になりそうなのは不安

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:00:34

    わかりやすい悪役じゃダメなんか?
    いちいち何か事情を捻れば面白くなるとは限らんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:01:37

    そもそも帝国滅亡時の皇帝って女帝なの?
    建国者は女帝だけど滅亡時は決まってなかったと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:02:20

    >>82

    シンプルが正しい訳でも無いしな

    現状が陳腐に感じるって言われたらあまり反論出来ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:02:53

    鬼滅の刃の無惨が「今まで非道を働いてきたのは海外の鬼から日本を守るためだったんだ!」とかされても「うるせー!◯ね!」にしかならん 
    女帝もそういうこと
    ひどい手段で正しいことをしようとしても被害者は知ったこっちゃないのよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:04:20

    少なくともおそらく遠い血が繋がってるシルフィーヌ二世も殺そう&今居るエルフ全滅させようレベルにならない程度ではあってほしい
    エルフ全滅させないとクラスはちょっとなとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:04:50

    >>85

    無惨と同等扱いにすると過去に奴隷制を敷いた国全てを否定する事になるから辞めるんだ

    その国々だって粗悪な現場はあったろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:05:27

    奴隷制度ありにしてしまった時点でな
    エルニアにも女帝にもいい印象は持てなくなったんよ
    アルカナアリアの人たちはともかく
    ここで意見出ししてるのはほとんどが現代日本人なんやから

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:07:22

    >>88

    奴隷制なんて敷いてる国は過去なら大量にあるし他の創作でも奴隷制を敷いた国=悪とは限らんしな

    いくらでも転ぶ範囲じゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:07:24

    現代日本人だか皆奴隷を生理的に嫌うなんてことはないが…俺現代日本人だけどわりとローマ帝国やらカエサルやらアウグストゥスやら好きだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:08:07

    >>90

    国が嫌いじゃなくて

    奴隷制に抵抗があるんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:08:52

    >>90

    それはそいつらが好きなんであって奴隷制度じゃねえだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:09:16

    許容して享受していた時点でこき使われていた奴隷や属国として虐げられてきた領民からは打ち倒す悪よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:10:37

    >>81

    女帝も「よし!悪になるぞ!」で悪の道を辿ったわけじゃないし…

    巨悪vs巨悪もオツなもんでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:10:50

    少なくともアルカナ団と帝国の協調路線はないなー
    女帝に思惑があって国作りしてたんだとしてもアルカナ団がそれを認めることはあり得んやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:11:24

    実は「女帝」のカードは当時の女帝本人で自分で国を制御できなくなったから、アルカナ団と裏で結託して自分が悪役となることで帝国崩壊を成し遂げた?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:11:43

    わかりやすい悪役がいいのはわかるんだけど
    それと同時におそらく子孫なシルフィーヌ二世まで殺さないとになるのはできるだけ避けたいがある
    一族皆殺しなんならシルフィーヌ二世まで血を繋がらないほうがきれいな悪役になるかもしれないけど………みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:11:54

    二世のスタンスはどうする?そこ考えると全否定は違うなって思うんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:03

    そもそも善だ悪だ言い出して何の話してるんだ…どこに持っていきたいんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:12:56

    >>99

    「かわいそうな悪役」にするか「わかりやすい悪役」にするか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:13:13

    >>99

    アルカナ団にとっての最終的な敵が何か?

    から始まってる

    普通に女帝やろって思うのだがね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:13:24

    それこそ女帝が居なくなったから滅んだんでしょ?なら順番的に女帝がやる事やった後に次の皇帝がついてそいつvsアルカナ団じゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:13:43

    >>98

    アルカナ団員が神話の存在になるほどの年月がたってもエルフ憎しなんだとしたら、アルカナアリアの知的種族にドン引きしちゃうからあんまり考えなくていいと思う


    ローマ帝国にボコられたゲルマン人たちはいつまでもローマ人を憎悪してましたか?って話でな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:14:55

    >>102

    女帝がアルカナ団に討たれる→帝国崩壊→エルフによらない国々できる

    でいいからなあ

    そもそも女帝以降のエルフの王って泡沫みたいだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:15:11

    >>100

    「格のある悪役」「格のない悪役」という評価軸もあるぞよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:15:22

    アルカナ団の目的は当時の皇帝の抹殺じゃなくて帝国の崩壊だからな 悪であれそうでないであれ必ずしも殺す必要はない
    シルフィーヌ二世が新たな国で王になれたのはエルニア帝国時代を懐古する人々が一定数いたんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:16:12

    アルカナ団後も少なくとも女帝の子孫は生きてるんだよなという面
    だいたい逃げてたので短命(恐らくエルフ基準)だったみたいだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:16:45

    当時のアルカナ団は帝国憎し、エルフ憎し、女帝憎しで戦って帝国を崩壊させた
    そこからかなりの年月がたち、現代ではエルフと他の人種が共存できる程度には思想が落ち着いた
    これでええんちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:17:16

    女帝がただの悪党でないのは決定して良いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:18:12

    >>109

    いや、べつに……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:18:21

    >>109

    ただの悪党ではない

    アルカナ団にとっては「うるせえ、くたばれ!」

    これでいいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:18:36

    アルカナ団に関してはもうちょい仲間達を守る為に戦うとかでも良いと思う
    憎しみに囚われすぎてる感

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:19:09

    悪だなんだはナンセンスだと思うけども女帝をアルカナ団にとってのラスボスにするのは賛成

    なにせ華があるからな!


    >>109

    ただの悪党じゃなく大悪党というイメージ

    俺のイメージは要するに項羽みたいな覇王だな、私利私欲ではなく巨大な野望や身内への婦人の仁で戦い大悪魔にも殴り勝つ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:19:15

    >>109

    思惑はあったかもしれない

    でも許されはしなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:04

    >>112

    ではそういう団員を作るがいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:35

    「ただの悪党でない」を「可哀想で同情されるべき悪党」に脳内変換しちゃって過剰反応してるフシがあるなって

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:49

    本当に完全悪党にするなら子孫が生きてる理由が欲しいとはなる
    中世なら一族ごと皆殺しも確かよくあるし
    女帝が子孫逃がしたら逃がしたで子への情とかあるから完全な悪か?とはなる気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:21:11

    >>116

    まあどうあがいても同情される要素ないしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:21:25

    ちょっと復讐心強すぎない?今んとこイメージがハイネくん×22なんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:22:06

    >>112

    魔術師や吊られた男は別に憎しみじゃないじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:22:07

    >>117

    単純に命からがら逃げ延びたでええやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:23:02

    >>119

    むしろ復讐心抑えるべき要素がないというか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:23:42

    >>120

    皇帝もな!目的はエルフを潰すことではなく奴隷たちを解放し守ることであってエルフ潰しは手段

    絶対に避けて通れないし人生に大きな影を落とした怨敵ではあるがそれでも手段であって目的ではない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:24:44

    >>120

    節制からは「奴隷制滅ぼせるならなんでもいいや」みたいなノリを感じる


    戦後に「これで解放奴隷教育してね」って金預けるところといい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:25:33

    太陽さんはエルフ抹殺と同胞救出は同じぐらいである
    そして女帝に対しては殺意満点である

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:25:47

    メンバーのスタンスがそんな感じなら魔王を倒す為の戦力を集める為に奴隷制で纏めていた
    それがかなったなら自分も処刑して良いし国も崩壊させるってやれば普通に話し合い成立しないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:26:01

    >>121

    規模次第だけどアルカナ団が子孫逃がすか?逃げれるか?玉座とオーブも持ち出せたし………

    子かなり多くてバラけたりしたのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:26:22

    >>126

    すごくプッチ神父を感じる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:26:35

    月もそうか、むしろ憎悪で動く団員が少ないかな

    個人的に言うと、復讐ガンギマリマンは外から囃し立てる分にはスカッとするんだけど作者として付き合うともっと優しい人生を歩んでくれ〜ってなるんだよな〜
    ガンギマリ完遂は多少難易度高い

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:27:39

    >>129

    ガンギマリブッコロっシャーはもうハイネくんいるからキャラ被りになりかねんのがな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:27:42

    >>126

    女帝は大悪党にして覇王であって欲しいので話し合いしないで欲しい…!あくまでエルフらしく高慢かつそれに見合う力を…!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:28:18

    >>126

    それを信用する理由が何もありませんねえ

    すでに奴隷としてこき使っていた奴らの親玉が言っても

    目的達成したあとにはいやーめたって言わないとまったく信じられない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:29:18

    >>131

    テルミドールとキャラ被りしない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:30:31

    >>130

    >>133

    むしろ特定の性格をそいつらだけで独占しようというのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:30:35

    無制限の悪役断罪、書く側になると意外にもカロリー高いんだよなー
    そこまで内なる憎悪の炎を燃やしてらんねぇ!ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:31:11

    >>133

    じゃあ差別化していこうか

    していきたいが離席するので待っててね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:31:17

    >>135

    安心しろ、おまえは書かなくていい

    書きたい奴か書くんだから

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:31:39

    >>132

    そこら辺は敵についてのデータとか出せば世界の上澄み集団だろうし行けると思う

    そもそもまともに教育もされてないような世界で一人一人説得して壮大な目的に付き合ってもらうとか無理だし武力で従わせるのはおかしくは無いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:32:57

    >>138

    いやいや無理だろ

    特に>>126の後半

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:33:02

    >>134

    テルミドールに関しては関係が深すぎてまた別じゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:33:33

    >>140

    じゃあ被らないな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:34:48

    まあ話し合いルート行くにも一回女帝かアルカナ団を力で抑える必要ありそうだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:42:38

    名前:カルメン・ディ・ロベルト
    種族:天空人
    所属:エルニア帝国→アルカナ団
    性別:女性

    燃えるような赤い目、首のあたりで纏めた銀の長髪、眠そうな目と丸眼鏡、そして天空人らしい大きな角と翼で知られるアルカナ団の一員。
    元はエルニア帝国の中級官僚まで登り詰めた、エルニア帝国の現地協力者の一族の出身。その為に同族の天空人からも一定数の恨みを買っていたとも。
    しかしながら彼女が家を継いだ時、既に家は「財産はあるが官僚的地位はない」状態となっていた。
    その為、彼女は金貸しと地方発行通貨ないし侵略された国とエルニア帝国の中央で発行された通貨の両替――つまりは銀行家の基礎になることを行い、沢山の富を得た。

    彼女は敏く、時勢を読め、そして裏では「奴隷の不経済さ」と「天空人同士の不均衡」を憎む人物であった。
    エルニア帝国が徐々に末期的になってくる空気を読み、密かに出来たばかりのレジスタンスであるアルカナ団に接触した。
    彼女は裏でアルカナ団の軍資金を手配する傍ら、両替商或いは金貸しとして表の顔を持ち続けた。

    そしてエルニア帝国が倒れ、神聖イルニクス帝国が建国されたその時。彼女は初代皇帝の元に運べる限りの財貨を持って行き、こう言った。
    「老い先短い者より、新たな帝国がこれを持つべきだ」「解放された奴隷達に手に職をつけるためにこれを使え」と。
    そこから先の彼の行方はわからない。
    ただ天空人の集落に彼女と似た姿の読み書きを教える老人がいた伝承のみ残されている。

    計算が得意で、献身的で、節制を好み、機会の平等を求めた彼女は今日では「節制」のアルカナの名で知られる。


    節制ちょい修正

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:48:12

    >>143

    一応なんで奴隷が不経済的なのかってそれっぽい説明はあったりする?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:54:07

    >>144

    「エルニア帝国の奴隷制は奴隷ごとに職業が固定され、いざ特定の職業の需要が生じた時に新たななり手を産み出しにくい」「奴隷は労働力あたりの消費を抑圧されるので全体の市場を拡大させにくい」的な自由経済主義的思想のイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:57:07

    >>145

    あーエルニア帝国の奴隷制を疑問視してるだけであって上手く使う奴隷制自体は否定してない感じか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:59:24

    >>146

    あとまあ単純に「奴隷にさせてる仕事を労働者として賃金払って動かした方が金回るよね?」とかいうめんどくささと「奴隷ごとに教育受けられる受けられないの格差があるのがなんか腹立つ」ってタイプ?


    要するに「身売りという形でメイドの身分縛るの腹立つ」な頭取を更に先鋭化させてめんどくさくした上で非差別階級天空人のコンプレックスぶっかけた感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:00:26

    めんどくさいというか
    わりと正当な怒りじゃねえかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:18

    >>43

    性格について追記

    基本的には理知的で落ち着いた性格。好きなことは学ぶことと教えること。しかし主人に関することだと箍が外れる。具体的には話題に挙げると数時間ぶっ通しで主人のことを話し続ける。そのためアルカナ団内では彼の主人の話題を出すことは暗黙の裡に禁じられている。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:00

    >>148

    奴隷と労働者は得られるメリットが全く別だからな

    どっちが正しいかとかはもう時代時代に合わせたインテリしか分からんしそれが面倒くさく見えるのも道理ではあるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:41:15

    貴族制すら産まれてない時代に近世の上位みたいな価値観で物を見てるのすごいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:06:22

    落とし所としては女帝は何か目的があっての奴隷制であったがその奴隷制で被害を受けた者達に負けて倒させるって感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:40

    >>151

    だから「めんどくさい」タイプ?

    産まれる時代が冗談抜きで早すぎる系だからこその面倒くささ(だからこそエルニア帝国滅んだら「皇帝君あとよろしく」で集落で文字教える余勢選んだんだろうけど)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:27:15

    まあ時代と制度考えない正論ってつまり机上の理想論だからね
    資本主義の問題を克服した理想が共産主義みたいな(”人が諸々の意味で進めばいずれそうなるだろう”という話)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:54

    >>152

    強い指導者になって魔王や魔物から自分たちを守れる国を作りたかった少女が

    結局はエルフ大事なあまり自分が弱者を押さえつける立場になって反乱された……でいいと思う

    実は大きな目標があったんです、みたいなのはむしろ言い訳臭くて見苦しくなるからあまり好かん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:14

    >>155

    まあ干渉点としての落とし所だ

    どっちか全否定だと流石に角がたつ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:39:25

    >>156

    ならなおさら変な美化はさせない方がよくないか

    繰り返すが変に理由つける方が女帝の印象悪いよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:41:51

    これもしかして『節制』も(今まで出てきた面々比)大分頭おかしい方?
    いやまあアルカナ団の軍資金用立ててる時点で有能なんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:56

    >>157

    ダメな奴だから失敗したみたいなイメージ植え付けるのもまた違うと思うわ

    お互いのやりたい事がぶつかって勝ったのかアルカナ団ってのは守りたい人もいたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:35

    (少なくともグルムニィ族には既に他とは別格の貴い家柄という概念があったのでは)

    (エルフのみがめぼしい文明を築いていた当時の状況で魔王をブチのめしにいくのは十分大きい目的というかロックなのでは)

    (というかエルフ女帝の話、やたら強い言葉が飛び交ってるけど目指す設定は結局同じなのでは)

    (wikiが結構進んでるのでは)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:23

    >>159

    (神が天罰を下したのだみたいな設定を付け加えない限りは普通にそうなるのでは)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:28

    >>159

    だからむしろ理由付けするほうが女帝の格を落としてるんだってば

    女帝が真剣にやったけどうまくいかなかったのほうが

    でかい目標のためにエルフ以外の種族奴隷化しましたより好感持てるって

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:14

    >>162

    じゃあ>>155の案でいいのではないだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:11

    >>155

    この案だと世界征服は過剰じゃないかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:44

    >>164

    むしろとんとん拍子に他種族征服がうまくいったから

    エルフたちの民意が世界制覇寄りになって

    コントロールできなくなったとか

    強い王でも国民の熱気を自由にはできないのはリアルだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:03

    >>163

    いいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:01

    >>162

    グレンラガンのロージェノムが格が低いとは思わんけどそれとはまた違う感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:48

    「理由」の言葉が定義する中身をなーんも共有してないからすれ違いまくって「相手は変なこと言ってる!」という意識だけをお互いに増幅させ続けておる…


    >>164

    当時は部族が散在するばかりで知的種族がよわよわだったわけで、各地の魔王に対抗することが急務!となれば奴隷化して手っ取り早くリソース吸い上げて帝国を強化したれーはまああり得る発想かと

    現在時間軸での「各国の強者」がいなかった時代なんじゃ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:59

    >>167

    ロージェノム知らんし……

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:45

    >>167

    カッコいい既存のキャラを真似したってカッコよくなるとは限らないということやな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:57:37

    >>170

    なんも描写は無いのにカッコいいかっこ悪いあるのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:17

    世界征服やりたいです!しました!という時点で善悪置いといて格はもうあると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:59:26

    >>172

    そこから落ちるかカッコいいままとどまるかの違いやで

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:59:31

    仲間を守るための世界征服なのかそれすら通過点にすぎない世界征服なのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:01:53

    これ仲間の為の世界征服だと落ちぶれた前作主人公みたいな大分批判される存在にならない?調理難しそう

  • 176スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/24(火) 19:06:08

    見てて不毛が過ぎるので介入します…この話(エルニアの女帝)に関してはここに書いてあることを見てください!終わり!

    エルニア帝国 - アルカナアリアwiki【9/22更新】かつて世界を支配したエルフの帝国。偉大な女帝に率いられていたが、覇権の要因は女帝の個としての力のみではなく、優れた弓兵が多いというエルフ全体の力もあった。 アルカナ団絡みのアレコレで崩壊し、神聖イルニ...w.atwiki.jp

    >>175

    それはもう…好みの問題ですし、古代話はもう現代時間軸にはほぼ関わりのないことなんで黙殺すればよいかと…とりあえずスレ主はそういうキャラ好き…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:06:16

    >>175

    国自体が落ちぶれるの確定しとるからな

    なんか目標あったなら他種族は奴隷化した上自分の種族は貶めるのヨシってしたことになっちゃう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:07:27

    若き巫女と戦場で出会って……
    なんだよ!?

  • 179スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/24(火) 19:08:12

    あとですね、皆さん丁寧にレスしてください。煽りは論外です
    諸々の事情を考えて名指したり削除したりはしませんが

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:09:52

    スレの流れ的に純最悪では無いのね

  • 181スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/24(火) 19:10:43

    >>180

    純最悪かは見る人の主観次第です。感想ですので

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:12:28

    >>181

    ん?どう転んでも守りたいモノの為に過激になったとかになるんじゃないの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:13:14

    >>180

    悪意をもってというタイプではなかろうね

    単純にアルカナ団にとっては倒すべき敵というだけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:14:25

    >>183

    女帝本人の意図はどうあれこれは不動と見ていいやろ

  • 185スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/24(火) 19:14:44

    >>182

    >>183

    何と言い表しても良いですが…とにかくスレ主としてはこの話やめて欲しいんですよ

    何も設定が決まらないのにヒートアップしてしまっていて見ていて印象が悪いです

    アルカナ団員の話とかしようぜ!

  • 186スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/24(火) 19:16:50

    ちなみに話に関係ないんですがwikiについて。「キャラクター」タグと「NPC」タグなんですが、いまいち機能していないようなので廃止とします

    こういう形で機能してるよ!というご意見があればお聞かせください

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:18:46

    >>186

    了解です

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:07

    アルカナ団員何人出来たっけ?

    Wikiには三人分(『塔』『節制』『太陽』)しかないし余力ある人まとめてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:45

    まだ出てないのは
    愚者、女教皇、教皇、恋人、戦車、力、運命の輪、正義、死神、審判
    悪魔は悪魔契約者案
    星はカリフ案
    世界は錬金術師案がある

  • 190スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/24(火) 19:21:04
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:50

    >>190

    建て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:41

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:25:15

    >>190

    たておつです

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:12

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:48

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:06:31

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:36:54

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:38:28

    ようやくタイトルにもなったアルカナ団を埋める時が来たか 地味に長かった

スレッドは9/27 21:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。