旅行に行こうと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:28:19

    国内で型月キャラ関連ゆかりの場所でいいとこってあるかな
    スレ画は正月にゴッホ展見に東京行った時に撮ってきたホテルカルデアのゴッホちゃん
    ゴッホ展は調べたら今は時期じゃなかった・・・
    レジライ=志摩スペイン村みたいなのでもあったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:11

    姫路城

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:30:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:31:34

    京都は探せばいくらでも縁の地がある
    詳しくはカルデアエース2やタイプムーンエース16に収録の三蔵ちゃんと行く京都日本サーヴァントめぐりが詳しいぞ!(ダイマ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:32:45

    清姫伝説の道成寺とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:38:04

    >>4

    読んだけど本当に大量にあるな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:40:28

    レジライ判定はクソ広いので除外するとしてキャラゆかりとは少しズレるかもしれんが最近舞台になってた長崎とかどうだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:41:49

    >>7

    長崎・・・ハウステンボスか!

    そういや修学旅行で行きはしたけど出島を見た記憶がないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:46:15

    >>1

    千葉県千葉市幕張にある日本庭園

    エミヤ亭のモチーフだよ


    神戸中心部

    こちらは冬木市と遠坂の家のモチーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:06

    もし好きな鯖の声優さんが美術館とか博物館のガイド音声を担当してたらそれにつられて行ってもいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:55:23

    >>7

    長崎県だと原城跡地とかも……天草四郎たちが立てこもったのはココだよ


    世界遺産 原城跡|島原半島を知る|雲仙温泉郷www.shimakanren.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:55:25

    samuraiRemnantの聖地巡礼は簡単ですよ。普通に東京仏閣巡りになりますが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:57:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:57:47

    京都府八幡市の石清水八幡宮にエジソンの記念碑がある
    石清水八幡宮の鎮座する男山の竹をフィラメントに使ったつながりで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:58:41

    >>14

    TMエースに書いてたなそれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:59:50

    >>15

    ちなみに他にどこが紹介されてた?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:01:07

    >>16

    始皇帝から駒姫から楊貴妃まで沢山あった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:03:52

    >>17

    全部京都になんかある系?

    始皇帝なら大酒神社、駒姫なら瑞泉寺?、楊貴妃なら泉涌寺とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:04:54

    >>18

    全部京都にある系だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:10:47

    東京はサムレムの影響で一気に聖地が増えたね
    来年1月トーハクではチョコ掛けでおなじみ薄緑、福岡市博物館ギターになってないへし切長谷部が展示されるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています