今しみじみと思い出して

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:23:57

    シンプルに殺意が湧いてくるダンジョン
    RPGで!!!突然キャラコンスキルを!!!要求してくるな!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:24:44

    怒らないで……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:14

    バゴッ
    \ヒューッ/

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:32:46

    ストーリー攻略に必須じゃないからまだまし
    クリアしないと先進めない強制ミニゲームは地獄

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:34:21

    あの高さから叩き落ちて無事なチャリンコは何なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:35:00

    BDSPの錯視段差よりマシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:35:38

    ガチャガチャガチャッ ヒュー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:43:45

    わかる ダートじてんしゃ愛用してたからじてんしゃを変えに行きテクニックも求められでつらかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:14

    空の柱の唐突に必要なアクションスキルと
    めちゃくちゃ考えないと解けない金銀の氷の抜け道はいまなお双璧だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:16:54

    マッハ自転車で突っ切るだけならまだいい途中で止まる必要あるのやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:18:23

    野生ポケモンとのバトルもあったよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:59:57

    >>11

    走ってる所では出てこないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:01:24

    >>6

    テンガン山の1マス段差ゆるさねぇからなぁ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:48:59

    先にDPtプレイしたせいで今ダートだからギアチェンしないと…できねぇ〜となったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:45:38

    ポケスペのミツルもよく突破したよな。初プレイ時にここと海底のかいりきパズルは3日くらい悩んだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:47:21

    >>10

    これなんだよな

    GBAの十字キーで精密なテクニックを要求してくんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:56:17

    最後に落ちるとこは奥に行っちゃダメなんだよな
    あそこがスゲー難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:04:50

    ストーリー上必須になったエメラルドでは大幅に難易度下がってたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:20:27

    >>18

    確かエメラルドはレックウザが飛び立った衝撃で穴ボコになったんだっけか…?

    確か初回突入時は最後の落ちて階段に行くとこ以外脆い床なかったはずだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:28:09

    >>19

    うむ

    なのでどの道レックウザを捕まえる時はあのクソ仕様だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:29:52

    >>18

    必須の時期はマッハ自転車がいらない

    抜ける穴はあるけど、わざと落ちる必要がある部分だけ


    ルネシティでのイベント後にルビサファと同じ状態になる(レックウザが飛び立った振動で損傷が激しくなった?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:49

    エメラルドはルネのイベントさえ終わらせれば四天王前にLv70の禁止伝説級を捕まえられるんだよな…
    マスボ以外で捕まるのはかなり大変だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:03:00

    でも俺はこういう謎のダンジョンと最奥になんかいる!って驚ける伝説のポケモンが欲しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:05:53

    点字調べてポケモン連れて戻ってくるのも面倒だった記憶がある、ルビサファだったよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:00

    >>24

    ホエルオーとジーランスがレジ系の遺跡に必須だったな

    ジーランスが中々ゲットできなくて当時諦めたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:27

    空の柱ってダンジョン名くっそかっこいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:14:41

    >>23

    bwのガモス、3剣を最後にこういうの無いよな

    っていうか気合の入ったダンジョン的な場所が無い

    プレイしてて冒険してる感が足りないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:32:13

    >>27

    作ろうぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:31

    システム的な都合もあるのかもしれないけど、昔と比べたら屋内迷路的なのは減ってきてる印象ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:43:15

    >>29

    ヨロイ島やカンムリ雪原、エリアゼロみたいに広大な天然迷路みたいなのはともかく洞窟や塔みたいなダンジョンがないのはとても寂しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:45:39

    クソはクソでもご褒美がちゃんとあるタイプのクソだからいい思い出にはなってる

    いいよねパズルやら操作精度求めるダンジョンの先に鎮座する伝説ポケモン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:47:12

    SVの感じでダンジョン作ったらいよいよゼル伝みたいになりそう
    ダイビングを復活させて湖の神殿やろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:50:06

    だってお前らどうせベイクタウン行く時に迷路みたいな洞窟通らないで崖登って行っただろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:54:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:54:32

    >>33

    うん

    というかあの洞窟エンディング後に図鑑埋めするようになって存在知ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:22:00

    >>33

    あと発売当時ナッペ山の洞窟ルートでキラーメ出るの知らない人が多かったのも似たようなものを感じる

    3Dアクションゲームでも昔のゼル伝みたいに攻略法がガチガチに固まってるやつでもなきゃ楽しようとするのが普通なんだよね

    だから色々ゴリ押しできるブレワイがバカ売れしたわけだし

スレッドは9/25 02:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。