アイマスのアニメで一番面白いのってなにか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:02

    学マスに触れてアイマスシリーズが気になってるから教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:48

    デレステ全部…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:21

    U149……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:28

    ミリマスかmマス…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:32

    ゼノグラシア…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:34

    シャイニーカラーズ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:46:26

    ミリオンライブ!
    しゃあけど…初代のキャラ把握ありきなところがあるわっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:48:00

    >>1

    腐女子いわくMマス…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:53:24

    元祖かシンデレラガールズ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:54:07

    つまり全部ってことやん……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:57:48

    >>5

    ゼノグラシア君ロボットアニメとしては面白いよね ロボットアニメとしてはね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:58:19

    L4U特典…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:59:55

    初代アニマスは当時革命だったんだよね
    今見たら他のアイドルアニメで見た文脈が多いから反応薄いかもしれへんけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:00:11

    今なら最近やったミリからが見やすい気はするんだよね
    癖も無いしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:00:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:02:05

    >>14

    Mとミリは1クールなのが強みと思うのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:02:53

    どれが一番面白いかは感性によって違うから置いておくとして、完全初見って前提なら個人的なおすすめはシンデレラガールズのやつッスかね(通称デレアニ)
    開幕3話の完成度がめっちゃ高いから話に入り込みやすいんだ

    放送当時はキャラの解釈違いやら後半のシリアスめな展開やら総集編禁断のn度打ちやらで賛否分かれたけど初見かつ一気見する分には気にならないと思うッス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:03:01

    >>5

    正直元のキャラと声知らないならアリじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:03:47

    もちろん初代、めちゃくちゃ初代
    というか765が関わらないアニマスは内容が猿過ぎて話になんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:07:03

    ミリアニ=神
    2話の静香ちゃんが「私・・アイドルになれないの?」と弱気になるところでもう泣けるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:07:39

    >>19

    その理論には穴がある

    初代も大概な猿展開・ラッシュやということや

    まあ面白いから問題ないんやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:07:56

    >>20

    1話のライブシーンで初めてライブに行った時のことを思い出してしみじみしたのが…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:15:28

    思い出補正かもしれないけど山場での演出やシナリオのカタルシスとライブシーンは765が未だに一番じゃねぇかと思うんだ
    猿展開の少ない丁寧さでいえばsideMかミリオンだと思うんだけどねっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:16:34

    >>13

    楽曲の使用数が71曲と桁違いに曲を使用してたんだよね

    しかもエンディングは毎話描き下ろし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:16:43

    >>23

    765アニメは劇場版があるのが強すぎなんだよね

    挿入歌全部名曲ってそんなんあり?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:17:09

    アニマス、Mアニ、ミリアニがオススメな反面…どれも平均以上の面白さはあるしダンスシーンは全部気合入ってるからフィーリングで選べばええやん…という衝動に駆られる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:19:55

    >>23

    しかし…猿展開と呼ぶのが適切かは分からないけどミリアニ7話はGREE時代を想起させて有り余るトンチキ回だったのです

    まあエッチだし面白いから文句は言わんけどなブへへへへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:20:25

    アニマスは今のアイドルアニメの土台になってるところもあるよねパパ
    アニマス前後でアイドル系アニメのあり方変わってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:20:27
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:22:30

    >>27

    待てよ序盤は真剣勝負だったけど最終的にはみんなで団結してステージをクリアするっていうミリオンのコンセプトにのっとった話だったんだぜ

    ちゃんと見ておるのか?綿田先生ェのアニメを

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:23:09

    さあね…ただ一番好感持てるPがアニマスの赤羽根Pなのは確かだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:46

    シャニマスのアニメは色々と問題があってちょっとオススメできないスけど、それ以外ならどれでも楽しめると思いますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:27:27

    アニマス…神
    言うまでもないんや
    ミリアニ…神
    765の流れをくむアイマススピリッツの継承者なんや
    デレアニ…糞
    制作陣の072ポエム連発で辟易するんや
    Mアニ…それなりに神
    ある程度キャラが絞られているとはいえ全体的にまとまってるんや
    シャニアニ…鬼龍
    争いの本なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:29:23

    >>33み シャニアニをオチとして使うのはやめろ ワシの腹筋に悪いからやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:33:15

    お言葉ですがミリアニ見たいなら先にアニマス見ておいたほうが色々感慨深くてお得ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:34:29

    出来でいったらSideMが一番だと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:36:01

    初代アニマスは名作だと本気で思う反面
    10年以上のアニメだから今の若者にどう思われるかわからない不安に駆られる!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:37:59

    個人的な好みで言うなら圧倒的に初代アニマスなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:39:07

    >>33

    シャニアニはぶっちゃけあんまり争い起きないッスね

    ファンとアンチで感想変わらないし…


    デレアニは未だに争いが起きます

    とにかくこいつは「デレアニ…神」と「デレアニ…糞」で感想が真っ二つに分かれる危険なアニメなんだ

    マジで見る人によって評価が全く変わるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:39:24

    >>37

    ハッキリ言ってめちゃくちゃキツい

    宣材撮影かなんかでガキッがぐちゃぐちゃな化粧してるシーンではいもういいですってなったんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:40:17

    Mアニとシャニアニには致命的な欠点がある
    後発メンバーが登場しないことや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:40:33
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:40:54

    >>40

    どわーっ765アンチが湧いとるやん!

    ハッキリ言ってお前アイマス向いてないから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:41:21

    >>40

    ククク…まあ正直その辺は釘宮の声に脳を溶かしながら思考停止して見るしかないから仕方ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:41:44

    >>38

    というかそれが一般的な感性だと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:42:23

    しかし…デレアニ1話の出来は完璧を超えた完璧なのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:42:27

    >>38

    うむ…一番初めに最高傑作を持ってこられたせいで後発がどれも陳腐に思えてしまうんだなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:42:47

    >>43

    やめろっ俺もじじいだけど俺達みたいなじじいが出てくるとややこしいことになるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:44:53

    >>46

    エンディングの入りに関してはマジでこれに勝るものは無いと思うのが俺なんだよね

    アイマスの枠とか取っ払ってワシが見てきたアニメ1話のエンディングランキングを七年近く首位独占してたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:45:47

    まぁ時間あるならとりあえずそれぞれ1話見てみるのもいいかも知れないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:48:10

    >>1がどれか見る時はこのスレに書いてあることは全部忘れて視聴した方がいいと思いますよ

    とにかくアニメってのは「他人の評価」っていう先入観はなるべく排除して見るべきなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:48:15

    なんだかんだどのアニメにもいいとこがあるっス、忌憚のない意見てやつっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:49:23

    >>51

    俺と同じ意見だなも…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:14:12

    >>46

    あれっ、2話以降は?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:15:16

    >>54

    まああのアニメで新規が大量に入ったし大成功でええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:15:23

    >>48

    じじい?正当なファンと言ってくれや

    ワシめちゃくちゃ10代やし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:15:46

    >>55

    あの…新規ほとんど残ってないんスけど

    いいんすか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:16:28

    >>56

    ガキは夜更かししてないで寝ろよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:17:26

    >>57

    コンテンツ維持するには十分すぎるファン残ってるし大丈夫じゃないスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:59:22

    癖が少なく話が分かりやすく1クールで見やすく普通に面白い…それがsideMです
    しゃあけどsideMは初代アニマスの外伝みたいなものだから初代アニマスを観てるのが前提やわっ
    961時代のjupiterを知らない状態で見るのは勿体無い、これは差別ではない差異だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:06:16

    765は始まりであり顔なんだ これは差別ではない 差異だ この作品から始まったのに見ない手はないよ(笑) まぁミリオン以外と直接的な繋がりはないけどな ブヘヘヘへ それでも本家を観ずに派生を見ると100%楽しめてるかどうしても不安になるワシみたいな人間はとりあえず見ろ…鬼龍のように…
    作画も良いし歌も良いしなッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:25:07
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:25:58

    >>54

    めちゃくちゃ好きだけど、どうしてアニキはそんなこと気にしてるんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:44:08

    シャニとデレ以外ならなんでもいいですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:09:55

    ミリアニとMアニを観るなら先に無印と劇場版を観ろ・・・鬼龍のように

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:19:20

    ロリに抵抗ないならU149もウマイで!
    絵面はキワいけど内容はけっこう真っ当なアイドルアニメなんだ
    演出や挿入歌もキレてるし猿濃度も比較的低いんだなァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:51:45

    >>57

    デレアニがいつのアニメやと思っとるんや9年前やぞ

    そもそもデレで残ってないとかいうなら学マスしか残ってないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:53:09

    アニメ単体なら断然Mっスね
    Pと社長が有能を超えた有能でストレスたまらないのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:55:46

    ネット上の意見…糞
    バイアスかかりまくりで参考にならないんや
    結局自分で見なきゃわからないよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:12:08

    あまりハマるとゼノグラ合わなくなるからゼノグラ最初に見た方がいいスね

スレッドは9/24 20:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。